ナスD(友寄隆英)さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:友寄隆英
読み方:ともより たかひで
生年月日:1975年
出身:兵庫県
職業:演出家、プロデューサー
所属:テレビ朝日総合編成局

19歳からアシスタントディレクターのアルバイトを始め、フリーディレクターを経て2003年にテレビ朝日入社。以前は奥川晃弘ゼネラルプロデューサーの下でプロデュース・演出などを担当してきた。2010年には、ゼネラルプロデューサーに昇格し一部の番組で担当している(演出兼務の番組もある)。2010年に放送したスペシャルドラマ「特別編『毒トマト殺人事件』」では監督・脚本・編集を担当した。
ゼネラルプロデューサー・取材ディレクター!!

ゼネラルプロデューサー・取材ディレクター!!

ナスDこと友寄隆英さんは、テレビ朝日の番組で世界中の部族と過ごしている名物プロデューサーです。

ナスDの肌が黒くなった事件!

陸海空 地球征服するなんて

陸海空 地球征服するなんて

ナスDが担当している番組は、テレビ朝日の「陸海空 地球征服するなんて」という番組です。その中に部族アースというコーナーがあり、ナスDは世界中の部族を訪れています。

染料を美容液だと思っていた

染料を美容液だと思っていた

そもそもナスDがナスDになった瞬間はなんだったのでしょうか。それは、ある部族から美容液だと勧められたものが、入れ墨に使う染料であり、それを知らず大量につけてしまったためです。

果ては「ウィト」という果物の果汁が美容に良いと聞くや、「絶対キレイになってやる」と顔に塗りたくる。だがそれは、現地人が入れ墨に使うときの染料でもあったのだ。それを言われて「テレ朝下手したらクビになっちゃう。顔面ぜんぶにタトゥー入ってんねんもん」。顔はたちまち真っ黒に。洗顔しても落ちることはなかった。
ナスDはとくに慌てる様子もない

ナスDはとくに慌てる様子もない

とにかく破天荒なナスD。一生取れない染料を付けてしまっても全く慌てる様子もありませんでした。洗顔しても絶対に落ちない染料として番組では紹介されていました。

タレントを食ってしまう面白さですね!

その姿は、まるで映画に登場するようなゾンビのような姿にで、ネット上では「一生落ちないの?」「アバターにしか見えない!」「黒なんだけど日によって色が変わる(笑)」「死ぬまでこの黒さなのか……」と話題騒然。番組では、そんな友寄Dが、体温によってか、時々黒から紫に変色したりすることがあることからも、「今後は“ナスD”と呼ぶことにする」と命名され、瞬く間にネット上でも”ナスD”のニックネームが広く浸透していった。
ナスDが浸透

ナスDが浸透

この事件をきっかけに、ナスDという名前と存在が浸透していきました。この事件がなければ、そんなに有名になることはなかったのかもしれませんね。

ナスDの黒い肌はCGという噂が!

一生落ちない染料のはずが・・・

一生落ちない染料のはずが・・・

植物の液によって真っ黒になってしまったナスDの肌。一生黒いままだとテレビでは放送されていましたが、なんとその黒色が薄くなってしまい、最終的にはCGで合成されていたのではないかとの情報があるのです!

「色落ちしてきてしまっているので、いまは番組の制作会社が、動画に色をつける形で、肌を黒く加工しているようなんです。加工しだしたのは、7月2日放送のスペシャルから。その日の放送回でナスDは、過労と泥酔によって気絶してしまうのですが、その気絶のあたりを境にして、加工がされるようになったそうです」(前出・制作会社関係者)色落ちしてしまっても、それはそれでいいと思うのだがナス色で名前を上げただけに、色が落ちるのはあまりよくない、ということなのか。
ナスDの称号があるがために・・・

ナスDの称号があるがために・・・

実は、ナスDの肌の黒さは当の昔に取れているとの噂があるのです。しかし、ナスDというあだ名は肌が黒いために呼ばれるもので、視聴率にも関わる可能性があるとして、肌を黒く加工していた可能性があるのです。

「現場は、ヤラセになっちゃうから、バレたら番組が終わってしまうんじゃないかとビクビクしているようです。また、映像の編集作業より、肌を加工する作業のほうが大変で苦労しているとか。1回で、だいたい1000カット修正するそうです」(前出・制作会社関係者)
黒くなった直後のナスD

黒くなった直後のナスD

こちらが黒くなった直後のナスDです。黒いですね!!(笑)こんなに綺麗に染まるのかというくらいです。まだ青に近いですが、このあと時間が経つと黒くなっていきました。

CG疑惑のナスD

CG疑惑のナスD

こちらがCG疑惑のナスDです。たしかに色が綺麗すぎる気がします。グレーになり、まるで陶器のような質感になっていませんか?これは怪しい・・・。CGといわれればそのようにも見えてきますね。

先述した通り、ヘナタトゥーは、自然の力で染めて、肌のターンオーバーによりだんだん消えていくので、一概に「〇日で消える」と断念できないものです。また、人によってたんぱく質の量や、質は異なるので、自然に落ちる期間が変わってきます。そのため1~2週間で消えると言われていても、全て消えるまでに1か月近くかかった人もいるそうです。しかし、肌のターンオーバーを待つ他にも、ヘナタトゥーを早く消す方法と注意点があります。早く消すといっても、「完全にヘナタトゥーが消える」「一発で消える」というものではありません。
これが現実

これが現実

一生消えないなんていうのは真っ赤なウソで、実は一ヶ月も経てば消える染料だったようです(笑)今までCGでごまかしてきた部分の現実は、これのようです。これはこれでおもしろいですけどね(笑)CG処理だけで1000万円はかかっていたとか・・・。もったいない・・・。

関連するキーワード

関連するまとめ

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 3816 view

羽生善治と藤井聡太の対戦エピソードやコメントをご紹介

羽生善治さんと藤井聡太さんは将棋の天才として知られています。そんな羽生善治さんと藤井聡太さんの対戦エピソード…

chokokuru / 856 view

タバコ吸う芸能人男性30選!喫煙者ランキングTOP30【最新版】

芸能界ではタバコを吸う喫煙者の方が多くいらっしゃいます。そこで今回はタバコを吸っている意外な男性芸能人をラン…

chokokuru / 1952 view

ビッグダディ子供9人の現在!娘と息子の情報を徹底紹介【画像多数】

ビックダディこと林下清志さん。複雑な家族構成から疑問に感じるのが、ビックダディの子供さんたちは現在何人いらっ…

chokokuru / 469584 view

【学歴】ショーンKの現在!出身高校と大学&経歴詐称も総まとめ

経歴詐称で芸能界を引退したショーンKさん。どのような詐称をしていたのでしょうか。ここでは、ショーンKさんの出…

kii428 / 3891 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 4027 view

藤井聡太はポスト羽生善治三冠!?彼の凄さまとめ

史上最高記録の29連勝を達成した藤井聡太四段。将棋界のトップである羽生義治三冠もその腕前を認めています。藤井…

kii428 / 2253 view

清水アキラに逮捕歴!?若い頃や前科&現在について情報まとめ

ものまねタレントで清水良太郎さんの父親である清水アキラさん。過去になんと逮捕歴があるのだとか。親子そろって前…

kii428 / 3567 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた!?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由は事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの干…

piko / 9819 view

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 7833 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 3626 view

橋本健の現在!嫁や子供&今井絵理子との不倫まとめ

市議会議員の橋本健さんと、同じく議員で元SPEEDの今井絵理子さんが不倫していたと世間を騒がせました。ここで…

kii428 / 12328 view

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さんの胸が変化し、膨…

tomo1234 / 15639 view

本木雅弘の嫁は内田也哉子で子供は3人!息子&娘のプロフィールも総まとめ

俳優の本木雅弘さんが結婚した嫁は内田裕也さんとの樹木希林さんの娘である内田也哉子さんであることが知られていま…

tomo1234 / 7073 view

マツコデラックスのすっぴん素顔!昔の写真まとめ

今やいたるところで引っ張りだこのタレント・マツコデラックスさん。2000年を過ぎた頃から徐々にテレビに出演す…

ririto / 3176 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 4219 view

Mr.マリックの本名!サングラスの下の素顔も徹底紹介【画像あり】

Mr.マリックの本名や素顔はあまり公表されていません。サングラスで隠された顔は誰もが知りたいと思いますよね。…

chokokuru / 1558 view

戸次重幸の元彼女は井上和香!二人の交際~破局について総まとめ

TEAM NACSのメンバーとして知られる戸次重幸さんの元彼女は元グラビアアイドルで女優としても活動する井上…

tomo1234 / 4706 view

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 2639 view

舛添要一の逮捕はデマ!その後の生活や退職金など現在まとめ

舛添要一の都知事辞任劇。政治資金問題などうやむやのままでいなくなってしまいましたが、その後の生活や逮捕はされ…

chokokuru / 1264 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事