品川祐とは

品川祐さんのプロフィール

品川祐さんのプロフィール

本名:品川 祐(しながわ ひろし)
生年月日:1972年4月26日
出身地:東京都渋谷区
血液型:A型
身長:173cm
体重:70kg
学歴:東京都立足立西高等学校中退

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いタレント。
お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当として知られています。

またお笑いとしての活動以外にも、本の出版、映画監督など幅広い活動を展開しています。

品川祐の母は、美容家で国際魅力学会会長のマダム路子

マダム路子さんのプロフィール

マダム路子さんのプロフィール

本名:品川路子(しながわ みちこ)
生年月日:1940年7月7日
出身地:東京都
出身校:日本美容専門学校

22歳で魅力学研究家・美容家のプロになり、1999年には国際魅力学会を設立し会長に就任。
他にも鬘販売の株式会社スヴェンソン社エグゼクティブアドバイザーなどの要職も歴任。
また、2000年~2008年まで早稲田大学エクステンションセンターにて魅力心理学と題する講座を開講していたことも。

1975年に品川さんの実の父である山野凱章さんと離婚し、その後は作家である笹沢左保さんの自宅で暮らしていたものの、1988年に破局。
笹沢左保さん宅での暮らしは、愛人と正妻が共に暮らすという日本では奇抜なスタイルだった事もあり、破局後はその顛末を綴った本も出版しているとのこと。

愛人とその正妻と暮らすということや愛人宅に住まうようになってから愛人宅の表札が「佐々木(愛人の姓)」「山野」「品川」と3つになるなど奇妙な生活だったという[3]。1988年、笹沢と別れたのち、その不倫体験の顛末を著書『体験的愛人論』『愛縛』として出版した。
品川さんと路子さんのツーショット

品川さんと路子さんのツーショット

お母様、さすが綺麗ですよね!

品川祐の父親は2人!

実の父親と、品川さんが中学生時代から父親代わりだったといういわゆる”育ての父的存在”の2人父がいるという品川さん。

品川祐の実の父はヤマノ代表取締役元社長

山野美容学校創立者の山野愛子さんの次男で、山野グループの株式会社ヤマノ代表取締役元社長だという品川さんのお父様。
お母さまである品川路子さんとは、嫁姑問題や作家の笹沢左保さんとの交際問題が原因となり、1975年に離婚となりました。

品川祐の育ての父は俳優・会社経営者

母親である路子さんと再婚した夫であり、品川さんの育ての父にあたるのが片岡五郎さん。
俳優で、会社経営者としての顔も持つ方であるとのこと。

片岡五郎さんのプロフィール

片岡五郎さんのプロフィール

本名:品川 光雄(しながわ みつお)
生年月日:1944年1月24日
旧姓:片岡 光雄(かたおか みつお)
出生地:東京都
特技:日本舞踊、柔道
学歴:法政大学卒業

俳優座養成所の第15期生で、1960年代に「青春とはなんだ」等の青春ドラマで活躍していたという片岡五郎さん。
その後悪役としてブレイクし、時代劇の悪代官や刑事ドラマの凶悪犯などを多数演じています。
さらに1980年代前半は、日活ロマンポルノ作品にも度々出演しています。

また、現在は経営コンサルタントとしての顔も持ち、講師や文筆活動を主に行っているとのこと。
さらに、一般法人国際魅力学会理事長を務めており、国際魅力学会運営によるインターネットテレビ「JapanアクターズTV」を立ち上げ、俳優育成への協力も行うなど精力的にさまざまな活動を展開しています。

俳優として活躍

俳優として活躍

「西部警察」「大岡越前」「暴れん坊将軍」「水戸黄門」「太陽にほえろ! 」などさまざまな作品に出演していた片岡五郎さん。

「オカマ」役を演じたことも

「オカマ」役を演じたことも

原田龍二さんと

原田龍二さんと

数々の作品で活躍する俳優さんだけあって、他にも共演者とのツーショット写真など、さまざまな画像がネット上に上がっていました。

兄が一人、姉は二人いるという品川祐

品川さんの兄・一治(かずはる)さんは映像プロデューサーとのこと。
上の姉・晴美さんはヘアスタイリストで、下の姉・実花さんはシナリオライター・エッセイストなのだとか。

実花さんと仲良しだったという品川さん

次姉の実花さん

次姉の実花さん

誕生日:5月2日
血液型:RH(-)O型

関連するキーワード

関連するまとめ

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 278 view

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!年齢や本名・身長も総まとめ

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんです。ピコ太郎さんの年齢や本名・身長などのプロフィールを総まと…

chokokuru / 262 view

藤井隆の現在!干された?消えた?噂の真相と今の様子まとめ

逃げ恥などのドラマでも活躍している藤井隆さんですが、一時期テレビから姿を消し、干されているのではという噂があ…

どんぐり / 458 view

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 804 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 2311 view

高橋健一の彼女や結婚情報まとめ【キンコメのイケメンの方】

キングオブコメディのイケメンの方と言われている高橋健一さんが、2015年12月に女子高生の制服などを盗んだと…

rirakumama / 1127 view

東野幸治の嫁や娘情報!別居と離婚を経た現在も総まとめ

東野幸治さんと言えば、嫁との別居、離婚、そして復縁と複雑な関係のようにも思えるご家庭です。また子供は娘さんが…

chokokuru / 292 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

サンシャイン池崎のネタ・セリフ大紹介!斎藤工バージョンも!

サンシャイン池崎さんと言えば、あのハイテンションな自己紹介ネタが有名ですよね!あのネタのセリフが気になってい…

ririto / 1564 view

渡部建の年収は?出身大学や自宅などの情報も総まとめ

アンジャッシュ渡辺建さんの現在の自宅は高級マンションと言われています。渡辺建さんの現在の年収はどれくらいなの…

chokokuru / 213 view

山根良顕(アンガールズ)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はアンガールスのボケを担当している山根良顕さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 541 view

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんには、美人な奥さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚…

chokokuru / 741 view

【嫁】有田哲平の結婚相手と子供情報!奥さんの写真や情報もまとめ

有田哲平さんは過去どんな彼女と交際しており、そして、どんなお嫁さんと結婚したか気になりますよね。そこで、元カ…

piko / 424 view

千鳥・大悟の昔はヤンキーで借金も!父の情報も総まとめ

「千鳥」大悟さんの父親のエピソードは「すべらない話」でも大人気ですね!!そんな大悟さんの昔はヤンキーだったん…

chokokuru / 1535 view

綾部祐二の彼女と結婚した嫁まとめ!熟女好きって本当?

ピースの綾部祐二さんは熟女好きであることで話題になっていましたね。そんな綾部祐二さんの歴代の彼女や結婚した嫁…

chokokuru / 603 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);