カンドンウォンとは

カン・ドンウォンさんのプロフィール

カン・ドンウォンさんのプロフィール

生年月日:1981年1月18日
出生地:韓国釜山
身長:186cm
体重:72kg
血液型:B型
学歴:漢陽大学校機械工学科卒業
特技:サッカー
趣味:木工・シューズコレクション・運動・音楽鑑賞・ゲーム・ネットサーフィン・靴集め
好きな食べ物: 韓国定食(主にスープ類)
座右の銘:「知之者 不如好之者 好之者 不如楽之者(これを知る者は、これを好む者に如かず。これを好む者は、これを楽しむ者に如かず)」

2000年にスカウトがきっかけでモデルデビューし、2003年にはドラマ「威風堂々な彼女」で俳優デビューも果たしています。
以後、さまざまな作品に出演。

カンドンウォンさんの主な出演作品

<ドラマ>
威風堂々な彼女(2003年、MBC)
1%の奇跡(2003年、MBC)
マジック(2004年、SBS)

<映画>
彼女を信じないでください(2005年5月28日 日本公開)
オオカミの誘惑(2005年3月19日 日本公開)
デュエリスト(2006年4月22日 日本公開)
私たちの幸せな時間(2007年7月14日 日本公開)
あいつの声(2011年9月3日 日本公開)
M(2008年9月27日 日本公開)
チョン・ウチ 時空道士(2011年7月2日 日本公開)
義兄弟 SECRET REUNION(/2010年10月30日 日本公開)
Love for Sale(2011年10月22日 日本公開)
超能力者(2012年3月10日 日本公開)
群盗(2014年7月23日 韓国公開)
ドキドキ私の人生(2014年9月3日 韓国公開)
プリースト 悪魔を葬る者(2015年11月5日 韓国公開)
隠された時間(2016年6月 韓国公開)
マスター(2016年12月21日 韓国公開)
華麗なるリベンジ(2016年2月3日 韓国公開)
ゴールデンスランバー (2018年2月14日 韓国公開)
人狼(2018年7月25日 韓国公開)
新感染半島 ファイナル・ステージ(2020年7月15日 韓国公開)
ベイビー・ブローカー(2022年6月 韓国公開)

カンドンウォンさんの性格について

内気な性格

内気な性格

公式サイトのプロフィールによると、性格は多少内気だというカンドンウォンさん。

カン・ドンウォンさんはインタビューにて自身の性格について語っています。

自身について「角立った性格ではない」

自身について「角立った性格ではない」

自身について、「角立った性格ではない」と語っているカン・ドンウォンさん。
できるだけ円満に通したいタイプなのだとか。

本当に「これはないだろう」という場面では強く言うようですが、基本的には出来るだけ円満に通したいタイプであるとコメントしています。

角立った性格ではない。不当だと思うとすごく強くぶつかるけど、そうじゃなければできれば円満に通すタイプだ。映画の撮影途中にトラブルがあったことはほとんない。問題はいつもミスコミュニケーションだ。本当に『これはないだろう』と思う状況では強く言うタイプなのでトラブルが何回かあったりもした

また、一本気な一面もあることがインタビューの内容から伝わってくることも。

犬が大好きで、10年前から飼うかどうか悩んでばかりいる。僕の性格だと飼い始めたら多分一生懸命になると思うけど、時間的な余裕がない

さらに、私生活の公開をすることがとても嫌だったと語ったこともあるカンドンウォンさん。
20代の頃は特にそうだったのだとか。しかし、年齢を重ねるにつれ、次第に気にしないようになっていったのだとか。

「仕事以外のことを言われるのはすごく嫌でした。(私生活の公開が)20代の時はものすごく嫌でした。しかし今は大好きなことが明らかになって、残りのことには神経を使いたくありません」とし、「誰が何と言っても、そのままにしておきます」と語った。

しかしながら、カンドンウォンさんには「干渉されず、自由でいたい」という気持ちが強くあるようです。

カンドンウォンさんの彼女&結婚について

「私生活を公開されることは、特に20代のころは怒り狂うほどにイヤだった」と話し、公開恋愛する気はないというカン・ドンウォンさん。
熱愛説が幾度も浮上し、そのたびに気分を害していたのだとか。
しかしながら、デビュー後からも普通に恋愛をしていたことは認めています。

デビュー後、強制的に恋愛を公開された後、少しスキャンダルはあった。僕、お寺にいるお坊さんでもないし。恋愛はしていた。

この発言での「強制的に恋愛を公開された」相手というのが、雑誌モデル出身のドヨジンさんだとされています。

雑誌モデル出身のド・ヨジンさんと交際していたカンドンウォンさん

身長168cm程度の細身の女性なのだとか。

人気モデルだったドヨジンさん

人気モデルだったドヨジンさん

1998年の高校生の頃から5年もの間、雑誌やファッションショーのモデルとして活躍していたとのこと。

関連するキーワード

関連するまとめ

オルチャンファッションが可愛い♡韓国人の私服画像まとめ!

オルチャンという言葉が日本に浸透し、「オルチャンファッション」にも注目が集まっています。特に若い女の子が真似…

kaoru / 970 view

少女時代テヨンの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代のテヨンさんの身長や体重などのプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 3181 view

GOT7メンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!名前とプロフィール・画像…

GOT7はテコンドーとヒップホップを融合したダンス、マーシャルアーツトリッキングを特徴とする韓国のアイドルグ…

タカアキ / 1008 view

EXOベッキョンの元彼女はテヨン!性格や好きなタイプも総まとめ

EXOベッキョン(ベクヒョン)さんはどのような性格なのでしょうか?少女時代テヨンさんと交際していたことで知ら…

tomo1234 / 5349 view

オルチャンの髪型の基本!真似したくなる艶々&清楚なヘアスタイルまとめ♡

韓国発の「オルチャン」は日本でも大人気!今回はオルチャンになる為の”髪型”についてまとめてみました!オルチャ…

kaoru / 1360 view

TWICEの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも総まとめ

今、TEEN世代に絶大な人気を誇る話題の多国籍ガールズグループ『TWICE』のメンバーや人気曲をご紹介してい…

rogi0718 / 1043 view

コンユの彼女や結婚の噂まとめ!キムゴウンと熱愛の真相とは?

一時は俳優をやめようか考えていたというコン・ユですが近年では日本での注目度も急上昇!まだ結婚はしていないコン…

タカアキ / 825 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEの髪型と前髪&私服おしゃれランキングTOP9【画像付き】

TWICEで一番おしゃれメンバーなのは誰なのでしょうか?空港でキャッチされた写真などメンバーの私服を紹介しな…

tomo1234 / 2383 view

韓国女優の髪型まとめ!流行の韓流ヘアスタイル5選を徹底紹介

韓国の女優さんは現在どのような髪型が主流なのでしょうか?女優のイメージとしては王道のロングヘアーはもちろん、…

tomo1234 / 13581 view

iKONメンバーの人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!今注目度No.1のフレ…

2016年年末、国外アーティストながらレコード大賞最優秀新人賞を受賞したiKON。今注目度No.1のiKON…

タカアキ / 1003 view

韓国映画!シリアス作品のおすすめランキングBEST30をご紹介します♪

今回は人気・評価を踏まえおすすめの韓国映画・シリアス作品を30作品ランキング形式でご紹介します。思いテーマの…

イチコ / 1108 view

MAMAMOOフィインの性格&私服やメイク・髪型まとめ

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」メンバーのフィインさんはどのような性格なのでしょうか?また、フィイン…

tomo1234 / 1832 view

チョンジョンミョンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&性格も総まとめ

韓国モデル・俳優であるチョン・ジョンミョン。彼が熱愛発表してすぐに別れた交際相手とは?チョンジョンミョンの性…

タカアキ / 2453 view

BLACKPINKリサの髪型&メイク!私服ファッションも紹介

「BLACKPINK」のメンバーとして知られるリサさんの髪型やメイクのこだわり、使用コスメについてまとめまし…

tomo1234 / 889 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング