庄司智春とは

庄司智春さんのプロフィール

庄司智春さんのプロフィール

本名:庄司 智春
生年月日:1976年1月1日
出身地:東京都大田区
血液型:A型
身長:176.5cm
体重:68kg
最終学歴:東京実業高等学校卒業
好きな食べ物:カレー
苦手なもの:レーズン、お酒

吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第1期生として通っていた庄司さんは、同期である品川さんとお笑いコンビを結成しています。

お笑いコンビ「品川庄司」

お笑いコンビ「品川庄司」

1995年に品川祐さんと、お笑いコンビ「品川庄司」を結成。

庄司さんはツッコミを担当し、立ち位置は向かって右側。

藤本美貴とは

藤本美貴さんのプロフィール

藤本美貴さんのプロフィール

本名:藤本 美貴(ふじもと みき)
戸籍名:庄司 美貴(しょうじ みき)
愛称:ミキティ
生年月日:1985年2月26日
血液型:A型
出身地:北海道滝川市
身長:156cm
愛車:トヨタ・プリウスα
趣味:映画鑑賞、フットサル
特技:グラヴィティヨガ

女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー。
愛称「ミキティ」の名で知られています。
5代目リーダーおよびドリームモーニング娘。のメンバーを務めたものの、2007年6月に脱退を表明。

現在はタレント活動の他、ヨガインストラクターとしての活動も展開しています。

2009年、庄司智春と藤本美貴が結婚

2009年3月24日に婚約した二人は、同年7月3日にハワイで挙式。11日に婚姻届けを提出するという運びになったのだとか。

幸せそうですね~

幸せそうですね~

二人の馴れ初めは?

庄司さんがロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと都内をドライブをしていた際に、偶然藤本さんを見かけ、声を掛けたことがきっかけだったとのこと。

そのため婚姻届の保証人の欄に、田村淳さんの名前が書かれているようです。
偶然藤本さんを見かけた際、田村さんが庄司さんに「お前、追いかけろ!」と諭し、庄司さんは走って追いかけたのだとか。

109のスクランブル交差点で信号待ちをしていたら、ミキティが目の前の信号を渡っていったんですよ。
淳さんが「あれ、ミキティじゃね?」って言ってきて、「本物ですよ!」って言ったら、「お前追いかけろ!」と言われて、車を降りたんです。(笑)
彼女はエレベーターに乗ってしまって、僕はそのエレベーターが7階で止まるのを見届けて階段をダッシュで上がって追いかけたんです。
2人の出会い

2人の出会い

7階まで上がっていったところ、藤本さんを発見し、思わず隠れてしまったという庄司さん。
しかし何とかなるだろうと思い直し「おはようございます」とあいさつしたのだとか。

藤本さんはその時サングラスを外し、嫌なそぶりを見せずにあいさつを返したのだとか。

その対応を見て庄司さんは「なんて良い子なんだ!」と思ったとのこと。

田村さんがその場にたどり着くと、「ここは人の目があるから、連絡先を交換して後日ご飯を食べに行きましょう」と提案し、連絡先を交換することになったのだとか。

何回も振られたという庄司さん

付き合う前に、藤本さんに何回も告白し、その度に振られてきたという庄司さん。

努力が実を結び交際へ

努力が実を結び交際へ

振られすぎて、諦めかけた時もあったという庄司さん。
諦めるわと口に出したこともあったのだとか。
しかし長くアプローチし続けたことが功を奏し、交際にこぎ着けたとのこと。

また、庄司さんは、交際するときからすでに結婚を意識していたようです。

付き合える前から、付き合いたいし、結婚したいと思ってましたね。
次に付き合う人とはきちんと本腰入れて結婚したいなと思ってたんですよ。

庄司夫妻の子供は二人

お子さんが二人いるという庄司さん夫妻。
初めて妊娠が発覚した時の心境について、庄司さんが率直な気持ちを語っています。

すごく嬉しいし、嫁さんに対してめちゃめちゃありがとうというのもあるんだけど、いよいよ俺の「人生の真面目な話」がやってくるなというか。そういう気持ちが半々でしたね。

関連するキーワード

関連するまとめ

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 305 view

バカリズムの歴代彼女や結婚情報!元カノも一挙紹介

ピン芸人として活躍するバカリズムさんですが、元でんぱ組の夢眠ねむさんと結婚しています。今回は、バカリズムさん…

ririto / 552 view

月亭方正の若い頃がイケメン!現在はかわいい?画像で検証

月亭方正さんの若い頃がかなりイケメンだと話題になっています。現在の月亭方正の顔しか知らない方は必見です!!ま…

chokokuru / 988 view

岡田佳右の若い頃がイケメン!身長や家族情報も総まとめ

ますだおかだの岡田佳右さん。バラエティー番組でも大活躍ですよね!スよく見るとイケメンともいわれています。ここ…

kii428 / 371 view

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 159 view

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 370 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 247 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 713 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 1913 view

高比良くるま(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまの歴代彼女をまとめました…

Luccy / 399 view

かまいたち濱家隆一はかっこいい!結婚した嫁や子供情報も総まとめ

かまいたち・濱家隆一さんはかっこいいと評判が高いですね!!そんな濱家さんも相方に続いてご結婚されましたが、そ…

chokokuru / 285 view

ピコ太郎のPPAPがギネス記録!収入・年収も総まとめ

ピコ太郎さんの「PPAP」は世界中で大ブレイクを果たしました。ギネス記録も達成した「PPAP」の動画再生によ…

chokokuru / 228 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 3349 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 182 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);