大橋卓弥さんのプロフィール

大橋卓弥(おおはしたくや)

大橋卓弥(おおはしたくや)

本名:大橋卓弥(おおはしたくや)
生年月日:1978年5月9日
出身地:愛知県東海市
職業:シンガーソングライター
参加ユニット:スキマスイッチ

スキマスイッチとして活躍

スキマスイッチとして活躍

大橋卓弥さんが活動中の音楽ユニット「スキマスイッチ」は、1999年から活動を開始しました。

最初は、常田真太郎さんが、大橋卓弥さんに楽曲のアレンジを依頼する形で活動をしていたのですが、その活動が本格化していき、2000年にはインディーズとしてのファーストアルバム「10チャンネル」を発売しました。

ライブ活動に本腰を入れるようになったのは、結成から2年後の2001年でした。東京を中心にライブを行い、その活動を通じて現在の事務所「オフィスオーガスタ」への所属が決まり、メジャーデビューへのきっかけとなりました。

2003年に「view」でメジャーデビュー

2003年に「view」でメジャーデビュー

2003年にメジャーデビューが決まり、ファーストシングル「view」が発売されましたが、当初はオリコンランキングでも良い結果が出せませんでした。しかし、その後発売された楽曲が好調なセールスを記録し、「view」の評価も変化していきました。

大物アーティストになった現在、「view」は、「全力少年」や「奏」に並ぶ代表曲として、ファンに愛されています。

幼少期はクラシック音楽に没頭していた大橋卓弥さん

幼少期はクラシック音楽に没頭していた大橋卓弥さん

幅広い世代の人たちが口ずさみやすい、親しみを感じる楽曲を生み出してきた大橋卓弥さんの音楽の始まりは、クラシック音楽でした。

幼少期の大橋卓弥さんは、クラシック音楽を好んで聴き、小学校の頃からピアノのレッスンも始めました。その当時は、ピアニストになることが夢で、その夢に向かって、日夜練習に励んでいたとのことです。

しかし、中学時代に見たリサイタルのプロの演奏に衝撃を受け、自分の才能に限界を感じてしまった大橋卓弥さんは、ピアニストの夢を諦め、ピアノのレッスン自体中断してしまいました。

それでも、音楽の道を諦めることができなかったため、高校を卒業後に上京して、音楽の専門学校に進学。その後、常田真太郎さんとスキマスイッチを結成し、現在もシンガーソングライターとして活躍し続けています。

2008年にソロとしてメジャーデビュー

2008年にソロとしてメジャーデビュー

2007年からは、スキマスイッチの活動と並行してソロ活動を開始しました。

ソロとしてのデビュー曲は、2008年2月6日に発売された「はじまりの歌」で、ファッションモデルであり女優の吉倉あおいさんがミュージックビデオに出演していました。

爽やかな歌声と優しそうな雰囲気が魅力!

爽やかな歌声と優しそうな雰囲気が魅力!

大橋卓弥さんは、どんな辛い気分も吹き飛ばしてくれるような爽やかな歌声が最大の魅力です。


また、温かく包み込んでくれるような優しさを感じさせるルックスも、一部のファンから評価されています。

ジャニーズ系やLDHのような飛びぬけたイケメンよりも、大橋卓弥さんのように、優しそうで身近にいそうなイケメンのほうが、女性からモテるのかもしれませんね。

大橋卓弥さんの嫁と子供情報!

2007年に結婚

2007年に結婚

2007年9月29日、大橋卓弥さんは一般女性との結婚を発表しました。

スキマスイッチのパートナーである常田真太郎さんは、2005年に一般女性と結婚していたため、スキマスイッチのメンバー二人とも既婚者となりました。

嫁は一般女性のため非公表

嫁は一般女性のため非公表

大橋卓弥さんが、どのような女性と結婚したのか気になるという方も多いと思うのですが、残念ながら、奥様は一般女性のため、顔写真などは一切出回っていませんでした。

加藤あいさん似の美人!

加藤あいさん似の美人!

奥様の顔写真は公開されていませんが、一部関係者によると、女優の加藤あいさん似の美人だそうです!

加藤あいさんに似ているということは、優しい雰囲気がある女性かもしれませんね。

2009年に第一子が誕生!

2009年に第一子が誕生!

大橋卓弥さんのソロ活動も順調に進んでいた2009年に、奥様との間に第一子が誕生しました。

子供は女の子だそうです。将来は大橋卓弥さんのような、優しそうな雰囲気の美人に育つかもしれないと期待しちゃいますね!

大橋卓弥に離婚の噂が!

なぜ離婚が噂されたのか

なぜ離婚が噂されたのか

加藤あいさん似の女性と結婚した大橋卓弥さんですが、公式の発表は一切無いものの、離婚したという噂が広まっています。

離婚の理由は子供?

離婚の理由は子供?

噂によると、子供に関することで揉めてしまったことが、離婚の引き金になったと言われています。

子供が生まれたときから発達障害があるといいう噂でしたが、この噂には何の根拠もなく、第三者が恣意的に流した根も葉もないデマでした。

では、離婚の噂そのものがデマだったのでしょうか?

結婚指輪をつけていない?

結婚指輪をつけていない?

結婚直後は指輪をつけて活動していた大橋卓弥さんですが、結婚指輪をつけないで活動していた時期もあったみたいです。

このことからも、離婚あるいは夫婦間の関係が悪化したと見られてしまったみたいなのですが、現在は結婚指輪をつけている時もあるため、離婚の噂は完全にデタラメな情報でした。

大橋卓弥の離婚の噂についてまとめ

記事のまとめ

・スキマスイッチの大橋卓弥は、爽やかな歌声と優しそうなルックスで人気を集め、ソロとしても活動している。

・大橋卓弥は2007年に一般女性と結婚し、2009年に第一子が誕生している。

・大橋卓弥は結婚指輪をつけないで活動していた時期があり、離婚したのではという噂がささやかれていたが、離婚はしていない模様。


離婚や発達障害の子供のことなど、笑えない噂が広まっていた大橋卓弥さんですが、これらの噂は事実無根のデマでした。

大橋卓弥さんは、現在も、家族で仲良く生活しており、三人で楽しそうに過ごしている様子を目撃されたこともあったそうです。そのため、離婚とは縁遠い幸せな家庭を築いているのでしょう!

これからも、大橋卓弥さんには、嫁と娘に愛される素敵なパパで居続けてほしいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木雅之の姉や家族&実家の情報まとめ【シャネルズ・ラッツ&スター】

シャネルズ、後にラッツ&スターのリーダーとしてご活躍した鈴木雅之さんのご実家やご家族、また同じく歌手としてご…

chokokuru / 286 view

橘慶太の巨人症の噂&身長の変化まとめ!デビュー時から顔や体が変化しすぎ!

w-inds.のメインボーカルを務める橘慶太ですが、デビュー当時から身長が変化しすぎて、巨人症ではないかと噂…

kent.n / 722 view

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 943 view

TAIJIの死因は自殺?他殺?真相を調査【X JAPAN】

1992年までX JAPANのメンバーとして活動し、2010年にX JAPANのメンバーたちと久々に共演した…

kent.n / 265 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP100【2024最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に100人ご紹介していきたいと思います。ネット…

nhashimoto / 1865 view

ポルノ岡野昭仁はかわいい?かっこいい?イケメン画像まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんのかわいい画像・かっこいい画像を集めました。歌っている姿はもちろん、笑顔やメ…

cibone / 686 view

桜井和寿の嫁・吉野美佳と子供まとめ!豪邸な自宅の情報も徹底紹介

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんとその嫁である吉野美佳さんの結婚や子供について調査しました。…

cibone / 472 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

セカオワ深瀬慧の病気とは?発達障害による壮絶な過去まとめ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のボーカル・Fukase(深瀬慧)の病気はADHD?発達障害で入院し…

cibone / 2988 view

ゆず北川悠仁と高島彩の結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは2011年に結婚しました。素敵夫婦な2人の馴れ初めや、子供の情…

cibone / 329 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP100【2024最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に100人ご紹介していきたいと思います。ネット…

nhashimoto / 1865 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルや子供の情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 334 view

ワンオクTakaの歴代彼女9人&現在の熱愛情報を総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルTakaさんの歴代彼女はそうそうたるメンバーだった!中には結婚秒読みと噂され…

ジャニーズオタク / 316 view

【美脚】perfumeかしゆかの身長と体重&スタイル維持法まとめ♡<常に気を付けてい…

美脚が揃っているperfumeの中でも、特別に美脚だと言われている「かしゆか(樫野有香)」の、身長・体重から…

kaoru / 822 view

オレンジレンジの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);