出川哲郎とは

出川哲郎さんのプロフィール

出川哲郎さんのプロフィール

本名:出川 哲朗
愛称:哲ちゃん
生年月日:1964年2月13日
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:160cm
血液型:B型
所属:マセキ芸能社
学歴:横浜放送映画専門学院
愛車:ポルシェ

1987年2月、座長として「劇団SHA・LA・LA」を旗揚げした出川さん。
メンバーは、専門学校時代の同級生だったお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さん、南原清隆さん、入江雅人さんなど。

1986年から1989年まで、映画「男はつらいよ」シリーズに出演。
端役ではあったものの、第37作「幸福の青い鳥」から第41作の「寅次郎心の旅路」まで5作品連続で出演しています。

1990年4月には「ウッチャン・ナンチャン with SHA.LA.LA.」へ出演するなど、テレビタレントとして本格的に活動をスタート。

その後、体を張ったロケやドッキリ企画などへ多数出演し、そのリアクションの面白さなどが徐々にお茶の間に浸透し、現在ではいじられキャラとしてバラエティ番組で定着しています。

また、独特の口癖も特徴となっています。

「ワイ?(Why)」と言いながら両手を挙げる なおこの時の両手の形はYではなくWを意識している
ヤバいよヤバいよ(リアルにヤバイよ) - 本来はリアクションの一環。ものまねではよく使われるが、自分ではあまり言わない。どちらかとヤバイヤバイや、ヤバイヤバイヤバイと連呼することの方が多い。
お前はバカか!? - 共演者を罵倒しているのではなく、理不尽なネタ振りをされた時に怒ったふりをする。
リアルガチ
ブログの最後には「俺はそうしてきた」とあるのが特徴。
9割ネイティヴ(イッテQなど)
オーマイガー(イッテQ、出川哲朗の充電させてもらえませんか?など)

出川哲郎さんが2004年に阿部瑠理子さんと結婚

2004年に、元レースクイーンの阿部瑠理子さんと結婚した出川さん。

阿部 瑠理子さんのプロフィール

阿部 瑠理子さんのプロフィール

本名:出川 瑠理子(でがわ るりこ)
生年月日:1978年8月22日
出身地:秋田県平鹿郡増田町(現在は横手市)
身長:168cm
スリーサイズ:B80W58H86

元レースクイーンとして知られています。

2003年9月、週刊誌にスクープされる

2003年9月、週刊誌にスクープされる

阿部瑠璃子さんと交際中の2003年9月にフライデーによってスクープされた二人。

手をつないで歩いているところを写真に撮られていました。

結婚後の出川夫妻のエピソードがスゴイ!

結婚した後の、奥様との強烈なエピソードをテレビで明かしている出川さん。
明かされるさまざまなエピソードから、「離婚するのではないか」と噂されているようです。

呼び名は「くそてつくん」

呼び名は「くそてつくん」

何と家では「くそてつくん」と呼ばれているのだとか!

「くそてつ、死ね死ね死ね」

「くそてつ、死ね死ね死ね」

朝、起こされるときは「死ね」と言われているという出川さん。

爪楊枝で突如刺される出川さん

爪楊枝で突如刺される出川さん

突然「倍返しだ!!」と爪楊枝で刺されるという出川さん。

「戦力外通告」される出川さん

「戦力外通告」される出川さん

「おまえ戦力外通告だ」とメッセージ入りの絵を書かれている出川さん。

結婚して10年、初めておにぎりを作ってもらう出川さん

結婚して10年、初めておにぎりを作ってもらう出川さん

結婚して10年、初めて朝おにぎりを作って持たせてくれたと話す出川さん。

"実は奥さんいない"説も

"実は奥さんいない"説も

プライベートでの外出も出川さん一人の事が多く、奥さんを全く見かけないことから、芸人の間では「奥さんは実はいない」説まで流れていたようです。

出川さん曰く、「奥さんは人見知りが激しい」そうで、そのせいであまり人前に出てこないということのようです。

出川夫妻には子どもはいない

現在子どもはいないという出川さんと阿部瑠璃子さん夫婦。
奥さんの瑠璃子さんの方が、元々子どもを作る気が無かったと言われているようです。
また、10年間奥さんに触れていないことも語っており、今後子供が出来る可能性もあまり高くないようです。

出川哲郎の結婚や子どもについてまとめ

記事のまとめ

・出川哲郎は、2004年に元レースクイーンの阿部瑠理子さんと結婚した。

・出川哲郎は奥さんに「くそてつくん」と呼ばれていたり、突然爪楊枝で刺されたりといった強烈なエピソードを明かしており、「離婚するのでは」とも噂されている。

・出川哲郎には子どもはいない。


いかがでしたでしょうか?

子どもはいないという出川さん夫妻ですが、奥さんにとってはその状態がベストなのかもしれません。
また、出川さんにとっても、子どもがいないことで仕事への制約も起こりにくくなり、仕事に集中できるという面があるかもしれませんね。

これからも引き続き、出川さんにはバラエティ番組などで活躍してほしいですね。

芸人の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 465 view

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 799 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 723 view

ビートたけし・フライデー襲撃事件の一部始終を総まとめ

お笑い界の重鎮、ビートたけしさん。いまだにテレビで見ない日は無いと言えるほど活躍されていますが、そんなビート…

ririto / 445 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 369 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 307 view

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 355 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

とろサーモン久保田和靖の性格と逮捕情報!嫁と離婚の過去も総まとめ

とろサーモンの久保田和靖さんは、性格を疑うエピソードも多く、嫁との離婚も久保田和靖さんに責任があるそうです。…

kent.n / 192 view

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 332 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 369 view

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 1487 view

上田晋也の年収が凄い!出身高校や大学など学歴も総まとめ

今や人気司会者として名を馳せている上田晋也さんの年収がすごいことになっているんだそうです!!そんな上田晋也さ…

chokokuru / 330 view

ガレッジセールの現在!消えた理由はゴリと有吉の確執?干されたと噂の4つの理由と最近の…

沖縄出身のお笑い芸人として知られているガレッジセールのお二人ですが、最近消えたのでは?と思われているようです…

chokokuru / 771 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 308 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);