シシドカフカさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日
出身地:メキシコ
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:cutting edge(avex trax)2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント2012 - 2014
共同作業者:
大島賢治
平出悟

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から伝授された。アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。
ドラマーとして活躍

ドラマーとして活躍

シシドカフカさんは、ドラマーとシンガーを一人でこなすという異例なスタイルで話題になりました。そのクールビューティーなキャラクターから、朝ドラのひよっこに出演するなど、女優業でも存在感を放っている注目のアーティストです。

シシドカフカさんがショートヘアに!!

ドラマーで歌手のシシド・カフカが4日、トレードマークのロングヘアを50センチ断髪してショートカットになった姿を公開した。この日、同日発売の配信限定シングル「羽田ブルース」のミュージックビデオ(MV)を公開。同楽曲は、クレイジーケンバンドの横山健が作詞・作曲を手掛けたデュエットソングで、このMVの中で、デビュー以来のトレードマークであったロングヘアを断髪するシーンが収録されている。
ロングがトレードマークだった

ロングがトレードマークだった

シシドカフカさんといえば、綺麗な黒髪ロングがトレードマークとなっていました。また、自身も髪型には強いこだわりをもっていました。しかし、そのシシドカフカさんがばっさりと50センチ以上も髪の毛を切り、ショートヘアに変身したのです!

ばっさりとショートヘアに!

ショートヘアになったシシドカフカさん

ショートヘアになったシシドカフカさん

こちらが、ショートヘアに大変身したシシドカフカさんです。全く違和感がなく、とってもかっこいいですね!!普通大幅にイメチェンすると見慣れない感じがありますが、不思議なことにずっとショートヘアだったと思わせるくらい似合っています!美人さんはなんでも似合いますね!

SNS上では、カフカのショートヘアに「ショートもロングも似合う」「カフカさま!!!!!!ショートもまた美しい」「カフカさんショートも似合うね!」「カフカ様のショート可愛い」「カフカさんショートもめっちゃ似合ってる」「カフカのショートカッコよすぎ惚れる」「ショートのカフカ様お美しすぎる」などと絶賛の声が上がっている。
SNS上でも大好評!

SNS上でも大好評!

このショートヘアはSNS上でも話題になり、称賛の嵐だったようです。このかっこよさは女性なら憧れますよね!自分を持っているかっこいい女性というイメージはそのままですね!

シシドカフカさんがショートヘアにした理由

大切にしてきたロングヘア

大切にしてきたロングヘア

しかし、今まで大切にしてきたロングヘアをなぜばっさり切る決断をしたのでしょうか?女性にとって髪の毛を切るということは結構な勇気がいるものです。その理由をイベントで語っていました。

「今年でデビューして5年。違ったことにチャレンジし、大きく一歩を踏み出すために、外見を変えようと思った」と、イメージチェンジの理由を説明した。「小学生以来」のショートヘアにするため、シシドは今回、「マックスで50センチ切った」という。「ありがたいことに髪形だけでイメージがついていたけれど、そこから自分自身が動けていない。遊び心がなくなってきているところもあった」と感じていたそうで、「心機一転、自分になかった引き出しを開けてみたい気持ちが強かった」と胸中を明かした。
新しいことにチャレンジしたかった

新しいことにチャレンジしたかった

シシドカフカさんはショートヘアにした理由として、今までとは違う自分を見つけたかった、心機一転したかったと語っています。自分の中でなんとなく変化があったのかもしれません。本格的に女優業に進出した年でしたので、余計にそのような気持ちになったのかもしれませんね。

ショートヘアにしたことで、「(髪をケアする)時間の短縮にはなったけれど、セットが思ったより面倒で、美容室に行く機会が増えた」。今後については、「今のところはショートカットライフを謳歌(おうか)しようと思っている」と笑顔を見せ、「いろいろなヘアスタイルを楽しみたい」ともコメントした。

シシドカフカさんのデコ出しもかっこいいと話題に!

重めの前髪

重めの前髪

シシドカフカさんといえば、この重めのパッツン前髪もトレードマークでした。しかし、前髪を上げて眉毛を出した髪型もとっても綺麗と話題になっています。朝ドラのひよっこでそのデコ出しを披露していて、話題になりました。

ひよっこの早苗さん

ひよっこの早苗さん

シシドカフカさんは、ひよっこで有村架純さん演じるみね子と同じアパートの住人、早苗を演じました。そのときの髪型がこちらです。

デコ出しもとっても似合いますね!眉毛もきれいな形をしていて、デコ出ししないのがもったいないくらいです!

ショートヘアでのデコ出しも!

関連するキーワード

関連するまとめ

西内まりやの身長・体重・ダイエット方法!驚異のスタイルだったけど少し太った?

女優や歌手として活動する西内まりやさんが太ったと話題になった画像が!!その真相と、スタイル維持のためのダイエ…

chokokuru / 524 view

河北麻友子に吐きダコや拒食症の噂!痩せすぎな画像も総まとめ

バラエティー番組でも大活躍の河北麻友子さん。しかし、細すぎて心配・・・。拒食症なのでは?という声が広がってい…

kii428 / 467 view

小倉優香の身長や体重&スタイル情報!公開ダイエットで本気痩せへ

小倉優香さんが身長や体重についてSNSで公開し話題となっています。しかも小倉優香さんは過去と現在のスタイルの…

chokokuru / 424 view

佐々木希の髪型画像まとめ!セミロングやミディアムヘアのアレンジも【参考動画あり】

可愛らしい顔立ちと抜群のスタイルの佐々木希さんになりたい女性は多いのではないでしょうか?、そんな佐々木希さん…

chokokuru / 277 view

浜田ブリトニーのすっぴんがメイク後と全然違う?画像を比較してみました!

漫画家・経営者として大成功を収めている浜田ブリトニーのすっぴんがメイク後と別人!?ギャルメイクで色っぽい美人…

kaoru / 267 view

【LINA】城田優の妹・吉村リナが可愛い!リトグリ脱退理由もまとめ

大人気俳優、城田優さんの妹の吉村リナさんがかわいすぎると話題になっています。吉村リナさんは元リトグリのメンバ…

kii428 / 1912 view

石川恋の身長・体重・ダイエット方法<腹筋が自慢のくびれを作る>

モデル・女優として活躍中の「石川恋」の腹筋がすごいと話題になっています!彼女のスリーサイズの作り方とは?くび…

kaoru / 240 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西内まりやの身長・体重・ダイエット方法!驚異のスタイルだったけど少し太った?

女優や歌手として活動する西内まりやさんが太ったと話題になった画像が!!その真相と、スタイル維持のためのダイエ…

chokokuru / 524 view

眞鍋かをりの激太り&産後ダイエット法!現在の体重と身長も大公開

眞鍋かをりさんは、できちゃった結婚した翌月に男児を出産。妊娠中は16キロも激太りしました。出産後は体重が毎日…

popy22 / 260 view

三上悠亜の髪型&前髪が可愛い!メイクもまとめ【使用コスメも紹介】

セクシー女優として活躍する三上悠亜さんの髪型&前髪が可愛いと好評のようです。また、メイクも可愛いと言われてい…

tomo1234 / 538 view

あいのり桃が顔を整形!目を一重から二重に【比較画像あり】

あいのりで大人気だった桃さん。現在もブログのランキングが上位を占めるなど人気がある桃さんですが、自身のブログ…

kii428 / 303 view

あいのり桃の半顔メイクが凄い!すっぴん画像も総まとめ

あいのりで有名になった人気ブロガーの桃さん。そんな桃さんのメイクがすごいと話題になっています。まるですっぴん…

kii428 / 754 view

モグラ女子!馬場ふみかの身長や体重&スタイルとダイエットまとめ

馬場ふみかさんはモグラ女子の代表モデル。新潟の「美少女図鑑」からスタートして、モデル・グラビア・女優にと大活…

popy22 / 299 view

斜視の芸能人女性!かわいいランキングTOP16【画像付き】

斜視を気にされている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は芸能人の中にも斜視の方が多いんです。そこで今回は斜…

chokokuru / 2054 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);