土田晃之とは

土田晃之さんのプロフィール

土田晃之さんのプロフィール

生年月日:1972年9月1日
出生地:東京都練馬区
出身地:埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)
ニックネーム:つっちー
血液型:AB型
身長:183cm
体重:75kg
学歴:専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科(現:芸能バラエティ科)卒業
所属:太田プロダクション

「元不良と元生徒会長」のアンバランスさを売りにしたお笑いコンビ、U-turnを結成し活動を行っていた土田さん。

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

土田さんはボケとネタ作りを担当。
ツッコミ担当である対馬盛浩(つしま もりひろ)さんとコンビを結成し、活動していました。

しかし、2001年に相方の対馬さんが廃業を決意したことがきっかけとなり、コンビは解散。
その後はピン芸人としてリポーターなどを始め、「踊る!さんま御殿!!」の出演などをきっかけにひな壇芸人としても活躍しました。

ガンダム芸人

ガンダム芸人

ガンダムが好きなことでも知られており、「ガンダム芸人」として話題になっていた時期も。

現在は情報トークバラエティ番組である「バイキング」などにコメンテーターとして出演していることでも知られています。

2017年10月、土田晃之の接触事故が報道される

Uターンで対向車と接触

Uターンで対向車と接触

2017年10月13日の午後7時25分頃、東京都内でUターンをしようとしたところ対向車と衝突事故を起こしたと報じられました。

13日午後7時25分頃、東京都江東区の路上でワゴン車を運転中Uターンをしようとしたところ、対向車と衝突事故を起こしていたことが判明した。
対向車が見えなかった

対向車が見えなかった

接触事故の相手となったのは46歳の会社員の男性だったようです。

土田さんは原因について「対向車が見えなかった」と話しているとのこと。

土田は、事故原因について、「雨が強く対向車が見えなかった」などと発言している模様。ちなみに、双方に怪我はないという。

このニュースはさまざまな報道番組で取り上げられています。

報道の様子

報道の様子

報道の様子

報道の様子

報道の様子

報道の様子

事故後の土田晃之の態度が悪いと話題に!

事故から1週間後となった10月20日に情報トークバラエティ番組「バイキング」に出演した土田さん。
自身が起こした接触事故について触れ、「だいぶお騒がせさせてしまったみたいで。申し訳ございません」とコメント。
しかし、その後の発言が態度が悪いとの指摘を受けたようです。

まるで他人事?

まるで他人事?

「ボクが一番びっくりしていますよ」などとまるで他人事のような発言をしたことで、ネットでは「真摯な対応とは思えない」などといった反応が上がっているようです。

土田は「今、保険でやってるんですけども」と、接触した相手との交渉が進んでいる様子を明かし、続けて「事故の報道の話題聞いて、ボクが一番びっくりしていますから」とコメント。最後は「すごいいっぱいいろんなことがあるんで、また後に話したいと思います」と締めくくった。

「また後に話したい」と述べたいたものの、その後も結局詳細については語られなかったため、気になった視聴者の方は多かったかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 3128 view

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 338 view

NON STYLE石田明の嫁と子供の画像!結婚情報まとめ

NON STYLE石田明さんはご結婚されています。お嫁さんや子供さんのことが大好きな様子が時々テレビでも紹介…

chokokuru / 622 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 306 view

岡村隆史が結婚!歴代彼女5人&嫁と子供を総まとめ

2020年10月に結婚したナインティナイン岡村隆史さんの気になる歴代彼女や恋愛観について調べてみました。する…

piko / 776 view

山里亮太の歴代彼女や結婚まで!大学時代はリア充で元カノもいた

蒼井優さんと結婚をしたことで話話題の南海キャンディーズ山里亮太さんの歴代彼女や結婚事情を総まとめしました。大…

kii428 / 897 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 372 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内村光良と嫁・徳村有美の結婚は略奪!馴れ初めから現在まで総まとめ

内村光良さんは2005年にご結婚されており、嫁の徳村有美さんも元々業界の方です。そして何と一度離婚経験がある…

chokokuru / 454 view

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 2110 view

井上裕介(ノンスタ)が結婚!嫁サヤさんの顔写真・馴れ初めもまとめ

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が一般女性と結婚したことを発表しました。コンビニ店員だったことが…

Luccy / 331 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 1463 view

【ザキヤマ】山崎弘也が結婚した嫁と子供情報まとめ!

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当、山崎弘也さん。2015年に一般女性との結婚を発表していますが、お嫁…

ririto / 979 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 2067 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 1279 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);