出川哲郎とは

出川哲郎さんのプロフィール

出川哲郎さんのプロフィール

本名:出川 哲朗
愛称:哲ちゃん
生年月日:1964年2月13日
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:160cm
血液型:B型
所属:マセキ芸能社
学歴:横浜放送映画専門学院
愛車:ポルシェ

1987年2月、座長として「劇団SHA・LA・LA」を旗揚げした出川さん。
メンバーは、専門学校時代の同級生だったお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さん、南原清隆さん、入江雅人さんなど。

1986年から1989年まで、映画「男はつらいよ」シリーズに出演。
端役ではあったものの、第37作「幸福の青い鳥」から第41作の「寅次郎心の旅路」まで5作品連続で出演しています。

「男はつらいよ」に出演している出川さん

「男はつらいよ」に出演している出川さん

若いですね~!

1990年4月には「ウッチャン・ナンチャン with SHA.LA.LA.」へ出演するなど、テレビタレントとして本格的に活動をスタート。

その後、体を張ったロケやドッキリ企画などへ多数出演し、そのリアクションの面白さなどが徐々にお茶の間に浸透し、現在ではいじられキャラとしてバラエティ番組で定着しています。

出川哲郎の年収

2017年8月9日のバラエティ番組「良かれと思って!」に出演した出川さん。

「良かれと思って!」

「良かれと思って!」

番組内で、芸能レポーターの長谷川まさ子さんに年収は推定1億円だと発表され、出川さんが慌てる一幕も。
出川さんは年収1億円ではないと否定しています。

「1億円もあるわけないじゃん! テレビは怖い、怖い」と否定し、「芸能界はMCをやらないとギャラが上がらないの。オレらみたいなひな壇芸人は、いつまでたってもギャラは上がらないんです。それがMCをやった途端に10倍に上がる」

しかしその後、自身が現在冠レギュラー番組を務めていることを突っ込まれると、慌てる一幕も。

「これ、言うと…あんまっ」と出川はタジタジに。即座にアンタッチャブルの柴田英嗣から「これ、もらってんぞ、おいっ」と断言されていた。

この時の出川さんの反応から、年収は1億円あるのではないかとされているようです。

出川哲郎の伝説エピソードとは

多くの伝説を残してきた出川さん

多くの伝説を残してきた出川さん

体を張ったロケを多数行っている出川さん。
一生懸命さがないと務まらない仕事ですよね。そんな出川さんならではの伝説となるようなエピソードをご紹介していきます。

出川哲郎は笑いが取れれば、命もいとわない!

出川さんは、笑いに対するかなり高い意識を持っているとのこと。

笑いが取れればOK

笑いが取れればOK

以前出川さんが撮影中に死んでもOKと話していたことを、千原ジュニアさんがテレビで明かしているようです。

千原ジュニアは、トミーズ健と出川哲朗の対談の際に、最終的に撮影中に死んでもOkだと語った出川哲朗の仕事に対する姿勢について話した。

それは「笑いがとれれば、命を落とすこともいとわない」という意気込みの表れとのこと。

こんなことは絶対にあってはならないけど、最終的には、笑いがとれれば死んでもOK
仕事に対する意識が高い出川さん

仕事に対する意識が高い出川さん

そんな覚悟の元、体を張っているという出川さん。

むしろ感動すら覚えてしまうようなエピソードですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

とんねるずが年収の格差で不仲&解散間近?コンビの情報まとめ

東のドンとも言われているとんねるずですが、年収の格差がでておりコンビは不仲になっているそう。さらに、レギュラ…

piko / 737 view

矢部浩之が手足口病に/過去と現在の病気まとめ!ハゲ疑惑も徹底検証

矢部浩之さんが最近手足口病になったと明かしていました。さらに過去には大きな病気で入院していたこともあるよう。…

piko / 361 view

西野亮廣(キンコン)の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家としても知られる西野亮廣ですが、出身高校と大学も注…

rirakumama / 307 view

松井ケムリ(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

松井ケムリさんはお笑いコンビの令和ロマンのツッコミ担当して活躍しています。 今回は松井ケムリさんの学歴や出…

さくら / 169 view

ピース綾部祐二がイケメン!髪型4選&意外な身長も総まとめ

お笑いコンビピースの綾部祐二さんはイケメン芸人としても名高いですね!!よしもとのイケメンランキングでも常連で…

chokokuru / 483 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 930 view

有田哲平の歴代彼女!ローラの交際の真相や現在にも迫る

有田哲平さんは意外にもモテ男で、歴代彼女には有名芸能人が多くいます。さらに、モデルのローラさんとの熱愛も発覚…

piko / 1067 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

出川哲朗の実家や家族・親族の情報まとめ【家系図あり】

バラエティ番組に引っ張りだこの出川哲朗さん。そんな出川哲朗さんの実家や家族構成、親族の謎を徹底究明していきま…

chabo31 / 562 view

ココリコ遠藤章造と千秋の娘の情報!子供や現在まとめ 

離婚が成立したのちもネタにされることが多いココリコ遠藤章造さんと千秋さん。お互いに再婚したことが話題になりま…

kii428 / 1334 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 346 view

岡村隆史の身長や体重!性格や出身高校・大学等のプロフ総まとめ

岡村隆史さんの気になる身長や体重、性格、出身高校・大学など学歴等のプロフィールをまとめてみました。芸人とは思…

piko / 532 view

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 858 view

とろサーモン久保田和靖の性格と逮捕情報!嫁と離婚の過去も総まとめ

とろサーモンの久保田和靖さんは、性格を疑うエピソードも多く、嫁との離婚も久保田和靖さんに責任があるそうです。…

kent.n / 190 view

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩?真相まとめ

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 285 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);