ユスンホとは

子役時代から活躍している韓国の俳優です。

ユスンホさんのプロフィール

ユスンホさんのプロフィール

生年月日:1993年8月17日
身長:175cm
血液型:A型
趣味:インターネット、コンピューターゲーム、ゲーム、レゴ
特技:インラインスケート
出生地:韓国・仁川(インチョン)
軍隊:2013年3月5日~2014年12月4日
所属事務所:サンエンタテインメント

顔が俳優のソ・ジソブさんに似ていることから“リトル ソ・ジソブ”とも呼ばれています。

ソジソブさんとの2ショット

ソジソブさんとの2ショット

本当にそっくりですね~!

ユスンホさんは2000年のドラマ「カシコギ」にて俳優デビュー。
2007年には時代劇「太王四神記」と「王と私」で子供時代を熱演し、注目を浴びました。

その後もさまざまな作品へ出演し、活躍しています。

ユスンホさんの主な出演作

<ドラマ>
カシコギ(邦題トゲウオ) (2000年)
少年は泣かない(2001年)
駐車場での出来事(2001年)
オールザットラーメン(2003年)
冬鳥の夢(2003年)
愛しのクレメンタイン(2004年)
ラブレター (2003年)
あんぱん (2004年)
不滅の李舜臣 (2004年)
拝啓、ご両親さま (2004年)
悲しき恋歌 (2005年)
魔法戦士ミルカオン (2005年)
先生はエイリアン(2006年)
王と私(2007年)
太王四神記(2007年)
善徳女王(2009年)
美男<イケメン>ですね(2009年)
ドラゴン桜〈韓国版〉(2010年)
欲望の炎(2010~2011年)
ペク・ドンス(2011年)
プロポーズ大作戦〜Mission to Love(2012年)
アラン使道伝(2012年)
会いたい(2012年)
リメンバー 息子の戦争 (2015年)
<映画>
おばあちゃんの家 (2002年)
ハッピー☆クリスマス (2003年)
非日常的な彼女 (2004年)
マウミ… (2006年)
ソウルが見える? (2008年)
40minutes (2009年)
父、山(2009年)
Astro Boy (2010年)
庭を出ためんどり(2011年)
ブラインド(2011年)
記憶の欠片(2012年)
朝鮮魔術師(2015年)
キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち(2016年)

ユスンホさんの性格について

ユスンホさんの性格について、ドラマ「ロボットじゃない」の監督は以下のように語っているとのこと。

俳優ユ・スンホは、どんなキャラクターを演じても真心が感じられる。 特に、目もとがとても魅力的。 悲しさ、うれしさ、愛、ユーモアをセリフが無くても目もとに溶け込ませることができる俳優。

ファン思いな一面も

また、日本でのファンミーティングを何度も行っているというユスンホさん。

笑顔も素敵ですね

笑顔も素敵ですね

日本でのファンミーティングにて、ファンと向き合うユスンホさん。

そのたびに丁寧なファンサービスで接しており、ファン思いな一面をのぞかせています。

ファンへのサービスが溢れたファンミーティングを開催

ファンへのサービスが溢れたファンミーティングを開催

2017年9月末に行われた日本でのファンミーティングでは、「ファンと楽しむActerユ・スンホ劇場」と題した、ファンと一緒にアフレコをする企画が盛り込まれました。


ドラマ「君主~仮面の主人~」の映像を見ながら、抽選で選ばれたファン2名と共にアフレコを行ったのだとか。
他にも化粧水のCMを再現する場面では、「バカだな~。君には僕がいるじゃないか」などというセリフと共にファンにバックハグを行うなど、ファンにとっては豪華なサービスとなりました。

また、照れ屋な一面もあるようで、バックハグする場面では緊張した面持ちを見せていた模様。

慣れないバックハグに「死にそうです。汗がすごいです」とたじたじだったユ・スンホ。最後はファンに大きな拍手を送っていた。
日本のファンに対し「古い友人のよう」と語るユスンホさん

日本のファンに対し「古い友人のよう」と語るユスンホさん

日本で行ったファンミーティングでは「日本で皆さんに会うのは古い友人に会うようで、楽しいです。」と語っているユスンホさん。

「言葉は違っても、お互いの心を語りあう時間を一緒に過ごすことができたことを感謝しています」と語り、日本のファンに対し親しみを込めたメッセージを寄せています。

こんなことを言ってもらえたら、日本のファンは嬉しいですよね。

真面目な性格が際立っているユスンホさん

日本のファンミーティングでは、質問やお願いに真摯に対応していたというユスンホさん。
ユスンホさんの真面目な性格が如実となったようです。

普通のスターが冗談で受け流すような質問やお願いも生真面目に受け止めるので、頭の中がプチパニックになっている様子が手にとるようにわかり、会場は何度も爆笑の渦に巻き込まれた。

意外と自己肯定力が高いユスンホさん

関連するキーワード

関連するまとめ

ソンスンホンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手は中国の人気女優?

デビュー作「男女6人恋物語」や「マイ・プリンセス」に出演し人気を博したソン・スンホン。彼の恋人はあの中国人気…

タカアキ / 183 view

【元KARAジヨン】知英の髪型やメイク・私服まとめ!【ファッション】

KARAの元メンバー、ジヨンとして活躍していた知英さんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!…

tomo1234 / 138 view

少女時代ユナの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代の中でもかわいいと人気のユナさん。そんなユナさんの身長や体重などのプロフィールや、細すぎるスタイルの…

tomo1234 / 496 view

K-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開!最新情報も満載

今回は最新情報も満載のK-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開します。スキャンダルやゴシップ、T-A…

イチコ / 139 view

イデフィの父親は日本人?性格や彼女などプロフィール総まとめ

男性アイドルグループ「Wanna One」のメンバーであるイデフィさんはどのような性格なのでしょうか?また、…

tomo1234 / 453 view

BoAの現在!顔の整形疑惑を昔との画像比較で徹底検証

日本でも人気を博した韓国の歌手BoAさんの顔が整形で徐々に変わっているのではないかと言われています。整形を噂…

tomo1234 / 3139 view

INFINITEメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールと代…

一糸乱れぬカル群舞に酔いしれる!韓国の実力派アイドルユニットINFINITEのメンバーを人気順でまとめてみま…

タカアキ / 163 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハンガインの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較で検証!

韓国の女優ハンガインさんの鼻は整形だという説が浮上しています。特徴的な鼻を持つことから整形説に繋がっているよ…

tomo1234 / 529 view

JYJジェジュンの彼女&熱愛と結婚の可能性まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジェジュンさんが熱愛と報じられました。その彼女とはいったい…

tomo1234 / 246 view

MAMAMOOフィインの性格&私服やメイク・髪型まとめ

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」メンバーのフィインさんはどのような性格なのでしょうか?また、フィイン…

tomo1234 / 174 view

MOMOLANDアインが太った?身長&体重などスタイルやプロフィールを紹介

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんが太ったのでは?との声が上がっているよう…

tomo1234 / 126 view

オルチャンメイクの簡単なやり方まとめ♡<これだけでOK!>

透明感と色っぽさが合わさった韓国美人”オルチャン”がしている「オルチャンメイク」が流行しています♡今回は、オ…

kaoru / 192 view

韓国女優の髪型まとめ!流行の韓流ヘアスタイル5選を徹底紹介

韓国の女優さんは現在どのような髪型が主流なのでしょうか?女優のイメージとしては王道のロングヘアーはもちろん、…

tomo1234 / 984 view

SHINeeのメンバーは反日?親日?メンバーの発言から検証

日本中で話題となっている韓国アイドルグループのSHINee。その中でもメンバー5人は反日なのか、親日なのか、…

sooo0523.s / 225 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);