稲垣吾郎のプロフィール

稲垣吾郎

稲垣吾郎

生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手

■SMAPのメンバー

稲垣吾郎さんは、1988年にSMAPとして活動をはじめます。それから2016年までSMAPのメンバーでした。SMAPは、最初はなかなかCDも1位を取れなかったグループですが、結果、国民的グループとなるほど大人気となりました。

しかし、残念ながらファンに惜しまれながら2016年に解散。

1989年、NHKの連続テレビ小説『青春家族』で、主人公の弟 阿川大地役でドラマデビュー
1990年、『さらば愛しのやくざ』で映画デビュー
1992年、18歳で月9ドラマ『二十歳の約束』でドラマ初主演
1993年、『プライベート・レッスン』で映画初主演
明智小五郎と金田一耕助、両者を演じた経験を持つ(ほかに演じたのは岡譲司と小野寺昭のみ)
最近ではマザコン役も話題に

最近ではマザコン役も話題に

稲垣吾郎さんは俳優としても活動しています。2016年には「不機嫌な果実」にマザコン役で出演していました。稲垣吾郎さんはこういった役がピッタリですよね。

ワイン好き

ワイン好き

稲垣吾郎さんはテレビでもよく語っていましたが、ワインがとても好きなようですね。スマスマではオリジナルワインも作っていたほど。稲垣吾郎さんとワイン、とても似合いますよね。

稲垣吾郎は逮捕された過去が!?

2001年に現行犯逮捕

2001年に現行犯逮捕

2001年8月24日の21時頃、稲垣吾郎さんは公務執行妨害と道路交通法違反で現行犯逮捕されてしまいました。逮捕されたときは渋谷で、警察官も大勢集まり100人以上の野次馬が集まってしまったそうです。

稲垣吾郎の事件の概要

稲垣吾郎の事件の概要

稲垣吾郎さんはビデオのレンタルショップに行くために駐車禁止の場所に車を止めてしまいました。そして、婦警が免許の提示を求めたものの稲垣吾郎さんは無視して車を急発進させてしまいます。

しかし、婦警さんが車を止めようとしたところ膝に接触してしまい軽症をおわせてしまいました。その後、30分間車にこもっていましたが警官説得のあと車からでてきたそうです。

なぜ車を急発進させたのか?

なぜ車を急発進させたのか?

どうして稲垣吾郎さんは免許の提示を拒み、車を急発進させて逃げようとしたのでしょうか。拘留のあとに行われた謝罪会見では、「人に囲まれたことでパニック状態になってしまった」と語っていました。

稲垣吾郎さんは、自分がSMAPのメンバーで何かまずいと思ったのかもしれませんね。ただ、駐車禁止のところに止めていただけで急発進していなければ逮捕とはならなかったんですけどね。

車は高級車だった

車は高級車だった

その事件のときに稲垣吾郎さんが乗っていた車は、マセラティ3500だったと言われています。さすが、SMAPの稲垣吾郎さんですよね。マセラティは高級車。1000万円以上する車だそうです。

容疑者ではなく「メンバー」

容疑者ではなく「メンバー」

稲垣吾郎さんが逮捕されたとき、テレビではニュース速報のテロップが出るほどニュースとなりました。稲垣吾郎さんの事件を扱うニュースでは、「容疑者」とは言われず「メンバー」と言われていました。

これは、なんらかの配慮やジャニーズ事務所側から何か言われたからではないかと言われています。

釈放され活動自粛に

釈放され活動自粛に

稲垣吾郎さんは渋谷警察署の取り調べに応じ、素直に謝罪したそうです。そして、車を急発進させたのも「警察官に聴取されているのがファンに気づかれてパニックになった」と語ったとか。

そして、稲垣吾郎さんは釈放されたあと9月21日に起訴猶予(不起訴)処分となりました。そして、2002年1月14日まで5カ月の活動自粛となったのです。

逮捕時や謹慎中に稲垣吾郎と一緒にいたのは菅野美穂!?

車に同乗していたのが菅野美穂だった?

車に同乗していたのが菅野美穂だった?

稲垣吾郎さんは2000年から2008年頃まで女優の菅野美穂さんと交際していました。そして、この事件があったときに助手席に菅野美穂さんがいたのではないかと噂されています。

そのために、余計に逃げたい、ファンに見られてはまずいと思ったのかもしれませんね。

謹慎中も稲垣吾郎を支える

謹慎中も稲垣吾郎を支える

稲垣吾郎さんの謹慎中、菅野美穂さんが側で支えてくれたそう。同じマンションからは引越しをしたものの、弁当を作っては届けたり、甘えた考えをした稲垣吾郎さんをしっかりしかったとか。

稲垣吾郎さんも菅野美穂さんが支えになったのでしょうね。

同じマンションで階は違えど、「ひとつ屋根の下」で暮らしていた。
しかし菅野美穂の方から、「このままではバッシングが続くし、稲垣のためにもならない」という思いから別のマンションへと引っ越したそう。

稲垣吾郎の逮捕翌日にはライブ敢行

■逮捕翌日のライブには4人で登場し謝罪

逮捕された翌日からは名古屋ドームでのライブを控えていました。一時は中止かと思われていましたが、逮捕された稲垣吾郎さんを除いた木村拓哉さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、中居正広さんの4人でライブが行われました。

同8月25日午前1時に都内ホテルにSMAP4人が緊急集合し、翌日に控えたコンサートのリハーサルを行うために急きょ、夜通し車を走らせ、早朝にナゴヤドームに到着した経緯が説明された。

関連するキーワード

関連するまとめ

元TOKIO山口達也の酒癖&アルコール依存症の真相まとめ

TOKIOのメンバーとして活躍していた山口達也さんと言えば、しっかり者で頼れるといったイメージがありました。…

chokokuru / 370 view

NEWS加藤シゲアキの改名理由は?身長・体重・高校・大学の情報もまとめ

ジャニーズから初の小説家としてデビューしたNEWSの加藤シゲアキさん。そんな加藤シゲアキさんの改名理由、そし…

yuremayu / 386 view

内博貴の現在は?脱退理由の菊間千乃との飲酒不祥事&最近の活動まとめ

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんが脱退した理由は菊間千乃アナウンサーとの未成年飲酒が原因で無期限謹慎を受けた…

ジャニーズオタク / 1582 view

堂本剛の歴代彼女&結婚まとめ!亡くなった元カノの真相とは?

憂いのある歌声と圧倒的な歌唱力で人気の堂本剛さん。2024年1月にももクロの百田夏菜子さんとの結婚を発表しま…

yuremayu / 1210 view

相葉雅紀と有村架純が紅白司会後に熱愛疑惑浮上?真相を調査

嵐の相葉雅紀さんと有村架純さんはドラマや紅白司会で共演しましたが、2人に熱愛疑惑が浮上しています。そんな2人…

piko / 236 view

五関晃一の熱愛彼女は一般OL?出身中学・高校も徹底解明

A.B.C-Z五関晃一君の熱愛彼女は一般人のOLだった!?噂の真相と出身中学・高校の事を写真画像付きでまとめ…

ジャニーズオタク / 311 view

草なぎ剛が犬と散歩中にフライデー!詳細まとめ

新しい地図の立ち上げ以降、新しい挑戦が始まったことで注目が集まっているのが、元SMAPの草なぎ剛さんです。以…

kent.n / 321 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千賀健永の実家は金持ち?父親と母親など家族の職業から噂を検証

キスマイのメンバーとして活躍中の千賀健永さん。ふとした時に出るセレブ発言で、実はお金持ちでは?と話題になって…

yuremayu / 263 view

山口達也の実家と家族情報!離婚した元妻と息子情報付き

山口達也さんの気になる実家や家族構成について調べてみました。弟は有名なプロレスラーだそう。さらに、結婚し離婚…

piko / 285 view

光GENJI諸星和己の現在が激やせ!薬疑惑も総まとめ【画像あり】

元光GENJI諸星和己さんが現在激やせしすぎていると心配されています。その理由であげられている噂が薬使用疑惑…

piko / 753 view

今井翼の彼女&結婚情報まとめ!元カノは伴都美子とモデル?

「タッキー&翼」のメンバーとして活躍していた今井翼さん。今井翼さんと過去に噂になった彼女は2人いるようです。…

kent.n / 355 view

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 373 view

佐藤寛之の現在の姿!彼女や結婚&昔の写真も総まとめ

光GENJI佐藤寛之さんは「地味」という印象ながらも陰ながら歌やダンスでグループを支えて来たメンバー。佐藤寛…

yuremayu / 1220 view

村上信五と小島瑠璃子がフライデー!現在は破局?熱愛情報まとめ

司会者としても活躍中の関ジャニ∞村上信五さんと、バラエティで活躍中の小島瑠璃子さん。この二人がフライデーされ…

kent.n / 167 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);