柳葉敏郎さんのプロフィール

柳葉敏郎のプロフィール

柳葉敏郎のプロフィール

本名:柳葉 敏郎
生年月日:1961年1月3日
出生地:秋田県仙北郡西仙北町(現:大仙市)
身長:171cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手、タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1980年 -
活動内容
1980年:俳優デビュー
1984年:一世風靡セピア
1994年:『29歳のクリスマス』
1997年:『踊る大捜査線』
2005年:『容疑者 室井慎次』
配偶者:既婚
事務所:融合事務所

秋田県立角館高等学校卒業後、18歳の頃に日本テレビのオーディション番組『スター誕生!』へ応募し、テレビ予選に出場。しかし、合格ラインである250点にわずかに達せず、挑戦者全員(本人を含めて7人)が落選だったため、司会者の萩本欽一から「バンザイ、無しよ!」の洗礼を受けた。それがきっかけで上京、劇団ひまわりに入団する。柳葉の発言によると上京の夢はあったが、芸能人になろうとは思っていなかったらしい。
一世風靡のメンバーとして活躍

一世風靡のメンバーとして活躍

柳葉敏郎さんは、過去にアイドルの一世風靡のメンバーとして活躍されていました。メンバーの中には、哀川翔さんや、勝俣邦和さんがいらっしゃいました。また、現在では人気作品の重要人物としてコンスタントに出演されている実力派俳優です。

戸田恵梨香さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:戸田 惠梨香(読み同じ)
生年月日:1988年8月17日
出生地:兵庫県
身長:163 cm
血液型:AB型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1999年 -
活動内容
2006年:『デスノート』で映画初出演
2007年:『LIAR GAME』で連ドラ初主演
『うに煎餅』で映画初主演
事務所:フラーム

2006年6月公開の『デスノート』で映画初出演。2007年4月期ドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ)で、連続ドラマ初主演。同年の『うに煎餅』で映画初主演。2009年1月19日、FMラジオ『SCHOOL OF LOCK!』内にて、映画『アマルフィ 女神の報酬』の撮影でイタリアに長期渡航のため、同番組卒業を発表した。2012年、翌2013年1月から3月まで放送の自身初のNHK主演ドラマ『書店員ミチルの身の上話』の役作りのため、これまでのトレードマークだったロングヘアーをバッサリ切った。
数々の話題作に出演する国民的女優

数々の話題作に出演する国民的女優

戸田恵梨香さんは、人気作品に多く出演する国民的女優です。気さくな関西弁も好感が持てますよね。ライアーゲームやデスノート、最近ではコードブルーなど、人気作品に引っ張りだこの大人気女優さんです。

柳葉敏郎と戸田恵理梨香が共演NGに!?原因は酒癖?

コードブルーで共演していたふたり

コードブルーで共演していたふたり

戸田恵梨香さんと柳葉敏郎さんは、大人気ドラマ、コードブルーで共演されていました。コードブルーは今までに3シリーズ制作されています。柳葉敏郎さんが出演されていたのは第1シリーズと第2シリーズ。第3シリーズからは出演されていないのです。その原因として、戸田恵梨香さんとの共演がNGなのではとも言われています。

ドラマのファンからはあの俳優が出演していないことに落胆の声が上っているという。「救命センターの医師で、フライト回数は800回を超えるという天才フライトドクターの黒田修二を演じていた柳葉敏郎ですよ。黒田は1stシーズンでボイラーの爆発事故現場で鉄骨が落下した際、新垣演じる白石をかばい、右腕を切断。外科医人生を奪われてしまいましたが、2ndシーズンにも出演していました。存在感バツグンの役でしたから、今回も出演を期待していたファンも多かったと思います」
酒癖が悪くて共演NG!?

酒癖が悪くて共演NG!?

戸田恵梨香さんがダウンタウンなうに出演されたときの先輩俳優とのエピソードが、柳葉敏郎さんなのではと言われています。その内容は、同じコードブルー共演者の浅利陽介さんが、先輩俳優からずっと頭を叩かれながら説教をされていた時があったそうです。かなりたちが悪かったそうですね。

戸田恵梨香さんがぶち切れる

戸田恵梨香さんがぶち切れる

その状況が30分くらい続き、さすがの戸田恵梨香さんもぶち切れ。『そうやって頭を叩きながら説教する人って最低だと思いますよ。もう帰ろう!』と言って、浅利陽介さんの腕をつかみその場を離れたそうです。これにはかっこいい!との声も上がりました。

その先輩俳優が柳葉敏郎さん!?

その先輩俳優が柳葉敏郎さん!?

番組内ではその俳優の名前は出されませんでしたが、その俳優が柳葉敏郎さんだったのではと言われているのです。柳葉敏郎さんは酒癖が悪いことで有名で、和田アキ子さんもあきれさせたとのエピソードがあるくらいなのです。この酒癖の悪さが原因で共演NGになったのではと言われています。

「柳葉の酒癖の悪さは業界では有名で、和田アキ子と飲んだ際には、酔った勢いで勝手に100万円相当のロマネ・コンティを開けてしまった。酒席で事件を起こした市川海老蔵に『自分より酒癖が悪い』と言わしめたこともあります。また、塚本高史、勝村政信を連れてきて飲んだ時には、『俳優とはこうあるもんだ』と説教しながら、塚本の内股を何度もつねっていたといいます。もし、戸田がブチギレた相手が柳葉だったとしたら、主要キャストの戸田サイドから共演NG指令が出ていた可能性もありそうです」(同)

柳葉敏郎さんは酒癖が悪い!?

酒癖が悪いと有名な柳葉敏郎さん

酒癖が悪いと有名な柳葉敏郎さん

実は柳葉敏郎さん、酒癖が悪いと有名なのだそうです。暴れて流血したこともあるようで、かなりの乱酒ぶりに周囲も呆れているとのこと。このエピソードを聞くと、先ほどの先輩俳優が柳葉敏郎さんだった可能性は高まります。

関連するまとめ

反町隆史の本名&ジャニーズ時代と若い頃まとめ【画像多数】

数多くのヒット作に出演されている俳優の反町隆史さん。そんな反町隆史さんの本名や若い頃、また元ジャニーズ時代の…

rirakumama / 1005 view

村上虹郎の実家と家族!父親の村上淳・母親のUA・兄弟もまとめ

父親が俳優の村上淳、母親が歌手のUAという芸能一家に生まれた俳優・村上虹郎の実家と家族をまとめました。実力派…

Luccy / 323 view

福士蒼汰の彼女は能年玲奈?小松菜奈?熱愛の噂を徹底調査

最近活躍されている俳優の福士蒼汰さん。そんな福士蒼汰さんの歴代の彼女を中心に取り上げてみました!福士蒼汰さん…

mentaiko / 251 view

高良健吾と黒島結菜の熱愛から破局原因まとめ!大河ドラマ「花燃ゆ」で共演

2015年に大河ドラマ「花燃ゆ」で共演した高良健吾と黒島結菜の熱愛報道、別の異性との交際発覚、破局原因をお届…

Luccy / 300 view

田中圭の結婚歴と離婚歴!嫁さくらとの馴れ初め・子供・浮気相手もまとめ

人気俳優・田中圭の結婚歴と離婚歴をまとめました。元女優の嫁さくらとの出会いと馴れ初め、結婚発表のコメント、結…

Luccy / 2318 view

永山絢斗と満島ひかりが結婚秒読みから破局?気になる真相まとめ

俳優の永山絢斗さんと女優の満島ひかりさんが熱愛&結婚間近との噂がありますが、現在は破局していると言われていま…

どんぐり / 776 view

向井理の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

人気俳優・向井理の実家と家族をまとめました。2006年にデビューし「ゲゲゲの女房」や「S -最後の警官-」な…

Luccy / 1934 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋文哉の身長と体重!サバ読み疑惑を比較検証

イケメン俳優として人気を集めている高橋文哉ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです。今回は…

rirakumama / 4047 view

山田裕貴の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在俳優として数多くの作品に出演されている山田裕貴さん。今回は山田裕貴さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 2679 view

ディーンフジオカのタトゥー・刺青まとめ!絵柄の意味など徹底解説【画像あり】

逆輸入俳優として人気急上昇のディーンフジオカさんですが、実は体にタトゥー・刺青が入っているのでは??と噂にな…

SHION / 257 view

市川海老蔵の隠し子や浮気相手の情報まとめ!過去は不祥事が多い

最愛の妻である小林麻央さんと死別した歌舞伎役者の市川海老蔵さん。しかし、過去には様々な不祥事や浮気を繰り返し…

kii428 / 1217 view

三浦春馬の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

俳優・三浦春馬の実家と家族をまとめました。幼い頃から芸能活動をしてきた人気俳優である三浦春馬が生まれ育った実…

Luccy / 211 view

窪塚洋介の身長と体重・性格や学歴などプロフィールまとめ!

実力派俳優として知られ、卍LINE名義で音楽活動も行っている窪塚洋介さん。そんな窪塚洋介さんの身長や体重、性…

tomo1234 / 776 view

三浦春馬と菅原小春が破局!熱愛発覚からその後の状況まとめ

俳優の故・三浦春馬さんとダンサーの菅原小春さんは過去に熱愛報道がありました。三浦春馬さんと菅原小春さんの熱愛…

rirakumama / 277 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);