ナスD(友寄隆英)さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:友寄隆英
読み方:ともより たかひで
生年月日:1975年
出身:兵庫県
職業:演出家、プロデューサー
所属:テレビ朝日総合編成局

19歳からアシスタントディレクターのアルバイトを始め、フリーディレクターを経て2003年にテレビ朝日入社。以前は奥川晃弘ゼネラルプロデューサーの下でプロデュース・演出などを担当してきた。2010年には、ゼネラルプロデューサーに昇格し一部の番組で担当している(演出兼務の番組もある)。2010年に放送したスペシャルドラマ「特別編『毒トマト殺人事件』」では監督・脚本・編集を担当した。
名物ディレクター!!

名物ディレクター!!

ナスDこと友寄隆英さんは、テレビ朝日内の番組で世界中の部族と過ごしている名物プロデューサーです。この真っ黒になってしまった理由は、部族から美容にいいと騙されて塗った木の実のエキスが、実は入れ墨に使われる塗料でこのような姿になってしまったようです。タレントを食ってしまうほどの面白さですよね!!

ナスDの肌が黒くなった事件!

陸空海「こんな時間に世界征服するなんて」

陸空海「こんな時間に世界征服するなんて」

ナスDが担当している番組は、テレビ朝日の陸空海という番組です。その中に部族アースというコーナーがあり、ナスDは世界中の部族を訪れています。

染料を美容液だと思っていた

染料を美容液だと思っていた

そもそもナスDがナスDになった瞬間はなんだったのでしょうか。それは、ある部族から美容液だと勧められたものが、入れ墨に使う染料であり、それを知らず大量につけてしまったためです。

果ては「ウィト」という果物の果汁が美容に良いと聞くや、「絶対キレイになってやる」と顔に塗りたくる。だがそれは、現地人が入れ墨に使うときの染料でもあったのだ。それを言われて「テレ朝下手したらクビになっちゃう。顔面ぜんぶにタトゥー入ってんねんもん」。顔はたちまち真っ黒に。洗顔しても落ちることはなかった。
ナスDはとくに慌てる様子もない

ナスDはとくに慌てる様子もない

とにかく破天荒なナスD。一生取れない染料を付けてしまっても全く慌てる様子もありませんでした。洗顔しても絶対に落ちない染料として、番組では紹介されていました。

その姿は、まるで映画に登場するようなゾンビのような姿にで、ネット上では「一生落ちないの?」「アバターにしか見えない!」「黒なんだけど日によって色が変わる(笑)」「死ぬまでこの黒さなのか……」と話題騒然。番組では、そんな友寄Dが、体温によってか、時々黒から紫に変色したりすることがあることからも、「今後は“ナスD”と呼ぶことにする」と命名され、瞬く間にネット上でも”ナスD”のニックネームが広く浸透していった。
ナスDが浸透

ナスDが浸透

この事件をきっかけに、ナスDという名前と存在が浸透していきました。そして、名物ディレクターとなったわけですね!!この事件がなければ、そんなに有名になることはなかったのかもしれませんね。

ナスDの黒い肌はCGだった!?

一生落ちない染料のはずが・・・

一生落ちない染料のはずが・・・

植物の液によって真っ黒になってしまったナスDの肌。一生黒いままだとテレビでは放送されていましたが、なんとその黒色が薄くなってしまい、最終的にはCGで合成されていたのではないかとの情報があるのです!

「色落ちしてきてしまっているので、いまは番組の制作会社が、動画に色をつける形で、肌を黒く加工しているようなんです。加工しだしたのは、7月2日放送のスペシャルから。その日の放送回でナスDは、過労と泥酔によって気絶してしまうのですが、その気絶のあたりを境にして、加工がされるようになったそうです」(前出・制作会社関係者)色落ちしてしまっても、それはそれでいいと思うのだがナス色で名前を上げただけに、色が落ちるのはあまりよくない、ということなのか。
ナスDの称号があるがために・・・

ナスDの称号があるがために・・・

実は、ナスDの肌の黒さは当の昔に取れているとの噂があるのです。しかし、ナスDというあだ名は肌が黒いために呼ばれるもので、視聴率にも関わる可能性があるとして、肌を黒く加工していた可能性があるのです。

「現場は、ヤラセになっちゃうから、バレたら番組が終わってしまうんじゃないかとビクビクしているようです。また、映像の編集作業より、肌を加工する作業のほうが大変で苦労しているとか。1回で、だいたい1000カット修正するそうです」(前出・制作会社関係者)
黒くなった直後のナスD

黒くなった直後のナスD

こちらが黒くなった直後のナスDです。黒いですね!!(笑)こんなに綺麗に染まるのかというくらいです。まだ青に近いですが、このあと時間が経つと黒くなっていきました。

CG疑惑のナスD

CG疑惑のナスD

こちらがCG疑惑のナスDです。たしかに色が綺麗すぎる気がします。グレーになり、まるで陶器のような質感になっていませんか?これは怪しい・・・。CGといわれればそのようにも見えてきますね。

先述した通り、ヘナタトゥーは、自然の力で染めて、肌のターンオーバーによりだんだん消えていくので、一概に「〇日で消える」と断念できないものです。また、人によってたんぱく質の量や、質は異なるので、自然に落ちる期間が変わってきます。そのため1~2週間で消えると言われていても、全て消えるまでに1か月近くかかった人もいるそうです。しかし、肌のターンオーバーを待つ他にも、ヘナタトゥーを早く消す方法と注意点があります。早く消すといっても、「完全にヘナタトゥーが消える」「一発で消える」というものではありません。
これが現実

これが現実

一生消えないなんていうのは真っ赤なウソで、じつは1か月も経てば消える染料だったようです(笑)今までCGでごまかしてきた部分の現実は、これのようです。これはこれでおもしろいですけどね(笑)CG処理だけで1000万円はかかっていたとか・・・。もったいない・・・。

関連するキーワード

関連するまとめ

マツコデラックスのすっぴん素顔!昔の写真まとめ

今やいたるところで引っ張りだこのタレント・マツコデラックスさん。2000年を過ぎた頃から徐々にテレビに出演す…

ririto / 2201 view

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 74 view

ヒカキン逮捕って何!?気になる真相まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさんに、書類送検や逮捕されたとの噂が浮上しました。なぜそのような噂が出回ってし…

kii428 / 8955 view

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 856 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 1751 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 817 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 107303 view

坂上忍の逮捕歴&前科まとめ!飲酒運転が招いた20分のカーチェイス

昼のワイドショーの司会でもお馴染みの坂上忍さん。そんな坂上忍さんには実は逮捕歴がありました。飲酒運転が招いた…

tomo1234 / 28675 view

総勢16人!ハーフのイケメン芸能人たちを画像付きで徹底紹介

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 8830 view

清水アキラの元彼女は深田恭子&観月ありさ!熱愛や結婚情報まとめ

先日、覚醒剤使用の疑いで逮捕されたものまねタレントの清水良太郎さん。結婚をされていますが、過去には深田恭子さ…

kii428 / 1747 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 1387 view

高橋祐也の父・母・兄まとめ!父親は高橋康夫・母親は三田佳子・兄弟は森宮隆

暴行事件や覚醒剤使用などで逮捕歴が3度あるミュージシャンの高橋祐也さん。二世タレントとして活動されています。…

kii428 / 1707 view

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さんの胸が変化し、膨…

tomo1234 / 13655 view

【広瀬すず兄】大石晃也が逮捕!Facebookや高校・大学を総まとめ

広瀬すずさんの実の兄である大石晃也容疑者が事件を起こし、逮捕されてしまいました。インターネット上では、Fac…

kent.n / 1703 view

才賀紀左衛門・あびる優が離婚?結婚生活&子供や現在まとめ!

格闘家の才賀紀左衛門さんとタレントのあびる優さん。最近結婚されましたが、馴れ初めは何だったのでしょうか?また…

kii428 / 2107 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 12965 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 2791 view

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 1674 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 921 view

ナスD友寄隆英の嫁は森崎友紀!子供や現在についてもまとめ

部族アースで大活躍のナスDこと友寄隆英さんの奥さんは、あの美人料理研究家の森崎友紀さんだそうです。ここでは、…

kii428 / 8672 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング