武藤嘉紀(むとう よしのり)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:よっち
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1992年7月15日
身長:179cm
体重:72kg
所属チーム:FSVマインツ05
出身大学:慶應義塾大学
過去の在籍クラブ:FC東京

武藤嘉紀選手の幼少期

バディスポーツ幼稚園へ入園

バディスポーツ幼稚園へ入園

3歳から「バディスポーツ幼稚園」という世田谷区にある幼稚園に入園した武藤選手。これはご両親の教育方針だったんだそうです。

この幼稚園は、さまざまなスポーツに関して、幼いころから教育をし、多くのアスリートを生んでいる幼稚園としても有名です。

バディスポーツサッカークラブ

バディスポーツサッカークラブ

そんな幼稚園生活の中で、4歳からは「バディスポーツサッカークラブ」に入団。

4歳からサッカーをされていたんですね!!

武藤嘉紀選手の中学時代

東京都世田谷区立桜丘中学校

東京都世田谷区立桜丘中学校

その後は地元の世田谷区にある「東京都世田谷区立桜丘中学校」に入学。

FC東京のスクール

FC東京のスクール

小学6年生まで入団していたバディスポーツサッカークラブを卒業してからは、FC東京のスクールへ通い始めた武藤選手。もうこの頃には、プロのサッカー選手になることを意識していたと思われます。

武藤嘉紀選手は高校受験もすごい!!

慶應義塾高校に進学

慶應義塾高校に進学

サッカーだけではなく、受験勉強にも取り組み慶應義塾高校に見事合格。まさに文武両道ですね。



FCユースに所属し続ける

FCユースに所属し続ける

慶應義塾高校に進学した武藤選手ですが、慶應義塾高校のサッカー部には入部せず、特に他の部活動をすることもなく、そのままFC東京スクールに通い続けています。

高校卒業後はプロ入り注目!!

高校卒業後はプロ入り注目!!

そして慶應義塾高校を卒業する頃には、プロ入りが世間に注目されていました。しかし、武藤選手の周囲からは、まだプロ入りするには早すぎるという意見が多かったようです。

そこでそのまま慶應義塾大学に入学をしました。

武藤嘉紀選手の大学は慶應!サッカー選手でその上慶應ボーイ!!

慶應義塾大学サッカー部に

慶應義塾大学サッカー部に

慶應義塾大学経済学部に進学してからは、慶應義塾大学のソッカー部(サッカー部の意味)に入部。そこでも、それまで培ってきた技術を活かし活躍した武藤選手。

在学中にプロ入り!!

在学中にプロ入り!!

大学在学中にありながら、FC東京と最高のプロ契約を結んだ武藤選手!!

武藤嘉紀選手の現在

海外のサッカークラブも注目

海外のサッカークラブも注目

FC東京でプレイをし続けていく中で、武藤選手の活躍ぶりを海外の名門サッカークラブも注目しました。

そして2015年に、イギリスのプレミアリーグ、「チェルシーFC」や、ドイツブンデスリーガの「FSVマインツ」などの名門4チームからオファーを受けた武藤選手。

ドイツブンデスリーガの「FSVマインツ」と契約

ドイツブンデスリーガの「FSVマインツ」と契約

そんな中で、武藤選手は「FSVマインツ」と契約をすることを決めました。決め手は“誠心誠意を見せてくれ、自分を必要としてくれたから”なんだそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 658 view

五郎丸歩の現在が衝撃!ポーズの元ネタや引退まとめ

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 163 view

西岡良仁と檜山沙耶の熱愛!馴れ初め・共演・趣味・炎上とその後まとめ

プロテニス選手の西岡良仁とウェザーニューズの気象キャスター檜山沙耶の熱愛をまとめました。熱愛発覚の経緯と馴れ…

Luccy / 170 view

権田修一の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

清水エスパルスのGKで、カタールW杯に日本代表として出場したサッカー選手・権田修一の学歴をまとめました。子供…

Luccy / 104 view

イケメン!南野拓実の身長と体重・髪型やファッションを総まとめ

日本代表選手として活躍されているサッカー選手の南野拓実は、イケメンだと話題になっており、髪型やファッションに…

rirakumama / 146 view

玖村将史の家族(父親/母親/兄弟)!出身地と実家もまとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の出身と実家、家族をまとめました。人気タレント・ゆうちゃみと…

Luccy / 415 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 303 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福岡堅樹の現在や学歴!順天堂医学部留年の噂・出身大学/高校/中学/小学校・引退後まと…

日本のラグビー選手としてワールドカップやオリンピックで活躍した福岡堅樹の学歴をまとめました。 幼少期からラグ…

Luccy / 609 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 223 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 591 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 1458 view

坂本勇人の彼女遍歴&フライデー・文春砲まとめ!醜態で結婚も真剣になっている!?

巨人の坂本勇人選手は過去に何度もスキャンダルが報じられています。報道された坂本勇人選手の歴代彼女やスキャンダ…

chokokuru / 463 view

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 509 view

玖村将史の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の学歴をまとめました。高校時代にプロデビューした玖村将史の出…

Luccy / 710 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);