渡部篤郎とは

渡部篤郎さんのプロフィール

渡部篤郎さんのプロフィール

本名:渡部 篤(わたべあつし)
生年月日:1968年5月5日
出生地:東京都新宿区
身長:180cm
体重:73kg
血液型:A型

丹波哲郎さんが運営していた演劇学校「丹波道場」に所属し、日活ロマンポルノにも出演していたという渡部篤郎さん。

1995年には、大江健三郎さんが原作の、伊丹十三監督が手掛けた映画「静かな生活」にて障害者の息子役を演じ、日本アカデミー賞新人賞と優秀主演男優賞をダブル受賞しました。

1997年には、ドラマ「ストーカー 逃げきれぬ愛」にて高岡早紀につきまとうストーカー役を演じ注目を集め、以後さまざまな連続ドラマに出演しています。

渡部篤郎とRIKACOとの間には息子が2人

タレントのRIKACOさんとの間に授かった息子さんが2人いるという渡部篤郎さん。

RIKACOさん&息子さん2人

RIKACOさん&息子さん2人

こちらの写真を見る限りでは、どちらかというと長男の方がRIKACOさんに似ているような印象を受けます。

息子は樹さんと蓮さん

息子は樹さんと蓮さん

1993年に長男の樹(みき)さんが誕生し、1998年には次男の蓮(れん)さんが誕生しています。

2人はバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」に登場しています。

長男の樹(みき)さん

「深イイ話」出演時の樹さん

「深イイ話」出演時の樹さん

「顔ちっちゃ」という感想がワイプで抜かれるほど、小顔が際立っている樹さん。

全身は映っていないものの、スタイルがいい雰囲気が漂っていますね。
身長は185cmなのだとか!

将来の夢は作家

将来の夢は作家

丸めがねが似合っています

丸めがねが似合っています

お茶目なところもある様子。

「渡部樹也(わたべいつや)」の芸名で、俳優としても活動しているという樹さん。
RIKACOさんと舞台「カルセオラリア」で親子共演した経験もあるとのこと。

また、脚本、演出、主演の3役をこなすこともあるようです。

次男の蓮(れん)さん

「深イイ話」に出演時の蓮さん

「深イイ話」に出演時の蓮さん

インターナショナルスクールに通う高校生であると紹介された蓮さん。

芸能活動はしていないとコメント。

父親譲りのイケメン

父親譲りのイケメン

番組スタッフの「絶対カッコイイって言われますよね?」というコメントに対し否定している蓮さん。

高身長で小顔

高身長で小顔

身長は183cmとのこと。
樹さんと同じく、番組スタッフから「顔ちっさ!」とのコメントが出るほど小顔さが際立っている蓮さん。

隣に人が立っていると、顔が小さいことがより分かりやすいですね。

渡部篤郎は離婚後も息子さんと会っている

2005年にはRIKACOさんと離婚している渡部篤郎さん。
親権と養育権はRIKACOさんが持っているようですが、離婚後も息子さんとは会っているようです。

RIKACOさん抜きで会っている

RIKACOさん抜きで会っている

渡部さんと息子さんがよく会っていることを、RIKACOさんが明かしています。

友達みたいな感覚

友達みたいな感覚

渡部さんは息子さんに「友達みたいな感覚でいよう」と言っているようです。

息子さんの養育費を払い、食事や旅行に行ったりもしているようですが、それでも「父親らしいことを一切できていない」と感じているというのは少し意外な印象を受けます。

また、2013年には息子さん2人と、元妻であるRIKACOさんと4人でハワイ旅行に行ったのだとか!
離婚した夫婦がハワイ旅行に行くことはなかなか考えられませんが、渡部さんが離婚を切り出した際に、RIKACOさんが「週末は家族4人で過ごすこと」を条件に盛り込み離婚を承諾したとも言われています。

ネットでは息子さんについてさまざまな声が

関連するキーワード

関連するまとめ

濱田岳がハゲ?若い頃は?髪型やおでこを総まとめ

たくさんの映画やドラマに出演し活躍している俳優の濱田岳さん 今回は、最近うわさされている濱田岳さんの髪型や…

さくら / 647 view

小出恵介の今現在!逮捕の噂や消えた理由まとめ

イケメン俳優の小出恵介さんですが、ネット上で検索すると「逮捕」というワードが引っかかります。逮捕された経歴が…

rirakumama / 479 view

市川猿之助と香川照之の関係!現在の仲・確執エピソードまとめ

市川猿之助と香川照之の仲・関係をまとめました。従兄弟同士であり、共に屋号「澤瀉屋」を名乗る歌舞伎役者でもある…

Luccy / 365 view

福士蒼汰とMISATOに熱愛報道&歴代彼女を総まとめ

イケメン俳優として女性を中心に絶大な人気を獲得している福士蒼汰さん。しかし、2018年に熱愛が発覚し、ファン…

kent.n / 226 view

佐藤健と土屋太鳳が熱愛?仲良しエピソードまとめ

今回映画で夫婦役で共演した佐藤健さんと土屋太鳳さん。二人の仲良さげな様子がよくテレビで見受けられますね!熱愛…

kii428 / 303 view

田辺誠一の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

俳優として活躍している田辺誠一さんの気になる身長や体重、性格、そして出身高校と大学など学歴に関するプロフィー…

piko / 540 view

眞栄田郷敦の歴代彼女!有名人美女の元カノ5人まとめ

2023年に一般女性との結婚を発表した眞栄田郷敦。兄の新田真剣佑と同日に結婚発表をする兄弟ダブル電撃婚も話題…

Luccy / 146 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柳楽優弥の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

天才子役としてデビューを果たし、現在も俳優として高い演技力が評価されている柳楽優弥ですが、出身高校と大学はど…

rirakumama / 377 view

中村昌也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元モーニング娘の矢口真里さんの元旦那である俳優の中村昌也さん。 今回は中村昌也さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 312 view

早乙女太一と西山茉希のDVと離婚の真相!嫁との結婚生活総まとめ

DV騒動で世間を騒がせた早乙女太一さんと西山茉希さんですが、結婚当初から離婚の噂が囁かれていました。そんなお…

rirakumama / 905 view

神木隆之介の身長と体重・学歴や性格!プロフィールまとめ

子役から活躍されており、可愛い子供からかっこいい大人へと成長された神木隆之介さん。そんな神木隆之介さんの身長…

kii428 / 778 view

永山絢斗の歴代彼女や結婚!嫁と子供の噂もまとめ

2023年に大麻所持で逮捕された俳優・永山絢斗の恋愛事情をまとめました。歴代彼女と噂されてきた女性たち、結婚…

Luccy / 894 view

玉木宏の歴代彼女4人まとめ!元カノなど熱愛事情を徹底網羅

イケメン俳優としてたくさんの作品に出演されている玉木宏さん。今回はそんな玉木宏さんの歴代彼女をご紹介していき…

nhashimoto / 374 view

竹野内豊の年収と資産!豪邸の自宅や愛車もまとめ

人気俳優・竹野内豊の年収と資産をまとめました。90年代に大ブームを巻き起こしたトレンディドラマ全盛期から現在…

Luccy / 957 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);