土田晃之とは

土田晃之さんのプロフィール

土田晃之さんのプロフィール

生年月日:1972年9月1日
出生地:東京都練馬区
出身地:埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)
ニックネーム:つっちー
血液型:AB型
身長:183cm
体重:75kg
学歴:専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科(現:芸能バラエティ科)卒業
所属:太田プロダクション

「元不良と元生徒会長」のアンバランスさを売りにしたお笑いコンビ、U-turnを結成し活動。

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

土田さんはボケとネタ作りを担当。
ツッコミ担当である対馬盛浩(つしま もりひろ)さんとコンビを結成しました。

しかし、2001年に相方の対馬さんが廃業を決意したことがきっかけとなりコンビは解散。

その後はピン芸人としてリポーターなどを始め、「踊る!さんま御殿!!」の出演などをきっかけにひな壇芸人としても活躍しました。

現在は情報トークバラエティ番組である「バイキング」などにコメンテーターとして出演していることでも知られています。

土田晃之は1998年に結婚していた!

ゲームバラエティ番組「ザ・スターボウリング」にゲスト出演時、現在の奥さんが観覧に来ていたことがきっかけで交際を始めたという土田さん。
1998年、25歳の時に結婚しています。
仕事が忙しく結婚は先延ばしにすることも土田さんは考えていたようですが、奥さんの方は「結婚どうするの?」と急かすなど、結婚についてかなり前向きだったようです。

土田晃之の奥さんについて

奥さんのルックスは”磯山さやか”似とされているようです。

実際の奥さんの写真がこちら

実際の奥さんの写真がこちら

奥さんの名前は「ヒロミ」さんであると公開されています。
かわいいお嫁さんですね~!

土田さん曰く、奥さんは「あんたが売れなくなったら私が働いて面倒見てやる」「芸人と結婚するんだからそれくらいの覚悟はある」などと発言するようで、肝の据わった女性のようです。
また、土田さんは自身がベストファーザー賞を受賞した時には、以下のように発言しており、奥さんを尊敬していることが窺えました。

うちの嫁は本当にベスト・マザーだと思いますが、ボクはバッド・ファーザーです

また、奥さんの良妻ぶりについて土田さんはいくつも語っており、奥さんの言葉や対応に上手く導かれているようです。

やっぱ嫁さんにコントロールされてんだよね。
「どこどこ連れてってよ」って言われて「分かったよ、行くよ」って渋々行ってるとストレス溜まるでしょ。義務になって。
でも俺のほうから率先して「行こうよ」って行って二人が楽しそうだ、また行こうってなるから、いまだにストレスじゃない。
「仕事なんだから、ビールくらい注ぎなよ」と言われるのを覚悟して「結局さ、そんなことしなきゃダメなんだよ」と愚痴ると、彼女はこう言い放った。
「そんなことする必要ない。ビールなんか注がなくていい。そんなことしたらアンタの良さがなくなっちゃう。ビール注がないくらいで仕事がなくなるなら大した世界じゃない」

出典:『ブラマヨとゆかいな仲間たち』11年6月11日
そう言われた土田は天邪鬼さゆえ「ビールくらい注ぐわ!」と改心した

土田晃之の子供は4人、三男一女

男の子が3人、女の子が一人の4人の子持ちだという土田さん。
娘さんは容姿端麗とのことで、土田さんは「所詮土田の娘だろと思われるかもしれませんけど、1ミリも似てない。顔も大きくない、目もぱっちり二重。しゃくれてない」とコメントしているのだとか。

長女・愛日奈ちゃん

長女・愛日奈ちゃん

長女の愛日奈ちゃんが小学校3年生の時の写真がこちら。

土田さん曰く、愛想が良く、いつもニコニコしているようです。

さらに6人そろったプリクラも公開されています。

家族集合プリクラ

家族集合プリクラ

家族6人そろったプリクラがこちら。
はっきりとは分かりませんが、子供さんは皆目がくりくりしていてかわいいですね!

子どもさんのお名前は、長男が晃生くん、次男は悠斗君くん、長女が愛日奈ちゃんとのこと。
そして一番下の息子さんは、お名前を公開していないようです。

仲良し家族

仲良し家族

家事も子どもの世話もこなせるという土田さん

関連するキーワード

関連するまとめ

狩野英孝の歴代彼女と浮気遍歴!元嫁やフライデー騒動にも迫る

狩野英孝さんの女癖が悪く、何かと世間を騒がせることがありました。そんな狩野英孝さんの歴代彼女をまとめてみると…

piko / 4322 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 350 view

堤下敦が離婚!元嫁との結婚と子供・元カノ土岐田麗子との交際まとめ

度重なる不祥事で話題の堤下敦さんですが、2018年に松枝美希さんと離婚しています。ここでは、堤下敦さんと元カ…

kii428 / 3150 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 3597 view

ロバート秋山竜次が天才子役に!設定となる上杉みちの情報まとめ

クリエーターズ・ファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、天才子役が大人気!設定となる子役「上杉みち」…

どんぐり / 373 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 457 view

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 371 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 1487 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 1283 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 308 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 2284 view

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 821 view

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 488 view

炎上芸人・村本大輔が消えた?原因や現在の活動状況まとめ

過激な発言でたびたび炎上騒動となることも多いウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。現在、テレビから消えたと思…

kent.n / 335 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);