韓国で活躍している日本人芸能人たち

TWICEの日本人メンバー「モナミライン(サナ、ミナ、モモ)」

モモ/TWICE

モモ/TWICE

本名:平井 もも
誕生日:1996年11月9日
出身地:日本 京都府 京田辺市
血液型:A型
グループポジション:メインダンサー&サブボーカル
Twiceのメインダンサーとして、衣装でもきれいな腹筋を見せる機会の多いモモ。デビュー当時より、金髪のロングヘアがトレードマークでした。練習も人一倍行っており、自己練習もかかさないことから、オーディション番組「SIXTEEN」では、自信たっぷりの様子でした。一度オーディションでは脱落するも、社長パク・ジニョンの鶴の一声によりTwiceのメンバー入りが決まりました。

ミナ/TWICE

ミナ/TWICE

本名:名井 南(みょうい みな)
誕生日:1997年3月24日
出身地:兵庫県西宮市
血液型:A型
グループポジション:サブボーカル

10年以上のバレエ経験があり、セクシーな外見から「ブラックスワン」とも呼ばれているミナ。1年間の練習生生活という異例の早さでデビューしたこともあり、Twiceの中でも外見&才能ともに優れたメンバーです。バレエで鍛えた体の柔軟性をいかし、ソロでのダンスパフォーマンスを行ったり、アイドル運動会では新体操部門で優勝したりしています。

サナ/TWICE

サナ/TWICE

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
誕生日:1996年12月29日
出身地:日本 大阪府 大阪市天王寺区
血液型:B型
グループポジション:サブボーカル
韓国中でキュートなポーズとして大流行した「シャシャシャ(歌詞の元はshy shy shy)」の元祖!ツインテールなどのラブリーなヘアスタイルをすることも多いですね。3年間の練習生生活の前には、EXILEの事務所LDHが手掛けるスクール「EXPG大阪校」に約3年間通っていました。そのため、E-Girlsメンバーとも交流があったそうです。

今一番注目の韓国で活躍する日本人といえば、TWICEの3人でしょう!「SIXTEEN」というJYPエンターテインメント所属の16人の女性練習生からデビューする9人を決める番組で勝ち残り、「TWICE」としてデビューしたドリームガールズです。ダンスが得意でまさに「ダンスクイーン」なモモ、日本人らしい顔立ちで人気のミナ、そしてちょっと天然な愛嬌あふれるサナの3人は、TWICEの中でもセンターを任せられる存在。名前の頭文字などを取って「モナミライン」として親しまれています。

レナ/D.HOLIC

レナ/D.HOLIC

レナ/D.HOLIC

本名:上田レナ
誕生日:1989年6月29日
血液型:B型
出身地:岐阜県

韓日中のメンバーが所属するグループ、D.HOLICからデビューした日本人、レナは大阪アクターズスクール出身。オーディションでは準グランプリを獲得。その後、東京で開催された「ソウルガールズコレクション」のオーディションの際に、最初の事務所に声をかけられ韓国に渡ったそう。最初は韓国語も話せず大変な思いをしたり、練習生中に家がなくなったりと、結構な苦労人…。現在は新しい事務所からD.HOLICとしてデビューし、精力的な活動をしています。

SM ROOKIES(HINA・YUTA)

HINA/SM ROOKIES

HINA/SM ROOKIES

名前:中村ひな
生年月日:2000年1月5日
血液型:B型
出身地:愛知県名古屋市
ポジション:メインダンサー、ボーカル、日本語

中村ひなはSMエンターテイメントグローバルオーディションでダンスで合格し、SMエンターテイメント所属になりました。
ダンスだけではなくボーカルとしての才能もあり、さらにお母さんが韓国人なので韓国語もネイティブレベルです。ちなみに韓国の名前はコン・ヒナです。

YUTA/SM ROOKIES

YUTA/SM ROOKIES

本名:中本悠太
生年月日:1995年10月26日
血液型:A型
出身地:日本 大阪府門真市
身長:176cm
所属グループ:NCT 127

S.M.エンターテインメントの練習生による「SM ROOKIES」の中のデビュー予備軍「SR15B」のメンバーである日本人練習生「YUTA」。後述のTAKUYAが出演していた「非首脳会談」で、TAKUYA降板後の後釜で日本代表として出演を果たしました。「SR15B」は2015年中にデビューの噂がありましたが、結局デビューせず…今年こそは!なのですが、1月にSMが発表した練習生40人によるプロジェクト「NCT」が発表され、この中に「SR15B」が含まれることが分かっています。

カンナム/M.I.B

カンナム/M.I.B

カンナム/M.I.B

本名:滑川康男
1987年3月23日
星座:牡羊座
血液型:A型
メインボーカル

最初に日本でKCBというバンドのボーカルとしてJ-POPやハードコアジャンルなど幅広くライブを中心に活動。アジアのスターを目指し現事務所社長に面接を受けM.I.B最後のメンバーとして合流しました。
日本人の父、韓国人の母を持ち14歳で遊びを覚え両親が相談してハワイへ留学させるも、留学先のハワイの学校は5回退学になっています。その後アメリカの大学へ行き、卒業後は韓国へ渡りました。

韓国で知らない人はいないだろうというくらい、現在とても人気のある日韓ハーフの男性アイドルです。M.I.Bというヒップホップグループのメンバーとしてデビューをしましたが、日本ではJ-POPやハードコアのバンドで活躍をしていたそうです。
人懐っこいキャラクターが韓国ではウケたようです。

TAKUYA/CROSS GENE

TAKUYA/CROSS GENE

TAKUYA/CROSS GENE

本名:寺田 拓哉
生年月日:1992年3月18日
出身地:茨城県北相馬郡守谷町(現・守谷市)
アミューズ所属。
身長:188cm
血液型:O型
CROSS GENEのメンバーで、「TAKUYA」として韓国でも活動しています。

2008年に第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞受賞を受賞し日本で活動をしますが、その後韓国に渡り2012年にCROSS GENEのメンバーとして韓国でデビューをします。韓国のバラエティー番組「非首脳会談」に11カ国の外国籍パネラーの一人として出演し、真面目な人柄に好感を持たれ、ブレイク。カンナム同様、韓国でとても人気のある日本人の一人と言っても過言ではありません。

サユリ(藤田小百合)

サユリ/藤田小百合

サユリ/藤田小百合

本名:藤田小百合
生年月日:1979年10月13日
身長:164cm
血液型:O型

2004年、アメリカに留学し、そこで韓国人と仲良くなり興味を持ち韓国へ渡ります。
韓国では、レギュラー番組だけでも5~6番組も持っているそうで、韓国では知らない人がいない位の有名人です。

今、韓国で活躍する日本人といえばこの人!というくらいの活躍をしているのが、「サユリ」こと藤田小百合さん。今、バラエティー番組に引っ張りだこのタレントです。韓国に在住する外国人女性を集めた番組「美女達のおしゃべり」に出演したことでブレイクし、歯に着せぬ物言いと、飾らない彼女のキャラクターがウケて、番組が終わった後も多くの番組に出演しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

BLACKPINKリサはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法まとめ

韓国発のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるリサさんの身長・体重などプロフィールをまとめま…

tomo1234 / 1368 view

BTSジミンは反日?性格や身長と体重&腹筋画像もまとめ

BTS(防弾少年団)のジミン(JIMIN)さんは反日なのではとする説が浮上しているようです。そんなジミンさん…

tomo1234 / 348 view

キムジョンフンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のキムジョンフンは日本人と付き合ってた?キムジョンフンの本当の性格、過去に噂された彼女や結婚など熱愛…

タカアキ / 1124 view

SEVENTEENジョンハンに吐きダコ&鼻の整形?身長・体重も総まとめ

SEVENTEENのメンバーのジョンハンさんは吐きダコや鼻の整形が噂されています。そのことからファンからは心…

tomo1234 / 991 view

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 504 view

SEVENTEENジョシュアの彼女や性格&ファンが激怒した真相まとめ

SEVENTEENのメンバーであるジョシュアさんの理想の彼女は優しくて一緒にいて楽しい子とされており、性格が…

tomo1234 / 1076 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5!ファン投票で決定【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 240 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NU’EST Wレンの整形説&メンバーの人気順とプロフィールまとめ【最新版】

日本でも活動を展開する韓国のアイドルグループ「NU’EST W(ニューイースト)」。そんなNU’EST Wの…

tomo1234 / 550 view

TWICEナヨンの身長体重などスタイル情報!足に後遺症?【ふらつくGIF画像あり】

TWICEのメンバーであるナヨンさんの身長体重などスタイルについてや、幼い頃に事故に遭い足を怪我した過去があ…

tomo1234 / 561 view

BTSジョングクの彼女はツウィ?サナ?好きなタイプもまとめました

BTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクさんの彼女はTWICEのツウィさん、またはサナさんではないかと…

tomo1234 / 1229 view

EXOスホの彼女はナヨン?身長&性格も総まとめ

韓国の男性アイドルグループ「EXO」のリードボーカルを務めるスホさんの身長などプロフィールや、真面目だという…

tomo1234 / 259 view

Red Velvetの顔は整形?昔と現在の画像を比較【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」メンバー【アイリン・スルギ・ウェンディ・ジョイ・イェリ】は、顔…

tomo1234 / 3568 view

キムテヒのメイク方法!すっぴんも「欠点なし」「美しい」と話題に!

「アイリス」などでお馴染みの韓国の女優キムテヒさんのメイク方法について調べました。また、メイク方法以外にも、…

tomo1234 / 668 view

SEVENTEENエスクプスの彼女情報!筋肉&タトゥーや本名・身長等プロフィールも総…

「SEVENTEEN」のリーダーとして知られるエスクプスさんの本名や身長など詳細なプロフィールや、彼女がいる…

tomo1234 / 1821 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);