シン・ハギュンについて

シン・ハギュンのプロフィール

シン・ハギュンのプロフィール

本名:シン・ハギュン(신하균)
生年月日:1974年5月30日
出身地:韓国ソウル市
血液型:O型
身長:175cm
職業:俳優

韓国では、演技派俳優としてとても人気が高いです。

キム・ゴウンと交際

キム・ゴウンと交際

シン・ハギュンさんといえば、女優のキム・ゴウンさんと年の差カップルとして注目されていました。
スキューバーダイビングの仲間として知り合い、交際に発展。キム・ゴウンさんが演技で悩むと親切にアドバイスをしたりと素敵なカップルでしたが、2017年3月に破局してしまいました。

シン・ハギュンが出演するおすすめ映画8選

シン・ハギュンが出演するおすすめ映画①:ザ・ゲーム

2008年公開

2008年公開

キャスト
シン・ハギュン
ピョン・ヒボン
イ・ヘヨン
イ・ウンソン
ソン・ヒョンジュ

路上で絵描きをしている貧乏画家のミン・ヒドは、ある日偶然出会った老人からあるゲームに誘われる。それは、負けたら脳を入れ替えられてしまうというものだった…。
日韓合同製作によるバイオレンス・サスペンス作品です。

シン・ハギュンが出演するおすすめ映画②:復讐者に憐れみを

2002年公開

2002年公開

キャスト
ソン・ガンホ
シン・ハギュン
ペ・ドゥナ
イム・ジウン
ハン・ボベ

先天性の聴覚障害を持つリュウは、重い病に倒れた姉を献身的に看病していた。両親亡きあと自分の面倒を見てくれた姉を救うため、自ら片方の腎臓を提供しようとするリュウだったが、検査の結果は不適合。おまけに、看病のため欠勤が続き職場を解雇されてしまう。仕方なく臓器売買の闇取引に望みを託すが、反対に自分の腎臓と虎の子の退職金を騙し取られてしまう。そんな時、病院から移植ドナーが現われたと知らされたリュウ。途方に暮れる彼に、恋人ユンミは金持ちの子供を誘拐すればいいと強引に説得する。やむなく言われた通り行動するリュウだったが…。
「オールド・ボーイ」、続く「親切なクムジャさん」と併せて“復讐三部作”を成すシリーズの第一作。壮絶な暴力描写と陰惨なストーリーが賛否両論を呼び、韓国内では興行的に苦戦した作品です。

シン・ハギュンが出演するおすすめ映画③:地球を守れ!

2003年公開

2003年公開

キャスト
シン・ハギュン
ファン・ジョンミョン
ペク・ユンシ
クイ・ジュヒョン
ファン・ジョンミン
イ・ジェヨン

地球上で起こるすべての災難がエイリアンの仕業だと信じている内気な青年ビョング。製薬会社のカン社長がエイリアンだと確信した彼は、社長を誘拐して隠れ家に監禁するが…。
地球がエイリアンに侵略されていると思い込む青年と、エイリアンに間違えられた会社社長の戦いを描いたSFサスペンスコメディです。

シン・ハギュンが出演するおすすめ映画④:ガン&トークス

2001年公開

2001年公開

キャスト
シン・ヒョンジュン
シン・ハギュン
ウォンビン
チョン・ジニョン

韓国・ソウル。冷静なリーダーのサンヨン、爆発物専門のジョンウ、スナイパーのジェヨン、サンヨンの弟でパソコンマニアのハヨン、彼ら4人の稼業は殺し屋。普段はどこにでもいるごく普通の青年ながら、ひとたび仕事となればどんな依頼も着実にこなす“殺し”のプロフェッショナル。そこへある時、オペラ劇場でのハムレット上演中、ある人物を暗殺して欲しいというハイリスクな依頼が舞い込んできた。だが、4人が周到に準備を進める一方で、彼らを日頃マークしているチョ特捜検事も不穏な動きを察知、厳戒態勢を敷いていた…。
個性豊かな4人の殺し屋の日常を、スタイリッシュかつコミカルに描いた犯罪サスペンス作品です。

シン・ハギュンが出演するおすすめ映画⑤:トンマッコルへようこそ

2005年公開

2005年公開

キャスト
シン・ハギュン
チョン・ジェヨン
カン・ヘジョン
イム・ハリョン
ソ・ジェギョン

朝鮮戦争が行われていた50年代初頭。墜落したアメリカ機を追って北朝鮮人民軍と韓国軍のそれぞれの兵士たちが、“トンマッコル”と呼ばれる人里離れた村に迷い込む。村で鉢合わせとなった両軍の兵士は対立するが、戦争のことなど知らないのんびりした村人たちによって、打ち解けていく…。
2005年度の韓国映画界で興収1位の座に輝いたヒューマンドラマです。

シン・ハギュンが出演するおすすめ映画⑥:マイ・ブラザー

2004年公開

2004年公開

キャスト
ウォンビン
シン・ハギュン
キム・ヘスク
イ・ボヨン
キム・テウク

未亡人の母親に女手ひとつで育てられてきた兄弟、ソンヒョンとジョンヒョン。兄のソンヒョンはおとなしくて成績のいい優等生。一方、そんな兄を偏愛する母親に反発し、毎日ケンカばかりしている問題児の弟ジョンヒョン。高校でも2人は関わり合いを持たずに学校生活を送っていた。ある時2人は、同時に同じ女性ミリョンに恋してしまい、兄弟仲はますますギクシャクしてしまう。その後、大学に進学した兄に対し浪人生活を送る弟。ある日、コツコツ貯めていた大金を失った母親を助けるため、取り立ての仕事を始めるジョンヒョンだったが…。
対照的な性格の兄弟が、反目を乗り越えて絆を深めていく姿を描いたヒューマンドラマ作品です。

シン・ハギュンが出演するおすすめ映画⑦:渇き

2009年公開

2009年公開

キャスト
ソン・ガンホ
キム・オクビン
シン・ハギュン
キム・ヘスク

アフリカで行われたワクチン開発の実験台となり、その際に輸血された血液のせいでバンパイアとなってしまった神父サンヒョン。幼なじみの妻であるテジュと恋に落ちた彼は、テジュから夫を殺害して欲しいと頼まれるが…。
吸血鬼となってしまった神父を主人公に描く禁断のラブ・ストーリー作品です。

シン・ハギュンが出演するおすすめ映画⑧:高地戦

2011年公開

2011年公開

キャスト
シン・ハギュン
コ・ス
イ・ジェフン
イ・デビッド
リュ・スンス

953年、朝鮮戦争の停戦協議は難航し、南北の境界線を争う高地では、領地を奪っては奪い返す激しい攻防が続いていた。そんなある日、韓国諜報隊員のカン中尉は、激戦区のエロック高地に人民軍の内通者がいるという情報を詳しく調査するため、現地に赴く。カン中尉はそこで、かつての学友スヒョクと再会するが、心優しい青年だったスヒョクは過酷な戦場で変わり果て、冷徹な人間になっていた。地獄のような日々が続く高地で、兵士たちは一刻も早い停戦だけを願って生き続けていたが、ついに極限を超えた日が訪れる…。
朝鮮戦争の高地戦を壮大なスケールで描き、2011年韓国で大ヒットを記録した戦争アクション映画です。

2018年シン・ハギュン出演の公開映画

2018年シン・ハギュン出演映画:悪女 AKUJO 

2018年2月公開

2018年2月公開

キャスト
キム・オクビン
シン・ハギュン
ソンジュン
キム・ソヒョン

犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒは、いつしか育ての親ジュンサンに恋心を抱き、やがて2人は結婚するが、ジュンサンが敵対組織に殺害される。怒りにかられたスクヒは復讐を果たすが、国家組織に拘束されてしまい、国家の下すミッションを10年間こなせば自由の身になるという条件をのみ、国家直属の暗殺者として第2の人生を歩み始める。やがて、新たな運命の男性と出会い、幸せを誓ったスクヒだったが、結婚式当日に新たなミッションが下され…。
狂気全開のアクション作品です。

関連するキーワード

関連するまとめ

Girl’s Dayの整形まとめ!ソジン・ユラ・ミナ・ヘリの昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループGIRLS DAY(ガールズデイ)のメンバーの整形の噂についてまとめました!ソジン、ユ…

tomo1234 / 521 view

TWICEミナの髪形と髪色の変化まとめ!【画像大量】

韓国のアイドルグループ「TWICE」の日本人メンバーの内の一人であるミナさんの髪形と髪色についてまとめました…

tomo1234 / 187 view

SEVENTEENミンギュは高身長!顔はおでこを整形?男前エピソードもまとめ

「SEVENTEEN」メンバーのミンギュさんはグループ内で一番身長が高く、「ビジュアル有望株」を自称するほど…

tomo1234 / 452 view

BIGBANGのT.O.Pの性格は?彼女や兵役と除隊後も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして知られるT.O.Pさんはどのような性格なのでしょうか?また、T.O.Pさんが過…

tomo1234 / 308 view

SEVENTEENウジの彼女やぼっち説の真相!性格も総まとめ

SEVENTEENのメンバーであるウジさんの理想の彼女は優しい性格の女性とされています。そんなウジさんの好き…

tomo1234 / 559 view

パクジフンの彼女&身長や高校・大学などプロフィール紹介!性格や好きなタイプも総まとめ

WannaOneの元メンバーとして活躍するパクジフンさんの身長や高校&大学など学歴までまとめたプロフィールを…

tomo1234 / 864 view

ソンジュンの彼女や結婚願望&実際の性格や現在を総まとめ

韓国でモデルや俳優として活躍するソンジュンさんは物事に没頭しやすく、特異な性格なのだとか。そんなソンジュンさ…

tomo1234 / 499 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BLACKPINKリサの鼻は整形?昔と現在の顔の画像で比較!

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活動するリサさんの鼻は、整形ではないかと言われて…

tomo1234 / 1024 view

TWICEサナは整形?過去と現在の顔画像比較で検証【昔の写真あり】

現在日本でもデビューを果たし話題となっているTWICEのメンバー・サナさんは整形しているのでしょうか?昔の写…

tomo1234 / 3041 view

BLACKPINKジスの身長・体重!スタイルを保つダイエット方法もまとめ

「BLACKPINK」のメンバーとして活動するジスさんの身長・体重などプロフィールをまとめました。他にも、ジ…

tomo1234 / 590 view

少女時代ユナの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代の中でもかわいいと人気のユナさん。そんなユナさんの身長や体重などのプロフィールや、細すぎるスタイルの…

tomo1234 / 494 view

MAMAMOOムンビョルの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介!

MAMAMOOのメンバーとして活動するムンビョルさんはかなりの細身ですが、痩せ型体質というわけではなく、努力…

tomo1234 / 268 view

MAMAMOOは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

韓国のアイドルグループMAMAMOO(ママムー)。そんなMAMAMOOメンバーが整形しているかどうかについて…

tomo1234 / 400 view

ソンジュンの彼女や結婚願望&実際の性格や現在を総まとめ

韓国でモデルや俳優として活躍するソンジュンさんは物事に没頭しやすく、特異な性格なのだとか。そんなソンジュンさ…

tomo1234 / 499 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);