ソン・ガンホについて

ソン・ガンホのプロフィール

ソン・ガンホのプロフィール

本名:ソン・ガンホ(송강호)
生年月日:1967年1月17日
出身地:慶尚南道金海郡駕洛面
身長:180cm
活動期間:1991年~

現在までに大鐘賞の男優主演賞を3度受賞、青龍映画賞の主演男優賞を3度受賞しており、韓国を代表する演技派俳優として知られています。

ソン・ガンホ出演のおすすめ映画11選!

シュリ

1999年制作

1999年制作

韓国の情報部員ジュンウォンは最近多発する暗殺事件の裏に、以前から追っている謎の女スナイパーの影を感じていた。そして遂に自分の命が狙われ、恋人の身を案じた彼は、彼女をホテルにかくまう。いつもと様子が違う恋人に、何が彼女を苦しめているのか分からず戸惑うジョイウォン。そんな中、驚異的な破壊力を誇る液体爆弾CTXが強奪。同じ頃ソウルでは、韓国と北朝鮮両首脳が列席するサッカー南北交流試合の華やかな舞台の準備が進んでいた…。
日本でも韓国映画としては異例の大ヒットとなったラブ・サスペンス作品です。

JSA

2000年制作

2000年制作

朝鮮半島を南北に分けた境界線に位置する共同警備区域で起こった武力衝突事件。捜査を進める監視委員会の女性将校ソフィは、生き残った両国の兵士から事情聴取を進めるうちに、南と北で証言がまったく相反していることに悩む。そして、事件の核心に迫るにつれ、両国の兵士の間に信じがたい事実があったことを知るが…。
韓国で「シュリ」の記録を塗りかえ歴代興行収入No.1となったヒューマン・サスペンス作品です。

復讐者に憐れみを

2001年制作

2001年制作

パク・チャヌク監督作品の中で、「復讐三部作」の1作目。
生まれつき話すことも聞くこともできない障害を持つ青年リュは腎臓病の姉のために臓器密売組織を訪れるが、全財産を巻き上げられてしまう。絶望したリュに、恋人のヨンミは、誘拐の提案をするが…。
壮絶な暴力描写と陰惨なストーリーが賛否両論を呼び、韓国内では興行的に苦戦した問題作品です。

殺人の追憶

2003年制作

2003年制作

86年、ソウル近郊の農村で、同じ手口による若い女性の惨殺事件が連続して発生。地元の刑事パク・トゥマンとソウル市警から派遣された刑事ソ・テユンは対立しながらも捜査を続け、有力な容疑者を捕らえるのだが…。
韓国で実際に起きた未解決殺人事件をリアルな演出で映画化した作品です。

グエルム 漢江の怪物

2006年制作

2006年制作

ソウルの中心を貫く漢江の河川敷で、小さな売店を営みながら暮らすパク一家。普段と変わらない日を送っていたパク一家の面々だったが、ある日突然、漢江から飛び出してきた謎の巨大な怪物に娘ヒョンソを奪われてしまう…。
韓国で爆発的なヒットを記録したパニック大作です。

シークレット・サンシャイン

2007年制作

2007年制作

夫を亡くし、生きる希望を失っていた32歳のシネは、夫の故郷の地方都市密陽でピアノ教室を開いて新たなスタートを誓う。だが、ミリャンでも彼女を新たな悲劇が襲い…。
チョン・ソヨンとカン・ドンホが贈る感動作品です。

グッド・バッド・ウィアード

2008年制作

2008年制作

日本による朝鮮統治が行われていた1930年代。満州の荒野を舞台に、金のためなら手段を選ばない凄腕の賞金稼ぎ、プライドの高い冷酷なギャングのボス、間抜けだがしたたかなコソ泥の3人が、日本軍の残した1枚の宝の地図をめぐって争奪戦を始める…。
ウェスタン映画の名作「続・夕陽のガンマン」にインスパイアされて製作された作品です。

渇き

2009年制作

2009年制作

アフリカで行われたワクチン開発の実験台となり、その際に輸血された血液のせいでバンパイアとなってしまった神父サンヒョン。幼なじみの妻であるテジュと恋に落ちた彼は、テジュから夫を殺害して欲しいと頼まれるが…。
鬼才パク・チャヌク監督とソン・ガンホがタッグを組み制作されたバンパイア映画です。

義兄弟

関連するキーワード

関連するまとめ

ソンイルグクの嫁と子供&現在まとめ!三つ子のイクメンパパに!

韓国俳優のソン・イルグク、そんな彼は韓国芸能界でも有名な「三つ子のパパ!」。ソンイルグクのイクメンっぷりと嫁…

タカアキ / 14786 view

Apinkナムジュの身長・体重!スタイル維持ダイエット方法も紹介

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーのナムジュさんは、過酷なダイエット方法を行っていたことを告白し…

tomo1234 / 253 view

台湾出身ライグァンリンの身長や彼女&韓国語などプロフィール総まとめ

「WannaOne」の台湾出身メンバーとして知られるライグァンリンさんはどのような性格なのでしょうか?ライグ…

tomo1234 / 3844 view

BTSジミンは反日?性格や身長と体重&腹筋画像もまとめ

BTS(防弾少年団)のジミン(JIMIN)さんは反日なのではとする説が浮上しているようです。そんなジミンさん…

tomo1234 / 3444 view

BLACKPINKリサの鼻は整形?昔と現在の顔の画像で比較!

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活動するリサさんの鼻は、整形ではないかと言われて…

tomo1234 / 566 view

少女時代のダイエット方法!身長や体重・スタイル維持の秘訣を総まとめ

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーのダイエット方法をまとめました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、…

tomo1234 / 16195 view

AFTERSCHOOLナナは一重をアイプチで二重に?目の整形疑惑について検証

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のナナさんは、元々一重で、整形かアイプチによって二重にしてい…

tomo1234 / 15006 view

チャングンソクが劣化?整形・激太りを昔と現在の画像で比較検証!

チャン・グンソクといえばロングヘアというフェミニンなヘアスタイルながら男性らしさを感じる顔立ちで、様々な女性…

タカアキ / 19586 view

ハソンウンの性格や身長!両親や彼女&プロフィール総まとめ

「WannaOne」のメンバーとして知られるハソンウンさんはどのような性格なのでしょうか?詳しいエピソードと…

tomo1234 / 5798 view

パクジョンミンが除隊!現在の活動&彼女や結婚など熱愛情報を総まとめ

パク・ジョンミンはSS501のメンバー、そしてROMEOとして地道な活動を続けています。2017年7月1日に…

タカアキ / 2866 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ムンチェウォンの鼻は整形?昔と現在の画像比較で検証!

韓国の女優であるムンチェウォンさんの鼻が以前と変わったと指摘する声が上がっているようです。ムンチェウォンさん…

tomo1234 / 13341 view

韓国BOYFRIENDメンバーの人気順まとめ!プロフィールと名前付き

可愛らしさと男らしさを持ち合わせたアイドルBOYFRIEND(ボーイフレンド)が日本でも韓国でも大活躍!そん…

タカアキ / 17754 view

MAMAMOOファサのタトゥーとメイク&すっぴん画像まとめ

MAMAMOOのメンバーとして活動するファサさんは足にタトゥーを入れていることも知られています。そんなファサ…

tomo1234 / 1072 view

CNBLUEのメンバー人気順まとめ!名前やプロフィール付き

CNBLUEは韓国出身のロックバンドで日本でも活躍しています。そんなCNBLUEのメンバーの人気順を名前やプ…

タカアキ / 6263 view

TWICEツウィの髪型&前髪がかわいい!ヘアスタイル画像9選まとめ

TWICEのメンバーであるツウィさんは、前髪なしのストレートロングが定番のヘアスタイルとなっています。しかし…

tomo1234 / 4861 view

KARAハラの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

韓国のアイドルグループ「KARA」のメンバーとして知られるク・ハラさんの髪型やメイク、私服ファッションについ…

tomo1234 / 9195 view

Red Velvetメンバーの見分け方&人気順TOP5とプロフィールまとめ

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」のメンバーについて、メンバーそれぞれの見分け方やプロフィールを…

tomo1234 / 887 view

CROSS GENEメンバーの人気順と脱退まとめ!プロフィールと名前付き

アジアグローバルユニットCROSS GENE(クロスジン)はデビュー当時、韓国人3人、中国人2人、日本人1人…

タカアキ / 26565 view

パクジフンの彼女&身長や高校・大学などプロフィール紹介!性格や好きなタイプも総まとめ

WannaOneのメンバーとして活躍するパクジフンさんの身長や高校&大学など学歴までまとめたプロフィールをご…

tomo1234 / 4046 view

韓国映画おすすめ!実話作品の人気ランキングBEST20をご紹介します♪

今回はおすすめ韓国映画・実話作品を人気・評価を元に20作品をピックアップし、ランキング形式でご紹介します。実…

イチコ / 21671 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング