宮田俊哉さんのプロフィール

■宮田俊哉(みやたとしや)

生年月日:1988年9月14日
出身地:神奈川県
身長:172cm
血液型:A型
職業:アイドル


■ジャニーズ初のアイドルオタク

KinKi Kidsの堂本剛さんや、TOKIOの長瀬智也さんなど、アニメやゲームが大好きなジャニーズタレントはこれまでも活躍していました。

しかし、宮田俊哉さんの場合、これまでのジャニーズタレントと比較しても格が違いました。キレッキレのオタ芸を披露したり、美少女アニメキャラクターを彼女だとテレビで紹介したり、自身のオタク趣味を何一つ隠さない、ジャニーズ初のオタクアイドルとして大活躍中です。


■親友は玉森裕太さん

キスマイには、藤ヶ谷太輔さんと横尾渉さんの「わたたい」や、二階堂高嗣さんと千賀賢人さんの「ニカ千」など、ファンにとってお馴染みの組み合わせがあります。

宮田俊哉さんは、キスマイでセンターポジションを務めることが多い玉森裕太さんと、プライベートでも一緒に過ごすことが多い程仲が良く、親友の間柄で知られています。

宮田俊哉さん玉森裕太さんのコンビは、「たんまみーや」と呼ばれ、このイケメン同士のコンビでいちゃいちゃする様子を、ライブなどで披露することもあります。

■舞祭組のアルバム発売が決定!

2015年に舞祭組のアルバム発売が、プロデューサーの元SMAP中居正広さんから発表されましたが、その後続報は一切なく、アルバムの発売は中止されたと思われていました。

しかし、2017年10月、レギュラー番組の「キスマイ超BUSAIKU!?」の第一回目の放送で、舞祭組のアルバム発売日がついに決定しました!


■ライブツアーも決定!

アルバムの発売日が2017年12月13日に決まり、さらに、ライブツアーが2018年から開始されることも決まりました。

追記:「舞祭組」の1stアルバム「舞祭組の、わっ!」はオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得。初のライブツアー「舞祭組村のわっと! 驚く! 第1笑」は、2018年1月~2月に、大阪、名古屋、東京、仙台、福岡にて開催されました。


■大きな鼻が特徴のイケメンアイドル!

宮田俊哉さんの特徴といえば、大きな鼻です。

宮田俊哉さんいわく、細い鼻に憧れて毎日触っていたら大きくなったとのことです。


■キスマイと舞祭組の二足の草鞋を履く!

キスマイがCDデビューした当初は、前列三人と多くの面で格差があり、キスマイ全員でテレビに出演しても、宮田俊哉さんにスポットが当たることはあまりありませんでした。

しかし、舞祭組のデビューや、オタクキャラがジャニーズファン以外の層にヒットしたこともあり、現在は、大きな鼻がチャームポイントなイケメンアイドルとして大活躍しています!

エフゲニー・プルシェンコさんのプロフィール

エフゲニー・プルシェンコ

エフゲニー・プルシェンコ

生年月日:1982年11月3日
出身地:ソビエト連邦ソルネチヌイ
身長:178cm
体重:69.5kg

ロシア代表の元フィギュアスケート選手

ロシア代表の元フィギュアスケート選手

プルシェンコさんは、ロシア代表のフィギュアスケート選手として活躍していました。2006年のトリノオリンピックでは金メダルを獲得し、2002年のソルトレイクシティオリンピック、2010のバンクーバーオリンピックでは銀メダルを獲得するなど、好成績を残してきました。

2017年3月31日にフィギュアスケート選手を引退し、現在は、スケート学校をモスクワ市内に開校して、未来のフィギュアスケート選手達の指導にあたっています。

羽生結弦選手も憧れた、イケメン選手

羽生結弦選手も憧れた、イケメン選手

美しい演技が特徴的だったプルシェンコさんは、多くのフィギュアスケート選手達に影響を与え、日本でも多くのファンを獲得したイケメン選手でした。

羽生結弦選手も、プルシェンコさんに憧れた選手の一人で、共演経験もある二人は、固い絆で結ばれています。

若い頃もイケメン!

若い頃もイケメン!

小さい頃からフィギュアスケートに打ち込んできたプルシェンコさんは、その頃から容姿が整ったイケメンでした。

スケートの演技だけでなく、人を惹きつけられるほどのルックスにも魅力があります。

細長い鼻も素敵!

細長い鼻も素敵!

プルシェンコさんも、大きな鼻が話題となることがあり、横に広がっておらず、細長く鼻先が大きいのが特徴です。

似ていると話題の宮田俊哉さんとプルシェンコさん

■宮田俊哉さんとプルシェンコさんの共通点は?

宮田俊哉さんとプルシェンコさんは、似ていると話題になることが多く、テレビ番組でも度々触れられています。

関連するまとめ

草なぎ剛の逮捕から復帰まで!事件に対するSMAPメンバーの分かれた対応とは

元SMAPの草なぎ剛さんは逮捕された過去があります。そんな草なぎ剛さんの逮捕から復帰までをまとめてみました。…

piko / 1339 view

V6坂本昌行の身長や体重は?性格・学歴などプロフィールまとめ

V6のリーダー坂本昌行さん。抜群の歌唱力を持ちミュージカルなどで精力的に活動しています。気になる身長や体重、…

yuremayu / 721 view

宮田俊哉の実家はお金持ち⁉︎姉の職業や家族構成などご紹介

アイドルなのにオタクという今までなかったキャラクターで人気のあるKis-My-Ft2の宮田俊哉さん。今回は宮…

nhashimoto / 626 view

横尾渉の結婚や嫁・押川理世との熱愛匂わせ画像・フライデー報道を総まとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの横尾渉さん。今回は横尾渉さんの気になる歴代彼…

nhashimoto / 462 view

【キムタク】木村拓哉の身長は実際何cm?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんといえば、昔から身長はサバ読みしているのではないかと噂されていますよね。…

piko / 1125 view

坂本昌行の歴代彼女や嫁・朝海ひかるとの結婚情報!大塚千弘や中澤裕子との熱愛・破局原因…

元V6のリーダー坂本昌行さんは、過去に数人の女性と交際のウワサがありました。どのような女性と噂になっていたの…

yuremayu / 604 view

山口達也の弟Kouzyが謝罪!兄弟仲やプロフィールまとめ【画像付き】

強制わいせつで書類送検され起訴猶予となった元TOKIOの山口達也さん。その弟であるプロレスラーのKouzy(…

kii428 / 1062 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 952 view

山口達也と元嫁の離婚原因・子供・現在の状況まとめ【妻画像あり】

TOKIOで最初に結婚した山口達也さんは2人の子供と美人なお嫁さんと幸せな性格を送っていると思いきや、離婚し…

piko / 884 view

大野智と夏目鈴が熱愛!現在は破局?スキャンダルの全貌まとめ

嵐の大野智さんに珍しく熱愛スキャンダルが発覚。その相手が元女優の夏目鈴さんだと言われており、匂わせ証拠写真が…

piko / 669 view

少年隊メンバー現在の人気順ランキング!プロフィールと共にご紹介【最新版】

ジャニーズの中でも最長活動年数を保持している人気グループの少年隊。今回は少年隊メンバーの中で誰が人気があるの…

nhashimoto / 616 view

千賀健永の元彼女は指原莉乃?熱愛疑惑の真相を画像で徹底検証

Kis-My-Ft2の天然キャラで人気の千賀健永さんは、元HKT48の指原莉乃さんとの熱愛が噂されていたこと…

yuremayu / 808 view

国分太一の嫁と子供まとめ!結婚相手との馴れ初めから現在まで

TOKIOで2人目に結婚した国分太一さんに子供が生まれました。国分太一さんが結婚したお嫁さんはいったいどんな…

piko / 383 view

山口達也の実家と家族情報!離婚した元妻と息子情報付き

山口達也さんの気になる実家や家族構成について調べてみました。弟は有名なプロレスラーだそう。さらに、結婚し離婚…

piko / 771 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);