渡部篤郎とは

渡部篤郎さんのプロフィール

渡部篤郎さんのプロフィール

本名:渡部 篤(わたべあつし)
生年月日:1968年5月5日
出生地:東京都新宿区
身長:180cm
体重:73kg
血液型:A型

丹波哲郎さんが運営していた演劇学校「丹波道場」に所属し、日活ロマンポルノにも出演していたという渡部篤郎さん。

1995年には、大江健三郎さんが原作の、伊丹十三監督が手掛けた映画「静かな生活」にて障害者の息子役を演じ、日本アカデミー賞新人賞と優秀主演男優賞をダブル受賞しました。

1997年には、ドラマ「ストーカー 逃げきれぬ愛」にて高岡早紀につきまとうストーカー役を演じ注目を集め、以後さまざまな連続ドラマに出演しています。

渡部篤郎の元妻はタレントのRIKACO

RIKACOさんのプロフィール

RIKACOさんのプロフィール

本名:吉川 莉加子
生年月日:1966年3月30日
出身地:横浜市
血液型:A型
身長:169cm
体重:48kg
BMI:16.8
スリーサイズ:B82 W58 H86
靴のサイズ:25cm
学歴:東京都立日比谷高等学校(定時制)中退
嫌いな食べ物:馬刺しと鮒寿司

13歳でモデルとして芸能界デビューし、その後はレコードデビュー、MC、俳優業など幅広く活躍しています。

渡部篤郎とRIKACOの馴れ初め

ドラマでの共演がきっかけ

ドラマでの共演がきっかけ

2017年5月に放送されたバラエティ番組にて、RIKACOさんが渡部篤郎さんとの馴れ初めについて語っています。
当時RIKACOさんには別の恋人がいたとのことですが、上手くいっておらず、「一旦離れよう」となった時に渡部篤郎さんが現れたのだそう。

「元々付き合っていた彼氏と、色々不安になってきて“1回離れよう”ってなった時に……(渡部)篤郎が現れたんですよ」と詳しく説明。さらに「ドラマで一緒に共演したんですよ。その打ち上げで口説かれちゃったんですよね」となれそめを語った。

ドラマ「湘南女子寮物語」での共演がきっかけとなったようです。

渡部篤郎とRIKACOが結婚

2人はドラマの打ち上げですぐに意気投合したとのこと。
そして1週間ほどですぐに同棲を始め、出会ってから8ヶ月後には入籍するというスピード婚だったという渡部篤郎さんとRIKACOさん。

1993年に結婚

1993年に結婚

お互いにピンとくるものがあったとのことのようです。

さらに、渡部篤郎さんとRIKACOさんの間には2人の息子がいるとのこと。

さすがお二人ともイケメンです

さすがお二人ともイケメンです

アンニュイな雰囲気の息子さんですね!

家族3人での食事の様子

家族3人での食事の様子

2人の息子さんはバラエティ番組にも登場しています。

オシャレな雰囲気ですね

オシャレな雰囲気ですね

長男である息子さん。

どことなく渡部篤郎さんに似ています

どことなく渡部篤郎さんに似ています

次男である息子さんがこちらの方のようです。

渡部篤郎とRIKACOが2005年12月25日に離婚

別れ話を持ちかけたのは渡部さんの方であったとされています。
RIKACOさんによると、「求めている父親像や家庭像の違い」が一番大きかったとのこと。

会見での里佳子は「これまで彼にはいろいろと支えられてきたし、私も支えてきた」、「ポジティブに私も頑張りますし、彼も今まで以上に頑張っていかなければいけないと思います」と語った。離婚の原因を里佳子は「私が描いていた家庭像と彼が求めていた家庭像や父親像が違ったというのが一番大きかった」と話した。

この時期、渡部篤郎さんとドラマ「ケイゾク」などで共演した中谷美紀さんの交際が報じられていたため、二人の離婚には”価値観の違い”といったものよりも中谷美紀さんが大きく関わっていると言われています。

はじめは不倫関係だったと言われている二人

はじめは不倫関係だったと言われている二人

渡部篤郎さんと中谷美紀さんは、その後2015年までの間交際を報じられ続けました。
2016年には破局したことが明らかとなっています。

関連するキーワード

関連するまとめ

テニミュ矢崎広が結婚!嫁と彼女遍歴まとめ☆松井玲奈や菊地美香と熱愛の噂

テニスの王子様のミュージカルなどに出演し、人気の俳優・矢崎広さんが結婚を発表されました。嫁はどんな方なのでし…

rirakumama / 175 view

田中哲司と仲間由紀恵が離婚危機?子供は?馴れ初め~現在まとめ

2014年に結婚した俳優の田中哲司さんと女優の仲間由紀恵さん。芸能界のビッグカップル誕生が話題となりました。…

rirakumama / 243 view

伊勢谷友介と長澤まさみはDVで破局?熱愛の全貌まとめ

実力派俳優である伊勢谷友介さんの彼女は長澤まさみさんとの報道や噂がありました。そんな伊勢谷友介さんと長澤まさ…

tomo1234 / 315 view

窪田正孝の髪型ベスト3!マッシュ系のヘアスタイルがおしゃれ

女性だけでなく男性からも人気がある窪田正孝くん。今回はそんな窪田くんがオシャレと噂されている髪型のベスト3と…

永瀬なみ / 89 view

坂東龍汰の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語まとめ

坂東龍汰さんは若手俳優でドラマや映画に出演をしています。最近では主演を務めることも多くなっており人気急上昇中…

さくら / 116 view

妻夫木聡と優香の熱愛&破局の噂!真相まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている妻夫木聡さん。2016年に女優のマイコさんと結婚された妻夫木聡さ…

rirakumama / 247 view

水上恒司(岡田健史)の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

朝ドラ「ブギウギ」での好演が注目を集めた俳優・水上恒司の歴代彼女をまとめました。改名前の岡田健史時代からこれ…

Luccy / 198 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋文哉の身長と体重!サバ読み疑惑を比較検証

イケメン俳優として人気を集めている高橋文哉ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです。今回は…

rirakumama / 1784 view

山城新伍の晩年と死因!最後の様子・葬儀や墓・遺産の行方もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の晩年と最後をまとめました。 芸能界引退後の生活の様子、死去…

Luccy / 445 view

やべきょうすけの彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

映画「クローズZERO」やドラマ「闇金ウシジマくん」で知られる俳優・やべきょうすけの彼女や結婚をまとめました…

Luccy / 64 view

温水洋一が消えた?最近見ないけど現在の様子も調査!

個性派俳優として人気を博している温水洋一さん。テレビや映画に引っ張りだこで大忙しだった温水洋一さんですが、こ…

ririto / 880 view

中村俊介は高身長イケメン!現在も独身の理由は理想が高すぎ

中村俊介さんは共演者の方と並んでもかなり身長が高いのが分かります。またイケメンなのにご結婚できないのには理由…

chokokuru / 129 view

杉浦太陽と父親に逮捕歴!過去の事件&父の情報まとめ

辻希美さんと結婚した杉浦太陽さんですが、実は逮捕歴があります。さらに、家族内では父親も逮捕歴があり、暴力団関…

piko / 930 view

ディーンフジオカの嫁と子供まとめ!奥さんや双子の娘と息子の写真あり

日本でも人気の逆輸入俳優。ディーンフジオカさんの気になる私生活の嫁や子供についてまとめてみました。ディーンフ…

SHION / 408 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);