シン・ハギュンについて

シン・ハギュンのプロフィール

シン・ハギュンのプロフィール

本名:シン・ハギュン(신하균)
生年月日:1974年5月30日
出身地:韓国ソウル市
血液型:O型
身長:175cm
職業:俳優

韓国では、演技派俳優としてとても人気が高いです。

キム・ゴウンと交際

キム・ゴウンと交際

シン・ハギュンさんといえば、女優のキム・ゴウンさんと年の差カップルとして注目されていました。
スキューバーダイビングの仲間として知り合い、交際に発展。キム・ゴウンさんが演技で悩むと親切にアドバイスをしたりと素敵なカップルでしたが、2017年3月に破局してしまいました。

シン・ハギュンが出演するおすすめ映画選!!

ザ・ゲーム

2008年公開

2008年公開

キャスト
シン・ハギュン
ピョン・ヒボン
イ・ヘヨン
イ・ウンソン
ソン・ヒョンジュ

路上で絵描きをしている貧乏画家のミン・ヒドは、ある日偶然出会った老人からあるゲームに誘われる。それは、負けたら脳を入れ替えられてしまうというものだった…。
日韓合同製作によるバイオレンス・サスペンス作品です。

復讐者に憐れみを

2002年公開

2002年公開

キャスト
ソン・ガンホ
シン・ハギュン
ペ・ドゥナ
イム・ジウン
ハン・ボベ

先天性の聴覚障害を持つリュウは、重い病に倒れた姉を献身的に看病していた。両親亡きあと自分の面倒を見てくれた姉を救うため、自ら片方の腎臓を提供しようとするリュウだったが、検査の結果は不適合。おまけに、看病のため欠勤が続き職場を解雇されてしまう。仕方なく臓器売買の闇取引に望みを託すが、反対に自分の腎臓と虎の子の退職金を騙し取られてしまう。そんな時、病院から移植ドナーが現われたと知らされたリュウ。途方に暮れる彼に、恋人ユンミは金持ちの子供を誘拐すればいいと強引に説得する。やむなく言われた通り行動するリュウだったが…。
「オールド・ボーイ」、続く「親切なクムジャさん」と併せて“復讐三部作”を成すシリーズの第一作。壮絶な暴力描写と陰惨なストーリーが賛否両論を呼び、韓国内では興行的に苦戦した作品です。

地球を守れ!

2003年公開

2003年公開

キャスト
シン・ハギュン
ファン・ジョンミョン
ペク・ユンシ
クイ・ジュヒョン
ファン・ジョンミン
イ・ジェヨン

地球上で起こるすべての災難がエイリアンの仕業だと信じている内気な青年ビョング。製薬会社のカン社長がエイリアンだと確信した彼は、社長を誘拐して隠れ家に監禁するが…。
地球がエイリアンに侵略されていると思い込む青年と、エイリアンに間違えられた会社社長の戦いを描いたSFサスペンスコメディです。

ガン&トークス

2001年公開

2001年公開

キャスト
シン・ヒョンジュン
シン・ハギュン
ウォンビン
チョン・ジニョン

韓国・ソウル。冷静なリーダーのサンヨン、爆発物専門のジョンウ、スナイパーのジェヨン、サンヨンの弟でパソコンマニアのハヨン、彼ら4人の稼業は殺し屋。普段はどこにでもいるごく普通の青年ながら、ひとたび仕事となればどんな依頼も着実にこなす“殺し”のプロフェッショナル。そこへある時、オペラ劇場でのハムレット上演中、ある人物を暗殺して欲しいというハイリスクな依頼が舞い込んできた。だが、4人が周到に準備を進める一方で、彼らを日頃マークしているチョ特捜検事も不穏な動きを察知、厳戒態勢を敷いていた…。
個性豊かな4人の殺し屋の日常を、スタイリッシュかつコミカルに描いた犯罪サスペンス作品です。

トンマッコルへようこそ

2005年公開

2005年公開

キャスト
シン・ハギュン
チョン・ジェヨン
カン・ヘジョン
イム・ハリョン
ソ・ジェギョン

朝鮮戦争が行われていた50年代初頭。墜落したアメリカ機を追って北朝鮮人民軍と韓国軍のそれぞれの兵士たちが、“トンマッコル”と呼ばれる人里離れた村に迷い込む。村で鉢合わせとなった両軍の兵士は対立するが、戦争のことなど知らないのんびりした村人たちによって、打ち解けていく…。
2005年度の韓国映画界で興収1位の座に輝いたヒューマンドラマです。

マイ・ブラザー

2004年公開

2004年公開

キャスト
ウォンビン
シン・ハギュン
キム・ヘスク
イ・ボヨン
キム・テウク

未亡人の母親に女手ひとつで育てられてきた兄弟、ソンヒョンとジョンヒョン。兄のソンヒョンはおとなしくて成績のいい優等生。一方、そんな兄を偏愛する母親に反発し、毎日ケンカばかりしている問題児の弟ジョンヒョン。高校でも2人は関わり合いを持たずに学校生活を送っていた。ある時2人は、同時に同じ女性ミリョンに恋してしまい、兄弟仲はますますギクシャクしてしまう。その後、大学に進学した兄に対し浪人生活を送る弟。ある日、コツコツ貯めていた大金を失った母親を助けるため、取り立ての仕事を始めるジョンヒョンだったが…。
対照的な性格の兄弟が、反目を乗り越えて絆を深めていく姿を描いたヒューマンドラマ作品です。

渇き

2009年公開

2009年公開

キャスト
ソン・ガンホ
キム・オクビン
シン・ハギュン
キム・ヘスク

アフリカで行われたワクチン開発の実験台となり、その際に輸血された血液のせいでバンパイアとなってしまった神父サンヒョン。幼なじみの妻であるテジュと恋に落ちた彼は、テジュから夫を殺害して欲しいと頼まれるが…。
吸血鬼となってしまった神父を主人公に描く禁断のラブ・ストーリー作品です。

高地戦

2011年公開

2011年公開

キャスト
シン・ハギュン
コ・ス
イ・ジェフン
イ・デビッド
リュ・スンス

953年、朝鮮戦争の停戦協議は難航し、南北の境界線を争う高地では、領地を奪っては奪い返す激しい攻防が続いていた。そんなある日、韓国諜報隊員のカン中尉は、激戦区のエロック高地に人民軍の内通者がいるという情報を詳しく調査するため、現地に赴く。カン中尉はそこで、かつての学友スヒョクと再会するが、心優しい青年だったスヒョクは過酷な戦場で変わり果て、冷徹な人間になっていた。地獄のような日々が続く高地で、兵士たちは一刻も早い停戦だけを願って生き続けていたが、ついに極限を超えた日が訪れる…。
朝鮮戦争の高地戦を壮大なスケールで描き、2011年韓国で大ヒットを記録した戦争アクション映画です。

関連するキーワード

関連するまとめ

オルチャンメイクの雰囲気は眉毛で決まる!眉の書き方まとめ♡

大人っぽくて可愛い「オルチャンメイク」が日本でも流行しています♡オルチャンメイクは眉の書き方一つで雰囲気が変…

kaoru / 687 view

BTSジンはかわいい!身長や体重・腹筋画像や大学も総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーとして知られるジン(Jin)さんは「かわいい」面と「かっこいい」面を両方併せ持…

tomo1234 / 5069 view

最新版!韓国芸能界カップル30組の熱愛から破局・結婚まで一挙大公開

2017年最新版!韓国芸能界カップル30組の熱愛から破局、結婚まで一挙大公開します。

イチコ / 127410 view

韓国の男性歌手グループ人気ランキングTOP40!注目の人気グループをご紹介!

日本のメディアがアンケートを集計したという「韓国の男性歌手グループの人気ランキング」を参考にしてTOP10を…

tomo1234 / 43812 view

BTSブイに彼女はいる?熱愛説&好きなタイプをまとめました

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるブイ(V / キム・テヒョン)さんに彼女はいるのでしょうか?ブイ…

tomo1234 / 1381 view

イジュンギの彼女&結婚熱愛情報まとめ!現在までの活動も徹底調査

韓国の俳優であるイ・ジュンギは親日家で知られ日本でも絶大な人気を集めていますが、結婚ができないと嘆いているら…

タカアキ / 28545 view

MOMOLANDナンシーの身長&体重!スタイル&足が理想的と話題に

韓国のアイドルグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナンシーさんのスタイルや足が理想的だと注目…

tomo1234 / 823 view

TWICEの整形疑惑の真相!ナヨンなどメンバーの昔と現在の画像まとめ

TTポーズで話題の韓国のガールズグループ「TWICE」の整形疑惑についてまとめました。整形疑惑が出ているメン…

tomo1234 / 18531 view

ソンスンホンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手は中国の人気女優!?

デビュー作「男女6人恋物語」や「マイ・プリンセス」に出演し人気を博したソン・スンホン。彼の恋人はあの中国人気…

タカアキ / 18860 view

韓国女優スエはブサイク?現在結婚してるのかも徹底調査

韓国女優で韓国では「涙の女王」としても知られるスエさん。そんなスエさんをブサイクとの声も?また現在結婚はして…

tomo1234 / 25076 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ユスンホの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

子役時代から活躍している韓国の俳優であるユスンホさん。日本でもファンミーティングを開催するなど人気を得ていま…

tomo1234 / 7570 view

チャンドンゴンの現在は?嫁と子供・結婚後の現在まとめ

『韓流四天王』の一人として、2000年代前半の韓流ブームを後押ししていたチャン・ドンゴン。2010年に結婚し…

タカアキ / 16105 view

K-POP男性歌手の人気曲おすすめランキングTOP30【動画あり】

K-POPの男性歌手が歌う曲の中から、韓流ファンでなくても楽しめるような癖のない曲を厳選し、おすすめの人気曲…

tomo1234 / 5357 view

BIGBANGのSOLが彼女と結婚!嫁と子供&性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するSOLさんがかねてより交際していた彼女と結婚したことが明らかとなってい…

tomo1234 / 1378 view

防弾少年団(BTS)シュガの彼女や熱愛説&好きなタイプも総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーであるシュガ(SUGA・ユンギ)さんに熱愛説が浮上しています。歌手のSuran…

tomo1234 / 2776 view

【韓国】Highlight(元BEAST)メンバー人気順TOP5!代表曲やプロフィー…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 106704 view

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 13748 view

超新星の現在のメンバー人気順!名前やプロフィール付き

超新星は2009年に日本デビューしてから、日本での活動を中心にその人気を着実なものとしていった韓国のK-PO…

タカアキ / 6342 view

アンシネは整形?昔と現在の姿のビフォーアフターが凄い!【比較画像あり】

その美貌から人気が高いプロゴルファーであるアンシネさん。アンシネさんは、美容整形をしていることを自ら認めてい…

tomo1234 / 4614 view

SEVENTEENミンギュの彼女はツウィ?元カノなど恋愛情報まとめ

「SEVENTENN」のヒップホップチームのメンバーとして知られるミンギュさんの彼女はツウィさんではないかと…

tomo1234 / 2098 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング