岡本圭人のプロフィール

■岡本圭人のプロフィール

本名:岡本圭人(おかもと・けいと)
生年月日:1993年4月1日
出身地:東京都
学歴:上智大学
身長:175cm


■岡本圭人は人気グループの一員

ジャニーズの人気グループHey!Say!JUMPのメンバーの岡本君。

アイドル活動だけではなく、ドラマやバラエティにも出演し活躍の幅を広げている。

【追記】岡本君は、2018年9月からアメリカの二年制演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校に留学中で、グループおよび芸能活動を休止しています。

岡本圭人が通っていた大学は上智大学!英語がペラペラ

岡本圭人と上智大学

■岡本圭人が通っていたのは上智大学

上智大学に合格し通っていた岡本君。
学部は授業を全て英語で行う国際教養学部で、それを一般入試で入学しました。

「国際教養学部」では、改組前の比較文化学部が醸成してきた国際教養教育の先駆的な取り組みを基盤とし、カリキュラムの全てを英語で教授し、国際的共通語としての英語の十全な言語運用能力を含めた国際的素養を身につけると同時に、国際的視野から日本の文化伝統や政治的役割・責任を理解し、体系だった高度な学識に裏打ちされた批判的思考能力を持つ人材を養成します。

■実は帰国子女の岡本圭人

お父さんである岡本健一さんの教育方針で9歳から14歳までイギリスの全寮制学校で勉強していた岡本君。

イギリスの学校なので授業はもちろん英語。
日本へ帰ってきてからもインターナショナルスクールに通っていました。

「実父で元・男闘呼組のメンバーのひとりだった俳優の岡本健一さんのすすめで、小学校4年生のときに英国へ5年間の留学を決めたんです。だから英語力は相当なものだと思います」(芸能プロ関係者)

■岡本圭人は留年したと言う噂が前からあった

仕事が忙しかったのか、大学を留年したのではないかと噂になっていました。

「4年制大学ですから本来、すでに卒業しているはずの岡本クンがこの前ひとりキャンパスのベンチに座っているのを見てビックリ! 何度も振り返って確認しちゃいました」(在学生のひとり)
「彼の学部は、授業の出席確認やレポート提出がつねにあるような厳しい学部なので、忙しい仕事のなか、学業との両立が難しくなって留年してしまったのでしょう」(在学生)

■岡本圭人は上智大学を退学していた。

これまでに2度の留年があったようですが、ついに2017年夏に退学になったそうです。

何か問題を起こしたのではないかとも噂されていますが、真相は定かではありません。

新緑の季節を迎え、大学のキャンパスは新学期のオリエンテーションや新歓コンパで賑わいを見せている。しかし、Hey! Say! JUMPの岡本の姿はそこにはない。岡本は2012年4月、上智大学国際教養学部に入学。それから6年が経つが、この3月の卒業式に岡本の姿がなかったことで、「“3留”したのではないか」と報じられたが、実は留年ではなく「退学していた」のだと明かした。
昨年夏、実家に大学から1通の書類が届きました。その封を開けた父(元・男闘呼組で俳優の岡本健一・48才)からの電話で、大学を『退学』になったことを知りました。父とは芸能活動を始める際に“必ず大学まで卒業する”と約束していましたし、ジャニー(喜多川)さんも入学を喜んでくれていました。それなのに退学になってしまって…。父や事務所のかたがた、メンバー、ファンのみなさんにも心配をかけてしまい本当に申し訳なく思っています

岡本圭人の英語動画リンク

関連するまとめ

八乙女光の彼女情報&タバコ写真スキャンダルがまとめ【画像あり】

Hey!Say!JUMP八乙女光くんには熱愛報道があります!人気女優に人気ユニットのメンバーが彼女だったと噂…

ジャニーズオタク / 361 view

中山優馬はさかなクンに似てる?比較画像で検証!【本人コメント動画あり】

中山優馬君はさかなクンに似ているとファンの間で噂になっていました。最初の頃は否定していた中山優馬君ですが、最…

ジャニーズオタク / 298 view

桐山照史と狩野舞子の熱愛!匂わせや文春もまとめ

アイドルグループ「ジャニーズWEST」の桐山照史と、元バレーボール選手・狩野舞子の熱愛が報じられました。狩野…

Luccy / 148 view

高橋海人の事件とは?性格がカスと噂の真相も総まとめ

高橋海人さんは過去にエスカレーター事件を起こしたことで有名です。また高橋海人さんについて性格がカスと言われて…

chokokuru / 241 view

高橋海人の出身高校と中学!彼女の噂もまとめ

キンプリのイケメンと評判の高い高橋海人さんですが、彼女はいるのか?ファンにとっては重要事項ですね!!またどこ…

chokokuru / 106 view

神宮寺勇太の彼女は齋藤飛鳥?好きなタイプも総まとめ【画像あり】

「King&Pince」神宮寺勇太の彼女は乃木坂46齋藤飛鳥!?噂の真相や神宮寺勇太の好きな女性のタイプなど…

ジャニーズオタク / 127 view

高木雄也の身長や兄弟&気になる性格も徹底調査【画像あり】

Hey!Say!JUMP高木雄也の身長は?メンバーからマザコンと言われ、ナルシストとされる彼の性格はどんなも…

ジャニーズオタク / 127 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小瀧望は高身長!体重は?太った噂の真相も調査【画像あり】

ジャニーズWEST小瀧望君は身長184cmの高身長だった!スタイルの良い彼の体重は?太りやすい体質で最近はま…

ジャニーズオタク / 661 view

桐山照史の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバー・桐山照史の本名、実家と家族をまとめました…

Luccy / 1267 view

山田涼介と中島裕翔は不仲!?発覚したエピソードまとめ

Hey!Say!JUMPの人気メンバーである、山田涼介さんと中島裕翔さんは不仲だという説がファンの間で話題と…

kent.n / 67 view

八乙女光は本名?歯の矯正の噂もまとめ【高校卒アル画像あり】

Hey!Say!JUMP八乙女光くんの名前は本当は佐々木光?芸名だと思われた理由は?そして歯の矯正をしたとの…

ジャニーズオタク / 122 view

有岡大貴の素敵な私服画像まとめ!オシャレでカッコイイ!

Hey!Say!JUMP有岡大貴くんは私服がとてもオシャレと言われています!そんな彼のファッション画像をまと…

ジャニーズオタク / 99 view

小瀧望は姉と仲良すぎ?家族とのエピソードまとめ

ジャニーズWESTのメンバーとて活躍する人気アイドル小瀧望さんは、実の姉と仲が良く、それにまつわるエピソード…

kent.n / 121 view

中山優馬の彼女の画像が週刊誌に載るスキャンダル?噂の真相を検証しました

中山優馬の彼女の画像が週刊誌に掲載されるスキャンダル?婚姻届を提出したという噂はガセ?5歳年上の彼女とフライ…

ジャニーズオタク / 184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);