森脇和成のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1974年8月1日
出身地:広島県安芸郡熊野町
血液型:A型
身長:168cm
所属事務所:辺見プロダクション

元猿岩石

元猿岩石

今や司会などでバラエティ番組に引っ張りだこの有吉さんと、猿岩石というコンビを組んでいた森脇さん。

ヒッチハイクの旅で大ブレイク

ヒッチハイクの旅で大ブレイク

日本テレビ「進め!電波少年」の「ヒッチハイクの旅」という企画に出演し、本当にヒッチハイクでロンドンまで行ってしまうという、過酷なロケに挑戦!!

藤井フミヤさんが楽曲を提供!

藤井フミヤさんが楽曲を提供!

当時の人気は絶大なもので、ヒッチハイクの旅のゴール時には特番が組まれるほど世間の注目が集まっていました。

この二人のゴールに合わせて、猿岩石の二人のテーマソングを作ってくれたのが、何と藤井フミヤさんなんです!当時の人気の高さが伺えますね!!しかもこの時の「白い雲にように」はミリオンヒットを記録しました。

本も好評!!

本も好評!!

「猿岩石日記」シリーズは、現在までに累計250万部を売り上げていると言われており、話題となった麒麟・田村裕さんの「ホームレス中学生」の225万部すらも凌ぐ売上を記録しています。

その後も順調だった

その後も順調だった

ヒッチハイクの旅の後も、順調にCMやバラエティ番組などに出演し、飛ぶ鳥を落とす勢いだった猿岩石。

人気に陰りが・・・

人気に陰りが・・・

実は芸人としての下積みがないまま電波少年の企画に抜擢されてしまい、そのまま人気が出てしまった猿岩石。

その為、いざバラエティに出てもトーク力などもなく徐々に人気が落ちていったそうです。

コンビ解散

コンビ解散

人気はいつまでも続かず仕事が減り始めた頃、森脇さんは別の道を歩みたいと意思を告げ、猿岩石は解散してしまいました。

芸能界引退後の森脇和成の仕事

サパークラブの経営

サパークラブの経営

芸能界引退後は、サパークラブの経営に乗り出した森脇さん。サパークラブとは、ホストクラブとは少し違い女性同伴の男性客を持ちあげることを主にしているクラブです。

経営のためにホストにも

経営のためにホストにも

サパークラブ経営のために自身もホストを経験するなど、本気で取り組んでいる様子も伺えていた森脇さん。

株式会社スクラッチの専務取締役

株式会社スクラッチの専務取締役

そしてサパークラブの経営と同時に、塗装関係会社「株式会社スクラッチ」の経営も行っていたという森脇さん。

そこでは、なんと専務取締役という役職についていました!!

森脇和成が一般女性と結婚!

一般人女性と結婚

一般人女性と結婚

2007年に、一般人女性とご結婚された森脇和成さん。

子供は二人

子供は二人

子供さんも二人恵まれ、私生活は順風満帆にも見えました。

森脇和成が勝ち組!?

森脇和成が勝ち組!?

テレビでもあの有名人は今?という企画で、森脇さんが専務取締役であることが紹介され、芸能界にしがみついている有吉さんと比較され、成功をおさめていると紹介されていました。

一般人女性とも結婚され、有吉さんとは全く違う人生を送っているという印象でした。

森脇和成、離婚!その真相とは

歯車が狂い始めた!?

歯車が狂い始めた!?

結婚をし、子供の父親になった時に、サパークラブの経営から足を洗おうと考えるようになったんだそうです。

そして安定したサラリーマンとしての人生を送ることを決意!!

コリオリ青山で営業・接客も

コリオリ青山で営業・接客も

サラリーマンとして株式会社アイムに入社した森脇さん。

関連するキーワード

関連するまとめ

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 1996 view

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 337 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 412 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 393 view

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 437 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 807 view

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 313 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三中元克の相方は臼杵寛!コンビ「dボタン」解散まで総まとめ

フジテレビの人気番組、めちゃイケに出演していた三中元克さんの相方は臼杵寛さんというイケメンなんです!!現在は…

chokokuru / 357 view

雨上がり決死隊のネタはつまらない!? 面白くない理由まとめ

お笑い界の中堅として活躍していた「雨上がり決死隊」のお二人ですが、ネタが”つまらない”や”面白くない”という…

chokokuru / 387 view

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1810 view

ジミー大西に障害?絵にサヴァン症候群の兆候!情報まとめ

画家としても知られる芸人ジミー大西さんですが、障害があるという噂があります。サヴァン症候群というものらしいの…

どんぐり / 1283 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 285 view

品川祐の嫌われる理由|性格悪いエピソードを総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当で「嫌われ芸人」としても知られている品川祐さん。そんな品川祐さんが嫌われる…

tomo1234 / 2385 view

霜降り明星・せいや(芸人)の身長や彼女は?かわいい妹や性格も総まとめ

霜降り明星はM-1グランプリ2018で優勝され、今や人気コンビとなりました。そんな霜降り明星のせいやさんの性…

chokokuru / 322 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);