大橋卓弥さんのプロフィール

大橋卓弥(おおはしたくや)

大橋卓弥(おおはしたくや)

本名:大橋卓弥(おおはしたくや)
生年月日:1978年5月9日
出身地:愛知県東海市
職業:シンガーソングライター
参加ユニット:スキマスイッチ

スキマスイッチとして活躍

スキマスイッチとして活躍

大橋卓弥さんが活動中の音楽ユニット「スキマスイッチ」は、1999年から活動を開始しました。

最初は、常田真太郎さんが、大橋卓弥さんに楽曲のアレンジを依頼する形で活動をしていたのですが、その活動が本格化していき、2000年にはインディーズとしてのファーストアルバム「10チャンネル」を発売しました。

ライブ活動に本腰を入れるようになったのは、結成から2年後の2001年でした。東京を中心にライブを行い、その活動を通じて現在の事務所「オフィスオーガスタ」への所属が決まり、メジャーデビューへのきっかけとなりました。

2003年に「view」でメジャーデビュー

2003年に「view」でメジャーデビュー

2003年にメジャーデビューが決まり、ファーストシングル「view」が発売されましたが、当初はオリコンランキングでも良い結果が出せませんでした。しかし、その後発売された楽曲が好調なセールスを記録し、「view」の評価も変化していきました。

大物アーティストになった現在、「view」は、「全力少年」や「奏」に並ぶ代表曲として、ファンに愛されています。

幼少期はクラシック音楽に没頭していた大橋卓弥さん

幼少期はクラシック音楽に没頭していた大橋卓弥さん

幅広い世代の人たちが口ずさみやすい、親しみを感じる楽曲を生み出してきた大橋卓弥さんの音楽の始まりは、クラシック音楽でした。

幼少期の大橋卓弥さんは、クラシック音楽を好んで聴き、小学校の頃からピアノのレッスンも始めました。その当時は、ピアニストになることが夢で、その夢に向かって、日夜練習に励んでいたとのことです。

しかし、中学時代に見たリサイタルのプロの演奏に衝撃を受け、自分の才能に限界を感じてしまった大橋卓弥さんは、ピアニストの夢を諦め、ピアノのレッスン自体中断してしまいました。

それでも、音楽の道を諦めることができなかったため、高校を卒業後に上京して、音楽の専門学校に進学。その後、常田真太郎さんとスキマスイッチを結成し、現在もシンガーソングライターとして活躍し続けています。

2008年にソロとしてメジャーデビュー

2008年にソロとしてメジャーデビュー

2007年からは、スキマスイッチの活動と並行してソロ活動を開始しました。

ソロとしてのデビュー曲は、2008年2月6日に発売された「はじまりの歌」で、ファッションモデルであり女優の吉倉あおいさんがミュージックビデオに出演していました。

爽やかな歌声と優しそうな雰囲気が魅力!

爽やかな歌声と優しそうな雰囲気が魅力!

大橋卓弥さんは、どんな辛い気分も吹き飛ばしてくれるような爽やかな歌声が最大の魅力です。


また、温かく包み込んでくれるような優しさを感じさせるルックスも、一部のファンから評価されています。

ジャニーズ系やLDHのような飛びぬけたイケメンよりも、大橋卓弥さんのように、優しそうで身近にいそうなイケメンのほうが、女性からモテるのかもしれませんね。

大橋卓弥さんの嫁と子供情報!

2007年に結婚

2007年に結婚

2007年9月29日、大橋卓弥さんは一般女性との結婚を発表しました。

スキマスイッチのパートナーである常田真太郎さんは、2005年に一般女性と結婚していたため、スキマスイッチのメンバー二人とも既婚者となりました。

嫁は一般女性のため非公表

嫁は一般女性のため非公表

大橋卓弥さんが、どのような女性と結婚したのか気になるという方も多いと思うのですが、残念ながら、奥様は一般女性のため、顔写真などは一切出回っていませんでした。

加藤あいさん似の美人!

加藤あいさん似の美人!

奥様の顔写真は公開されていませんが、一部関係者によると、女優の加藤あいさん似の美人だそうです!

加藤あいさんに似ているということは、優しい雰囲気がある女性かもしれませんね。

2009年に第一子が誕生!

2009年に第一子が誕生!

大橋卓弥さんのソロ活動も順調に進んでいた2009年に、奥様との間に第一子が誕生しました。

子供は女の子だそうです。将来は大橋卓弥さんのような、優しそうな雰囲気の美人に育つかもしれないと期待しちゃいますね!

大橋卓弥に離婚の噂が!

なぜ離婚が噂されたのか

なぜ離婚が噂されたのか

加藤あいさん似の女性と結婚した大橋卓弥さんですが、公式の発表は一切無いものの、離婚したという噂が広まっています。

離婚の理由は子供?

離婚の理由は子供?

噂によると、子供に関することで揉めてしまったことが、離婚の引き金になったと言われています。

子供が生まれたときから発達障害があるといいう噂でしたが、この噂には何の根拠もなく、第三者が恣意的に流した根も葉もないデマでした。

では、離婚の噂そのものがデマだったのでしょうか?

関連するキーワード

関連するまとめ

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 4205 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 10382 view

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 13633 view

森進一の現在の彼女とは?再婚の可能性も徹底調査!

長年連れ添ってきた森昌子さんと離婚をされた森進一さん。そんな森進一さんに新たな彼女の噂が!?再婚の可能性はあ…

chokokuru / 6063 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 5768 view

ラルクtetsuyaの嫁は酒井彩名!結婚生活や子供の情報まとめ

2007年に結婚したL’Arc〜en〜Cielのtetsuyaとタレントの酒井彩名。2人の気になる結婚生活と…

cibone / 20134 view

北島三郎の嫁&子供まとめ!娘が3人・息子が2人【画像あり】

演歌界の重鎮として、世間から広く知られている北島三郎さん。結婚して子供が誕生しているのですが、何やら大家族だ…

kent.n / 1366 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 21247 view

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 13711 view

GACKTの本名・年齢・すっぴん画像!顔の整形疑惑も徹底まとめ!

GACKTさんは謎めいているところがありますが、年齢や本名が気になりますよね。さらに、イケメンでかっこいいG…

piko / 107696 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木村カエラのすっぴん&メイク方法まとめ!パーティで真似したいメイク♡

木村カエラの個性的で可愛すぎるメイクをパーティやイベントで真似したい女子のために、木村カエラのメイク法をまと…

kaoru / 8269 view

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 4687 view

浜崎あゆみのタトゥーの意味や場所まとめ【元恋人との思い出】

浜崎あゆみさんのタトゥーは、テレビなどでも隠さず披露されていますね。その場所やデザインもかっこいいという声も…

chokokuru / 11379 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 6259 view

ラルクhydeの本名・年齢・性格!すっぴん画像も総まとめ

L’arc~en~cielのhydeさんですが、ここ数年、そのベールに包まれた素顔が徐々に明らかになってきて…

cibone / 7467 view

RADWIMPSのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】

RADWIMPSはもはや社会現象?大ヒット映画『君の名は。』主題歌の「前前前世」で一躍国民的バンドとなったR…

cibone / 4973 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 5768 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 10382 view

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 17919 view

小室哲哉と華原朋美の馴れ初めや破局原因・現在についてまとめ

1990年代に大ブームを起こした音楽プロデューサーの小室哲哉さん。華原朋美さんと交際していたことは有名ですよ…

kii428 / 7878 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事