稲垣吾郎のプロフィール

稲垣吾郎

稲垣吾郎

生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:歌手、俳優

1988年、SMAPの前身スケートボーイズの12名の中から選ばれ、SMAPが結成された。

■1988〜2016年:SMAPのメンバー

稲垣吾郎さんは1988年から2016年までSMAPのメンバーとして活動してきました。しかし、2016年に突然の解散発表。ファンにとっては衝撃的な年となってしまいましたね。

全盛期のときは稲垣吾郎さんをはじめ、ドラマや映画、音楽界で大人気であり、国民的アイドルとして大活躍でした。

金田一耕助と明智小五郎どちらも演じたことがある

金田一耕助と明智小五郎どちらも演じたことがある

芸能界でいろいろな役を演じることはあるかと思いますが、金田一耕助と明智小五郎のどちらもやったことがある俳優さんはごくわずかで、稲垣吾郎さんもその1人です。

稲垣吾郎の代表作品

稲垣吾郎の代表作品

<ドラマ>
二十歳の約束、恋の片道切符、名探偵明智小五郎、ソムリエ、陰陽師、金田一耕助シリーズ、Mの悲劇、ブスの瞳に恋してる、流れ星、不機嫌な果実など

<映画>
プライベート・レッスン、スーパースキャンダル、十三人の刺客、桜ふたたびの加奈子、おしん、など

稲垣吾郎には逮捕された過去も

稲垣吾郎には逮捕された過去も

稲垣吾郎さんは2001年に公務執行妨害と道路交通法違反で現行犯逮捕されていた過去があります。SMAPでは最初の逮捕者ですね。ただ、起訴猶予(不起訴)処分となり、5カ月ほど活動休止をしたあと活動を再開させました。

稲垣吾郎の謎の同居人”ヒロくん”とは?

都市伝説化していた謎の同居人

都市伝説化していた謎の同居人

稲垣吾郎さんには、以前から謎の同居人がいるという都市伝説がありました。しかも、それは50代ぐらいのおじさんではないかというもの。

そして、その正体について「さんま&SMAP」で稲垣吾郎さん本人が語りました。

SMAPの稲垣吾郎(41歳)が、12月23日に放送された「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP」(日本テレビ系)で、謎の男性“ヒロくん”(54歳)との交友について詳細を語った。
「週に2回宿泊」「稲垣の自宅には“ヒロくん”専用の部屋」「電動歯ブラシの毛先だけ変えて使用」「“ゴロチ”と呼ばれる」「お金の管理もしてもらっている」という謎の男性だ。
もしかして交際している?BLなのか?

もしかして交際している?BLなのか?

稲垣吾郎さんがヒロくんとのエピソードを語ると、番組やネットでは「交際している?」「BLなのか?」と話題になりました。

確かに、エピソードを聞いているとそう思えてきてしまってもおかしくないですね。さらに、ヒロくんエピソードは続きます。

(ヒロくんに)スタッフが「稲垣さんと付き合ってるんですか?」と直球の質問をすると、「確かに大親友ですから、付き合ってはいます」「(恋人みたい…とのスタッフの声に)もしかしたらそういう感情はあるかもしれないですね」と語った。
稲垣は「友だち以上の関係。家族みたいなもの」と説明。恋愛感情はあるのかとの質問には、「恋愛感情って言ったらわからないですけど…」と答え、さらに「精神的には恋人のような深い感じかもしれないですけど、皆さんが想像しているような体の関係とかはありません」「精神は恋人みたいなものですけど」と続けた。
「中居正広のISORO」で初顔出し

「中居正広のISORO」で初顔出し

さんま&SMAPで話題になったヒロくんは、中居正広のISOROという特別番組で初顔出しをしました。そのヒロくん本人が、こちらの写真の方です。とても優しそうな顔をしていますね。年齢は50代ぐらいだそうです。

同棲しているわけではないが、「半同居人」のような存在
“ヒロくん”には家庭があり、妻子もいる
一緒の布団に寝たこともあるとか

一緒の布団に寝たこともあるとか

稲垣吾郎さんとヒロくんは、一緒の布団に寝たこともあるそうです。そこまでできる関係は、相当仲良しですよね。特に、稲垣吾郎さんはそういうのを嫌いそうなイメージがあるので、意外かもしれません。

ヒロくんと稲垣吾郎の出会いは?

出会いは15年ほど前

出会いは15年ほど前

稲垣吾郎さんとヒロくんは麻布十番のワインバーで知り合い、ワインを介して交友関係となったみたいです。稲垣吾郎さんはワイン好きとして知られていますが、ワイン好きになったきっかけも、ヒロくんだったそうですよ。

「彼ほど一緒にいて違和感なくなじめるというのは、奇跡的かもしれないですね」と(ヒロくんは)絶賛した。
一緒に温泉に行ったりと仲良し

一緒に温泉に行ったりと仲良し

ヒロくんと稲垣吾郎さんは一緒に温泉に行ったりととても仲良しなんだそうです。そんな2人が「中居正広のISORO」に出演したとき、2人でいちご狩りをしたりと、どれほど仲が良いかがよくわかりましたよね。

噂のヒロくん 稲垣吾郎の恋人? - YouTube

出典:YouTube

関連するキーワード

関連するまとめ

V6長野博と白石美帆が結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

2016年に結婚を発表したV6の長野博さん。お相手は女優の白石美帆さん。二人の馴れ初めや交際のきっかけなど結…

yuremayu / 148 view

諸星和己の若い頃の伝説!生い立ちや家族情報も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんの生い立ちを調べてみると、とても辛い幼少期を送っていたようです。そして、ジャニー…

piko / 1024 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 150 view

松岡昌宏のタトゥーとハゲ疑惑まとめ!髪型特集も【画像多数】

TOKIOで一番男前と言われる松岡昌宏さんにタトゥー疑惑やハゲてきたと噂が出ています。いったいどういうことな…

piko / 517 view

【大麻】大野智に薬疑惑もなぜ逮捕されない?衝撃的な写真も!

嵐の大野智さんに、2008年頃薬物疑惑が報じられました。しかも、衝撃的な写真付きだったことでファンも騒然とし…

piko / 711 view

亀梨和也は身長サバ読み?太った原因と現在の体重もまとめ!【検証画像あり】

KAT-TUN亀梨和也君はサバ読みで公式の身長より小さい?太ったと言われた原因とダイエットを決意した『あの人…

ジャニーズオタク / 406 view

NEWS手越祐也の身長・体重は?性格や髪型画像もまとめてみた

元NEWSの特攻番長手越祐也。王子様として常にファンを愛すイケメン王子。注目の身長体重や性格、おしゃれな髪型…

yuremayu / 338 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

櫻井翔の首のシワが残念!劣化や太った噂を画像で検証

ドラマ『先に生まれただけの僕』で主演を務めた櫻井翔さん。しかし、ストーリーではなく櫻井翔さんの首のシワなど外…

kii428 / 155 view

【山P】山下智久の激やせ理由と現在!痩せた原因とは?

山下智久さんが激やせしたことが2016年と2022年に話題になりました。激やせは心配になるレベルですが、なぜ…

piko / 336 view

嵐・松本潤と二宮和也は不仲?仲は良い?エピソードから検証!

同じ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の松本潤さんと二宮和也さん。この二人が不仲だと囁かれることがあります…

kent.n / 88 view

小山慶一郎のスキャンダル「旅館貸切事件」まとめ!every降板の危機

真面目なイメージが強いNEWS小山慶一郎さんですが、旅館を貸し切り複数の女性とお泊り密会をしたという噂が流れ…

rirakumama / 226 view

V6岡田准一の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ【最新版】

俳優としても大活躍の岡田准一さん。その才能とかっこよさから女性から大人気ですよね!そんな岡田准一さんの歴代彼…

kii428 / 222 view

北公次の現在と死因!結婚や晩年・葬儀と墓まとめ

70年代に活躍したジャニーズ事務所のアイドルグループ「フォーリーブス」のメンバー・北公次の現在をまとめました…

Luccy / 1305 view

戸塚祥太の身長や性格は?出身高校や大学の情報もまとめ

A.B.C-Z戸塚祥太君の身長は平均くらい?性格は不思議ちゃんで破天荒と言われている?出身高校や大学について…

ジャニーズオタク / 169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);