稲垣吾郎のプロフィール

稲垣吾郎

稲垣吾郎

生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手など

■1988年〜2016年までSMAPとして活動

稲垣吾郎さんといえば、元SMAPのメンバーですよね。1988年にスケートボーイズから選ばれた1人で、SMAPを結成しました。それから、25年という長い年月をSMAPとして活動。デビュー頃はまだ人気はあまりありませんでしたが、どんどん国民的アイドルグループとなり大活躍でしたよね。

そんなSMAPも残念なことに2016年に解散してしまいました。

俳優としても活動

俳優としても活動

1989年にはNHK連続テレビ小説「青春家族」、1990年は「さらば愛しのやくざ」で映画デビューを果たしました。それからは、俳優としても活動をしており、2016年には「不機嫌な果実」でマザコン役を演じたことでも話題になっていましたね。

明智小五郎と金田一耕助を演じたことも

明智小五郎と金田一耕助を演じたことも

金田一耕助シリーズのドラマや、明智小五郎役を演じたこともある稲垣吾郎さん。どちらも演じたことがある俳優さんは少なく、その中の1人にはいっています。

稲垣吾郎には逮捕歴も

稲垣吾郎には逮捕歴も

稲垣吾郎さんは2001年に公務執行妨害と道路交通法違反で逮捕された過去を持っています。何でも、駐車禁止の場所に車を止めてしまい、警察官に免許証を求められたところ車を発信させて女性警官のひざに車が当たったとか。

そのために、5カ月間芸能活動を休止していた時期もありました。

稲垣吾郎の元彼女は菅野美穂?!

菅野美穂

菅野美穂

生年月日:1977年8月22日
出身地:埼玉県
身長:160cm
血液型:AB型
職業:女優、タレント、歌手など

1993年に女優としてデビューをした菅野美穂さん。2013年には俳優の堺雅人さんと結婚しています。

交際が報じられたのは2000年

交際が報じられたのは2000年

2000年の2月頃、稲垣吾郎さんと菅野美穂さんの熱愛が週刊誌によって報じられました。その記事は、2人でワインを飲みながらディナーを楽しんでいたというもの。

それからも2人の目撃情報は多く、交際は事実だろうと言われていました。

初共演は1992年の「桜っ子クラブ」

初共演は1992年の「桜っ子クラブ」

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの初共演は、1992年のアイドル番組「桜っ子クラブ」での共演でした。このとき、稲垣吾郎さんは18歳、菅野美穂さんは14歳。まだ、このときは2人が交際するなんて本人たちも思っていなかったことでしょう。

その後はドラマや映画でも共演を重ねる

その後はドラマや映画でも共演を重ねる

初共演のあと、菅野美穂さんと稲垣吾郎さんはドラマや映画で何度も共演をしています。1996年には「特命リサーチ200X」、1998年はドラマ「ソムリエ」、1999年映画「催眠」。

「ソムリエ」の共演で2人は仲良くなり、その後の映画「催眠」で距離が近づき交際がはじまったと言われています。

交際が報じられた年に同棲発覚

交際が報じられた年に同棲発覚

交際が報じられた2000年に、同棲まで発覚。お互いに部屋の合鍵を持っていて、同棲していると報じられました。何でも、同じマンションの1階と3階に住んでいて、お互い行き来していたそう。

稲垣吾郎さん側の事務所は、交際は認めるも同棲は認めませんでした。一方、菅野美穂さん側は交際も同棲も認めなかったことで話題になりましたね。

交際して8年で破局

交際して8年で破局

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんは交際が8年も続いていたそうです。しかし、2008年には破局が報道されました。結婚するのではないかと言われていた2人の破局は、驚いた人もいたのではないでしょうか。

稲垣吾郎と菅野美穂が破局した理由は?

稲垣吾郎の浮気?

稲垣吾郎の浮気?

破局の理由の1つとして、稲垣吾郎さんの浮気が噂されました。というのも、稲垣吾郎さんが菅野美穂さんとは違う女性と一緒にいたところを週刊誌にスクープされ、それに菅野美穂さんが激怒したとか。

意見の違い?

意見の違い?

さらに、2人の決定的な破局原因が言われています。それは、2人とも結婚はしたかったそう。しかし、稲垣吾郎さんは結婚しても子供はいらないという条件を語ったようです。

子供がほしいと思っていた菅野美穂さんにとって、それは衝撃的なこと。この意識の違いが破局の大きな原因ではないかと言われています。

稲垣吾郎はSMAPとして全盛期

稲垣吾郎はSMAPとして全盛期

菅野美穂さんと交際していた頃は、SMAPも全盛期。ジャニーズとして結婚するのはとても大変なことのよう。そういったことも重なってしまったのかもしれませんね。

稲垣吾郎と菅野美穂は破局後に復縁

2012年頃に復縁

2012年頃に復縁

稲垣吾郎さんと菅野美穂さんは2008年に破局してしまいましたが、その後もお互いに連絡は取り合っていたそうです。お互いに嫌いで別れたわけではなかったからかもしれませんね。

そして、2012年頃から再び二人でいるところが目撃されるようになりました。

結婚も噂される

結婚も噂される

交際が長かった2人の復縁。世間は結婚も近いのではないかと話題になっていましたね。

(2012年)5月下旬の夜分に銀座の路上で2人が目撃された、と報じたのは6月12日付の「東京スポーツ」である。

記事によれば、酒に酔った菅野が泣きながら稲垣に向かって罵声を浴びせていたというのだ。
路上大げんか事件

路上大げんか事件

稲垣吾郎さんと菅野美穂さんは、復縁後に路上で大げんかをしていたところを目撃されています。そのため、復縁していたのは事実であろうと言われていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

五関晃一の熱愛彼女は一般OL?出身中学・高校も徹底解明

A.B.C-Z五関晃一君の熱愛彼女は一般人のOLだった!?噂の真相と出身中学・高校の事を写真画像付きでまとめ…

ジャニーズオタク / 308 view

V6三宅健はかわいい髪型がよく似合う♪魅力的な可愛い髪型まとめ

V6三宅健さんはとってもカワイイ髪型がたくさん!フワフワからサラサラまでバリエーションも豊富です。 今までの…

yuremayu / 243 view

城島茂の手の震えの原因&後輩にキレる事件を徹底まとめ

TOKIOのリーダーをつとめる城島茂さんの手の震えがヤバすぎるとネットで話題になっています。手はどうしたので…

piko / 352 view

田中聖のKAT-TUN脱退/解雇理由!タトゥーや副業・逮捕・現在の活動も紹介【画像多…

田中聖さんがKAT-TUNを脱退した理由は度重なるルール違反が原因だった!副業やタトゥー、薬物での逮捕や現在…

ジャニーズオタク / 519 view

田中聖の歴代彼女まとめ!8人の元カノの共通点とは?

元KAT-TUN田中聖の歴代彼女はどんな人達?彼女の情報を徹底検証しました!田中聖の元カノにはあびる優・木下…

ジャニーズオタク / 2280 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 448 view

堂本剛の病気まとめ!パニック障害に過呼吸も!?

ジャニーズNo,1の歌唱力を持つ堂本剛さん。繊細な性格から過去には大きなストレスを感じ病気を発症していました…

yuremayu / 320 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

二宮和也と伊藤綾子の熱愛と結婚・子供・現在までまとめ【ブログ匂わせ画像あり】

嵐の二宮和也さんと伊藤綾子アナの熱愛が発覚、また伊藤アナのブログ匂わせ画像にファンが騒然となりました。そんな…

piko / 305 view

戸塚祥太に病気や奇行の噂?彼女や好きなタイプも徹底解明【ハゲ坊主画像あり】

A.B.C-Z戸塚祥太君の病気?奇行はすでに伝説になっていた!そんな奇行エピソードとハゲ坊主になった理由、そ…

ジャニーズオタク / 348 view

NEWS加藤シゲアキの改名理由は?身長・体重・高校・大学の情報もまとめ

ジャニーズから初の小説家としてデビューしたNEWSの加藤シゲアキさん。そんな加藤シゲアキさんの改名理由、そし…

yuremayu / 383 view

相葉雅紀の髪型4パターンまとめ!オシャレで男子も真似したくなる

嵐のメンバー相葉雅紀。ジャニーズらしくない、フレンドリーな性格から、男女共に人気を得ています。そんな相葉雅紀…

sooo0523.s / 221 view

手越祐也の実家は?家族構成&父・母のエピソードも徹底紹介

元NEWS手越祐也さんの実家の住所や家族構成などをまとめてみました。手越祐也さんと父親・母親とのエピソードも…

yuremayu / 386 view

滝沢秀明の兄の死去と死因・もんじゃ焼店のその後もまとめ

「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズ事務所副社長を務めていた滝沢秀明の兄についてまとめました。滝沢秀明…

Luccy / 1786 view

嵐・松本潤と二宮和也は不仲?仲は良い?エピソードから検証!

同じ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の松本潤さんと二宮和也さん。この二人が不仲だと囁かれることがあります…

kent.n / 147 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);