田村淳のプロフィール

田村淳・プロフィール

田村淳・プロフィール

生年月日:1973年12月4日
出身地:山口県下関市彦島
血液型:O型
身長:167cm
コンビ名:ロンドンブーツ1号2号
相方:田村亮
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)

田村淳の学歴。小学校~中学~高校

小学校

 山口県下関市立江浦小学校

山口県下関市立江浦小学校

地元山口県の山口県下関市立江浦小学校出身の田村淳さん。

母校を訪問

母校を訪問

NHK総合の「課外授業 ようこそ先輩」で母校である 下関市立江浦小学校を訪れた田村淳さん。

校舎も体育館も当時のままだったそうで、卒業後来ていなかったけどタイムスリップしたようだと感慨にふけっていました。

熱血教師にも

熱血教師にも

母校を訪れた田村淳さんは、小学6年生に向かって「いつでもチャレンジをすることは大切!!」と授業を行いました。

中学校

下関市立彦島中学校

下関市立彦島中学校

こちらも地元の下関市立彦島中学校に進学したようです。

バスケ部に所属

バスケ部に所属

バスケ部に所属していた田村淳さん。今でもたまにテレビの企画でバスケをする姿が見られますね♪中学時代にバスケ部に所属していたからだったんですね~

高校

下関中央工業高校出身

下関中央工業高校出身

その後は、下関中央工業高校出身に進学。

下関中央工業高校に進学

下関中央工業高校に進学

偏差値45と比較的入りやすい高校のようで、工業高校となっていますが共学だったそうです。

しかし工業高校なので女子が2人しかおらず、男子校のようだったそうです。

高校時代は活動的!?

バンド活動

バンド活動

この頃から、ボーカルとしてバンド活動を始めた田村淳さん。

jealkb(ジュアルケービー)として活動

jealkb(ジュアルケービー)として活動

現在でも芸人として活躍する傍ら、jealkbのボーカルとしても活動されています。高校生時代に原点があったんですね!!

お笑いコンクールで優勝!!

お笑いコンクールで優勝!!

さらに高校時代には、芸人としてもすでに活動していた田村淳さん。地元のお笑いコンクールで優勝するなどさまざまなことにチャレンジをした時代でもあったようです。

田村淳さんの重大発表!!100日間で大学受験に挑む!?

重大発表をする田村淳

重大発表をする田村淳

スーツに身を包み重大発表に臨む田村淳さん。その姿からは真剣さが伝わってきますね。

青山学院大学を受験する!?

青山学院大学を受験する!?

重大発表とは、田村淳さんが3ヵ月で青山学院大学を目指すというもの。この青山学院大学を選んだのには理由があったようです。

青山学院をなぜ?

青山学院をなぜ?

現在オードリーの春日さんが東大受験を目指すなどされているので、なぜ青山学院なのかというところに注目が集まったようです。

青山学院大学に決めた理由

青山学院大学に決めた理由

TSUTAYAでアルバイトをしていた時、青山学院の近くのお店だったのでいつも憧れて見ていたんだそうです。

その時の憧れもあって、今回の受験は青山学院に決めたんだそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

高比良くるま(令和ロマン)の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

2023年M-1グランプリ王者の「令和ロマン」。 今回は令和ロマンの高比良くるまさんの本名や父親・母親・兄…

さくら / 1149 view

ミキは兄弟芸人!出身や実家&上岡龍太郎との関係まとめ

兄弟で芸人をしているミキのお二人。2017年はM-1で3位になるなど、勢いを見せる活躍をされていましたね!そ…

ririto / 435 view

ロンブー田村亮の嫁と子供まとめ!結婚相手ありさの画像あり

ロンブー田村亮(芸人)が結婚した嫁のありささんはとっても美人なのだとか。顔画像が気になりますね!!さらに子供…

chokokuru / 538 view

品川祐の嫌われる理由|性格悪いエピソードを総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当で「嫌われ芸人」としても知られている品川祐さん。そんな品川祐さんが嫌われる…

tomo1234 / 2494 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 350 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 746 view

霜降り明星・粗品(芸人)がかっこいい!小栗旬に身長や髪の毛も似てる

お笑い芸人の霜降り明星は、M-1グランプリ優勝以降、人気上昇中のコンビです。その霜降り明星のメンバーである粗…

chokokuru / 365 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 334 view

霜降り明星・粗品(芸人)の生い立ちや実家の家族!同志社大学を中退?学歴も総まとめ

霜降り明星は、ネタのクオリティの高さなど今や人気のコンビですね。そのメンバーの粗品さんの生い立ちや実家の家族…

chokokuru / 881 view

ノンスタ井上裕介が愛車で当て逃げ!事故と逮捕の真相まとめ

NON STYLEの井上裕介さんが当て逃げをするという事故を起こしてしまいました。その事件の真相と逮捕?書類…

chokokuru / 406 view

出川哲朗の身長と体重は?性格や学歴まで全部まとめて紹介

「イッテQ!」の出川イングリッシュでもおなじみの芸人出川哲朗さん。テレビでも身長が低い様子が伝わっていますが…

どんぐり / 622 view

【再婚】田中裕二と山口もえに子供!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんが山口もえさんと結婚したことで話題になりました。2人の馴れ初めや、山口もえさんの子供と…

piko / 562 view

猿岩石の現在!解散理由は有吉の相方・森脇和成が原因?情報まとめ

当時ヒッチハイクの旅で絶大な人気を誇った猿岩石の二人。そんな猿岩石の二人の解散理由とは有吉さんの相方が原因だ…

chokokuru / 692 view

霜降り明星・粗品(芸人)が嫁の秋山衣梨佳と離婚!結婚や熱愛フライデー写真も紹介

霜降り明星の粗品さんはチェリー芸人として番組に出演されていたこともありましたが、突如フライデーに熱愛報道をさ…

chokokuru / 384 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);