岡田圭右さんのプロフィール

岡田圭右のプロフィール

岡田圭右のプロフィール

本名:岡田 圭右
生年月日:1968年11月17日
出身地:大阪府大阪市中央区(旧東区)
最終学歴:関西外国語大学短期大学部
出身:松竹芸能タレント養成所
コンビ名:ますだおかだ
相方:増田英彦
芸風:漫才、コント
立ち位置:左
事務所:松竹芸能
活動時期:1993年 -
同期:オセロ
現在の代表番組:PON!
過去の代表番組:ラジかる!!
配偶者:上嶋祐佳
親族:岡田隆之介、岡田結実

関西外国語大学短期大学部在学中に二人が出会い、増田がコンビ結成を持ちかけた。増田が関西外大の4回生の時、岡田と学園祭でコンビ復活。二人の活躍(岡田は在校生ではなかった)で学園祭が盛り上がり、松竹芸能にスカウトされるも、プロデビューはそこからまた1年後。結局、増田は、プロ入りに際して、岡田を3年半かけて説得したことになる。
スベリ芸でお馴染み

スベリ芸でお馴染み

岡田圭右さんは、ますだおかだとしても活動している傍ら、ピンとしても司会などで活躍されています。スベリ芸はお馴染みになっていますよね。また、娘の岡田結実さんも現在バラエティー番組で大活躍されています。まさに芸能一家ですね!

岡田圭右さんの嫁は岡田祐佳さん

プロフィール

プロフィール

名前:岡田 祐佳
生年月日:1972年7月19日
職業:お笑い芸人
旧姓:上嶋(うえしま)
所属事務所:株式会社ヤザ・パパ

奈良県宇陀市出身。東京都在住、松竹芸能に所属していた。1990年代に活躍したお笑いコンビの-4℃のツッコミで、当時の相方であった松本美香は、ピン芸人として芸能活動を続けている。夫は、芸人時代の同期のますだおかだの岡田圭右(岡田の方が年上である)。息子は岡田隆之介。娘は岡田結実。金光八尾高等学校出身。血液型B型。1995年11月17日、前述の通り、ますだおかだの岡田圭右と結婚した。
元お笑い芸人として活躍

元お笑い芸人として活躍

岡田祐佳さんは、結婚前はお笑い芸人として活動されていました。祐佳さんは相方の松本美香さんと「-4℃」としてボキャブラ天国にも出演されていたようですね!結婚と妊娠をきっかけに芸能界を引退。相方の松本美香さんは現在もピン芸人として活動しているそうです。

結成2年目に結婚

結成2年目に結婚

岡田圭右さんと祐佳さんは、ますだおかだ結成2年目のときに結婚されたそうです。当時はまだ芸人としての稼ぎがなかった岡田圭右さん。サラリーマンと掛け持ちをされていたようです。そんな中での結婚に、祐佳さんは初めは躊躇してしまったそうです。

岡田圭右さんと祐佳さんに娘と息子が誕生!

隆之介さんと結実さんが誕生

隆之介さんと結実さんが誕生

結婚後、1998年に長男の隆之介さん、2000年に長女の結実さんが誕生しました。現在ではふたりとも芸能界で活躍されていますね!

長男、岡田隆之介さん

プロフィール

プロフィール

生年月日:1998年1月20日
出生地:東京都
職業:俳優
事務所:アービング

結実と同じく整った顔立ちの隆之介は、公式プロフィールによると1998年生まれの19歳。身長は170センチで、特技は卓球、趣味はジョギングやゲームだという。これまでに、テレビドラマ「家政婦のミタ」(2011)や「幽かな彼女」(2013)、映画では『映画 暗殺教室』(2015)、『暗殺教室~卒業編~』(2016)などに出演してきており、13日に上演される日野美歌35周年記念・朗読劇&日野美歌アコースティックライブ「遠き夏の日」の朗読劇への出演が控える。
俳優として活躍中

俳優として活躍中

岡田隆之介さんは2018年現在20歳で岡田結実さんのお兄さんです。橋本マナミさんや松井珠理奈さんが所属する芸能事務所アービングに所属し、俳優として芸能活動を本格化されています。とてもイケメンだと話題になりました。お父さんにもお母さんにも似ていらっしゃいますね。

長女、岡田結実さん

プロフィール

プロフィール

生年月日:2000年4月15日
出生地:大阪府大阪市
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優、ファッションモデル、タレント
活動期間:2001年 -
著名な家族:
岡田圭右(父)
上嶋祐佳(母)
岡田隆之介(兄)
事務所:オスカープロモーション

2014年、『ピチレモン』の第22回ピチモオーディションで約10000人の中から選出されるグランプリ4名のうちの1人となり、専属モデルを1年間務める。2016年、インセントからオスカープロモーションに移籍。10月に漫画誌週刊少年サンデーのグラビアページに登場し、初表紙&初水着グラビアを披露した。2017年2月公開の映画『傷だらけの悪魔』で役者デビュー。
タレントとして大活躍

タレントとして大活躍

岡田結実さんは岡田圭右さんの娘で現在バラエティー番組で大活躍されているタレントさんです。お父さんにそっくりで可愛らしいルックスに、頭の回転の速さでコメント力も高いので、バラエティー番組でも大活躍ですね!!お父さん譲りですね!

岡田圭右さんに離婚危機!別居報道が!

幸せな家庭のはずだったが・・・?

幸せな家庭のはずだったが・・・?

岡田圭右さんは息子さんと娘さんも授かり幸せな家庭を築いている芸人のひとりとして有名でした。しかし、岡田圭右さんに離婚疑惑の報道が出てしまいました。果たして原因はなんなのでしょうか?

「岡田は『女性自身』の発売当日、火曜レギュラーを務める『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)に出演し、別居について「半年くらい前から。ざっくりそういう感じです」と話していたんです。しかし、祐佳がブログで『去年の秋頃から 主人は家を出ていき 現在別居状態でございます』と書いたことに合わせてか、このイベントの囲み取材では『年の秋ぐらいに家を出てそれぐらいですから。(1年近く?)もうそうなりますか。一旦離れて生活するみたいです』と、微妙に修正して妻と“足並み”を合わせているという感じもしました」(同)

別居については圭右さんも祐佳さんも認めており事実のようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤浩次がレーシック手術に失敗?その後や現在まとめ

バラエティー番組や報道番組スッキリのMCを務める加藤浩次さん。レーシック手術をして視力が落ちてしまったと話し…

kii428 / 133 view

岡村隆史が結婚!歴代彼女5人&嫁と子供を総まとめ

2020年10月に結婚したナインティナイン岡村隆史さんの気になる歴代彼女や恋愛観について調べてみました。する…

piko / 393 view

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 209 view

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1023 view

ロンブー田村亮の嫁と子供まとめ!結婚相手ありさの画像あり

ロンブー田村亮(芸人)が結婚した嫁のありささんはとっても美人なのだとか。顔画像が気になりますね!!さらに子供…

chokokuru / 216 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 237 view

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 875 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中田敦彦は高学歴!出身中学・高校・大学まとめ!本も出していた

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、かなりの高学歴でコメンテイターとしても知られていますが、実は本も出してい…

どんぐり / 146 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 119 view

みやぞんに刺青&発達障害説!その真相を徹底検証した結果

いい人すぎると話題にみやぞんさん!!その人気ぶりはウナギ登りのみやぞんさんですが刺青があるという噂が!!また…

chokokuru / 219 view

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 514 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 203 view

千原せいじの嫁と息子まとめ!結婚相手は元ファンで子供が可愛いと話題!

お笑いコンビ『千原兄弟』の兄、千原せいじさん。数々の残念エピソードや伝説を持つ千原せいじさんですが、2002…

ririto / 310 view

桜塚やっくんの若い頃はジャニーズ!昔の画像を紹介

女装ネタで一躍人気を得た桜塚やっくんさんは素顔がイケメンであることでも知られていますが、若い頃はジャニーズに…

tomo1234 / 452 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);