田村淳のプロフィール

田村淳・プロフィール

田村淳・プロフィール

生年月日:1973年12月4日
出身地:山口県下関市彦島
血液型:O型
身長:167cm
コンビ名:ロンドンブーツ1号2号
相方:田村亮
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)

田村淳の学歴。小学校~中学~高校

小学校

 山口県下関市立江浦小学校

山口県下関市立江浦小学校

地元山口県の山口県下関市立江浦小学校出身の田村淳さん。

母校を訪問

母校を訪問

NHK総合の「課外授業 ようこそ先輩」で母校である 下関市立江浦小学校を訪れた田村淳さん。

校舎も体育館も当時のままだったそうで、卒業後来ていなかったけどタイムスリップしたようだと感慨にふけっていました。

熱血教師にも

熱血教師にも

母校を訪れた田村淳さんは、小学6年生に向かって「いつでもチャレンジをすることは大切!!」と授業を行いました。

中学校

下関市立彦島中学校

下関市立彦島中学校

こちらも地元の下関市立彦島中学校に進学したようです。

バスケ部に所属

バスケ部に所属

バスケ部に所属していた田村淳さん。今でもたまにテレビの企画でバスケをする姿が見られますね♪中学時代にバスケ部に所属していたからだったんですね~

高校

下関中央工業高校出身

下関中央工業高校出身

その後は、下関中央工業高校出身に進学。

下関中央工業高校に進学

下関中央工業高校に進学

偏差値45と比較的入りやすい高校のようで、工業高校となっていますが共学だったそうです。

しかし工業高校なので女子が2人しかおらず、男子校のようだったそうです。

高校時代は活動的!?

バンド活動

バンド活動

この頃から、ボーカルとしてバンド活動を始めた田村淳さん。

jealkb(ジュアルケービー)として活動

jealkb(ジュアルケービー)として活動

現在でも芸人として活躍する傍ら、jealkbのボーカルとしても活動されています。高校生時代に原点があったんですね!!

お笑いコンクールで優勝!!

お笑いコンクールで優勝!!

さらに高校時代には、芸人としてもすでに活動していた田村淳さん。地元のお笑いコンクールで優勝するなどさまざまなことにチャレンジをした時代でもあったようです。

田村淳さんの重大発表!!100日間で大学受験に挑む!?

重大発表をする田村淳

重大発表をする田村淳

スーツに身を包み重大発表に臨む田村淳さん。その姿からは真剣さが伝わってきますね。

青山学院大学を受験する!?

青山学院大学を受験する!?

重大発表とは、田村淳さんが3ヵ月で青山学院大学を目指すというもの。この青山学院大学を選んだのには理由があったようです。

青山学院をなぜ?

青山学院をなぜ?

現在オードリーの春日さんが東大受験を目指すなどされているので、なぜ青山学院なのかというところに注目が集まったようです。

青山学院大学に決めた理由

青山学院大学に決めた理由

TSUTAYAでアルバイトをしていた時、青山学院の近くのお店だったのでいつも憧れて見ていたんだそうです。

その時の憧れもあって、今回の受験は青山学院に決めたんだそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

引退した島田紳助の現在の姿!復帰はある?情報総まとめ

2011年に突如芸能界を引退したタレントの島田紳助さん。引退してから10年以上経ちますが、現在の姿が話題にな…

ririto / 198 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 181 view

三中元克の逮捕の噂や現在!性格やめちゃイケをクビの真相も総まとめ

めちゃイケの三中元克(三ちゃん)がめちゃイケをクビになったのは性格が悪いのが影響したと言われています。その真…

chokokuru / 550 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 521 view

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 210 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介

2021年8月に解散を発表した雨上がり決死隊。コンビとして活動していた頃は仲良しに見えたお二人ですが、どうや…

chokokuru / 197 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1029 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤浩次の年収は?身長や体重・学歴等のプロフィールまとめ

芸人としてだけではなくキャスターとしても活躍している加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの気になる身長、体重、学…

piko / 254 view

濱口優の元カノ&歴代彼女まとめ!モテる理由を徹底調査!

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんは、とにかくモテることでも有名です。歴代彼女や元カノは美人ばかりがズラッと並…

ririto / 753 view

有吉弘行と夏目三久の交際・妊娠報道の真相!結婚情報もまとめ

2016年に報じられた有吉弘行さんと夏目三久さんの交際・妊娠報道。当時は有吉弘行さんが干される可能性も噂され…

kii428 / 112 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 724 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 424 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 195 view

笑い飯・哲夫の嫁と子供&結婚式まとめ!出会って8ヶ月のスピード婚!

ようやくご結婚された笑い飯の哲夫さん!そんな笑い飯の哲夫さんの結婚式の様子、そして嫁と子供の情報を総まとめし…

chokokuru / 427 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);