「笑い飯」哲夫さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:中西 哲夫
生年月日:1974年12月25日
出身地:奈良県桜井市
血液型:A型
身長:173cm
出身大学:関西学院大学文学部哲学科
コンビ名:笑い飯
相方:西田幸治
所属事務所:吉本興業
同期:品川庄司、ラーメンズ

コンビ「笑い飯」

コンビ「笑い飯」

実は芸歴が20年以上という哲夫さん。現在の笑い飯となるまでに3回もコンビを解散しているんだそうです。

そして2000年、ようやく現在の相方の西田さんとコンビを組むこととなり「笑い飯」を結成しました。

M-1グランプリで優勝

M-1グランプリで優勝

M-1グランプリが放送され始めてから終了するまで毎年出演し続けた笑い飯の二人。

2010年には優勝をしています!!また一度は番組を終了してしまっていましたが2015年に復活した際には、審査員としてM-1グランプリに出演した笑い飯。

哲夫さんは実はハイスペック!運動神経も頭も良い!

サッカー漬けの学生生活

サッカー漬けの学生生活

実は、小学校から大学までサッカー部に所属していた哲夫さん。

奈良高校出身!!

奈良高校出身!!

奈良高校と言えば、偏差値70以上という進学校として知られています。やっぱり頭が良いんですね~

関西学院大学文学部哲学科卒業

関西学院大学文学部哲学科卒業

さらに関西学院大学をご卒業されている哲夫さん。教育免許も取得されていているんだそうです。

哲夫さんは多趣味で仕事にも良い影響が!

鉄道ファン

鉄道ファン

多趣味な哲夫さん!!鉄道ファンとしても知られており、鉄道関係のイベントにも出演することがあるそうです!!

自分の趣味を見事に仕事につなげていますね!!

写経

写経

般若心境を写経することも趣味の哲夫さん。そのほうがネタを思いつきやすいんだとか。頭がさえるんでしょうかね!?

その他にも、「笑い飯哲夫訳 般若心経」を出版したり、「おもしろくてためになる笑い飯哲夫の般若心経入門」講座を開いたりとこれもまた趣味の域にとどまらず、仕事につながっています。

「笑い飯」哲夫さんの結婚式の様子やお嫁さんの画像!!

ご結婚

ご結婚

2016年に一般人の女性の方とご結婚された哲夫さん!!真面目で有名な哲夫さんがいかにして出会ったのか?詳しく見ていきたいと思います♪

エースコックの子豚ちゃん

エースコックの子豚ちゃん

お嫁さんは一般人ということもあって、画像はないようです。しかし哲夫さん本人が言うには、エースコックの子豚ちゃんに似ているんだそうです。

そしてこのエースコックの子豚ちゃんに似ていたことが二人を近づけるきっかけにもなりました。

哲夫さんの結婚式の様子と馴れ初めについて

出会いは知人の結婚式

出会いは知人の結婚式

そもそも二人の出会いは知人の結婚式に出席したことだったそうです。

出会って8ヵ月のスピード婚!!

出会って8ヵ月のスピード婚!!

ある日、行きつけの居酒屋のマスターが、奥様のことを「エースコックの子豚ちゃん」に似ていると言ったのだとか。普通ならば子豚ちゃんなんて初対面で言われると腹が立つところだと思うのですが、奥様はにこにことしていていやそうな雰囲気がなかったんだそうです。

穏やかなところに惹かれていった哲夫さん。やはり芸人の奥さんはそのくらい心の広い方が良いということでしょうか?

スピード婚と言われていますが、当時お二人は哲夫さんが40歳、奥様が32歳と年齢的にも結婚に良い時期だったんでしょうね♪

結婚式は大阪市内

結婚式は大阪市内

結婚式は大阪市内で行われました。もちろん、吉本の芸人さんたちも多く参加されたようです!!

とっても面白いことになっていそうな結婚式・・・一部でも良いのでテレビでぜひ公開してほしいですね。

千鳥の二人も祝福

千鳥の二人も祝福

笑い飯とデビュー当時からずっと仲が良かったのが千鳥のお二人。一緒に番組をしたりと、よく共演もされていますよね。

もちろん哲夫さんのご結婚について祝福されていたようです。ただプライベート(浮気)はこの二人に似ないでいただきたいですね・・・

関連するキーワード

関連するまとめ

たむらけんじは鈴木紗理奈の元彼!交際や破局原因まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんと、タレントの鈴木紗理奈さんが20年前に交際していたことが発覚しました!破局の原…

kii428 / 350 view

ロンブー淳の嫁と子供!妻・西村香那との結婚から現在まで総まとめ

ロンブー田村淳さんが独身のままかと思いきや結婚されましたね!!さてそんなロンブー淳さんの心を射止めた嫁である…

chokokuru / 1030 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 498 view

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 515 view

NON STYLE石田明の嫁と子供の画像!結婚情報まとめ

NON STYLE石田明さんはご結婚されています。お嫁さんや子供さんのことが大好きな様子が時々テレビでも紹介…

chokokuru / 549 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 833 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 473 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1372 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 340 view

チュート福田充徳の病気「急性膵炎」とは|激やせで癌を心配する声も

チュートリアル福田充徳さんがかかった病気の恐さを出演するテレビで語られているのを聞いたことはありますか?普段…

chokokuru / 415 view

浜田雅功の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。外見とは違った…

piko / 927 view

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 1151 view

高比良くるま(令和ロマン)の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

2023年M-1グランプリ王者の「令和ロマン」。 今回は令和ロマンの高比良くるまさんの本名や父親・母親・兄…

さくら / 941 view

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供情報&浮気騒動とその後まとめ

とにかく明るい安村さんと言えば、売れていない時代から支えてくれた嫁さんとのエピソードや、子供など幸せなご家庭…

chokokuru / 435 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);