星田英利(ほっしゃん。)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

旧芸名:ほっしゃん。
生年月日:1971年8月6日
出身地:大阪府泉南郡阪南町)
血液型:A型
身長:161.9cm
出身高校:上宮高等学校
出身:NSC大阪校9期
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:ナインティナイン・よゐこ・日村勇紀など

元チュパチャップス

元チュパチャップス

元々、宮川大輔さんとともにチュパチャップスというコンビを組んでいたほっしゃん。さん。およそ10年のコンビとしての活動に幕を降ろし、別々の道を歩むことにしたそうです。

しかし仲は今でも良いようで、宮川さんは、何かあればほっしゃん。さんのことを心配されているようです。

ほっしゃん。国籍に関する暴言を受けて激怒!

ほっしゃん。ツイートで一波乱?

ほっしゃん。ツイートで一波乱?

有名人の方のツイートなどSNSは常に注目されると思いますが、ほっしゃん。さんのツイートに対して反論をするユーザーが!!

まぁ、有名人だと発言の影響力が大きいですからね。いろんな批判は出ると思いますが・・

安倍政権が推し進める安全保障関連法案について「のほほんと生きてる俺みたいなバカの戯言としては、国のリーダーならば何のごまかしもなく、『遥かに危険度は増す。死ぬかもしれん。でも、国のために、国民のために、皆さんの貴重な命をかけてくれ!』って頭を下げるのが現場の方々に対する最低限の礼儀やと思う」とツイート。
「在日吉本」発言に激怒

「在日吉本」発言に激怒

そんな批判するユーザーの中に、ほっしゃん。さんに向けて「在日吉本」というコメントをするユーザーが。

その発言に対して、激怒し法的措置も辞さない構えをみせました。

「危険度は増さない。安全策の為の法案だ。在日吉本が嘘で若い人々を先導するな!!」と反応したところ、星田が激怒。「在日吉本って?真面目に言うとる? マネージャー経由で弁護士に連絡したよ。よろしく」と警告し、その後もユーザーと過激なやりとりを繰り広げた。
逆に差別主義者!?

逆に差別主義者!?

しかし実際このことで裁判などをするとなると、「在日」とつけられるといけないのか?ということになってしまいますね。

そこで逆にほっしゃん。さんが激怒することが差別にあたるのでは?という意見になってしまうようです・・・

ほっしゃん。から星田英利に改名!その真相とは

元々星田英利で活動していた?

元々星田英利で活動していた?

実は元々は、星田英利という本名で活動していたほっしゃん。さん。

あだ名はほっしゃん。

あだ名はほっしゃん。

しかしみんなからは、すでにほっしゃん。という名前で親しまれていました。

ナイナイの矢部さんからの提案

ナイナイの矢部さんからの提案

そこで呼びやすいし、すでに浸透しているほっしゃん。という名前に改名したらどうか?とナインティナインの矢部さんから提案を受けたようです。

愛称があるということは、それだけみんなから呼んでもらっているということですから、ほっしゃん。さんが周囲の方から愛されているということですね♪

「。」はつんく♂さんからの提案

「。」はつんく♂さんからの提案

しかもほっしゃん。さんの「。」は、つんく♂さんからの提案でつけることになったんだそうです。

みんなから考えてもらった素敵な芸名だったんですね!!

ほっしゃん。の改名の理由は、運気を上げるため?

離婚

離婚

2012年ころには女優の尾野真千子さんとの不倫騒動が明るみとなり、そのことが原因で奥様と離婚されています。

病気をするなど・・・

病気をするなど・・・

その他にも、網膜剥離という失明しかねないような恐い病気や、大腸ポリープを患うなど体調も芳しくなかったほっしゃん。さん。

コンビも10年ほっしゃん。も10年

コンビも10年ほっしゃん。も10年

色々あったことが理由かは定かではありませんが、当初の星田英利という本名に改名することを決意!!

ほっしゃん。さんは「コンビも10年、ほっしゃん。も10年。」と言っているようです。そう言われてみれば、区切りが良さそうに聞こえますね。

本名の星田英利(ほしだ ひでとし)で活動

本名の星田英利(ほしだ ひでとし)で活動

2014年8月6日に正式に星田英利に改名したことを発表したほっしゃん。さん。

現在では、SNSなども、本名の星田英利の名前で活動されています。

「星田英利を名乗るのは、ほんまこの世界入ったころだけで、その後は(お笑いコンビ)チュパチャップスの星田で、チュパチャップスが外れて、ほっしゃん。になって、仕事をしてきて、はたと『本名でええ思いしてないな』と思って。生まれた名前に、ちょっとでも、ええ思いもさせてやろうと思ったんです」
改名のおかげ?

改名のおかげ?

2015年に、一度は離婚されていた奥様と復縁したほっしゃん。さん。

離婚後もご家族の仲は良好で、離婚している意味がないのでは?と感じたので復縁されたんだそうです。何よりも息子さんの「ママは僕が守ってるもん。」の一言が大きく心を動かしたようですね!!やはり子は鎹ですね♪

最愛のご家族が自分の元に戻ってくれ、その後長女さんも誕生されているほっしゃん。さん。改名の効果があったのでしょうか?

関連するキーワード

関連するまとめ

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 1723 view

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 294 view

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 332 view

よゐこ有野晋哉の嫁は北村祐子!子供は可愛い娘が2人【画像あり】

お笑いコンビ・よゐこのボケ担当の有野晋哉さん。相方よりもずっと早く、元タレントの北村祐子さんと2005年に結…

ririto / 3463 view

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

2016年、極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭壱さんの不祥事の…

piko / 302 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 4742 view

有田哲平の歴代彼女!ローラの交際の真相や現在にも迫る

有田哲平さんは意外にもモテ男で、歴代彼女には有名芸能人が多くいます。さらに、モデルのローラさんとの熱愛も発覚…

piko / 981 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジミー大西の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

独特な世界観と天然キャラで人気のジミー大西ですが、高校時代は酷いいじめに遭っていたそうです。今回は、ジミー大…

rirakumama / 490 view

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 691 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 586 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 380 view

ロンブー淳の嫁と子供!妻・西村香那との結婚から現在まで総まとめ

ロンブー田村淳さんが独身のままかと思いきや結婚されましたね!!さてそんなロンブー淳さんの心を射止めた嫁である…

chokokuru / 1037 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 1150 view

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんには、美人な奥さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚…

chokokuru / 680 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);