メイプル超合金のプロフィール

メイプル超合金

メイプル超合金

メンバー:安藤なつ・カズレーザー
結成年:2012年
所属事務所:サンミュージックプロダクション





安藤なつのプロフィール

安藤なつのプロフィール

本名:安藤 和代
愛称:なっちゃん、なつ
生年月日:1981年1月31日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:170cm
体重:135kg





「ぷち観音」と言うコンビを組んでいた

「ぷち観音」と言うコンビを組んでいた

メイプル超合金を結成するまでの間、「ぷち観音」というコンビで2009年から活動していた安藤なつさん。

この頃の相方の松原陽子さんは、安藤なつさんの束縛が激しいという理由から、コンビを解散し、現在ではタレントとして活動されているようです。

カズレーザー

カズレーザー

本名:金子 和令(かねこ かずのり)
生年月日:1984年7月4日
出身地:埼玉県加須市
血液型:O型
身長:180cm
出身大学:同志社大学商学部

かつては「フルハウス」というコンビ

かつては「フルハウス」というコンビ

実は、カズレーザーさんのほうも「フルハウス」というコンビを組まれていました。しかしコンビを解散しピン芸人として活動されていたカズレーザーさん。

結成はカズレーザーがきっかけ

結成はカズレーザーがきっかけ

結成のきっかけは、カズレーザーさんが相方として探していたのが130キロ以上の体型の人だったということ。理想にピッタリだったのが、安藤なつさんだったようです。

コンビを組もうとしつこく勧誘してくるカズレーザーさんに対して、初めは乗り気ではなかったものの、安藤なつさんが押しに負けコンビを結成することとなったそうです。

ネタ作成も

ネタ作成も

一見、ヤバそうな人に見えるカズレーザーさんですが、頭の回転が非常に速く、安藤なつさんはコンビ結成当初、カズレーザーさんの考えについて行くのに必死だったそうです。

そのためカズレーザーさんが、メイプル超合金のネタ作成やボケ担当をされているようです。

メイプル超合金が超仲良し!!コンビ愛を見せつける

安藤なつになったわ・・・

安藤なつになったわ・・・

Twitter上で、「安藤なつになったわ」というフレーズが人気となり、たくさん食べた人などがこのフレーズと共に続々とツイート。

コンビ愛!?カズレーザーからの反撃

コンビ愛!?カズレーザーからの反撃

このツイートを受けて、「簡単になれると思うなよ!」とカズレーザーさんからの反撃が!!コンビ愛を見せつけました。

安藤なつも反撃!!

安藤なつも反撃!!

安藤なつさんも、「36年間この体でやってきたんだぞ!」と猛反撃!!

こうしたコンビで反撃する仲の良い様子が、さらに、メイプル超合金の人気に火を付けたようです♪

メイプル超合金はネタも面白い!

漫才新人大賞

漫才新人大賞

2015年には、漫才新人大賞を獲得したメイプル超合金の二人。その他にも「M-1グランプリ」にも出場し、優勝はできなかったものの決勝進出まで行きました。

準決勝まで残った!!

準決勝まで残った!!

その後の2016年に行われた「M-1グランプリ」にもメイプル超合金は出演し、準決勝にまで残り安定の実力を見せつけてくれました。

どんなネタかというと・・・

漫才のスタイル

漫才のスタイル

漫才スタイルで、安藤なつさんがツッコミ、カズレーザーさんがボケ担当です。

最後は、「こんなに滅茶苦茶にしてどう思ってんだよ」と安藤なつさんが言った後に、「手ごたえあり」とカズレーザーさんが言って締めるというもの。

キメ台詞は「ブパパブパパブパパ~」

キメ台詞は「ブパパブパパブパパ~」

そして締めくくりは、安藤なつさんが「もういや~~~~」とお相撲のようなポーズをし、2人一緒に「ブパパブパパブパパ~」というキメ台詞で終わります。

ヤバさが売り!?

ヤバさが売り!?

カズレーザーさんが作るネタは読めない展開が組み込まれており、自分自身でも自分をヤバい人と言っているカズレーザーさん。

そんなところも他のコンビにはない魅力となっているようです。

関連するまとめ

出川哲朗の身長と体重は?性格や学歴まで全部まとめて紹介

「イッテQ!」の出川イングリッシュでもおなじみの芸人出川哲朗さん。テレビでも身長が低い様子が伝わっていますが…

どんぐり / 573 view

桂文枝の嫁が死去!結婚や子供・不倫と現在まとめ

不倫騒動で世間を騒がせた桂文枝さん。離婚が囁かれる中、桂文枝さんを支え続けていた嫁・高橋真由美さんが2021…

kii428 / 7323 view

タカアンドトシが消えた?昔と現在の出演比較&干された噂まとめ

タカアンドトシさんが消えたと感じられている人が多いようです。今回は昔と現在の比較や消えた理由も考えながら、現…

chokokuru / 3520 view

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 435 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 529 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 578 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 10437 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 918 view

デニス植野行雄はハーフでイケメン!!若い頃の画像&家族情報まとめ

ハーフ芸人として活躍するも、ばりばりの関西弁で人気のデニス・植野行雄さん。そんな植野行雄さんがイケメンという…

kii428 / 1358 view

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 326 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 373 view

宮迫博之の身長・体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

お笑い芸人、雨上がり決死隊のツッコミ担当宮迫博之さん。今ではバラエティー番組だけではなく、俳優としても大活躍…

kii428 / 589 view

霜降り明星・粗品(芸人)の生い立ちや実家の家族!同志社大学を中退?学歴も総まとめ

霜降り明星は、ネタのクオリティの高さなど今や人気のコンビですね。そのメンバーの粗品さんの生い立ちや実家の家族…

chokokuru / 844 view

三中元克の逮捕の噂や現在!性格やめちゃイケをクビの真相も総まとめ

めちゃイケの三中元克(三ちゃん)がめちゃイケをクビになったのは性格が悪いのが影響したと言われています。その真…

chokokuru / 959 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);