有働由美子のプロフィール

有働由美子のプロフィール

有働由美子のプロフィール

有働由美子(うどう ゆみこ)
生年月日:1969年3月22日
出身地:大阪府
最終学歴:神戸女学院大学文学部

有働由美子ってどんな人?

NHKの女子アナウンサー

NHKの女子アナウンサー

1991年 NHK入局
入局当初はスポーツを担当。
4年目からは「NHKニュースおはよう日本」を担当。以降「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」「NHKニュース10」「スタジオパークからこんにちは」「あさイチ」「オリンピック中継」「NHK紅白歌合戦」などを担当している。

あさイチでの生ハプニングが絶えないアナウンサー

あさイチでの生ハプニングが絶えないアナウンサー

もはや定番となりつつある「あさイチ」での有働アナの生ハプニング。
数えればキリがないですが、有名なものだけでも『セックスレス特集であえぎ声』『ストレッチ特集でブラジャー丸見え』『つけまつげ取れちゃった』など、次は何をしてくれるかと期待している方も多いのではないでしょうか?

「あさイチ」で19日に放送されたセックスレス特集が、またまた凄かった。なにせ司会の有働由美子アナ(42)自ら“膣の締まり”を鍛える実演で声を漏らす熱心さ。
~(中略)~
尿もれなどに関係する骨盤底筋を鍛えることで、「膣の締まりがよくなる」とされる磁気治療の紹介では、有働アナ自らイスに座って体験。
「あっ! あ~。何かピクピクする。初めての感覚」と悩ましい声を上げてリポートする映像が映り、スタジオでは「表現、大丈夫かな?」と小声で自問自答するほど目を引く場面があった。
拮抗筋をストレッチで伸ばすことで、肩凝りや腰痛などを改善するという主旨で番組が進行したが、その中でストレッチを体験した有働アナは、スタジオの床で四つ這いとなった姿勢で、ユルユルなトップスの襟元を全開にし、その胸をブラジャーごと丸見えの状態にしてしまうという、なんとも艶かしいストレッチ姿を披露。
“つけまつげ”騒動とは、先月27日の生放送中に起きたもの。同番組では、直前番組である連続テレビ小説の内容に触れる“朝ドラ受け”が恒例となっているが、同日放送の「あさが来た」では、ラストシーンが柄本演じる惣兵衛が萬田演じる母の菊に斬りかかるという衝撃的なシーンだったため、驚いた有働アナのつけまつげが取れてしまうというハプニングがあった。

追記:有働由美子がNHKを退職

有働由美子さんは、2018年3月30日に「あさイチ」を降板、3月31日にNHKを退職されました。退職後はジャーナリストとして活動していくそうです。

有働由美子アナの髪型&前髪カタログ15選

女子アナ定番ふわふわヘア

女子アナ定番ふわふわヘア

ゆるめのカールを全体につけ、ふわっとサイドでまとめた女性らしい髪形。バレッタやリボンを変えるだけでTPOに合わせた万能なヘアスタイルになります!目にかからない長さの前髪でもややカールをつけておくと、ワックスなどでのアレンジがしやすいですよ。

縦巻きカール①

縦巻きカール①

しっかりと内巻きにした派手すぎないカールヘア。コテでつくる場合は毛先から縦に巻きつけていくのがポイント。横に巻きつけてもただの内巻きになってしまうので注意!長めの前髪も邪魔にならないようにカールをつけておきましょう。

縦巻きカール②

縦巻きカール②

こちらも華やかな縦巻きカールです。
しっかりとカールを出すためには、コテの使い方も重要ですが、ヘアカット自体も重要で「動き」をつけた軽いヘアスタイルにすることがポイントです。
流行の重めなヘアスタイルだとこのようにしかりとしたカールは難しいので、自分で巻きたいことを美容師に伝えて巻きやすいヘアスタイルにカットしてもらいましょう。

外巻きカール

外巻きカール

内巻きとは反対に外に向かってカールさせるリバース巻き。内巻きよりも華やかにセクシーな印象になります。

ナチュラルボブスタイル

ナチュラルボブスタイル

レイヤーのたっぷり入ったボブスタイル。このくらいしっかりと動きのあるヘアスタイルにカットしておくとコテでのカールもつけやすいです。カールをつけなくてもふんわり軽い印象になりますので、トップの髪がぺちゃんこになりやすい方におすすめなヘアスタイルです。

ゆるカールハーフアップ①

ゆるカールハーフアップ①

全体をゆるくカールさせ耳から上の髪をまとめたハーフアップヘア。時間のないときでも手軽にできて、それなりに見栄えするので不器用な方にもおすすめのヘアスタイルです。

ゆるカールハーフアップ②

ゆるカールハーフアップ②

こちらも全体にゆるくカールさせ耳から上の髪をまとめたハーフアップヘア。①とは前髪が違うだけなのですが、前髪がぱっつんなだけでグンと若々しく見えますね!

ハーフアップの種類

ハーフアップの種類

有働アナのように、耳から上の髪を全部まとめるハーフアップや、耳から上のサイドの髪だけをうしろでまとめるハーフアップ、ハーフアップした髪をねじったりお団子にしたりと様々なアレンジができます。是非色々とチャレンジしてみてください!

アップスタイル①

アップスタイル①

低い位置でまとめた落ち着いた印象のアップスタイル。編みこみなどを行うと頭の一番出っ張っている部分が目立ちやすいので、トップにボリュームを持たせるなど頭の全体の形にも気をつけましょう!

アップスタイル②

アップスタイル②

華やかなドレスに似合うボリュームのあるアップスタイル。自分の髪の長さが足りない時はつけ毛などを足してつくることもできますよ!

関連するキーワード

関連するまとめ

上重聡アナはPL学園高校卒業で球速は120超え!?野球エピソードまとめ

日本テレビのアナウンサー上重聡さんは、実は野球がすごく上手で高校時代はPL学園で投手として活躍していたとか。…

piko / 611 view

宮根誠司が川田裕美と手つなぎ!?熱愛発覚の真相を徹底調査

宮根誠司さんが司会をされている「ミヤネ屋」。その番組中に共演している川田裕美アナウンサーと、収録中にも関わら…

chokokuru / 1013 view

田辺大智アナの学歴!出身大学と高校・同期のサッカー選手もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の学歴をまとめました。学生時代はサッカーに励んできた田辺大智の出身小学…

Luccy / 286 view

赤江珠緒の身長&体重とは?ファッション通の私服20選も大公開

飾らない性格で男女問わず人気の高い、フリーアナウンサー赤江珠緒さんの気になる身長や体重とは?ある意味でファッ…

samax82 / 858 view

水卜麻美の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べてもスタイルをキープする方法4…

好きなアナウンサーランキングで4年連続1位に選ばれている「水卜麻美(みうらあさみ)アナ」は、仕事で沢山食べて…

kaoru / 326 view

安住紳一郎と川田亜子の関係!ラジオで号泣の理由もまとめ

安住紳一郎アナウンサーが自身のラジオで語った故・川田亜子アナとの関係や号泣してしまった理由など気になる情報を…

ririto / 596 view

安住紳一郎アナの身長や体重は?腹黒と噂の性格や家族も紹介

安住紳一郎アナは現在でも人気の高いアナウンサーの一人ですよね。そんな安住アナの身長や最近太ったのではと言われ…

chokokuru / 902 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大神いずみの体重は?激太りした現在と若い頃を徹底比較!

元日本テレビアナウンサーの大神いずみさんが「激太り」「劣化」しているとSNSで騒動に!そんな彼女の気になる身…

samax82 / 624 view

木佐彩子の可愛い髪型・前髪まとめ♡<40代が参考にしたい上品髪型♡>

40代女性が参考にしたい「木佐彩子」の髪型がいつ見ても可愛い♡と言われています。そんな木佐彩子の髪型&前髪の…

kaoru / 1007 view

富川悠太がテレ朝退社!報ステでの評判や炎上まとめ

2022年にテレビ朝日を退社した富川悠太さんですが、キャスターを務めていた報道ステーションでの評判が悪かった…

piko / 850 view

角谷暁子の髪型・私服・メイクまとめ♡<ふわふわ系女子の作り方>

テレビ東京に入社5日目でアナウンサーデビューを果たし、今ではゴールデン番組MCを務めている期待のアナウンサー…

kaoru / 563 view

弘中綾香の可愛い髪型&前髪まとめ♡<トレンドのボブスタイルでするアレンジ方法>

ミュージックステーションのサブ司会者をしている「弘中綾香」の髪型が可愛いと言われています♡弘中綾香は入社1年…

kaoru / 398 view

安東弘樹が益子直美と婚約破棄!その原因など情報まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている安東弘樹さんが元バレーボール全日本代表の益子直美さんと婚約破棄してい…

rirakumama / 2100 view

三田友梨佳の顔が変わった!すっぴんからメイク顔まとめ♡

フジテレビの人気女子アナ「三田友梨佳」の顔が変わった?と言われています。その理由とは?すっぴんとの比較と、理…

kaoru / 406 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);