シシドカフカさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日
出身地:メキシコ
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:cutting edge(avex trax)2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント2012 - 2014
共同作業者:
大島賢治
平出悟

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から伝授された。アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。
ドラマーとして活躍

ドラマーとして活躍

シシドカフカさんは、ドラマーとシンガーを一人でこなすという異例なスタイルで話題になりました。そのクールビューティーなキャラクターから、朝ドラのひよっこに出演するなど、女優業でも存在感を放っている注目のアーティストです。

シシドカフカさんがショートヘアに!!

ドラマーで歌手のシシド・カフカが4日、トレードマークのロングヘアを50センチ断髪してショートカットになった姿を公開した。この日、同日発売の配信限定シングル「羽田ブルース」のミュージックビデオ(MV)を公開。同楽曲は、クレイジーケンバンドの横山健が作詞・作曲を手掛けたデュエットソングで、このMVの中で、デビュー以来のトレードマークであったロングヘアを断髪するシーンが収録されている。
ロングがトレードマークだった

ロングがトレードマークだった

シシドカフカさんといえば、綺麗な黒髪ロングがトレードマークとなっていました。また、自身も髪型には強いこだわりをもっていました。しかし、そのシシドカフカさんがばっさりと50センチ以上も髪の毛を切り、ショートヘアに変身したのです!

ばっさりとショートヘアに!

ショートヘアになったシシドカフカさん

ショートヘアになったシシドカフカさん

こちらが、ショートヘアに大変身したシシドカフカさんです。全く違和感がなく、とってもかっこいいですね!!普通大幅にイメチェンすると見慣れない感じがありますが、不思議なことにずっとショートヘアだったと思わせるくらい似合っています!美人さんはなんでも似合いますね!

SNS上では、カフカのショートヘアに「ショートもロングも似合う」「カフカさま!!!!!!ショートもまた美しい」「カフカさんショートも似合うね!」「カフカ様のショート可愛い」「カフカさんショートもめっちゃ似合ってる」「カフカのショートカッコよすぎ惚れる」「ショートのカフカ様お美しすぎる」などと絶賛の声が上がっている。
SNS上でも大好評!

SNS上でも大好評!

このショートヘアはSNS上でも話題になり、称賛の嵐だったようです。このかっこよさは女性なら憧れますよね!自分を持っているかっこいい女性というイメージはそのままですね!

シシドカフカさんがショートヘアにした理由

大切にしてきたロングヘア

大切にしてきたロングヘア

しかし、今まで大切にしてきたロングヘアをなぜばっさり切る決断をしたのでしょうか?女性にとって髪の毛を切るということは結構な勇気がいるものです。その理由をイベントで語っていました。

「今年でデビューして5年。違ったことにチャレンジし、大きく一歩を踏み出すために、外見を変えようと思った」と、イメージチェンジの理由を説明した。「小学生以来」のショートヘアにするため、シシドは今回、「マックスで50センチ切った」という。「ありがたいことに髪形だけでイメージがついていたけれど、そこから自分自身が動けていない。遊び心がなくなってきているところもあった」と感じていたそうで、「心機一転、自分になかった引き出しを開けてみたい気持ちが強かった」と胸中を明かした。
新しいことにチャレンジしたかった

新しいことにチャレンジしたかった

シシドカフカさんはショートヘアにした理由として、今までとは違う自分を見つけたかった、心機一転したかったと語っています。自分の中でなんとなく変化があったのかもしれません。本格的に女優業に進出した年でしたので、余計にそのような気持ちになったのかもしれませんね。

ショートヘアにしたことで、「(髪をケアする)時間の短縮にはなったけれど、セットが思ったより面倒で、美容室に行く機会が増えた」。今後については、「今のところはショートカットライフを謳歌(おうか)しようと思っている」と笑顔を見せ、「いろいろなヘアスタイルを楽しみたい」ともコメントした。

シシドカフカさんのデコ出しもかっこいいと話題に!

重めの前髪

重めの前髪

シシドカフカさんといえば、この重めのパッツン前髪もトレードマークでした。しかし、前髪を上げて眉毛を出した髪型もとっても綺麗と話題になっています。朝ドラのひよっこでそのデコ出しを披露していて、話題になりました。

ひよっこの早苗さん

ひよっこの早苗さん

シシドカフカさんは、ひよっこで有村架純さん演じるみね子と同じアパートの住人、早苗を演じました。そのときの髪型がこちらです。

デコ出しもとっても似合いますね!眉毛もきれいな形をしていて、デコ出ししないのがもったいないくらいです!

ショートヘアでのデコ出しも!

関連するキーワード

関連するまとめ

新川優愛の性格や高校&彼氏の噂などプライベートまとめ

大人気モデルの新川優愛さん。スレンダーな体型とはっきりした顔立ちで大人気ですよね!!そんな新川優愛さんの性格…

kii428 / 431 view

小池栄子の身長と体重&スタイルやダンスでダイエット総まとめ♡

小池栄子さんといえばバラエティ番組のダンス大会で、素晴らしいダンスを披露していました。このことで、随分ボディ…

popy22 / 1030 view

黒木メイサの身長と体重は?かっこいいスタイルになるダイエット法もご紹介

黒木メイサさんと言えば、雑誌「JJ]でモデルをつとめたり、峰不二子役に抜擢されるなどスタイル抜群ですよね。キ…

chokokuru / 1113 view

桜井日奈子はアイプチ?すっぴんの目を画像と動画で確認【岡山の奇跡】

テレビCMで可愛いと注目され始め「岡山の奇跡」と呼ばれた桜井日奈子が、アイプチをしているのでは?と疑惑が浮上…

kaoru / 681 view

愛子さまの身長・体重・拒食症の疑いまとめ/過度なダイエットをした原因は?

待望の皇太子さまのお子様として産まれた「愛子さま」が、拒食症なのでは?と言われていました。2016年には急激…

kaoru / 6195 view

辻希美の顔に整形疑惑!目や鼻の変化を画像で比較検証

辻希美さんは子供を出産する度に、整形疑惑が浮上してきました。辻希美さんに平行二重、目尻切開、目頭切開、鼻プロ…

popy22 / 3954 view

ローラの髪型画像集!かきあげ風の前髪や無造作感がお洒落

ローラさんの髪型を画像で見ていきたいと思います。天真爛漫なキャラクターで人気者のローラさんのその性格に魅了さ…

chokokuru / 660 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

芸能人ブログ収入!アメブロ月収ランキングTOP22【2024最新版】

芸能人のブログで使用されていることが多い「アメブロ(アメーバブログ)」。そんなアメブロの中でアクセス数が高く…

tomo1234 / 12687 view

武田久美子の白髪染めはセルフケアだった!愛用の「LPLP」とは

武田久美子さんの若々しさの秘訣は美しく年齢を感じさせない髪にあると言います。そんな武田久美子さんの白髪染めは…

chokokuru / 795 view

Rちゃんのすっぴんとメイク方法・愛用カラコンまとめ

整形総額2000万円の美容系YouTuber・Rちゃんのすっぴん画像・メイク方法・愛用カラコンをまとめました…

Luccy / 277 view

尾崎ナナの鼻筋は整形?豊胸疑惑も!昔と現在の画像で比較検証

元グラビアアイドルとして知られる尾崎ナナさんの鼻筋は整形なのではないかと言われているようです。また、豊胸疑惑…

tomo1234 / 818 view

小泉今日子がタバコで肌がボロボロ?画像まとめ

80年代のアイドルとして活躍し、現在は女優として活躍する小泉今日子さんは愛煙家であることを公言しています。タ…

tomo1234 / 2023 view

浜田ブリトニーのダイエット方法♡身長&体重もまとめ

漫画家、社長、ママと沢山の顔を持つ浜田ブリトニーが、幸せを手に入れるダイエットをしていました♡ 浜田ブリトニ…

kaoru / 504 view

腹筋女子!芹那の身長&体重&ダイエット方法まとめ♡<正しいシックスパックの作り方>

元SDN48で可愛い声と顔で人気になった「芹那」が今、腹筋が凄い!と話題になっています。今芸能人の中に多い「…

kaoru / 616 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);