稲垣吾郎さんのプロフィール

稲垣吾郎(いながきごろう)

稲垣吾郎(いながきごろう)

生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:歌手、俳優
ニックネーム:吾郎ちゃん

吾郎ちゃんといえば稲垣吾郎さん!

吾郎ちゃんといえば稲垣吾郎さん!

ファンからは「吾郎ちゃん」の愛称で親しまれている稲垣吾郎さん。吾郎ちゃんと聞くと稲垣吾郎さんを思い出す人も多いでしょう。

ガッキーという愛称もあるとのことで、SMAPのレギュラー番組に新垣結衣さんがゲスト出演した際、「初代ガッキー」と稲垣吾郎さん自身が言ったこともありました。

SMAPで一番のワイン好き

SMAPで一番のワイン好き

1998年に放送されていたドラマ「ソムリエ」に主演していた稲垣吾郎さんですが、稲垣吾郎さん自身もワインが大好きで、度々、テレビなどでワインへの愛を語る機会もありました。

SMAP×SMAPでも、稲垣吾郎さんにワインを購入するためにフランスのパリまでロケで行ったこともあり、稲垣吾郎さんのワイン好きは、広く知られています。

■SMAPの中間管理職

稲垣吾郎さんは、アイドルとしての歌やダンスのスキルだけでなく、俳優としての実力やバラエティ力もあり、幅広い才能があるため、SMAPの中間管理職と言われてきました。

SMAP結成当初からこだわりが強く、どうしてもやりたくない仕事を拒否し続けて、リーダーである中居正広さんに殴られてしまったというエピソードがあり、中居正広さんや香取慎吾さんに、このことを度々ネタにされてきました。

■メンバーに愛される稲垣吾郎さん

面白いエピソードが多い稲垣吾郎さんは、メンバーにイジられることも多く、ファンの間でも、そんな5人の関係が好きだという人が多かったのですが、2016年12月31、SMAPは解散してしまうこととなりました。

解散後の活動は?

解散後の活動は?

SMAPの解散後、レギュラー番組の「ゴロウデラックス」と、ラジオ番組「編集長稲垣吾郎」が主な仕事でしたが、ジャニーズ事務所を退所後、草彅剛さんと香取慎吾さんの3人で、「新しい地図」を立ち上げ、ブロガー稲垣吾郎としても活動しています。

新しい地図が映画を制作

新しい地図が映画を制作

新しい地図が「クソ野郎と美しき世界」という映画の制作をし、2018年4月に公開されました。

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが出演するオムニバス映画で、監督・脚本は、園子温監督や「爆笑問題」の太田光さんらが担当し大変話題を集めました。

稲垣吾郎さんの実家と家族

稲垣吾郎さんは板橋区出身

稲垣吾郎さんは板橋区出身

稲垣吾郎さんは、東京都板橋区出身という情報があり、実家も板橋区にあるとのことです。

お金持ちらしい雰囲気のある稲垣吾郎さんですから、実家も豪邸なのではないか、と思われがちなのですが、板橋区の「高島平団地」のどこかに稲垣吾郎さんの実家があるという噂です。

家族構成は?

家族構成は?

稲垣吾郎さんの実家の家族は、父親と母親、そして姉の4人で、稲垣吾郎さんは、末っ子として生まれてきました。

ジャニーズアイドル達は、実家の家族や親戚が勝手に履歴書を送り、ジャニーズ入りするアイドルも多いのですが、稲垣吾郎さんも、家族が勝手に履歴書を送った結果、ジャニーズ事務所に入所することとなりました。

姉に連れられてオーディションへ

姉に連れられてオーディションへ

稲垣吾郎さんがジャニーズ事務所のオーディションを受けた際、姉に連れられてやってきたそうです。オーディションの帰りにファミコンショップに連れていってくれる約束をしていて、その当時の様子を、香取慎吾さんがテレビ番組で披露していました。

稲垣吾郎さんの父親

父親は政治家!?

父親は政治家!?

稲垣吾郎さんの父親がどんな人なのか、職業なども一切判明していません。しかし、稲垣吾郎さんの父親は、政治家として働いているのではないか、という噂が広まっています。

その理由は、稲垣吾郎さんの父親が、ある大物政治家と交流があったからでした。

■小池百合子都知事とカラオケ仲間!?

小池百合子都知事が、ビストロスマップにゲスト出演した際、稲垣吾郎さんの父親とカラオケ店が同じで、交流があったことを暴露しました。

そのため、稲垣吾郎さんの父親も、政治家なのか、もしくは東京都庁に関連した人物なのではないか、と当時話題となりました。

稲垣吾郎さんの現在の自宅

半同居人のヒロくん

半同居人のヒロくん

現在も結婚せず、独身貴族として生活を送る稲垣吾郎さんには、「ヒロくん」という半同居人の男性がいます。

ヒロくんの職業は会社経営だと言われており、半同居人が大金持ちで稲垣吾郎さん自身も芸能活動の収入もありますので、自宅も豪邸だと誰もが想像しているでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

滝沢秀明の実家と家族情報!複雑な家庭環境で壮絶な人生を歩んでいた!?

タッキーの愛称で親しまれ、芸能界引退後も人気と注目を集め続けている滝沢秀明。そんな滝沢秀明の家族構成や、舞台…

sooo0523.s / 476 view

坂本昌行の歴代彼女や嫁・朝海ひかるとの結婚情報!大塚千弘や中澤裕子との熱愛・破局原因…

元V6のリーダー坂本昌行さんは、過去に数人の女性と交際のウワサがありました。どのような女性と噂になっていたの…

yuremayu / 242 view

赤西仁と黒木メイサの子供の写真流出!現在の姿まとめ【娘画像あり】

元KAT-TUNの赤西仁さんは女優の黒木メイサさんと結婚し、2012年と2017年に子供が誕生しています。赤…

ジャニーズオタク / 565 view

元KAT-TUN田口淳之介の現在!最近の活動を総まとめ

KAT-TUNの中でも、バラエティ担当だった田口淳之介。ジャニーズらしくない一発ギャグから、ファンにも親近感…

sooo0523.s / 262 view

本木雅弘の息子は2人!長男UTA(雅樂)はモデルでパリコレデビュー

本木雅弘さんは元シブがき隊のメンバーで、現在は俳優として活動されています。そんな本木雅弘さんには2人の息子さ…

ririto / 543 view

井ノ原快彦の身長・体重は?性格や出身高校等のプロフィールまとめ

V6中立派井ノ原快彦さん。その愛くるしい笑顔が印象的。ジャニーズらしくない雰囲気を持っていますがライブなどで…

yuremayu / 382 view

山下智久の書類送検の真相!赤西仁と錦戸亮は守られた?携帯持ち去り事件まとめ

赤西軍団と呼ばれていた赤西仁さんと山下智久さん、錦戸亮さん。この3人が起こした携帯持ち去り器物破損事件でなぜ…

kii428 / 321 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TOKIO解散?国分太一と長瀬智也の不仲が原因の噂…真相まとめ

今副業アイドルとして人気があるTOKIO。デビュー25年を迎えた今、解散説が囁かれています。原因は国分太一さ…

yuremayu / 420 view

木村拓哉と工藤静香の結婚・子供・現在まとめ!2人の娘と家族写真あり

裏切り者夫妻と言われてしまうようになった木村拓哉さんと工藤静香さん。そんなキムタクと工藤さんの結婚や子供、さ…

piko / 296 view

本木雅弘の息子は2人!長男UTA(雅樂)はモデルでパリコレデビュー

本木雅弘さんは元シブがき隊のメンバーで、現在は俳優として活動されています。そんな本木雅弘さんには2人の息子さ…

ririto / 543 view

錦戸亮の脱退理由!NEWS・関ジャニ∞脱退の真相まとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」「関ジャニ∞」のメンバーとして活動していた錦戸亮の脱退理由・退…

Luccy / 1450 view

山下智久の妹は芸能人!実家と家族・自宅情報まとめ

山下智久さんの気になる実家や家族構成について調べてみると、妹の山下莉奈さんも芸能人だということが判明!さらに…

piko / 162 view

V6坂本昌行の歌が上手い!歌唱力と伝説エピソードまとめ【動画にも注目!】

V6のリーダー坂本昌行さん。歌唱力がとても高く、アイドルを越えた本格的な実力の持ち主。その歌唱力の高さから数…

yuremayu / 327 view

松本潤の実家と家族情報!父親・母親・姉とのエピソードが温かい

松本潤さんは嵐の中でも家族愛が強いそうです。そんな松本潤さんの家族構成や家族のエピソード、さらには実家の場所…

piko / 222 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);