カンドンウォンとは

カン・ドンウォンさんのプロフィール

カン・ドンウォンさんのプロフィール

生年月日:1981年1月18日
出生地:韓国釜山
身長:186cm
体重:72kg
血液型:B型
学歴:漢陽大学校機械工学科卒業
特技:サッカー
趣味:木工・シューズコレクション・運動・音楽鑑賞・ゲーム・ネットサーフィン・靴集め
好きな食べ物: 韓国定食(主にスープ類)
座右の銘:「知之者 不如好之者 好之者 不如楽之者(これを知る者は、これを好む者に如かず。これを好む者は、これを楽しむ者に如かず)」

2000年にスカウトがきっかけでモデルデビューし、2003年にはドラマ「威風堂々な彼女」で俳優デビューも果たしています。
以後、さまざまな作品に出演。

カンドンウォンさんの主な出演作品

<ドラマ>
威風堂々な彼女(2003年、MBC)
1%の奇跡(2003年、MBC)
マジック(2004年、SBS)

<映画>
彼女を信じないでください(2005年5月28日 日本公開)
オオカミの誘惑(2005年3月19日 日本公開)
デュエリスト(2006年4月22日 日本公開)
私たちの幸せな時間(2007年7月14日 日本公開)
あいつの声(2011年9月3日 日本公開)
M(2008年9月27日 日本公開)
チョン・ウチ 時空道士(2011年7月2日 日本公開)
義兄弟 SECRET REUNION(/2010年10月30日 日本公開)
Love for Sale(2011年10月22日 日本公開)
超能力者(2012年3月10日 日本公開)
群盗(2014年7月23日 韓国公開)
ドキドキ私の人生(2014年9月3日 韓国公開)
プリースト 悪魔を葬る者(2015年11月5日 韓国公開)
隠された時間(2016年6月 韓国公開)
マスター(2016年12月21日 韓国公開)
華麗なるリベンジ(2016年2月3日 韓国公開)
ゴールデンスランバー (2018年2月14日 韓国公開)
人狼(2018年7月25日 韓国公開)
新感染半島 ファイナル・ステージ(2020年7月15日 韓国公開)
ベイビー・ブローカー(2022年6月8日 韓国公開)

カンドンウォンさんの性格について

内気な性格

内気な性格

公式サイトのプロフィールによると、性格は多少内気だというカンドンウォンさん。

カン・ドンウォンさんはインタビューにて自身の性格について語っています。

自身について「角立った性格ではない」

自身について「角立った性格ではない」

自身について、「角立った性格ではない」と語っているカン・ドンウォンさん。
できるだけ円満に通したいタイプなのだとか。

本当に「これはないだろう」という場面では強く言うようですが、基本的には出来るだけ円満に通したいタイプであるとコメントしています。

角立った性格ではない。不当だと思うとすごく強くぶつかるけど、そうじゃなければできれば円満に通すタイプだ。映画の撮影途中にトラブルがあったことはほとんない。問題はいつもミスコミュニケーションだ。本当に『これはないだろう』と思う状況では強く言うタイプなのでトラブルが何回かあったりもした

また、一本気な一面もあることがインタビューの内容から伝わってくることも。

犬が大好きで、10年前から飼うかどうか悩んでばかりいる。僕の性格だと飼い始めたら多分一生懸命になると思うけど、時間的な余裕がない

さらに、私生活の公開をすることがとても嫌だったと語ったこともあるカンドンウォンさん。
20代の頃は特にそうだったのだとか。しかし、年齢を重ねるにつれ、次第に気にしないようになっていったのだとか。

「仕事以外のことを言われるのはすごく嫌でした。(私生活の公開が)20代の時はものすごく嫌でした。しかし今は大好きなことが明らかになって、残りのことには神経を使いたくありません」とし、「誰が何と言っても、そのままにしておきます」と語った。

しかしながら、カンドンウォンさんには「干渉されず、自由でいたい」という気持ちが強くあるようです。

カンドンウォンさんの彼女&結婚について

「私生活を公開されることは、特に20代のころは怒り狂うほどにイヤだった」と話し、公開恋愛する気はないというカン・ドンウォンさん。
熱愛説が幾度も浮上し、そのたびに気分を害していたのだとか。
しかしながら、デビュー後からも普通に恋愛をしていたことは認めています。

デビュー後、強制的に恋愛を公開された後、少しスキャンダルはあった。僕、お寺にいるお坊さんでもないし。恋愛はしていた。

この発言での「強制的に恋愛を公開された」相手というのが、雑誌モデル出身のドヨジンさんだとされています。

雑誌モデル出身のド・ヨジンさんと交際していたカンドンウォンさん

身長168cm程度の細身の女性なのだとか。

人気モデルだったドヨジンさん

人気モデルだったドヨジンさん

1998年の高校生の頃から5年もの間、雑誌やファッションショーのモデルとして活躍していたとのこと。

関連するキーワード

関連するまとめ

CNBLUEメンバー人気順TOP4ランキングと脱退者まとめ!プロフィールと画像付き【…

日本でインディーズ活動の経験もある韓国の4ピースバンド「CNBLUE」について、メンバーのプロフィールを人気…

tomo1234 / 352 view

gugudanミナの身長と体重&ダイエット方法まとめ♡<痩せて絶世の韓国美人に!>

韓国のアイドルグループ「gugudan」のメンバー・ミナがダイエットに成功し韓国美人になっている♡と話題です…

kaoru / 312 view

東方神起メンバー5人の現在&人気順まとめ!3人の脱退理由とは?

ここでは、日本でも人気が急上昇した韓国アイドルグループの東方神起のプロフィール、脱退した3人の現在、そして5…

sooo0523.s / 3363 view

イボミの秘蔵写真!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

イボミさんの整形疑惑について、若い頃の写真と現在の姿を比較しながら、検証しました。また、以前「週刊パーゴルフ…

tomo1234 / 340 view

EXOチャンヨルの彼女や女遊びの噂&性格や好きなタイプを総まとめ

男性アイドルグループ「EXO」のメインラッパーであるチャンヨルさんはどのような性格なのでしょうか?女遊びの噂…

tomo1234 / 586 view

韓国で活躍中の日本人芸能人15人を紹介!こんなにいた【最新版】

今回はお隣の韓国で活躍している日本人芸能人15人をピックアップしご紹介したいと思います。意外な方も入っていま…

イチコ / 1999 view

キム・チェウォンの髪型・髪色が可愛い!ボブ~ロングを総まとめ【IZONE・LE SS…

IZONEの元メンバーで2022年5月2日にLE SSERAFIMのメンバーとして再デビューを果たしたキム・…

rirakumama / 827 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チソンと嫁イボヨンの結婚と子供・現在まとめ!娘画像あり

日本でも人気韓流スターとなったチソン、イボヨンと結婚した既婚者で子供もいるようです。チソンの結婚や嫁と子供、…

タカアキ / 586 view

少女時代ユリの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のユリの身長体重などプロフィールと、一時的に太ったユリさんがスタイルを戻すために行ったダイエットで激…

tomo1234 / 843 view

キムジョンフンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のキムジョンフンは日本人と付き合ってた?キムジョンフンの本当の性格、過去に噂された彼女や結婚など熱愛…

タカアキ / 1151 view

オルチャンの髪型の基本!真似したくなる艶々&清楚なヘアスタイルまとめ♡

韓国発の「オルチャン」は日本でも大人気!今回はオルチャンになる為の”髪型”についてまとめてみました!オルチャ…

kaoru / 315 view

SEVENTEENバーノンの彼女や妹&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENのメンバーとして活躍するバーノンさんの好きなタイプは、見た目よりも性格を重視していることが…

tomo1234 / 434 view

EXIDのダイエット方法!ハニやジョンファのスタイル維持の秘訣を大公開

韓国のアイドルグループEXIDのメンバーが行っているスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました!ハニ…

tomo1234 / 399 view

EXOシウミンの彼女は可愛い?兵役や性格などプロフィール総まとめ

EXOの最年長メンバーとしても知られるシウミンさんにかわいい彼女はいるのでしょうか?噂された熱愛説や、シウミ…

tomo1234 / 336 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);