稲垣吾郎のプロフィール

稲垣吾郎

稲垣吾郎

生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手など

■1988年〜2016年までSMAPとして活動

稲垣吾郎さんといえば、元SMAPのメンバーですよね。1988年にスケートボーイズから選ばれた1人で、SMAPを結成しました。それから、25年という長い年月をSMAPとして活動。デビュー頃はまだ人気はあまりありませんでしたが、どんどん国民的アイドルグループとなり大活躍でしたよね。

そんなSMAPも残念なことに2016年に解散してしまいました。

俳優としても活動

俳優としても活動

1989年にはNHK連続テレビ小説「青春家族」、1990年は「さらば愛しのやくざ」で映画デビューを果たしました。それからは、俳優としても活動をしており、2016年には「不機嫌な果実」でマザコン役を演じたことでも話題になっていましたね。

明智小五郎と金田一耕助を演じたことも

明智小五郎と金田一耕助を演じたことも

金田一耕助シリーズのドラマや、明智小五郎役を演じたこともある稲垣吾郎さん。どちらも演じたことがある俳優さんは少なく、その中の1人にはいっています。

稲垣吾郎には逮捕歴も

稲垣吾郎には逮捕歴も

稲垣吾郎さんは2001年に公務執行妨害と道路交通法違反で逮捕された過去を持っています。何でも、駐車禁止の場所に車を止めてしまい、警察官に免許証を求められたところ車を発信させて女性警官のひざに車が当たったとか。

そのために、5カ月間芸能活動を休止していた時期もありました。

稲垣吾郎の元彼女は菅野美穂?!

菅野美穂

菅野美穂

生年月日:1977年8月22日
出身地:埼玉県
身長:160cm
血液型:AB型
職業:女優、タレント、歌手など

1993年に女優としてデビューをした菅野美穂さん。2013年には俳優の堺雅人さんと結婚しています。

交際が報じられたのは2000年

交際が報じられたのは2000年

2000年の2月頃、稲垣吾郎さんと菅野美穂さんの熱愛が週刊誌によって報じられました。その記事は、2人でワインを飲みながらディナーを楽しんでいたというもの。

それからも2人の目撃情報は多く、交際は事実だろうと言われていました。

初共演は1992年の「桜っ子クラブ」

初共演は1992年の「桜っ子クラブ」

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの初共演は、1992年のアイドル番組「桜っ子クラブ」での共演でした。このとき、稲垣吾郎さんは18歳、菅野美穂さんは14歳。まだ、このときは2人が交際するなんて本人たちも思っていなかったことでしょう。

その後はドラマや映画でも共演を重ねる

その後はドラマや映画でも共演を重ねる

初共演のあと、菅野美穂さんと稲垣吾郎さんはドラマや映画で何度も共演をしています。1996年には「特命リサーチ200X」、1998年はドラマ「ソムリエ」、1999年映画「催眠」。

「ソムリエ」の共演で2人は仲良くなり、その後の映画「催眠」で距離が近づき交際がはじまったと言われています。

交際が報じられた年に同棲発覚

交際が報じられた年に同棲発覚

交際が報じられた2000年に、同棲まで発覚。お互いに部屋の合鍵を持っていて、同棲していると報じられました。何でも、同じマンションの1階と3階に住んでいて、お互い行き来していたそう。

稲垣吾郎さん側の事務所は、交際は認めるも同棲は認めませんでした。一方、菅野美穂さん側は交際も同棲も認めなかったことで話題になりましたね。

交際して8年で破局

交際して8年で破局

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんは交際が8年も続いていたそうです。しかし、2008年には破局が報道されました。結婚するのではないかと言われていた2人の破局は、驚いた人もいたのではないでしょうか。

稲垣吾郎と菅野美穂が破局した理由は?

稲垣吾郎の浮気?

稲垣吾郎の浮気?

破局の理由の1つとして、稲垣吾郎さんの浮気が噂されました。というのも、稲垣吾郎さんが菅野美穂さんとは違う女性と一緒にいたところを週刊誌にスクープされ、それに菅野美穂さんが激怒したとか。

意見の違い?

意見の違い?

さらに、2人の決定的な破局原因が言われています。それは、2人とも結婚はしたかったそう。しかし、稲垣吾郎さんは結婚しても子供はいらないという条件を語ったようです。

子供がほしいと思っていた菅野美穂さんにとって、それは衝撃的なこと。この意識の違いが破局の大きな原因ではないかと言われています。

稲垣吾郎はSMAPとして全盛期

稲垣吾郎はSMAPとして全盛期

菅野美穂さんと交際していた頃は、SMAPも全盛期。ジャニーズとして結婚するのはとても大変なことのよう。そういったことも重なってしまったのかもしれませんね。

稲垣吾郎と菅野美穂は破局後に復縁

2012年頃に復縁

2012年頃に復縁

稲垣吾郎さんと菅野美穂さんは2008年に破局してしまいましたが、その後もお互いに連絡は取り合っていたそうです。お互いに嫌いで別れたわけではなかったからかもしれませんね。

そして、2012年頃から再び二人でいるところが目撃されるようになりました。

結婚も噂される

結婚も噂される

交際が長かった2人の復縁。世間は結婚も近いのではないかと話題になっていましたね。

(2012年)5月下旬の夜分に銀座の路上で2人が目撃された、と報じたのは6月12日付の「東京スポーツ」である。

記事によれば、酒に酔った菅野が泣きながら稲垣に向かって罵声を浴びせていたというのだ。
路上大げんか事件

路上大げんか事件

稲垣吾郎さんと菅野美穂さんは、復縁後に路上で大げんかをしていたところを目撃されています。そのため、復縁していたのは事実であろうと言われていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

V6メンバー人気順TOP6!最新のランキングをファン投票で決定【最新版】

今までにもたくさんの人気楽曲やテレビ番組に出演されてきて人気のあるアイドルグループのV6。今回はそんなV6メ…

nhashimoto / 160 view

錦戸亮の身長と体重は?学歴や性格もまとめ【高校中退】

錦戸亮君の気になる身長と体重は?学歴は高校中退だった!性格は短気で人見知りだけで涙もろかった!

ジャニーズオタク / 492 view

二階堂高嗣の彼女は指原莉乃⁉︎熱愛の真相と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。実は指原莉乃さんとの熱愛が噂…

nhashimoto / 99 view

櫻井翔の病気の噂とは?太ったとも話題【画像あり】

歌手・俳優、そしてニュースキャスターなど幅広く活動を続けている嵐の櫻井翔さん。実は、櫻井翔さんが、何かの病気…

kent.n / 79 view

堂本光一はイケメンでもハゲ!?筋肉と合わせて今と昔の画像を徹底比較

Kinki Kids堂本光一のハゲ疑惑が話題となっています。今回は、堂本光一の昔の画像と今の画像を比較し、本…

sooo0523.s / 190 view

【山P】山下智久の激やせ理由と現在!痩せた原因とは?

山下智久さんが激やせしたことが2016年と2022年に話題になりました。激やせは心配になるレベルですが、なぜ…

piko / 250 view

【学歴】櫻井翔の中学・高校と大学まとめ!彼女や結婚相手もエリート?【画像あり】

嵐の中でもインテリキャラで知られる櫻井翔さんは、「news zero」の月曜キャスターなどで本領を発揮中です…

kent.n / 82 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

諸星和己の若い頃の伝説!生い立ちや家族情報も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんの生い立ちを調べてみると、とても辛い幼少期を送っていたようです。そして、ジャニー…

piko / 794 view

松岡昌宏の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

TOKIOの松岡昌宏さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。男性や女性からも…

piko / 126 view

中丸雄一の身長と体重は?中学・高校・大学の学歴もまとめ【卒アル画像あり】

KAT-TUN中丸雄一君の気になる身長と体重は?出身中学・高校は?中丸君はジャニーズ初の早稲田大学出身者だっ…

ジャニーズオタク / 190 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 126 view

生田斗真の目と鼻に整形疑惑?昔と現在の顔画像で比較検証!

イケメンジャニーズ俳優の生田斗真さんは、目と鼻が整形しているのではないかという疑惑が出ています。イケメンだか…

piko / 119 view

木村拓哉と工藤静香の結婚・子供・現在まとめ!2人の娘と家族写真あり

裏切り者夫妻と言われてしまうようになった木村拓哉さんと工藤静香さん。そんなキムタクと工藤さんの結婚や子供、さ…

piko / 144 view

玉森裕太の実家はお金持ち?父・母との家族エピソードもご紹介♪

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太さん。ドラマなど幅広く活躍する玉森裕太さんの実家や家族、素敵なエピソード…

yuremayu / 128 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);