草なぎ剛さんのプロフィール

■草なぎ剛(くさなぎつよし)

生年月日:1974年7月9日
出身地:愛媛県
愛称:つよポン
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手
別名義 チョナン・カン


■メンバーカラーは黄色

SMAPのメンバーにはメンバーカラーがありますが、草なぎ剛さんのメンバーカラーは黄色です。

メンバーを楽しい気持ちにさせ、和ませることができる草なぎ剛さんにピッタリの色で、SMAP×SMAPの1コーナー「ビストロスマップ」でも、黄色の衣装を着て出演していました。



■バラエティ番組でも大活躍!

天然な性格の草なぎ剛さんは、バラエティ番組でも活躍できるアイドルで、「笑っていいとも」や「どっちの料理ショー」などのバラエティ番組にレギュラー出演していました。

ユースケ・サンタマリアさんとタッグを組んで出演していた「ぷっすま」は、ゆるい番組内容が好評で、2018年3月に終了するまで約20年近くも続いた長寿番組となりました。

■草なぎ剛さんの「画伯」としての才能

「ぷっすま」の番組内企画である絵心クイズで、草なぎ剛さんの驚きの絵心が発覚し、ファンや番組の視聴者に衝撃を与えました。

元々のキャラクターの原型が一切なく、独特のセンスを感じさせる絵を生み出した草なぎ剛さんは、「画伯」と呼ばれ、そのある種の才能が評価されています。

■人を笑顔にできる才能にあふれた草なぎ剛さん

バラエティ番組で、多くの視聴者に元気を与え、ドラマや映画で感動や勇気を与えることができるのが、草なぎ剛さんの魅力です。

ジャニーズ事務所を退所して独立した後も、草なぎ剛さんの魅力が変わってしまうことはないでしょう。

木村拓哉さんのプロフィール

■木村拓哉(きむらたくや)

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
愛称:キムタク
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手


■メンバーカラーは赤

木村拓哉さんのメンバーカラーは赤色で、情熱的な感情を胸に秘め、負けず嫌いな木村拓哉さんを象徴しています。


■社会現象を巻き起こした「キムタク」

俳優として大成功を収めた木村拓哉さんは、視聴率男と呼ばれることがあります。その理由は、木村拓哉さんが出演したテレビドラマが、内容の面白さもあり、高視聴率を記録することが多いからです。

木村拓哉さんの出世作ともいえる作品が「ロングバケーション」で、放送時間の月曜夜9時はOLが町から消えてしまう「ロンバケ現象」が起こるほどのヒットとなりました。

「ロンバケ現象」は、OLだけにとどまらず、木村拓哉さんが演じる役がピアノの先生であったことから、憧れてピアノを習い始める男性も増加しました。

■名作ドラマで主役を務めてきた木村拓哉さん

月9ドラマ「ラブジェネレーション」や、最高視聴率41.3パーセントを記録した「ビューティフルライフ」など、数々の名作ドラマに、主役として出演し続けています。

代表作のひとつである「HERO」も、劇場版が製作されるほどの大ヒットとなり、SMAPのメンバーも、木村拓哉さんが同じグループのメンバーであることに誇りを持っていました。

SMAP解散騒動で草なぎさんと木村さんに関係悪化の噂

突然の解散報道

突然の解散報道

SMAPのメンバー達は、SMAPの育ての親である担当マネージャーとジャニーズ事務所から退社し、独立する予定でした。しかし、その独立の話が破談となってしまい、マネージャーはジャニーズ事務所を退社し、SMAPの解散が噂されるようになりました。

そのため、2016年1月18日に放送されたSMAP×SMAP内に生放送枠を設け、騒動に関して謝罪しました。

■公開処刑とも言われた生放送

放送された生放送に疑問を感じた視聴者は多く、解散騒動で激怒したメリー喜多川など事務所幹部に謝ったのではないか、との憶測も生まれました。

■関係が悪化したと報じられる二人

騒動になるほどSMAPの関係が悪化した原因は、独立が決まっていたところ、木村拓哉さんが裏切ってジャニーズ事務所に寝返ったからと言われています。

マネージャーを母親のように慕っていた香取慎吾さんと木村拓哉さんが、険悪な関係と報じられることは多かったのですが、草なぎ剛さんとの関係悪化も噂されていました。

不仲だと感じられない、草なぎ剛と木村拓哉の仲良しエピソード

関連するキーワード

関連するまとめ

堂本剛の髪型&私服画像まとめ!堂本流ファッション哲学もご紹介

KinKi Kidsの堂本剛さんはとってもおしゃれなことで有名♪堂本剛さんのおしゃれな服装や髪型をまとめてみ…

yuremayu / 196 view

中間淳太は彼女いる?身長と特徴的な唇もまとめ【画像多数/好きなタイプの情報あり】

ジャニーズWEST中間淳太に彼女の存在は居る?好きなタイプは?気になる身長は?魅力的な彼の唇についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 262 view

松本潤の実家と家族情報!父親・母親・姉とのエピソードが温かい

松本潤さんは嵐の中でも家族愛が強いそうです。そんな松本潤さんの家族構成や家族のエピソード、さらには実家の場所…

piko / 234 view

嵐・松本潤と二宮和也は不仲?仲は良い?エピソードから検証!

同じ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の松本潤さんと二宮和也さん。この二人が不仲だと囁かれることがあります…

kent.n / 152 view

V6メンバー人気順TOP6!最新のランキングをファン投票で決定【最新版】

今までにもたくさんの人気楽曲やテレビ番組に出演されてきて人気のあるアイドルグループのV6。今回はそんなV6メ…

nhashimoto / 348 view

森且行(元SMAP)の現在の年収は?脱退したことは勝ち組か負け組か

オートレーサー界の王子森且行選手。レーサーになる前は実はSMAPのメンバーとして活躍していました。森且行選手…

yuremayu / 265 view

田中聖の兄・弟がイケメン!父親と母親など家族情報まとめ【画像あり】

元KAT-TUN田中聖さんはなんと5人兄弟だった!イケメン揃いと言われる田中兄弟、そして父親と母親など家族の…

ジャニーズオタク / 1032 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山下智久の妹は芸能人!実家と家族・自宅情報まとめ

山下智久さんの気になる実家や家族構成について調べてみると、妹の山下莉奈さんも芸能人だということが判明!さらに…

piko / 196 view

安田章大の歴代彼女!廣瀬麻衣や白石麻衣と熱愛の噂の真相とは?

関ジャニ∞安田章大君の歴代彼女はモデル出身が多かった?結婚したいと思っていた相手はあの女優?他にも彼女と言わ…

ジャニーズオタク / 1050 view

諸星和己の元カノが凄い!現在の彼女&結婚しない理由も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんはとてもモテてきたと自他ともに認めていますが、そんな諸星和己さんの元カノや現在の…

piko / 1377 view

滝沢秀明の兄の死去と死因・もんじゃ焼店のその後もまとめ

「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズ事務所副社長を務めていた滝沢秀明の兄についてまとめました。滝沢秀明…

Luccy / 1857 view

TOKIOメンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

今や農業に建築、料理などもやってのけてしまうTOKIOのみなさん。ジャニーズで唯一のバンドグループとしても知…

kii428 / 227 view

丸山隆平の彼女は栗山千明?平愛梨?フライデーに撮られた過去も【画像あり】

関ジャニ∞丸山隆平君の歴代彼女は栗山千明さんと平愛梨さん、そして一般女性?フライデーで熱愛報道があった?画像…

ジャニーズオタク / 235 view

中丸雄一の身長と体重は?中学・高校・大学の学歴もまとめ【卒アル画像あり】

KAT-TUN中丸雄一君の気になる身長と体重は?出身中学・高校は?中丸君はジャニーズ初の早稲田大学出身者だっ…

ジャニーズオタク / 488 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);