宮田俊哉さんのプロフィール

■宮田俊哉(みやたとしや)

生年月日:1988年9月14日
出身地:神奈川県
身長:172cm
血液型:A型
職業:アイドル


■ジャニーズ初のアイドルオタク

KinKi Kidsの堂本剛さんや、TOKIOの長瀬智也さんなど、アニメやゲームが大好きなジャニーズタレントはこれまでも活躍していました。

しかし、宮田俊哉さんの場合、これまでのジャニーズタレントと比較しても格が違いました。キレッキレのオタ芸を披露したり、美少女アニメキャラクターを彼女だとテレビで紹介したり、自身のオタク趣味を何一つ隠さない、ジャニーズ初のオタクアイドルとして大活躍中です。


■親友は玉森裕太さん

キスマイには、藤ヶ谷太輔さんと横尾渉さんの「わたたい」や、二階堂高嗣さんと千賀賢人さんの「ニカ千」など、ファンにとってお馴染みの組み合わせがあります。

宮田俊哉さんは、キスマイでセンターポジションを務めることが多い玉森裕太さんと、プライベートでも一緒に過ごすことが多い程仲が良く、親友の間柄で知られています。

宮田俊哉さん玉森裕太さんのコンビは、「たんまみーや」と呼ばれ、このイケメン同士のコンビでいちゃいちゃする様子を、ライブなどで披露することもあります。

■舞祭組のアルバム発売が決定!

2015年に舞祭組のアルバム発売が、プロデューサーの元SMAP中居正広さんから発表されましたが、その後続報は一切なく、アルバムの発売は中止されたと思われていました。

しかし、2017年10月、レギュラー番組の「キスマイ超BUSAIKU!?」の第一回目の放送で、舞祭組のアルバム発売日がついに決定しました!


■ライブツアーも決定!

アルバムの発売日が2017年12月13日に決まり、さらに、ライブツアーが2018年から開始されることも決まりました。

追記:「舞祭組」の1stアルバム「舞祭組の、わっ!」はオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得。初のライブツアー「舞祭組村のわっと! 驚く! 第1笑」は、2018年1月~2月に、大阪、名古屋、東京、仙台、福岡にて開催されました。


■大きな鼻が特徴のイケメンアイドル!

宮田俊哉さんの特徴といえば、大きな鼻です。

宮田俊哉さんいわく、細い鼻に憧れて毎日触っていたら大きくなったとのことです。


■キスマイと舞祭組の二足の草鞋を履く!

キスマイがCDデビューした当初は、前列三人と多くの面で格差があり、キスマイ全員でテレビに出演しても、宮田俊哉さんにスポットが当たることはあまりありませんでした。

しかし、舞祭組のデビューや、オタクキャラがジャニーズファン以外の層にヒットしたこともあり、現在は、大きな鼻がチャームポイントなイケメンアイドルとして大活躍しています!

エフゲニー・プルシェンコさんのプロフィール

エフゲニー・プルシェンコ

エフゲニー・プルシェンコ

生年月日:1982年11月3日
出身地:ソビエト連邦ソルネチヌイ
身長:178cm
体重:69.5kg

ロシア代表の元フィギュアスケート選手

ロシア代表の元フィギュアスケート選手

プルシェンコさんは、ロシア代表のフィギュアスケート選手として活躍していました。2006年のトリノオリンピックでは金メダルを獲得し、2002年のソルトレイクシティオリンピック、2010のバンクーバーオリンピックでは銀メダルを獲得するなど、好成績を残してきました。

2017年3月31日にフィギュアスケート選手を引退し、現在は、スケート学校をモスクワ市内に開校して、未来のフィギュアスケート選手達の指導にあたっています。

羽生結弦選手も憧れた、イケメン選手

羽生結弦選手も憧れた、イケメン選手

美しい演技が特徴的だったプルシェンコさんは、多くのフィギュアスケート選手達に影響を与え、日本でも多くのファンを獲得したイケメン選手でした。

羽生結弦選手も、プルシェンコさんに憧れた選手の一人で、共演経験もある二人は、固い絆で結ばれています。

若い頃もイケメン!

若い頃もイケメン!

小さい頃からフィギュアスケートに打ち込んできたプルシェンコさんは、その頃から容姿が整ったイケメンでした。

スケートの演技だけでなく、人を惹きつけられるほどのルックスにも魅力があります。

細長い鼻も素敵!

細長い鼻も素敵!

プルシェンコさんも、大きな鼻が話題となることがあり、横に広がっておらず、細長く鼻先が大きいのが特徴です。

似ていると話題の宮田俊哉さんとプルシェンコさん

■宮田俊哉さんとプルシェンコさんの共通点は?

宮田俊哉さんとプルシェンコさんは、似ていると話題になることが多く、テレビ番組でも度々触れられています。

関連するまとめ

近藤真彦が結婚した嫁と息子&歴代彼女の情報!子供の現在は?

80年代のトップアイドルとして活躍した近藤真彦さん。ジャニーズのパイオニアと言われていた近藤真彦さんは、結婚…

kii428 / 1114 view

木村拓哉と香取慎吾の不仲の原因とは?真相を徹底調査

SMAPのメンバーだったキムタクこと木村拓哉さんと香取慎吾さんの不仲説が、2016年頃から浮上しています。2…

piko / 394 view

草なぎ剛と木村拓哉は不仲じゃない?二人のエピソードまとめ

SMAP解散騒動以降、メンバー間の不仲が噂され、草なぎ剛さんと木村拓哉さんの不仲も取り沙汰されました。しかし…

kent.n / 447 view

城島茂の若い頃がイケメンでギター上手!免許や資格はアイドルを超越?

TOKIOの城島茂さんはギターが上手だと言われていますが、実は若い頃はイケメンだったとか。さらに、番組でも度…

piko / 302 view

大沢樹生の娘「莉々生」は無脳症で死産…子供情報まとめ

大沢樹生さんの息子が実の子でなかったという衝撃的なニュースがありましたが、大沢樹生さんは同じ時期に娘の莉々生…

piko / 433 view

SMAP解散真相は木村拓哉の裏切りが原因?真実を徹底解説【まとめ】

2016年12月31日をもって解散したSMAP。5人のメンバー内でも、木村拓哉が裏切ったため、解散に至ったの…

sooo0523.s / 355 view

内博貴の現在は?脱退理由の菊間千乃との飲酒不祥事&最近の活動まとめ

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんが脱退した理由は菊間千乃アナウンサーとの未成年飲酒が原因で無期限謹慎を受けた…

ジャニーズオタク / 1628 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

嵐・松本潤と二宮和也は不仲?仲は良い?エピソードから検証!

同じ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の松本潤さんと二宮和也さん。この二人が不仲だと囁かれることがあります…

kent.n / 152 view

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 188 view

森且行(元SMAP)の現在の年収は?脱退したことは勝ち組か負け組か

オートレーサー界の王子森且行選手。レーサーになる前は実はSMAPのメンバーとして活躍していました。森且行選手…

yuremayu / 264 view

北山宏光の身長・体重・性格は?話題の私服もまとめてみた!

Kis-My-Ft2のリーダーで、今注目のメンバー北山宏光クンの身長や体重、性格など基本的なものから気になる…

yuremayu / 235 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 454 view

上田竜也の髪型がかわいい!歴代髪型まとめ【画像あり】

KAT-TUN上田竜也君の髪型がかわいいとファンの間で評判に!KAT-TUN上田竜也君の歴代の髪型を厳選して…

ジャニーズオタク / 304 view

山下智久・石原さとみに結婚の噂も破局!熱愛報道まとめ【月9ドラマで共演】

2016年に山下智久さんと石原さとみさんのカップルが誕生。月9ドラマ「5→9私に恋したお坊さん」で共演した山…

yuremayu / 196 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);