ソン・ガンホについて

ソン・ガンホのプロフィール

ソン・ガンホのプロフィール

本名:ソン・ガンホ(송강호)
生年月日:1967年1月17日
出身地:慶尚南道金海郡駕洛面
身長:180cm
活動期間:1991年~

現在までに大鐘賞の男優主演賞を3度受賞、青龍映画賞の主演男優賞を3度受賞しており、韓国を代表する演技派俳優として知られています。

ソン・ガンホ出演のおすすめ映画12選!

シュリ

1999年制作

1999年制作

韓国の情報部員ジュンウォンは最近多発する暗殺事件の裏に、以前から追っている謎の女スナイパーの影を感じていた。そして遂に自分の命が狙われ、恋人の身を案じた彼は、彼女をホテルにかくまう。いつもと様子が違う恋人に、何が彼女を苦しめているのか分からず戸惑うジョイウォン。そんな中、驚異的な破壊力を誇る液体爆弾CTXが強奪。同じ頃ソウルでは、韓国と北朝鮮両首脳が列席するサッカー南北交流試合の華やかな舞台の準備が進んでいた…。
日本でも韓国映画としては異例の大ヒットとなったラブ・サスペンス作品です。

JSA

2000年制作

2000年制作

朝鮮半島を南北に分けた境界線に位置する共同警備区域で起こった武力衝突事件。捜査を進める監視委員会の女性将校ソフィは、生き残った両国の兵士から事情聴取を進めるうちに、南と北で証言がまったく相反していることに悩む。そして、事件の核心に迫るにつれ、両国の兵士の間に信じがたい事実があったことを知るが…。
韓国で「シュリ」の記録を塗りかえ歴代興行収入No.1となったヒューマン・サスペンス作品です。

復讐者に憐れみを

2001年制作

2001年制作

パク・チャヌク監督作品の中で、「復讐三部作」の1作目。
生まれつき話すことも聞くこともできない障害を持つ青年リュは腎臓病の姉のために臓器密売組織を訪れるが、全財産を巻き上げられてしまう。絶望したリュに、恋人のヨンミは、誘拐の提案をするが…。
壮絶な暴力描写と陰惨なストーリーが賛否両論を呼び、韓国内では興行的に苦戦した問題作品です。

殺人の追憶

2003年制作

2003年制作

86年、ソウル近郊の農村で、同じ手口による若い女性の惨殺事件が連続して発生。地元の刑事パク・トゥマンとソウル市警から派遣された刑事ソ・テユンは対立しながらも捜査を続け、有力な容疑者を捕らえるのだが…。
韓国で実際に起きた未解決殺人事件をリアルな演出で映画化した作品です。

グエルム 漢江の怪物

2006年制作

2006年制作

ソウルの中心を貫く漢江の河川敷で、小さな売店を営みながら暮らすパク一家。普段と変わらない日を送っていたパク一家の面々だったが、ある日突然、漢江から飛び出してきた謎の巨大な怪物に娘ヒョンソを奪われてしまう…。
韓国で爆発的なヒットを記録したパニック大作です。

シークレット・サンシャイン

2007年制作

2007年制作

夫を亡くし、生きる希望を失っていた32歳のシネは、夫の故郷の地方都市密陽でピアノ教室を開いて新たなスタートを誓う。だが、ミリャンでも彼女を新たな悲劇が襲い…。
チョン・ソヨンとカン・ドンホが贈る感動作品です。

グッド・バッド・ウィアード

2008年制作

2008年制作

日本による朝鮮統治が行われていた1930年代。満州の荒野を舞台に、金のためなら手段を選ばない凄腕の賞金稼ぎ、プライドの高い冷酷なギャングのボス、間抜けだがしたたかなコソ泥の3人が、日本軍の残した1枚の宝の地図をめぐって争奪戦を始める…。
ウェスタン映画の名作「続・夕陽のガンマン」にインスパイアされて製作された作品です。

渇き

2009年制作

2009年制作

アフリカで行われたワクチン開発の実験台となり、その際に輸血された血液のせいでバンパイアとなってしまった神父サンヒョン。幼なじみの妻であるテジュと恋に落ちた彼は、テジュから夫を殺害して欲しいと頼まれるが…。
鬼才パク・チャヌク監督とソン・ガンホがタッグを組み制作されたバンパイア映画です。

義兄弟

2010年制作

2010年制作

ソウル市内で発生した国家情報員と北朝鮮工作員との銃撃事件。工作員を取り逃がした責任を負わされ情報員をクビになったハンギュは6年後、国から見捨てられ潜伏生活を続けていた工作員ジウォンと偶然にも再会を果たす。それぞれの目的を隠しながら行動をともにするようになった2人は、次第に心を通わせていく…。
南北それぞれの国家に翻弄された2人の男の運命を描いた社会派ドラマです。

スノーピアサー

2013年制作

2013年制作

2014年、地球温暖化を防止するため78カ国でCW-7と呼ばれる薬品が散布されるが、その結果、地球上は深い雪に覆われ、氷河期が再来してしまう。それから17年後、かろうじて生き延びた人々は「スノーピアサー」と呼ばれる列車の中で暮らし、地球上を移動し続けていた。列車の前方は一握りの上流階級が支配し、贅沢な生活を送る一方、後方車両には貧しい人々がひしめき、厳しい階層社会が形成されていた。そんな中、カーティスと名乗る男が自由を求めて反乱を起こし、前方車両を目指すが…。
鬼才ポン・ジュノが、欧米のキャストを招き、初めて手がけた英語作品で、再び氷河期へと突入した近未来の地球を舞台に、生き残った人類を乗せて走り続ける列車の中で起こる抗争を描いた作品です。

関連するキーワード

関連するまとめ

Apinkナウンはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、スタイル抜群であることが知られていますが、…

tomo1234 / 833 view

ハンガインの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較で検証!

韓国の女優ハンガインさんの鼻は整形だという説が浮上しています。特徴的な鼻を持つことから整形説に繋がっているよ…

tomo1234 / 2959 view

SEVENTEENジュンの彼女や弟&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEEN(セブチ)のメンバーであるジュンさんの好きなタイプは「自分より綺麗な人」とのことで、どちら…

tomo1234 / 1276 view

CNBLUEメンバー人気順TOP4ランキングと脱退者まとめ!プロフィールと画像付き【…

日本でインディーズ活動の経験もある韓国の4ピースバンド「CNBLUE」について、メンバーのプロフィールを人気…

tomo1234 / 1154 view

SEVENTEENウジの彼女やぼっち説の真相!性格も総まとめ

SEVENTEENのメンバーであるウジさんの理想の彼女は優しい性格の女性とされています。そんなウジさんの好き…

tomo1234 / 2309 view

チョンイルの兵役と現在!彼女や結婚・性格等のプロフも総まとめ

韓国で人気俳優としての地位を確立したチョンイルですが、現在は兵役から除隊しています。チョンイルのプロフィール…

タカアキ / 4968 view

TWICEメンバー人気順!日本と韓国でのランキングをファン投票で決定【最新版】

現在日本デビューを果たし、TTポーズなどで話題となった韓国のガールズグループ「TWICE」。そんなTWICE…

tomo1234 / 870 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MAMAMOOムンビョルの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介!

MAMAMOOのメンバーとして活動するムンビョルさんはかなりの細身ですが、痩せ型体質というわけではなく、努力…

tomo1234 / 997 view

スエ(韓国女優)はブサイク?現在結婚してるのかも徹底調査

韓国女優で韓国では「涙の女王」としても知られるスエさん。そんなスエさんをブサイクとの声も?また現在結婚はして…

tomo1234 / 725 view

イテゴンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のイテゴンは2005年のドラマ『神様、お願い』で名前を知られるようになりました。イテゴンの性格などの…

タカアキ / 1143 view

ペジニョンの彼女はギョルギョン?性格&プロフィールや過去に眼帯していた理由まで総まと…

「WannaOne」の元メンバーとして知られるペジニョンさんは自身の性格について「陰気」と答えているようです…

tomo1234 / 1364 view

MOMOLANDアインの髪型&前髪がブルゾンちえみ似と話題に!詳細まとめ

「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんの髪型&前髪がブルゾンちえみさんに似ていると話題になっているよ…

tomo1234 / 476 view

チェジウの鼻は整形?若い頃と現在の画像比較で検証!

「冬のソナタ」で知られる韓国の女優チェジウさんは鼻を整形したと言われています。また、整形のせいで最近顔が歪ん…

tomo1234 / 3355 view

MAMAMOOファサの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介

MAMAMOOのメンバーとして活躍するファサさんは、メリハリのあるかっこいいスタイルが特徴の一つとも言えるの…

tomo1234 / 3713 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング