記事の中盤でスキマスイッチの人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11~35を一挙にご紹介します。

スキマスイッチのメンバープロフィール

大橋卓弥(おおはしたくや)

大橋卓弥(おおはしたくや)

本名:大橋卓弥(おおはしたくや)
生年月日:1978年5月9日
出身地:愛知県東海市
身長:175cm
体重:68kg
血液型:AB型
職業:シンガーソングライター

常田真太郎(ときたしんたろう)

常田真太郎(ときたしんたろう)

本名:常田真太郎(ときたしんたろう)
生年月日:1978年2月25日
出身地:愛知県名古屋市緑区
身長:176cm
体重:85kg
血液型:O型
職業:ミュージシャン

スキマスイッチのプロフィール

愛知県出身同士の二人組

愛知県出身同士の二人組

スキマスイッチは、2000年4月1日に発売されたインディーズアルバム「10チャンネル」から本格的な活動を始めました。

同じ愛知県出身同士の二人で結成しメジャーデビューを果たしてから現在に至るまで、一度も休止期間を挟むことなく新曲を披露し続けています。

独特な世界観の音楽が魅力

独特な世界観の音楽が魅力

スキマスイッチの最大の魅力は、他のアーティストにはマネができないであろう、独特の世界観でしょう。

「アイスクリームシンドローム」や「虹のレシピ」、「ゴールデンタイムラバー」といったタイトルからも分かる通り、独特なセンスが光る楽曲を生み出していき、幅広い世代の男女に支持されて続けています。

2017年9月13日には、25枚目となるシングル「ミスターカイト/リチェルカ」が発売されました。

それぞれのソロ活動も順調

それぞれのソロ活動も順調

大橋卓弥さんは、2008年2月6日から、スキマスイッチの活動と並行してソロ活動を開始しました。ファーストシングル「はじまりの歌」は、ユーキャン2008のキャンペーンソングに起用されたことでも多くの人に広まり、オリコン週間ランキング3位を記録するヒットを達成しました。また、ソロのコンサートツアーでは、アーティストの聖地といわれている日本武道館での公演もおこないました。

一方の常田真太郎さんも、音楽プロデューサーとして順調な活動を続けています。元ちとせさんや松たか子さん、上戸彩さんなどに楽曲を提供し、大物歌手である藤井フミヤさんにも楽曲を提供するほどの敏腕プロデューサーとして活躍しています。

スキマスイッチの人気曲ランキング!

スキマスイッチの人気曲ランキング!

音楽に対して、常に真摯な姿勢で向き合うスキマスイッチの二人。これまで生み出してきた楽曲の全てに、スキマスイッチの想いが込められています。

では、スキマスイッチの人気の曲を、ランキング形式でご紹介します!

スキマスイッチ人気曲ランキング第10位:ミスターカイト

最新の楽曲が第10位!

最新の楽曲が第10位!

リチェルカとの量ダブルA面シングルとして発売され、前作である「LINE」からおおよそ1年10ヶ月ぶりに発売された楽曲が第10位です!

出だしは静かな曲調で、サビに入る直前に壮大になる構成になっているので、コンサートでも盛り上がりやすい楽曲でしょう。

同時収録のリチェルカも、スキマスイッチ史上最も難しい曲と大橋卓弥さんがコメントを残しており、注目度の高い楽曲となっています。

スキマスイッチ人気曲ランキング第9位:さよならエスケープ

マイナビのCMソングが人気上昇中!

マイナビのCMソングが人気上昇中!

さよならエスケープも、「ミスターカイト/リチェルカ」に収録されているカップリング曲です。

さよならエスケープが人気の理由は、マイナビ転職のCMに起用されていることも理由の一つでしょう。

マイナビ転職のCMは、転職活動に挑む人たちを応援するような内容となっており、多くの人がCMとさよならエスケープに励まされたはずです。

この曲の力で、無事に転職することができた人も多いかもしれませんね!

スキマスイッチ人気曲ランキング第8位:星のうつわ

ナルトの主題歌が第8位

ナルトの主題歌が第8位

スキマスイッチは、アニメとのタイアップが多いことも特徴の音楽ユニットで、星のうつわは、テレビ東京のアニメ「ナルト」の劇場版「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」の主題歌に起用されました。そのため、ナルトのファンにもなじみ深い楽曲となっています。

星のうつわのミュージックビデオは、最新の3DCGを駆使して制作され、完成度の高いビデオに仕上がっています。

セールス面では、オリコン最高位16位と、他の代表曲と比べて良いセールス結果とは言えませんが、同時発売したアルバム「スキマスイッチ」内に星のうつわが収録されていたこともあり、シングルの売上が低下してしまったようです。

スキマスイッチ人気曲ランキング第7位:藍

アルバムの収録曲が第7位

アルバムの収録曲が第7位

第7位にランクインした藍は、シングルCDとして発売された作品ではなく、スキマスイッチの三枚目のアルバム「夕風ブレンド」の一曲目に収録されている楽曲です。

切ない男女の恋愛を歌った藍は、スキマスイッチのファンの間で人気が高い楽曲で、後に行われたファン対象の人気投票で2位を獲得し、ベストアルバム「DOUBLES BEST」にも収録されています。

楽曲が、あまりにも素晴らしいことから、シングルとして発売してもよかったのではないかという意見もあるほどの人気楽曲です。

関連するキーワード

関連するまとめ

ワンオクTakaの本名・身長と体重・性格等のプロフィールまとめ

ONE OK ROCKのTakaさん本名そして身長や体重などのプロフィールをまとめました!Takaさんの性格…

ジャニーズオタク / 701 view

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在まで総まとめ!

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの嫁はキーボード担当の原由子さん。おしどり夫婦として有名ですよね!そんな2…

piko / 1106 view

オレンジレンジの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 244 view

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 690 view

ゆず北川悠仁の母は新興宗教の教祖!?高島彩も入会の噂まで徹底紹介

ゆず・北川悠仁の母が宗教法人「かむながらのみち」の教祖という噂は本当なのでしょうか。妻・高島彩も入会している…

cibone / 454 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 358 view

鬼束ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼束ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 758 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 327 view

小室哲哉の元嫁は3人!結婚歴と離婚歴・子供の有無を総まとめ

小室哲哉さんには、3回の離婚歴があります。小室哲哉さんと元嫁の離婚原因、さらに、3人目の妻・KEIKOさんと…

piko / 1860 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 455 view

ゴールデンボンバーのメンバー&曲を人気順に紹介!金爆のことが丸わかり!

ゴールデンボンバーのメンバーや人気ランキングを人気順にご紹介していきたいと思います!これを読めば金爆のことが…

chokokuru / 230 view

perfume・あーちゃんが可愛いゴリラ!?すっぴん&メイク顔まとめ♡

perfumeの天然キャラ・あーちゃんが、ゴリラに似ている!と言われています。今のあーちゃんはゴリラに似てい…

kaoru / 364 view

西野カナの髪型まとめ♡柔らかヘアアレンジが可愛い<デビューから現在まで>

西野カナの髪型はいつもふわふわ♡柔らかそうな髪に見えますよね。彼女のような柔らか女子に見えるポイントは髪型に…

kaoru / 302 view

岡野昭仁の嫁は永田広海!結婚相手と子供の情報まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんは3児のパパだった!?嫁は永田広海さんという噂は本当?子供の名前と写真は?気…

cibone / 893 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);