ユスンホとは

子役時代から活躍している韓国の俳優です。

ユスンホさんのプロフィール

ユスンホさんのプロフィール

生年月日:1993年8月17日
身長:175cm
血液型:A型
趣味:インターネット、コンピューターゲーム、ゲーム、レゴ
特技:インラインスケート
出生地:韓国・仁川(インチョン)
軍隊:2013年3月5日~2014年12月4日
所属事務所:サンエンタテインメント

顔が俳優のソ・ジソブさんに似ていることから“リトル ソ・ジソブ”とも呼ばれています。

ソジソブさんとの2ショット

ソジソブさんとの2ショット

本当にそっくりですね~!

ユスンホさんは2000年のドラマ「カシコギ」にて俳優デビュー。
2007年には時代劇「太王四神記」と「王と私」で子供時代を熱演し、注目を浴びました。

その後もさまざまな作品へ出演し、活躍しています。

ユスンホさんの主な出演作

<ドラマ>
カシコギ(邦題トゲウオ) (2000年)
少年は泣かない(2001年)
駐車場での出来事(2001年)
オールザットラーメン(2003年)
冬鳥の夢(2003年)
愛しのクレメンタイン(2004年)
ラブレター (2003年)
あんぱん (2004年)
不滅の李舜臣 (2004年)
拝啓、ご両親さま (2004年)
悲しき恋歌 (2005年)
魔法戦士ミルカオン (2005年)
先生はエイリアン(2006年)
王と私(2007年)
太王四神記(2007年)
善徳女王(2009年)
美男<イケメン>ですね(2009年)
ドラゴン桜〈韓国版〉(2010年)
欲望の炎(2010~2011年)
ペク・ドンス(2011年)
プロポーズ大作戦〜Mission to Love(2012年)
アラン使道伝(2012年)
会いたい(2012年)
リメンバー 息子の戦争 (2015年)
<映画>
おばあちゃんの家 (2002年)
ハッピー☆クリスマス (2003年)
非日常的な彼女 (2004年)
マウミ… (2006年)
ソウルが見える? (2008年)
40minutes (2009年)
父、山(2009年)
Astro Boy (2010年)
庭を出ためんどり(2011年)
ブラインド(2011年)
記憶の欠片(2012年)
朝鮮魔術師(2015年)
キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち(2016年)

ユスンホさんの性格について

ユスンホさんの性格について、ドラマ「ロボットじゃない」の監督は以下のように語っているとのこと。

俳優ユ・スンホは、どんなキャラクターを演じても真心が感じられる。 特に、目もとがとても魅力的。 悲しさ、うれしさ、愛、ユーモアをセリフが無くても目もとに溶け込ませることができる俳優。

ファン思いな一面も

また、日本でのファンミーティングを何度も行っているというユスンホさん。

笑顔も素敵ですね

笑顔も素敵ですね

日本でのファンミーティングにて、ファンと向き合うユスンホさん。

そのたびに丁寧なファンサービスで接しており、ファン思いな一面をのぞかせています。

ファンへのサービスが溢れたファンミーティングを開催

ファンへのサービスが溢れたファンミーティングを開催

2017年9月末に行われた日本でのファンミーティングでは、「ファンと楽しむActerユ・スンホ劇場」と題した、ファンと一緒にアフレコをする企画が盛り込まれました。


ドラマ「君主~仮面の主人~」の映像を見ながら、抽選で選ばれたファン2名と共にアフレコを行ったのだとか。
他にも化粧水のCMを再現する場面では、「バカだな~。君には僕がいるじゃないか」などというセリフと共にファンにバックハグを行うなど、ファンにとっては豪華なサービスとなりました。

また、照れ屋な一面もあるようで、バックハグする場面では緊張した面持ちを見せていた模様。

慣れないバックハグに「死にそうです。汗がすごいです」とたじたじだったユ・スンホ。最後はファンに大きな拍手を送っていた。
日本のファンに対し「古い友人のよう」と語るユスンホさん

日本のファンに対し「古い友人のよう」と語るユスンホさん

日本で行ったファンミーティングでは「日本で皆さんに会うのは古い友人に会うようで、楽しいです。」と語っているユスンホさん。

「言葉は違っても、お互いの心を語りあう時間を一緒に過ごすことができたことを感謝しています」と語り、日本のファンに対し親しみを込めたメッセージを寄せています。

こんなことを言ってもらえたら、日本のファンは嬉しいですよね。

真面目な性格が際立っているユスンホさん

日本のファンミーティングでは、質問やお願いに真摯に対応していたというユスンホさん。
ユスンホさんの真面目な性格が如実となったようです。

普通のスターが冗談で受け流すような質問やお願いも生真面目に受け止めるので、頭の中がプチパニックになっている様子が手にとるようにわかり、会場は何度も爆笑の渦に巻き込まれた。

意外と自己肯定力が高いユスンホさん

関連するキーワード

関連するまとめ

Apinkナムジュの身長・体重!スタイル維持ダイエット方法も紹介

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーのナムジュさんは、過酷なダイエット方法を行っていたことを告白し…

tomo1234 / 416 view

元KARAニコルの身長と体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ!

KARAの元メンバーとして知られるニコルさんの身長や体重、スタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 786 view

GFRIENDイェリンの身長&体重!スタイルを保つダイエット方法もまとめ

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、インタビューにてダイエットについての考え方や、実際に行…

tomo1234 / 455 view

SEVENTEENジョンハンの彼女や熱愛情報!好きなタイプも総まとめ

韓国のアイドルグループSEVENTEENのメンバーとして知られるジョンハンさんの彼女について調べました。また…

tomo1234 / 1457 view

TWICEナヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のナヨンさん。TWICEのメイクアップアーティ…

tomo1234 / 749 view

ソンジュンギの彼女や結婚・離婚・再婚&反日疑惑と現在の活動まとめ

「トキメキ☆成均館スキャンダル」で一躍有名になったソン・ジュンギ。そんな彼は過去に多くの女優達との熱愛が噂さ…

タカアキ / 504 view

少女時代の整形検証!テヨン・サニー・ティファニー・ヒョヨン・ユリらの昔と現在の画像比…

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーの整形疑惑についてまとめてみました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨ…

tomo1234 / 843 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イスンギの彼女や熱愛結婚の噂&兵役の現在まとめ!ユナとの破局原因とは?

2004年に歌手でデビューし、主に若者向けのドラマで人気を得たイ・スンギは現在兵役中!そんなイスンギの元カノ…

タカアキ / 410 view

MOMOLANDアインの髪型&前髪がブルゾンちえみ似と話題に!詳細まとめ

「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんの髪型&前髪がブルゾンちえみさんに似ていると話題になっているよ…

tomo1234 / 595 view

【美肌】韓国女優は肌が綺麗!メイク&スキンケア方法まとめ

美肌であると評されることが多い韓国の女優の方々。韓国女優達の美肌の秘訣について、実際に行っているスキンケアや…

tomo1234 / 633 view

ソンジュンの彼女や結婚願望&実際の性格や現在を総まとめ

韓国でモデルや俳優として活躍するソンジュンさんは物事に没頭しやすく、特異な性格なのだとか。そんなソンジュンさ…

tomo1234 / 1651 view

オルチャンメイクの雰囲気は眉毛で決まる!眉の書き方まとめ♡

大人っぽくて可愛い「オルチャンメイク」が日本でも流行しています♡オルチャンメイクは眉の書き方一つで雰囲気が変…

kaoru / 704 view

MAMAMOOソラのメイクと髪型!ダイエット法や私服も総まとめ

MAMAMOOのメインボーカルとして活動するソラさんの身長&体重やダイエット方法についてまとめました。また、…

tomo1234 / 586 view

BLACKPINKジェニの髪型や髪色&メイクと私服を総まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるジェニさんはファッションセンスが良いことが知られ…

tomo1234 / 909 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);