記事の中盤でスキマスイッチの人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11~35を一挙にご紹介します。

スキマスイッチのメンバープロフィール

大橋卓弥(おおはしたくや)

大橋卓弥(おおはしたくや)

本名:大橋卓弥(おおはしたくや)
生年月日:1978年5月9日
出身地:愛知県東海市
身長:175cm
体重:68kg
血液型:AB型
職業:シンガーソングライター

常田真太郎(ときたしんたろう)

常田真太郎(ときたしんたろう)

本名:常田真太郎(ときたしんたろう)
生年月日:1978年2月25日
出身地:愛知県名古屋市緑区
身長:176cm
体重:85kg
血液型:O型
職業:ミュージシャン

スキマスイッチのプロフィール

愛知県出身同士の二人組

愛知県出身同士の二人組

スキマスイッチは、2000年4月1日に発売されたインディーズアルバム「10チャンネル」から本格的な活動を始めました。

同じ愛知県出身同士の二人で結成しメジャーデビューを果たしてから現在に至るまで、一度も休止期間を挟むことなく新曲を披露し続けています。

独特な世界観の音楽が魅力

独特な世界観の音楽が魅力

スキマスイッチの最大の魅力は、他のアーティストにはマネができないであろう、独特の世界観でしょう。

「アイスクリームシンドローム」や「虹のレシピ」、「ゴールデンタイムラバー」といったタイトルからも分かる通り、独特なセンスが光る楽曲を生み出していき、幅広い世代の男女に支持されて続けています。

2017年9月13日には、25枚目となるシングル「ミスターカイト/リチェルカ」が発売されました。

それぞれのソロ活動も順調

それぞれのソロ活動も順調

大橋卓弥さんは、2008年2月6日から、スキマスイッチの活動と並行してソロ活動を開始しました。ファーストシングル「はじまりの歌」は、ユーキャン2008のキャンペーンソングに起用されたことでも多くの人に広まり、オリコン週間ランキング3位を記録するヒットを達成しました。また、ソロのコンサートツアーでは、アーティストの聖地といわれている日本武道館での公演もおこないました。

一方の常田真太郎さんも、音楽プロデューサーとして順調な活動を続けています。元ちとせさんや松たか子さん、上戸彩さんなどに楽曲を提供し、大物歌手である藤井フミヤさんにも楽曲を提供するほどの敏腕プロデューサーとして活躍しています。

スキマスイッチの人気曲ランキング!

スキマスイッチの人気曲ランキング!

音楽に対して、常に真摯な姿勢で向き合うスキマスイッチの二人。これまで生み出してきた楽曲の全てに、スキマスイッチの想いが込められています。

では、スキマスイッチの人気の曲を、ランキング形式でご紹介します!

スキマスイッチ人気曲ランキング第10位:ミスターカイト

最新の楽曲が第10位!

最新の楽曲が第10位!

リチェルカとの量ダブルA面シングルとして発売され、前作である「LINE」からおおよそ1年10ヶ月ぶりに発売された楽曲が第10位です!

出だしは静かな曲調で、サビに入る直前に壮大になる構成になっているので、コンサートでも盛り上がりやすい楽曲でしょう。

同時収録のリチェルカも、スキマスイッチ史上最も難しい曲と大橋卓弥さんがコメントを残しており、注目度の高い楽曲となっています。

スキマスイッチ人気曲ランキング第9位:さよならエスケープ

マイナビのCMソングが人気上昇中!

マイナビのCMソングが人気上昇中!

さよならエスケープも、「ミスターカイト/リチェルカ」に収録されているカップリング曲です。

さよならエスケープが人気の理由は、マイナビ転職のCMに起用されていることも理由の一つでしょう。

マイナビ転職のCMは、転職活動に挑む人たちを応援するような内容となっており、多くの人がCMとさよならエスケープに励まされたはずです。

この曲の力で、無事に転職することができた人も多いかもしれませんね!

スキマスイッチ人気曲ランキング第8位:星のうつわ

ナルトの主題歌が第8位

ナルトの主題歌が第8位

スキマスイッチは、アニメとのタイアップが多いことも特徴の音楽ユニットで、星のうつわは、テレビ東京のアニメ「ナルト」の劇場版「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」の主題歌に起用されました。そのため、ナルトのファンにもなじみ深い楽曲となっています。

星のうつわのミュージックビデオは、最新の3DCGを駆使して制作され、完成度の高いビデオに仕上がっています。

セールス面では、オリコン最高位16位と、他の代表曲と比べて良いセールス結果とは言えませんが、同時発売したアルバム「スキマスイッチ」内に星のうつわが収録されていたこともあり、シングルの売上が低下してしまったようです。

スキマスイッチ人気曲ランキング第7位:藍

アルバムの収録曲が第7位

アルバムの収録曲が第7位

第7位にランクインした藍は、シングルCDとして発売された作品ではなく、スキマスイッチの三枚目のアルバム「夕風ブレンド」の一曲目に収録されている楽曲です。

切ない男女の恋愛を歌った藍は、スキマスイッチのファンの間で人気が高い楽曲で、後に行われたファン対象の人気投票で2位を獲得し、ベストアルバム「DOUBLES BEST」にも収録されています。

楽曲が、あまりにも素晴らしいことから、シングルとして発売してもよかったのではないかという意見もあるほどの人気楽曲です。

関連するキーワード

関連するまとめ

V系バンド「シド」の人気曲ランキングTOP30【動画付き】【最新版】

ヴィジュアル系ロック・バンド“シド(SID)”についてや人気曲をランキング形式でご紹介しました。シドの人気曲…

rogi0718 / 618 view

オレンジレンジRYOの現在!結婚や刺青など情報まとめ

ORANGE RANGEの中心メンバーとして目立つ存在だったRYOさんですが、全盛期ほどの勢いがない現在、ど…

kent.n / 1998 view

ヒルクライムDJ KATSUが逮捕!解散の可能性は?情報まとめ

日本のヒップホップアーティストとして評価されているヒルクライムですが、メンバーDJ KATSUさんが大麻取締…

kent.n / 578 view

與真司郎(AAA)の歴代彼女や彼氏・結婚の噂・カミングアウトや好きなタイプまとめ

人気グループ「AAA」のメンバー・與真司郎が、自身がゲイであることをカミングアウトして話題になっています。ゲ…

Luccy / 633 view

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 2309 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 3822 view

RAD野田洋次郎の彼女遍歴!臼田あさ美や吉高由里子と熱愛!長澤まさみとの噂も

今一番モテるミュージシャンと言っても過言ではない男・RADWIMPSの野田洋次郎さんの歴代彼女やモテる理由を…

cibone / 2191 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山下穂尊の現在!結婚の噂や近況まとめ【いきものがかり】

いきものがかりで活動していた山下穂尊さん。イケメンとしても話題でしたが、山下穂尊さんの結婚の噂や現在をまとめ…

kent.n / 593 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 1403 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 1534 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 471 view

MAXのLinaが太った後に痩せたダイエット方法!身長と体重も総まとめ

Linaさんは、ダンシングユニット「MAX」のメンバーです。Linaさんといえば最近ダイエットに成功したこと…

popy22 / 1099 view

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手は一般女性とのことですが、フライデーが…

kent.n / 830 view

ファンキー加藤の嫁&浮気後の現在まとめ!子供の情報も大公開

アンタッチャブル柴田さんの奥さんとの不倫で騒動になったファンキー加藤さん。ここでは、浮気相手についての情報や…

kii428 / 13017 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);