片岡鶴太郎さんのプロフィール

片岡鶴太郎のプロフィール

片岡鶴太郎のプロフィール

名前:片岡 鶴太郎(かたおか つるたろう)
本名:荻野 繁雄(おぎの しげお)
生年月日:1954年12月21日
出身地:東京都
職業:俳優、お笑いタレント、歌手、画家、書家など
所属事務所:太田プロダクション

多方面で活躍

多方面で活躍

俳優やお笑いタレントの傍ら、書道や水墨画、陶芸など芸術家としても活躍されており、最近ではヨガ実践家としての活動も注目されています。

片岡鶴太郎さんが離婚!理由とは?

片岡鶴太郎さんが38年連れ添った嫁と離婚していたことが分かりました。片岡鶴太郎さんが離婚した理由や世間の声をまとめました。

「本音でハシゴ酒」で離婚を告白

片岡鶴太郎さんが離婚

片岡鶴太郎さんが離婚

片岡鶴太郎さんが、長年連れ添った嫁と2017年3月に離婚していたことが分かりました。離婚について2017年8月18日放送の番組で明かされました。

片岡鶴太郎(62)が今年3月に離婚していたことが17日、分かった。18日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(午後9時55分)で明かす。
番組で離婚を告白

番組で離婚を告白

2017年8月18日放送の番組「ダウンタウンなう」の本音でハシゴ酒のコーナーで今年の3月に離婚していたことを告白。思わぬ告白に司会者も共演者も驚きを隠せない様子で、ネット上でも話題となりました。

「それぞれに道ができて、60歳になるぐらいの時に、子どもも全員独立したんで、そろそろ(離婚を)しましょうかってなって」と2人で納得して出した結果であることを強調した。
離婚後も関係は良好

離婚後も関係は良好

お互いに納得した上で離婚に至ったようで、離婚後も変わらず今まで通りの付き合いをしていくようです。

離婚に関し、3人の息子も理解を示したといい、「家内のご両親にはとてもお世話になっていて、書類上はそうだけど、今まで通りの付き合いはやりますよとは言っている」と話した。

30年間別居状態だった!

30年間別居状態

30年間別居状態

24歳の時に結婚した片岡鶴太郎さんですが、実は結婚生活はほぼ送っていないのだとか。家に仕事を持ち帰るのが嫌で、仲間とも会う時間が欲しいということから、結婚後わずか5年で片岡鶴太郎さんから別居を提案したようです。その後、離婚に至るまで約30年間別居状態を続けたそうです。

鶴太郎は芸人として鳴かず飛ばずの24才の時に結婚。下積み時代から、『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)でブレーク後も、妻は3人の子を育てながら彼を支えた。しかし、結婚わずか5年で鶴太郎が別居を提案。「家に仕事を持ち込むのは嫌だし、仲間と会う時間も欲しい」と言い、その後離婚まで30年以上別居状態を続けたという。

離婚はヨガが原因?

ストイック過ぎる生活が原因

ストイック過ぎる生活が原因

片岡鶴太郎さんの生活は、普通の人には理解できないほどストイック。ヨガに夢中になってからは、さらにストイックな生活を送っているのだそう。毎日、深夜1時に起きて、4時間のヨガのあと、2時間かけて朝食をとる生活を5年も続けているそうです。

結婚38年目の熟年離婚の原因のひとつとされているのが、彼がヨガにハマったからだという。「最近の鶴太郎は深夜1時に起床。4時間のヨガ・瞑想のあと、2時間かけて朝食をとる生活を5年前から続けているそうです。しかも、食事は1日1回で、自分で作っているとか。妻がいなくても、まったく生活に支障はないと言っていましたね」(スポーツ紙記者)
片岡鶴太郎さんの変わり様に不安

片岡鶴太郎さんの変わり様に不安

一度思い立ったら突き止めないと気が済まない性格だった片岡鶴太郎さん。今までもボクシングに水墨画、書道、陶芸など趣味や仕事に没頭してきました。そして最近ではヨガに夢中になり、ストイック過ぎる奇妙な生活や、あまりの変わり様に嫁も不安を覚え、離婚に至ったのではないかと思われます。

「鶴太郎さんは“還暦が離婚の節目”と言っていましたけど、別居を続けることもできたはずです。でも、あまりの鶴太郎さんの変わり様に奥さんも不安になったのではないでしょうか。今後また思いつきで何か始めるかもしれない。彼の奇妙な生活を他人事ごとにはできず、家族だという体面もある。突飛な行動をするようでは、老後のお金を急に使われてしまう心配もある。奥さんが“このままじゃ自分も危ない”と思うのも無理はありません」(前出・知人)

一部週刊誌では、若い頃からの浮気癖が原因とも言われていましたが、片岡鶴太郎さんのストイック過ぎる生活に嫁が付いていけなくなったようです。ヨガに夢中になり離婚したことで、世間では「ヨガ離婚」と言われているようです。

片岡鶴太郎さんの離婚に関する世間の声とは?

片岡鶴太郎さんの離婚に関するネット上の意見を集めました。

関連するキーワード

関連するまとめ

柳葉敏郎に死去の噂?嫁と子供情報&現在の活動を総まとめ

俳優の柳葉敏郎さんですが、検索すると「死去」というワードが出できます。一体なぜなのでしょうか?また、柳葉敏郎…

rirakumama / 687 view

綱啓永と似てる芸能人ランキングTOP6!ジャニーズや俳優など

ドラマ「君の花になる」に出演し、劇中のアイドルグループ「8LOOM」のメンバーとしても活躍した俳優・綱啓永。…

Luccy / 444 view

隆大介は韓国人!病気や逮捕・死去を総まとめ!

俳優として個性的な存在感を放ち、鋭い目つきで知られていた隆大介さん。2015年には台湾で暴行事件を起こしたこ…

kent.n / 485 view

金城武の本名は?姪はモデルU!家族&姪情報まとめ

イケメン俳優として大人気だった金城武さんの本名とは?金城武さんの本名や家族、モデルの姪について気になる情報を…

rirakumama / 567 view

塚本高史が結婚!嫁や子供など気になる情報を徹底解剖!

数多くの作品に出演されている俳優の塚本高史さんが、2007年に結婚を発表!お相手はどのような方なのでしょうか…

rirakumama / 573 view

佐藤健の歴代彼女と噂の9人の女性まとめ!共演者キラーだった?

イケメン俳優の佐藤健さんですが、調べてみるだけで噂になった彼女はたくさんいます。共演者キラーとまで言われる佐…

piko / 497 view

大沢たかお&広瀬香美の結婚・離婚原因は?子供はいるの?まとめてお届けします!

俳優の大沢たかおさんが過去に結婚していた広瀬香美さんとの離婚原因とは何だったのでしょう?子供はいるのかなど気…

どんぐり / 333 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

猪野広樹と彼女・岡田奈々の熱愛!馴れ初め・週刊文春・キス魔の噂もまとめ

2.5次元舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹と、デートが報じられた彼女・AKB48岡田奈々の熱愛をまとめまし…

Luccy / 321 view

横浜流星の出身高校は?空手動画や学生時代まとめ

横浜流星さんはプロフィールでは神奈川県横浜市となっていますが、出身の学校(小学校~中学~高校)や、学生時代に…

chokokuru / 323 view

オダギリジョーと嫁・香椎由宇の子供が死去|次男の死因や現在まとめ

俳優のオダギリジョーさんとその嫁で女優の香椎由宇さんについてや、二人の次男として生まれた子供がかかった病や、…

tomo1234 / 484 view

ムロツヨシの本名!壮絶すぎる生い立ち&現在の家も徹底紹介

最近強烈なキャラクターで人気沸騰中のムロツヨシさんですが、そのキャラクターとは裏腹に、壮絶な生い立ちのようで…

chokokuru / 401 view

藤本洸大の実家と家族!父親/母親/兄弟もまとめ

2022年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した俳優・藤本洸大の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 96 view

速水もこみちの歴代彼女と結婚情報!元カノと噂の女性にあの有名女優の名前

俳優のみならず、料理の方面でも大活躍の速水もこみちさん。そんな速水もこみちさんの歴代彼女や結婚など、恋愛事情…

kii428 / 283 view

岡田将生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気俳優・岡田将生の学歴をまとめました。学生時代から俳優業を始め「生徒諸君!」「花ざかりの君たちへ」など数々…

Luccy / 945 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);