斎藤工のプロフィール

斎藤工(さいとうたくみ)

斎藤工(さいとうたくみ)

生年月日:1981年8月22日
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:A型
職業:俳優

1981年8月22日午後3時40分、東京都港区の病院にて、体重3460gで生まれ、新生児を紹介するコーナーで取り上げられている。

15歳のときに自ら芸能事務所を探す活動をし、その結果「インディゴ」に所属。

モデルから俳優への道を目指ようになる
高校生のときからモデル活動をはじめる

高校生のときからモデル活動をはじめる

斎藤工さんは、高校生のとき「MEN'S NON-NO」や「POPEYE」などにモデルとして活動していました。モデルとして活動していたときは、「斎藤工」ではなく「TAKUMI」だったようです。

昼顔で大ブレイク

昼顔で大ブレイク

斎藤工さんは2001年頃から俳優としてドラマや映画に出演しはじめました。そして、斎藤工さんといえば上戸彩さん主演のドラマで不倫相手役を演じた「昼顔」ですよね。

このドラマから斎藤工さんは大ブレイクを果たしました。

斎藤工の代表作品

斎藤工の代表作品

<ドラマ>
海猿、ごくせん卒業スペシャル'09、ゲゲゲの女房、花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011、仮面ティーチャー、昼顔、オトナ女子、臨床犯罪学者 火村英生の推理、BG〜身辺警護人〜、東京独身男子、など

<映画>
抱きしめたい-真実の物語-、劇場版 仮面ティーチャー、シン・ゴジラ、昼顔、去年の冬、きみと別れ、麻雀放浪記2020、など

映画好きで、WOWOWの映画情報番組のパーソナリティとして、毎回ディープな映画知識を披露。
監督としても活動

監督としても活動

2012年には、ショートムービー「サクライロ」で監督デビューを果たしました。そして、2014年には「半分ノ世界」がショートショートフィルムフェスティバル&アジア2014 ミュージックショート部門の特別上映作品にも選ばれました。

斎藤工はどんな性格?

世間が思う斎藤工の性格

世間が思う斎藤工の性格

世間がイメージしている斎藤工さんの性格は、いい人そう、イケメンなのに飾らないなどと良いイメージがたくさんあります。さらに、イケメンだからか爽やかイメージもあるようです。しかし、一方で「闇がありそう」とも言われています。

実際の斎藤工さんの性格はどんな性格なのでしょうか。

妄想好き

妄想好き

斎藤工さんはテレビ番組でも語っていましたが、かなり妄想癖だそうです。しかも、その妄想もかなり独特なもの。

・セネガル人と結婚して足の早い子供が生まれて家族3人で運動会に出たい
・結婚式はマニアックな崖をラマで上がっていく
・ネパールの山奥で人類初の動物と結婚

確かに、かなり独特な妄想癖ですね。誰も、こんな妄想はしたことないのではないでしょうか。

下ネタ好き

下ネタ好き

お笑い芸人とも仲良しの斎藤工さん。ニッチェ江上さんは、あまりにも下ネタがすごいために嫌いとテレビ番組で笑いながら語っていました。

下ネタも、妄想がプラスされて余計に内容がすごいのかもしれませんね。

下ネタといえば、「高台の人々」のレセプションパーティーにて、「僕はすぐに人を裸にしてます…ここにいるみなさん、せっかくドレスアップされていますけど、僕の頭の中では関係者も含めて全員全裸です!」と発言
どちらかというと根暗

どちらかというと根暗

斎藤工さんはどちらかというと根暗な性格なようです。仕事がない日は、家から出ないでベランダでセロリ栽培をしていることもあるそう。

さらに、彼女のタイプは自分と真逆で「明るい人」がいいとも語ってました。世間のイメージとは違いますね。

嫌いなものは嫌いとハッキリ語る

嫌いなものは嫌いとハッキリ語る

アウトデラックスに出演した斎藤工さんは、マツコデラックスさんが心配するほど正直に語っていたことが話題になりました。

いろいろな番組で、斎藤工さんは「嫌いなものは嫌い」とハッキリ語るタイプのようですよ。

若い俳優やミュージシャンが中目黒に集まってオシャレに楽しそうに飲んでたり、ダーツで遊んでいるのを見るとムカついちゃいます

なんだか同業者同士の傷のなめあいみたいで嫌ですね

斎藤工の反日疑惑浮上

反日が疑われる発言が多い

反日が疑われる発言が多い

斎藤工さんは、反日と思われるような発言がとても多く、そのために反日疑惑が浮上しています。

これまでに、疑惑と思われた発言がこちらです。

斎藤工の過去のブログでの発言の数々

・日本は、韓国に対してやった事の歴史を黒幕にしようとしてる。
・ソウルで本当の家族のような人達に出会う事ができた。
・WBCで日本が韓国に勝ったけど彼らは温かい拍手で日本を祝福した。日本が逆の立場なら出来ない事。
・韓国人を見てるといかに日本人が当たり前の事が出来てないかが分かる
・ヨーロッパから見たら所詮日本なんかアジアの隅っこでしかない国
・日本は、閉鎖的過ぎる
・靖国参拝批判
・浅田真央&安倍元総理を「上手く滑る」と小バカにする
・日本は「この国は集団イジメをする」「イエローモンキー」呼ばわり、韓国人には「方々」をつける
・靖国参拝は、ドイツで言えばヒットラーの墓参りに国の代表者がいくようなもの。
現在はその発言は削除されている

現在はその発言は削除されている

斎藤工さんのブログにこれらの内容が書かれていたようですが、現在はその発言は全て削除されているようです。反日疑惑がでたためなのか分かりませんが、本人がこういうことを書いていたということは、反日かは分からなくてもこういった意見を持っているというのは確かなようです。

インタビューでこんなことを話しています。
斎藤「そうですね。僕が行ってた学校で、日本が戦争中どんなに残酷なことをしてたかっていうことについて、韓国側の人たちが作ったフィルムを見せられたんですよ。余りにも残虐で目を覆いたくなるようなことばっかりだったんですけど、ああ、ここを今の日本は隠しているんだと」

斎藤工はシュタイナー学校出身

シュタイナー教育を教わる

シュタイナー教育を教わる

斎藤工さんは、教育者・哲学者として有名なシュタイナーの教えを実践する学校に通っていたそうです。同級生はたったの7人。

関連するキーワード

関連するまとめ

押尾学の現在!ホステス事件の黒幕は元首相の息子?真相まとめ

押尾学さんの事件の真相、死亡したホステスの正体、現在の様子についてまとめました。押尾学さんは、2009年に借…

rirakumama / 2864 view

六角精児が相棒を降板した理由!不仲じゃなかった?

個性派俳優として人気の高い六角精児さん。大人気シリーズの『相棒』にも長く出演していましたが、シーズン14の最…

ririto / 440 view

桐谷健太の結婚した嫁と子供の情報!奥さんとはでき婚だった

2016年の紅白にも出場し、順調に活躍を続ける俳優・歌手桐谷健太さんですが、実は結婚していて嫁と子供がいます…

どんぐり / 327 view

小宮璃央の身長や筋肉!平野紫耀と似てる?体重や腹筋も総まとめ

『魔進戦隊キラメイジャー』の主役キラメイレッドを演じ、一躍有名になったイケメン俳優の小宮璃央ですが、腹筋がす…

rirakumama / 686 view

幸福の科学・大川隆法が星野源の守護霊とインタビュー!情報まとめ

大川隆法さんが星野源さんの守護霊とインタビューされた本が出版されていますが、幸福の科学との関係が疑問視されて…

chokokuru / 377 view

早乙女友貴と島袋寛子の離婚理由と子供!結婚の馴れ初め・潔癖症な性格が原因の噂もまとめ

大衆演劇の家系に生まれ俳優として活動する早乙女友貴と、元SPEEDのメンバーである島袋寛子の結婚から離婚まで…

Luccy / 448 view

小栗旬と山田優の馴れ初め・結婚・現在まとめ!旦那に浮気疑惑も離婚の心配はない?

小栗旬さんと山田優さん夫妻は何かと結婚後も世間を騒がせていますが、そんな2人の馴れ初め〜結婚、そして現在まで…

piko / 1477 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市川海老蔵の隠し子や浮気相手の情報まとめ!過去は不祥事が多い

最愛の妻である小林麻央さんと死別した歌舞伎役者の市川海老蔵さん。しかし、過去には様々な不祥事や浮気を繰り返し…

kii428 / 1315 view

村上虹郎の実家と家族!父親の村上淳・母親のUA・兄弟もまとめ

父親が俳優の村上淳、母親が歌手のUAという芸能一家に生まれた俳優・村上虹郎の実家と家族をまとめました。実力派…

Luccy / 336 view

犬飼貴丈の歴代彼女8人や結婚情報!馴れ初め・熱愛の真相・結婚しない理由もまとめ

「仮面ライダービルド」で人気を集めた俳優・犬飼貴丈の歴代彼女・結婚をまとめました。これまでに熱愛が噂されてき…

Luccy / 1036 view

高橋一生と森川葵の熱愛まとめ!共演したドラマで急接近!?【画像あり】

現在ブレイク中の高橋一生さんと森川葵の熱愛が発覚しました!そのきっかけとなったのが、2人が共演したあるドラマ…

kent.n / 217 view

勝地涼の実家は花屋!父や母など家族情報を総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんの実家は花屋だそうです。勝地涼さんの実家や父&母…

rirakumama / 208 view

稲葉友の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「仮面ライダードライブ」に出演し注目を集めた俳優、稲葉友さん。 今回は、稲葉友さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 520 view

坂口憲二の難病と現在!消えた理由や病気も総まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんがテレビから消え心配の声があがっていましたが、実は難病「特発性大腿骨頭壊死症」であ…

piko / 558 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);