竹内由恵のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:竹内由恵(たけうちよしえ)
あだ名:よっしー
生年月日:1986年1月20日
出身地:東京都
身長:162センチ
最終学歴:慶応義塾大学法学部政治学科

テレビ朝日女子アナウンサー

テレビ朝日女子アナウンサー

2008年 テレビ朝日入社
2008年 「ミュージックステーション」8代目サブ司会(番組史上最長5年務める)
2010年 「さきっちょ☆」の2代目進行役
2011年 「おかずのクッキング」アシスタント
2013年 「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」進行キャスター
2014年 ソチオリンピックの現地キャスター兼リポーター
2015年 「スーパーJチャンネル」メインキャスター など

ミス慶応

ミス慶応

慶應義塾大学在学中の2006年に「ミス慶応」に選ばれメディアから注目を集めました。今より細いしめちゃくちゃかわいい!ミスになるのがわかります!
初めはミスコンに出場するのをためらったそうですが、自分の今後の財産になると思い出場を決意したそうです。

ミスコンを見ていて「何でミスコンに出るんだろう、辛い思いをするのに」って思ってたんですよね(笑)注目浴びることで色々言われちゃうんだろうし。もともと人前に出るよりも、裏方が好きなんですよね。
「私はミスコンに出場しました」というのはカタチとして残るもので、達成感がすごくあると思うんです。5月から11月までずっとやっているわけで、その集大成として三田祭でコンテストがあって、結果がどうあれ、その期間は私の財産となって残るものだと思うんです。
弟は俳優の竹内太郎

弟は俳優の竹内太郎

竹内アナには弟が1人いて俳優をしています。

<竹内太郎プロフィール>
生年月日:1990年4月8日
血液型:B型
身長:174センチ

姉弟ともに美男美女でご両親もさぞ自慢の子供達でしょうね。

彼氏は田臥勇太?

彼氏は田臥勇太?

2017年日本のプロバスケットボール選手田臥勇太選手との熱愛が報道されました。双方、交際は認めているようですが結婚に関してはまだ未定のようです。

追記:竹内アナと田臥選手は、多忙によるすれ違いで2018年3月頃に破局したという報道が出ています。

竹内由恵の髪型&前髪カタログ15選

ストレートボブヘアスタイル①

ストレートボブヘアスタイル①

最近の竹内アナは左右の分け目の違いはありますが、このヘアスタイルに落ち着いています。ボリュームがでにくい髪質なのか、トップにボリュームをしっかりつけています。

ストレートボブヘアスタイル②

ストレートボブヘアスタイル②

こちらは少し明るめの髪色のストレートボブヘア。個人的にはこの位の髪色の方が竹内アナの肌色を綺麗に見せてくれているのでは?と思います。

ストレートボブヘアスタイル③

ストレートボブヘアスタイル③

ななめ前髪のボブスタイル。ぱっつんの前髪よりもやや大人っぽい雰囲気になります。

ストレートボブスタイル④

ストレートボブスタイル④

肩につく位のミディアムボブスタイル。自然なツヤツヤストレートヘアがフレッシュで元気な印象を与えます。

クラシカルボブヘアスタイル

クラシカルボブヘアスタイル

重めのぱっつん前髪が印象的なヘアスタイル。耳にかけないサイドの髪が多すぎて、小顔には見えますが全体的にもっさりしたショートヘアに見えてしまいます。

ゆるパーマボブスタイル

ゆるパーマボブスタイル

竹内アナの柔らかい可愛い印象をさらにアップさせるゆるゆるパーマスタイル。めちゃくちゃかわいいですね!!

ミディアムレイヤーヘアスタイル

ミディアムレイヤーヘアスタイル

サイドにレイヤーの入ったスタイルが軽くてさっぱりとした印象を与えてくれますね。ストレートヘアや猫っ毛の方は髪に動きが出にくくボリュームがつけにくい為、レイヤーなどの動きを出すカットをしてもらうことで、ぺちゃんこになりにくくアレンジもしやすくなります。

ハイレイヤーヘアスタイル

ハイレイヤーヘアスタイル

トップにボリュームを持ってきて、毛先に行くほどレイヤーが多くなりボリュームが少なくなるヘアスタイル。最近はあまり見かけなくなったヘアスタイルですが、一時期は色んな芸能人がこの髪型をしていましたね!

サイド流しヘアスタイル①

サイド流しヘアスタイル①

浴衣に合わせた清楚なアップスタイル。不器用でアップスタイルが難しい方も、髪が短くてアップスタイルが難しい方も、サイドに流すだけなら簡単に真似できますね!

サイド流しヘアスタイル②

サイド流しヘアスタイル②

こちらもサイドに流すだけの簡単アップスタイル!毛先をカールさせておいたり、ピンやバレッタを変えるだけでも雰囲気を変えることができます。

元気なポニーテールヘアスタイル

元気なポニーテールヘアスタイル

爽やかさ&簡単さNO.1のアップスタイル!どんなに急いでいる時も、時間がないときでもぱぱっと簡単にうしろでまとめてしまえばいいので楽ちんですね!よりスポーティーに見せるには、竹内アナのように頭頂部辺りの高い位置で結びましょう!

ゆるふわアップスタイル①

ゆるふわアップスタイル①

全体的にゆるくカールをつけてからふわっとまとめた女性らしいアップスタイル。ふわっと結ぶ場合は時間が経つと崩れやすいので、まとめる前にワックスをつける、またはハードスプレーなどで短い髪を固めるなどしてキープさせましょう。

ゆるふわアップヘアスタイル②

ゆるふわアップヘアスタイル②

こちらもゆるっとまとめて艶やかな印象のアップスタイル。浴衣などの和装の時はまとめる位置が低めの控えめなヘアスタイルが良く似合います!さらに、ざっくりまとめて後れ毛を出すとセクシーさも演出。

ハーフアップヘアスタイル

ハーフアップヘアスタイル

耳から上の髪を1つにまとめるだけの簡単アップスタイル。毛先を巻いたり、ねじりながらまとめたり、様々なアレンジが簡単にできる優秀アップスタイルです!

関連するキーワード

関連するまとめ

阿部渉の身長と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

NHKのエグゼクティブアナウンサー・阿部渉の学歴・身長をまとめました。東北から上京し名門大学を出てNHKに就…

Luccy / 480 view

船岡久嗣の現在!ストーカー相手の女子アナ山内泉・二人の関係やその後まとめ

NHKアナウンサー・船岡久嗣が女性が住むマンションに無断侵入し逮捕されたストーカー事件。相手はNHKの後輩女…

Luccy / 3662 view

登坂淳一の嫁や子供情報!結婚・離婚から再婚まで総まとめ

登坂淳一さんはNHKのイケメンアナウンサーとして人気でしたが、同じ職場の女性との結婚・離婚歴があります。登坂…

chokokuru / 1013 view

木佐彩子の可愛い髪型・前髪まとめ♡<40代が参考にしたい上品髪型♡>

40代女性が参考にしたい「木佐彩子」の髪型がいつ見ても可愛い♡と言われています。そんな木佐彩子の髪型&前髪の…

kaoru / 929 view

福沢朗の年収が凄い!身長や出身大学などの情報も総まとめ

キャスターやMCで大活躍の福沢朗さん。最近では俳優もされています。そんな福沢朗さんの年収がすごいとの噂が。ま…

kii428 / 323 view

阿部渉の結婚や嫁と子供!独身・既婚の真相もまとめ

NHKの顔であるエグゼクティブアナウンサー阿部渉の結婚をまとめました。独身と思われていた阿部渉にNHK局内不…

Luccy / 1273 view

雨宮塔子の髪型&私服ファッションまとめ!<カジュアルな中にもキレイを意識したファッシ…

元TBSアナウンサー「雨宮塔子」が、パリで結婚しましたが日本に帰国!ニュース番組のメインキャスターを務めてい…

kaoru / 330 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

カラコンがポイント!皆藤愛子のすっぴんやメイク顔まとめ♡<幼な可愛い顔にするには>

朝のお天気お姉さんとして大人気だった「皆藤愛子」の可愛さが、30代になっても変わらないとのこと♡その秘密はメ…

kaoru / 634 view

安東弘樹が益子直美と婚約破棄!その原因など情報まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている安東弘樹さんが元バレーボール全日本代表の益子直美さんと婚約破棄してい…

rirakumama / 1962 view

NHKの麿・登坂淳一アナの白髪の理由!イケメンぶりも徹底紹介

登坂淳一さんはNHK時代には、麿と呼ばれ、女性からも多大な人気を誇っていましたね。そんな登坂さんは白髪になっ…

chokokuru / 294 view

宮根誠司の嫁と子供&隠し子の真相まとめ!元妻との離婚原因なども徹底紹介

情報番組の司会者として活躍する宮根誠司さんですが、過去には隠し子騒動がありました。宮根誠司さんの結婚・離婚歴…

chokokuru / 746 view

赤江珠緒の身長&体重とは?ファッション通の私服20選も大公開

飾らない性格で男女問わず人気の高い、フリーアナウンサー赤江珠緒さんの気になる身長や体重とは?ある意味でファッ…

samax82 / 820 view

安住紳一郎と田中みな実の関係!せんべい事件で仲直りまで総まとめ

TBS安住紳一郎アナウンサーとその10年以上後輩の田中みな実さん。2人は以前物凄い険悪な関係だったようですが…

ririto / 637 view

大野晃佳の結婚!嫁・嶋田ココとの馴れ初めもまとめ

読売テレビのアナウンサー・大野晃佳の結婚をまとめました。NHK大阪放送局のアナウンサーである嫁・嶋田ココとの…

Luccy / 371 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);