「笑い飯」哲夫のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:中西 哲夫
生年月日:1974年12月25日
出身地:奈良県桜井市
血液型:A型
身長:173cm
出身大学:関西学院大学文学部哲学科
コンビ名:笑い飯
相方:西田幸治
所属事務所:吉本興業
同期:品川庄司、ラーメンズ

コンビ「笑い飯」

コンビ「笑い飯」

2000年に当時コンビを解散したばかりだった西田さんと出会い、「笑い飯」を結成することとなった哲夫さん!!

2010年のM-1グランプリ優勝

2010年のM-1グランプリ優勝

実力派芸人として知られるようになり、常連だったM-1グランプリでは2010年に悲願の優勝をおさめています!!

「笑い飯」哲夫が干された!消えた原因は坂上忍?

坂上忍が原因でテレビから干された!?

坂上忍が原因でテレビから干された!?

一度は勢いがあった笑い飯の哲夫さんですが、最近になってあまりテレビで見かけなくなった気もします。

その原因となったのは坂上忍さんだというのです!?一体何があったのでしょうか?

坂上忍事件

坂上忍事件

坂上忍事件とも言われている今回の騒動。真相は笑い飯哲夫さんと坂上忍さんが共演したときの生放送番組にあるようです。

24時間テレビで共演

24時間テレビで共演

ことの発端となったのは、日テレで毎年放送されている24時間テレビ。その企画の一つだった「しゃべくり007」に出演していた坂上忍さん。

ここで生で会いたい人として名を挙げられたのが笑い飯哲夫さんであったようです。

きっかけは笑い飯哲夫の苦言

きっかけは笑い飯哲夫の苦言

なぜ哲夫さんだったかというと、以前哲夫さんが「坂上忍ばかりテレビに出すな!」という苦言を呈したことがあったようで、そのことについて白黒はっきりさせたかった坂上忍さんが番組に呼んだんだそうです。

哲夫さんの言い分とは

俳優なのにバラエティにも出演

俳優なのにバラエティにも出演

哲夫さんの言い分としては、“俳優さんなのにバラエティに多く出られており、他の芸人たちが出演する機会が減ってしまっている。”というもの。

自分たちの方が面白く返せる!?

自分たちの方が面白く返せる!?

その他にも、“バラエティに出演していても芸人ではないので面白い返しができていない。自分たちのほうが面白い返しができる。”との言い分だったようです。

悪い流れ・・・スベッてしまった哲夫さん

最悪の流れに

最悪の流れに

スタッフ批判という流れになり、凍りつくスタジオで何も言い返せない状況になった笑い飯。

坂上忍にキレられる

坂上忍にキレられる

面白く言い返せなかったことを、坂上さんにキレられてしまい、スベッて変な空気のまま生放送が終了するという事態になってしまいました。

これを見た視聴者からは放送事故なのでは?という声があがったほどでした・・・

実はあれをやるときにテレビのスタッフから「24時間テレビは続くので『テレビやスタッフが悪い』という結論にはしないでもらえますか」って言われたらしいんですよ。哲夫さんはそれで「わかりました」と言って意向通りに触れなかったと。
ラジオ番組で裏事情を告白!?

ラジオ番組で裏事情を告白!?

スベッて面白く返すことのできなかった笑い飯の哲夫さん。しかし自身が出演するラジオ番組の中で、24時間テレビのスタッフの方に番組批判になるような発言はしないようにと言われていたことを明かしました・・・

そんな状況の中での今回のことは、ちょっとかわいそうな気もしますね。しかしその後ネットでも坂上さんを擁護する声と哲夫さんを批判する炎上が起こったことを見ると、いかに坂上さんの人気が高いかがわかりますね。

消えてしまった・・・「笑い飯」哲夫の現在とは

イベントやライブで活躍中!!

イベントやライブで活躍中!!

現在の活動ですが、吉本が主催するイベントやライブでご活躍されているようです!!

しかも人気ぶりは相変わらずで2カ月先までスケジュールは詰まっているんだとか。

関連するキーワード

関連するまとめ

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 594 view

濱口優と小倉優子の熱愛&破局の原因を総まとめ

濱口優さんと小倉優子さんの熱愛報道が一時期話題になりまhしたね。オープンなお付き合いだったので結婚も秒読みか…

chokokuru / 772 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と鈴木紗理奈の仲・関係まとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントで歌手の鈴木紗理奈の仲・関係をまとめました。バラエティ番組「…

Luccy / 268 view

出川哲朗の実家や家族・親族の情報まとめ【家系図あり】

バラエティ番組に引っ張りだこの出川哲朗さん。そんな出川哲朗さんの実家や家族構成、親族の謎を徹底究明していきま…

chabo31 / 526 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 720 view

森脇和成の現在!嫁との離婚&復帰後に消えた噂や最近の活動まとめ

元猿岩石の森脇和成さんの芸能界復帰劇から現在、またもやテレビから消えたという噂があります。また奥さんとも離婚…

chokokuru / 508 view

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 258 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

矢作兼がモテる理由!伝説級の愛されっぷり

お笑いコンビ・おぎやはぎのツッコミ担当矢作兼さん。独特のゆるい雰囲気が人気の矢作兼さんですが、異性・同性問わ…

ririto / 1898 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 792 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めから離婚の現在まで総まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再婚同士で結婚しましたが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木…

piko / 646 view

ノンスタ井上裕介の元カノは佐藤聖羅!熱愛から破局まで総まとめ

NON STYLE井上裕介さんの元彼女は佐藤聖羅さんだったのです!!なぜそんな可愛い方とお付き合いすることが…

chokokuru / 307 view

おぎやはぎ小木博明は天才芸人!性格やエピソードまとめ

メガネが似合う芸人ナンバーワン、おぎやはぎのボケ担当・小木博明さん。あまり知られていませんが、実は小木博明さ…

ririto / 1368 view

太田光の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の太田光さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。太田光さんの基本情報…

piko / 617 view

有吉弘行と夏目三久の交際・妊娠報道の真相!結婚情報もまとめ

2016年に報じられた有吉弘行さんと夏目三久さんの交際・妊娠報道。当時は有吉弘行さんが干される可能性も噂され…

kii428 / 217 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);