稲垣吾郎のプロフィール

稲垣吾郎

稲垣吾郎

生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手

■SMAPのメンバー

稲垣吾郎さんは、1988年にSMAPとして活動をはじめます。それから2016年までSMAPのメンバーでした。SMAPは、最初はなかなかCDも1位を取れなかったグループですが、結果、国民的グループとなるほど大人気となりました。

しかし、残念ながらファンに惜しまれながら2016年に解散。

1989年、NHKの連続テレビ小説『青春家族』で、主人公の弟 阿川大地役でドラマデビュー
1990年、『さらば愛しのやくざ』で映画デビュー
1992年、18歳で月9ドラマ『二十歳の約束』でドラマ初主演
1993年、『プライベート・レッスン』で映画初主演
明智小五郎と金田一耕助、両者を演じた経験を持つ(ほかに演じたのは岡譲司と小野寺昭のみ)
最近ではマザコン役も話題に

最近ではマザコン役も話題に

稲垣吾郎さんは俳優としても活動しています。2016年には「不機嫌な果実」にマザコン役で出演していました。稲垣吾郎さんはこういった役がピッタリですよね。

ワイン好き

ワイン好き

稲垣吾郎さんはテレビでもよく語っていましたが、ワインがとても好きなようですね。スマスマではオリジナルワインも作っていたほど。稲垣吾郎さんとワイン、とても似合いますよね。

稲垣吾郎は逮捕された過去が!?

2001年に現行犯逮捕

2001年に現行犯逮捕

2001年8月24日の21時頃、稲垣吾郎さんは公務執行妨害と道路交通法違反で現行犯逮捕されてしまいました。逮捕されたときは渋谷で、警察官も大勢集まり100人以上の野次馬が集まってしまったそうです。

稲垣吾郎の事件の概要

稲垣吾郎の事件の概要

稲垣吾郎さんはビデオのレンタルショップに行くために駐車禁止の場所に車を止めてしまいました。そして、婦警が免許の提示を求めたものの稲垣吾郎さんは無視して車を急発進させてしまいます。

しかし、婦警さんが車を止めようとしたところ膝に接触してしまい軽症をおわせてしまいました。その後、30分間車にこもっていましたが警官説得のあと車からでてきたそうです。

なぜ車を急発進させたのか?

なぜ車を急発進させたのか?

どうして稲垣吾郎さんは免許の提示を拒み、車を急発進させて逃げようとしたのでしょうか。拘留のあとに行われた謝罪会見では、「人に囲まれたことでパニック状態になってしまった」と語っていました。

稲垣吾郎さんは、自分がSMAPのメンバーで何かまずいと思ったのかもしれませんね。ただ、駐車禁止のところに止めていただけで急発進していなければ逮捕とはならなかったんですけどね。

車は高級車だった

車は高級車だった

その事件のときに稲垣吾郎さんが乗っていた車は、マセラティ3500だったと言われています。さすが、SMAPの稲垣吾郎さんですよね。マセラティは高級車。1000万円以上する車だそうです。

容疑者ではなく「メンバー」

容疑者ではなく「メンバー」

稲垣吾郎さんが逮捕されたとき、テレビではニュース速報のテロップが出るほどニュースとなりました。稲垣吾郎さんの事件を扱うニュースでは、「容疑者」とは言われず「メンバー」と言われていました。

これは、なんらかの配慮やジャニーズ事務所側から何か言われたからではないかと言われています。

釈放され活動自粛に

釈放され活動自粛に

稲垣吾郎さんは渋谷警察署の取り調べに応じ、素直に謝罪したそうです。そして、車を急発進させたのも「警察官に聴取されているのがファンに気づかれてパニックになった」と語ったとか。

そして、稲垣吾郎さんは釈放されたあと9月21日に起訴猶予(不起訴)処分となりました。そして、2002年1月14日まで5カ月の活動自粛となったのです。

逮捕時や謹慎中に稲垣吾郎と一緒にいたのは菅野美穂!?

車に同乗していたのが菅野美穂だった?

車に同乗していたのが菅野美穂だった?

稲垣吾郎さんは2000年から2008年頃まで女優の菅野美穂さんと交際していました。そして、この事件があったときに助手席に菅野美穂さんがいたのではないかと噂されています。

そのために、余計に逃げたい、ファンに見られてはまずいと思ったのかもしれませんね。

謹慎中も稲垣吾郎を支える

謹慎中も稲垣吾郎を支える

稲垣吾郎さんの謹慎中、菅野美穂さんが側で支えてくれたそう。同じマンションからは引越しをしたものの、弁当を作っては届けたり、甘えた考えをした稲垣吾郎さんをしっかりしかったとか。

稲垣吾郎さんも菅野美穂さんが支えになったのでしょうね。

同じマンションで階は違えど、「ひとつ屋根の下」で暮らしていた。
しかし菅野美穂の方から、「このままではバッシングが続くし、稲垣のためにもならない」という思いから別のマンションへと引っ越したそう。

稲垣吾郎の逮捕翌日にはライブ敢行

■逮捕翌日のライブには4人で登場し謝罪

逮捕された翌日からは名古屋ドームでのライブを控えていました。一時は中止かと思われていましたが、逮捕された稲垣吾郎さんを除いた木村拓哉さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、中居正広さんの4人でライブが行われました。

同8月25日午前1時に都内ホテルにSMAP4人が緊急集合し、翌日に控えたコンサートのリハーサルを行うために急きょ、夜通し車を走らせ、早朝にナゴヤドームに到着した経緯が説明された。

関連するキーワード

関連するまとめ

上田竜也の髪型がかわいい!歴代髪型まとめ【画像あり】

KAT-TUN上田竜也君の髪型がかわいいとファンの間で評判に!KAT-TUN上田竜也君の歴代の髪型を厳選して…

ジャニーズオタク / 312 view

手越祐也のベッド写真暴露スクープまとめ!生々しい性癖まで判明でさすがに本人もヘコむ?

2017年にスクープされた手越祐也さんの女性とのベッド写真。そこには手越祐也さんの怪しい性癖なども暴露され大…

yuremayu / 615 view

城島茂の彼女と結婚情報!恋愛遍歴まとめ

ジャニーズの中で一番結婚を心配されていた城島茂さん。そんな城島さんの熱愛遍歴や結婚について調べてみました。

piko / 223 view

光GENJI赤坂晃の現在!薬で逮捕の詳細&最近の活動を総まとめ

元光GENJIの赤坂晃さんは、過去に2度も覚せい剤使用で逮捕されています。しかも、2回目の逮捕時には刑務所行…

piko / 726 view

田中聖の大麻逮捕は手越祐也のスキャンダルを隠すためだった?噂まとめ

2017年に大麻所持の疑いで逮捕された田中聖さん。一部で手越祐也さんのスキャンダルを隠すためではないかともい…

kii428 / 259 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 228 view

千賀健永の身長と体重は?最近の金髪の髪型はあのイケメンの影響?

Kis-My-Ft2のブサイク側のメンバーとして地道に活動してきた千賀健永さん。人気急上昇の千賀健永さんの身…

yuremayu / 200 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山下智久と新垣結衣に熱愛説?仲が良い噂や共演ドラマまとめ

ジャニーズ事務所のアイドル山下智久さんと、清純派女優として絶大な人気の新垣結衣さんは、共演の度に話題になりま…

kent.n / 283 view

二階堂高嗣の彼女は指原莉乃⁉︎熱愛の真相と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。実は指原莉乃さんとの熱愛が噂…

nhashimoto / 245 view

中丸雄一の歴代彼女や結婚情報!フライデーの相手は?【片瀬那奈/相内優香/笹崎里菜など…

KAT-TUN中丸雄一さんが2024年1月に結婚を発表しました!そこで中丸雄一さんの歴代彼女や結婚についてま…

ジャニーズオタク / 331 view

櫻井翔の父・母・妹・弟など家族&実家の情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの気になる家族や実家の場所を調べてみました。櫻井翔さん父親は有名ですが、母親・妹・弟も凄いと話…

piko / 243 view

亀梨和也のカッコイイ歴代髪型を徹底検証!ポイントもまとめました

KAT-TUN亀梨和也君のカッコイイ歴代髪型を徹底検証しました!各髪型のポイントなども一緒にお送りします!

ジャニーズオタク / 237 view

五関晃一の熱愛彼女は一般OL?出身中学・高校も徹底解明

A.B.C-Z五関晃一君の熱愛彼女は一般人のOLだった!?噂の真相と出身中学・高校の事を写真画像付きでまとめ…

ジャニーズオタク / 325 view

大沢樹生と喜多嶋舞の息子がDNA鑑定で衝撃結果!裁判の判決が辛いものに?

元光GENJIの大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの息子が、DNA鑑定の結果大沢樹生さんの実子でないことがニュースと…

piko / 366 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);