松本人志について

松本人志のプロフィール

松本人志のプロフィール

本名:松本人志
生年月日:1963年9月8日
血液型:B型
身長:172cm
出身地:兵庫県尼崎市
事務所:吉本興業

「天才」松本人志さんの手掛けた4本の映画とは

芸歴34年、まっちゃんの愛称で全日本国民に知られる松本人志さん。抜群のフリートークセンスを持ち、テレビやラジオで繰り広げられる松本人志ワールドは、今も枯れることなく爆笑を巻き起こし続けています。芸人として多くの番組を手掛けてきた松本人志さんは、ここ10年の間に「大日本人」「しんぼる」「さや侍」「R100」の4本の映画を制作されています。

松本人志さんの映画4作品を興行収入・ランキング比較

松本人志さんの映画作品①「大日本人」

初監督作品「大日本人」

初監督作品「大日本人」

公開年:2007年
制作費:10億円
興行収入:11.6億円
映画興行成績年間ランキング:27位

キャスト
松本人志
竹内力
UA
神木隆之介
板尾創路

一人の男がテレビ・クルーの取材を受けている。彼の名前は大佐藤。有事の際に、政府の依頼を受けて事態の解決に尽力することを生業としていた。そしてクルーたちは、そんな大佐藤の日常に完全密着していたのだが…。
構想に5年の歳月を費やしたオリジナリティ溢れるストーリーが展開していく作品です。

松本人志さんの初映画監督作品「大日本人」の初動は好調

松本人志さんの初映画監督作品「大日本人」は、マスコミ大注目の中、2007年6月2日に公開されました。公開直後の土日2日間で観客動員数15万6,700人、興行収入2億2,691万円を記録しました。松本人志さんも初日舞台あいさつで『自信満々』とコメントした映画「大日本人」は、好調な出だしをきりました。

松本人志さんの映画作品②「しんぼる」

松本人志さん映画第2作目

松本人志さん映画第2作目

公開年:2009年
上映時間:93分
製作費:不明
興行収入:約4億
映画興行成績年間ランキング:圏外

キャスト
松本人志

気がつくと、四方を白い壁に囲まれた何もない部屋に閉じ込められていた謎の男の脱出劇が、コミカルかつミステリアスなタッチで描かれています。

注目の松本人志さん映画2作目「しんぼる」の初動はやや残念な結果に

松本人志さんの2作目となる映画「しんぼる」は、2009年9月12日に公開されました。『90分に自分の想いを詰め込んだ』とコメントし、数々のメディアで松本人志さんがパジャマ姿で映画の宣伝をしていた映画「しんぼる」ですが、公開直後の土日2日間の興行収入は1億330万で前作の約半分という結果になりました。

松本人志さんの映画作品③「さや侍」

松本人志さん映画第3作目

松本人志さん映画第3作目

公開年:2011年
上映時間:103分
製作費:不明
興行収入:5~6億
映画興行成績年間ランキング:圏外

キャスト
野見隆明
熊田聖亜
りょう
ROLLY
腹筋善之介

刀を捨てた侍・野見勘十郎と、反発する娘たえの流浪の旅、脱藩した罪で捕らわれた勘十郎が、変わり者の殿様にくだされた、成功すれば無罪放免という“30日の業”に挑む姿を描くオリジナルストーリー作品です。

注目の松本人志さんの映画第三弾「さや侍」の初動はまずまず

松本人志さんの3作目、映画「さや侍」は、2011年6月11日に公開されました。『松本映画に触れてこなかった人に観てほしい』とコメントした映画「さや侍」は、公開直後の土日2日間の興行収入が1億2387万で、観客動員数は9万652人となり映画観客ランキングで初登場第8位になりました。

松本人志さんの映画作品④「R100」

松本人志さん映画第4作目

松本人志さん映画第4作目

公開年:2013年
上映時間:100分
製作費:5億
興行収入:2億
映画興行成績年間ランキング:圏外

キャスト
大森南朋
大地真央
寺島しのぶ
片桐はいり
冨永愛

禁断の扉を開き、謎のクラブに入会してしまった主人公の摩訶不思議な体験を描く。都内有名家具店に勤務する片山貴文は、「ボンデージ」という謎めいたクラブに入会してしまい、それ以降、さまざまなタイプの美女が片山の日常生活の中に現れるように。過激なボンデージに身を包み、家庭や職場にも出現する美女たちは、片山をこれまでに味わったことのない世界へといざない、プレイは次第にエスカレートしていくが…。
“SM”を題材に放った異色作品です。

松本人志さんの映画第4弾の初動は大コケと言われる状態に…

松本人志さんの4作目となる映画「R100」は、2013年10月5日に公開されました。『やっと自分が表現したいものが相当表現できた』とコメントした映画「R100」ですが、公開直後の土日2日間で興行収入が5,282万、観客動員数は3万7,983人となり、映画「大日本人」と比較すると約2割にまで落ち込んでしまいました。映画観客ランキングでは初登場7位となりました。

観客動員数からみる松本人志監督映画への評価

数字だけでみると松本人志映画への世間の評価は厳しい結果に

関連するキーワード

関連するまとめ

おすすめ邦画!恋愛映画50作品を人気ランキング形式で一挙ご紹介します!!【最新版】

今回は邦画・恋愛映画の人気・評価を元におすすめの作品をランキングとして50作品ご紹介します!まだ観ていない、…

イチコ / 625 view

【映画】都市伝説を題材とした19作品まとめ【ホラー注意】

世の中には、数えきれないほどの都市伝説が存在します。今回は都市伝説を題材にした映画をまとめてご紹介します。

イチコ / 942 view

実写化映画の成功例10選☆原作漫画・アニメと変わらないクオリティ【最新版】

実写化映画が多く作られている今日、様々なサイトから統計を取って実写化成功例といわれる映画10選をピックアップ…

イチコ / 1064 view

おすすめ邦画!ヒューマン映画40作品を人気ランキング形式でご紹介します【最新版】

おすすめ邦画・ヒューマン映画を人気・評価も元にランキング形式で40作品ご紹介します。 心温まる映画や、家族愛…

イチコ / 764 view

世界のキタノ!北野武監督の映画18作品を全てご紹介します

「世界のキタノ」として日本だけでなく、海外ファンも多い北野武監督作品。今回はそんな北野武監督映画作品全18作…

イチコ / 348 view

おすすめ邦画!青春映画40作品を人気ランキング形式でご紹介します♪【最新版】

誰もが一度は通る「青春時代」。 今回はおすすめの邦画・青春映画を人気・評価を元に40作品をランキング形式でご…

イチコ / 809 view

鬼才!園子温監督の映画全22作品を全てご紹介します☆

問題作が多いながらも日本では人気の高い園子温監督。今回はそんな鬼才・園子温監督映画作品全22作品を全てご紹介…

イチコ / 404 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おすすめ邦画!コメディ映画40作品をランキング形式でご紹介します♪【最新情報】

今回はおすすめの邦画・コメディ作品を40作品人気・評価を元にランキング形式でご紹介します。何を観るか悩んだ時…

イチコ / 576 view

おすすめ邦画!シリアス映画30作品を人気ランキング形式でご紹介します【最新版】

今回は人気・評価を元におすすめの邦画・シリアス映画30作品をランキング形式でご紹介します。何を観るか悩んだ時…

イチコ / 615 view

三谷幸喜監督の映画全9作品を全てご紹介します♪希代のコメディ作家

今回は希代のコメディ作家・三谷幸喜監督作品の映画全9作品を全てご紹介します♪抱腹絶倒の三谷ワールドを堪能して…

イチコ / 269 view

映画ドラえもん興行収入TOP38をランキングでご紹介します【最新版】

今回は世界中の子供から大人まで愛される「映画ドラえもん」の歴代興行収入TOP38作品をランキング形式でご紹介…

イチコ / 635 view

ハリーポッター映画の順番!時系列と詳しい内容・あらすじなどを徹底解説します

「ファンタスティック・ビースト」の公開で再び「ハリーポッター」ブームが来ています・今回は、映画「ハリーポッタ…

イチコ / 501 view

おすすめ邦画!ホラー映画40作品を人気ランキング形式で一挙ご紹介します!!【最新版】

今回は「邦画・ホラー映画」を人気・評価を元におすすめランキングとして40作品ご紹介します。続編が出ている作品…

イチコ / 542 view

おすすめ邦画!ヒューマン映画40作品を人気ランキング形式でご紹介します【最新版】

おすすめ邦画・ヒューマン映画を人気・評価も元にランキング形式で40作品ご紹介します。 心温まる映画や、家族愛…

イチコ / 764 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);