X JAPAN YOSHIKI

未だ独身のYOSHIKI

未だ独身のYOSHIKI

X JAPANのドラマーでありリーダーのYOSHIKIさん。パワフルなドラムプレイと、美しいメロディと激しいサウンドのコントラストが素晴らしい数々の楽曲を生み出してきたことで有名ですね。

ミュージシャンとしては知らない人はいないといっても過言ではないほど名の知れた彼ですが、そのプライベートは謎だらけ。2018年で53歳になるYOSHIKIさんですが、これまで熱愛の噂はいくつかあったものの、結婚をしたことは一度もありません。美形で多才でお金持ちなのになぜ…?と疑問に思うことでしょう。

歴代彼女を振り返り!

歴代彼女を振り返り!

そんな謎に包まれたYOSHIKIさんのプライベートを少しでも紐解くべく、まずは歴代の彼女(と噂されている人)との関係についてご紹介していきたいと思います。

YOSHIKIの歴代彼女!1人目:工藤静香

工藤静香さんと交際!

工藤静香さんと交際!

X JAPANが全盛期だった1994年、初めてYOSHIKIさんの彼女であると報道されたのが歌手・女優・タレントの工藤静香さん。当時YOSHIKIさんは29歳、工藤静香さんは24歳でした。今では木村拓哉さんの妻としてよく知られていますが、若い頃はYOSHIKIさんと付き合っていたんですね。才能あふれる大物歌手・アイドルを虜にする工藤静香さんは、とても魅力的な女性なのでしょう。

YOSHIKIの逮捕がきっかけで交際発覚!

YOSHIKIの逮捕がきっかけで交際発覚!

2人が交際していることが世間に知られるきっかけになったのは、YOSHIKIさんが滞在先のアメリカ・ロサンゼルスで起こした飲酒運転でした。YOSHIKIさんは現地の警察に逮捕されてしまったのですが、その時助手席に乗っていたのが工藤静香さんだったのです。

静香とYOSHIKIの交際が発覚したのは1994年。なんとYOSHIKIの逮捕がきっかけとなり、発覚した。
スクープした当時の『FRIDAY』によると、YOSHIKIはロサンゼルスにて飲酒運転で逮捕。その車に同乗していたのが、誰あろう静香であった。

交際が世間にばれてしまった2人は否定することなく、堂々の交際宣言。主にアメリカで人目をはばからずデートをしていたようです。

なお、YOSHIKIさんと工藤静香さんが交際に至るきっかけとなったのが、こちらのテレビ番組での対談だったようです。とても貴重な映像です。

1995年終わり頃に破局か

1995年終わり頃に破局か

熱愛していたYOSHIKIさんと工藤静香さんですが、週刊誌の報道によると1995年の終わり頃に破局したと言われています。1996年1月に開催されたパーティーで、工藤静香さんが破局宣言。原因はYOSHIKIさんの浮気と言われています。

結婚は秒読みだと誰もが思っていたのだが、二人の別れは突然訪れた。1996年1月、静香がパーティーにて、「彼とはもう会っていない」と突然の破局宣言をしたのである。
その数カ月前にYOSHIKIが別の外国人女性と熱愛しているとの報道が出たこともあり、YOSHIKIの浮気が原因ではないかと噂されていた。
木村拓哉と結婚した工藤静香さん

木村拓哉と結婚した工藤静香さん

その後、ご存知の通り工藤静香さんは木村拓哉さんと交際を開始。結婚に至ります。

破局後も2人の関係は続いていた

工藤静香の楽曲をYOSHIKIがプロデュース

工藤静香の楽曲をYOSHIKIがプロデュース

しかし、破局後も2人の付き合いはひっそりと続けられていました。恋人関係は解消されたものの、交友関係は続いていたようで、YOSHIKIさんが工藤静香さんの楽曲をプロデュース。2000年11月に35thシングル「深紅の花」として、YOSHIKIが立ち上げたレーベル「エクスタシーレコード」からリリースされました。

「深紅の花」(しんくのはな)は、工藤静香通算35枚目のシングル。2000年11月8日発売。発売元はエクスタシーレコード、販売元は株式会社ワーナーミュージック・ジャパン。
作詞・作曲ともにYOSHIKIが担当した(作詞者名の「橘朋実」はYOSHIKIの持つペンネームの中の一つ)。

「深紅の花」の歌詞を読むと、熱く愛し合った2人が別々の道を歩むといった内容のことが描かれており、どうしてもYOSHIKIさんから工藤静香さんにあてて書かれたメッセージなのではないかと深読みしてしまいます。

以下に、YOSHIKIさんが工藤静香さんと交際していたことに対するファンの反応をまとめました。

関連するキーワード

関連するまとめ

X JAPAN・Hideのすっぴん&素顔まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであり、ソロ活動も人気を博していたHideさん。常に派手なメイクでステージに立ち続…

kent.n / 1603 view

SAMと安室奈美恵の離婚原因!子供の親権問題や現在の2人も総まとめ

安室奈美恵さんとSAMさんが結婚し離婚したのは有名ですが、なぜ離婚したのでしょうか。安室奈美恵さんとSAMさ…

piko / 1135 view

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 400 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 2625 view

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】【最新版】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 245 view

バンプ藤原基央のストーカー事件とは?目撃情報や現在もまとめ

バンプ(BUMP OF CHICKEN)の藤原基央さんがストーカー被害にあっていた!その事件の詳細と、藤原基…

cibone / 781 view

木村カエラの身長・体重まとめ<スタイル維持・ダイエット方法とは>

木村カエラって、モデル出身でアーティストになり、さらに子供を二人も生んでいるのに...憧れのスタイルをしてい…

kaoru / 974 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オレンジレンジYAMATOの彼女はマギー?身長や結婚など情報まとめ

2000年代にヒット曲を連発したORANGE RANGEのメンバー、YAMATOさんの元彼女がモデルのマギー…

kent.n / 765 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 132 view

小沢健二(オザケン)の人気曲TOP20ランキング&歌唱力を徹底解説

2017年に活動を再開した小沢健二さんの歌唱力は高い?低い?オザケンの人気曲ランキングもまとめました!小沢健…

cibone / 352 view

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 957 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 198 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 436 view

【美脚】perfumeかしゆかの身長と体重&スタイル維持法まとめ♡<常に気を付けてい…

美脚が揃っているperfumeの中でも、特別に美脚だと言われている「かしゆか(樫野有香)」の、身長・体重から…

kaoru / 1200 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);