記事の前半から中盤でUVERworldの人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11からTOP50を一挙にご紹介します。

UVERworldのメンバープロフィール

TAKUYA∞(たくや)

TAKUYA∞(たくや)

本名:清水琢也(しみずたくや)
生年月日:1979年12月21日
出身地:大阪府松原市
趣味:ボーカル

彰(あきら)

彰(あきら)

本名:坪野彰(つぼのあきら)
生年月日:1984年3月8日
出身地:滋賀県草津市
担当:ギター

克哉(かつや)

克哉(かつや)

本名:安藤克哉(あんどうかつや)
生年月日:1980年2月22日
出身地:滋賀県草津市
担当:ギター

信人(のぶと)

信人(のぶと)

本名:桑原信人(くわはらのぶと)
生年月日:1980年2月14日
出身地:滋賀県草津市
担当:ベース

真太郎(しんたろう)

真太郎(しんたろう)

本名:玉置真太郎(たまきしんたろう)
生年月日:1983年11月5日
出身地:滋賀県大津市
担当:ドラム

誠果

誠果

本名:不明
生年月日:1979年9月25日
出身地:滋賀県草津市
担当:サックス、マニピュレータ

UVERworldのプロフィール

バンドブームの終了後に結成

バンドブームの終了後に結成

UVERworldが結成されたのは2000年6月6日でした。結成当時は、UVERworldではなく「SOUND極ROAD」というバンド名で活動を開始しました。

2000年という年は、メジャーデビューを目指すアマチュアバンドにとって、冬の時代ともいえる時代でした。1990年代は、X JAPANやGLAY、L'Arc〜en〜Cielなどが社会現象を巻き起こし、ラクリマクリスティやSHAZNA、ペニシリンなどのビジュアル系バンドを中心に、バンドブームが到来していました。

しかし、2000年になると、バンドブームが終わりを迎えてしまい、これまで活躍していたロックバンドの多くが人気が低迷し、解散してしまうバンドも少なくありませんでした。当然、そんな状況だったため、メジャーデビューも難しくなり、デビューの夢が叶ったとしても、ブレイクせずに消えてしまうバンドも珍しくない時代でした。

結成から5年後にメジャーデビュー

結成から5年後にメジャーデビュー

恵まれた時期とは言えないタイミングで結成された「SOUND極ROAD」は、対バンライブを中心に活動を展開し続け、結成から3年経過したタイミングで、現在の名前である「UVERworld」にバンド名を変更して活動を再始動しました。

UVERworldとなってから一年後の2004年、ソニー・ミュージックの社長の目に留まったことがきっかけでメジャーデビューが決定し、2005年7月6日に「D-tecnoLife」でメジャーデビューを果たしました。

TAKUYA∞さんの逮捕で一時活動休止へ

TAKUYA∞さんの逮捕で一時活動休止へ

メジャーデビューまで時間がかかったUVERworldですが、デビューシングルが、人気アニメ「BLEACH」のオープニングテーマにいきなり起用されたことで注目を集め、デビューシングルでありながらオリコン週間ランキング初登場4位を記録し、累計11万枚のヒットを記録しました。

出だしが好調だったUVERworldは、その後もドラマなどのタイアップもあり、飛ぶ鳥を落とす勢いでヒット曲を連発しました。

絶好調に活動を続けていく中、2006年12月15日、UVERworldは一時的に活動を休止する事態となりました。ボーカルのTAKUYA∞さんが、車を運転中、バスレーンに進入したところを警官に注意され、警官に対し暴力行為を犯したことで逮捕されたことが原因でした。

逮捕の翌日には釈放されましたが、事態を重く捉えた所属事務所は、UVERworldの活動自粛を決定し、セカンドアルバムの発売も延期されました。

活動休止から1ヶ月で活動再開

活動休止から1ヶ月で活動再開

騒動を起こしてしまったことで活動を休止していたUVERworldですが、休止からちょうど一ヶ月が経過した2007年1月15日に活動を再開しました。

わずか一ヶ月での活動再開となりましたが、ファンに心配をかけたことに対して真摯に向き合い、ライブに訪れたファンに無料でCDを配布したり、ネット配信番組などでファンを喜ばせるなど、事件前よりも活発な活動を見せました。

初のオリコン1位、初の単独武道館公演を実現

初のオリコン1位、初の単独武道館公演を実現

活動再開後のUVERworldは、CDのセールス、ライブ共に順調に活動を続け、2008年11月19日に発売したシングルCD「儚くも永久のカナシ」で、自身初の、オリコン週間ランキング第1位を獲得しました。

さらに、同じ年の12月5日に、日本武道館で初の単独公演を開催しました。ロックバンドとして絶対的な地位を手に入れたUVERworldは、以降も大規模なロックフェスへの参加や、東京ドームでの単独ライブもおこない、2018年現在もヒット曲を連発し続けています。

UVERworldの人気曲は何?

UVERworldの人気曲は何?

SOUND極ROADでの活動も含めると、現在まで18年もの長い期間、音楽一筋で活動を続けてきたUVERworldは、これまで数々の楽曲を世に送り出してきました。

幅広い世代に知られている楽曲や、コアなファンに愛されている楽曲も多い中、特に人気の楽曲をランキング形式でご紹介します!

UVERworldの人気曲ランキング第10位:Colors of the Heart

UVERworld4枚目のシングルCD

UVERworld4枚目のシングルCD

UVERworldにとって4作目となるシングルCD「Colors of the Heart」は、UVERworldがメジャーで活動する前から原型が完成していました。

また、「Colors of the Heart」は、アニメ「BLOOD+」のオープニングテーマとして起用されたこともあり、まだデビューから間もないUVERworldの知名度を上昇させるきっかけにもなりました。

UVERworldの人気曲ランキング第9位:THE OVER

関連するキーワード

関連するまとめ

【perfume】かしゆかのすっぴん・メイクまとめ♡メイクを取ったらヤバい?可愛い?

テクノポップで大人気の三人組グループperfumeのかしゆかは、メイクを取ったらヤバイのでは!?と言われてい…

kaoru / 950 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 532 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ【最新版】

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 352 view

GLAYのTERUと亜美が離婚危機?結婚と子供・現在の情報まとめ

GLAYのTERUとPUFFYの大貫亜美さんは不倫関係を経て、2002年に結婚しました。この記事では2人の馴…

cibone / 1517 view

perfume・のっち(大本彩乃)のすっぴん&メイク顔まとめ♡すっぴん美人って本当?

perfumeは囲み目メイクが定番ですが、すっぴんは別人になるのでは!?と思っている人もいるのではないでしょ…

kaoru / 707 view

【美脚】perfumeかしゆかの身長と体重&スタイル維持法まとめ♡<常に気を付けてい…

美脚が揃っているperfumeの中でも、特別に美脚だと言われている「かしゆか(樫野有香)」の、身長・体重から…

kaoru / 1198 view

木村カエラのすっぴん&メイク方法まとめ!パーティで真似したいメイク♡

木村カエラの個性的で可愛すぎるメイクをパーティやイベントで真似したい女子のために、木村カエラのメイク法をまと…

kaoru / 445 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 375 view

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 1325 view

【髪型】椎名林檎のショートヘア&前髪まとめ♡髪色とセットでショートをアレンジ!

ドラマ・カルテットに”おとなの掟”を楽曲提供した椎名林檎の髪型が可愛いと話題です♡そこで今回は、椎名林檎のシ…

kaoru / 673 view

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 949 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 600 view

MAXのLinaが太った後に痩せたダイエット方法!身長と体重も総まとめ

Linaさんは、ダンシングユニット「MAX」のメンバーです。Linaさんといえば最近ダイエットに成功したこと…

popy22 / 496 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 542 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);