記事の前半から中盤でUVERworldの人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11からTOP50を一挙にご紹介します。

UVERworldのメンバープロフィール

TAKUYA∞(たくや)

TAKUYA∞(たくや)

本名:清水琢也(しみずたくや)
生年月日:1979年12月21日
出身地:大阪府松原市
趣味:ボーカル

彰(あきら)

彰(あきら)

本名:坪野彰(つぼのあきら)
生年月日:1984年3月8日
出身地:滋賀県草津市
担当:ギター

克哉(かつや)

克哉(かつや)

本名:安藤克哉(あんどうかつや)
生年月日:1980年2月22日
出身地:滋賀県草津市
担当:ギター

信人(のぶと)

信人(のぶと)

本名:桑原信人(くわはらのぶと)
生年月日:1980年2月14日
出身地:滋賀県草津市
担当:ベース

真太郎(しんたろう)

真太郎(しんたろう)

本名:玉置真太郎(たまきしんたろう)
生年月日:1983年11月5日
出身地:滋賀県大津市
担当:ドラム

誠果

誠果

本名:不明
生年月日:1979年9月25日
出身地:滋賀県草津市
担当:サックス、マニピュレータ

UVERworldのプロフィール

バンドブームの終了後に結成

バンドブームの終了後に結成

UVERworldが結成されたのは、2000年6月6日でした。その時のバンド名は、UVERworldではなく「SOUND極ROAD」というバンド名で活動を開始しました。

2000年という年は、メジャーデビューを目指すアマチュアバンドにとって、冬の時代ともいえる時代でした。1990年代、XJAPANやGLAY、楽ルアンシエルなどが社会現象を巻き起こし、ラクリマクリスティやSHAZNA、ペニシリンなどのビジュアル系バンドを中心に、バンドブームが到来していたからです。

しかし、2000年になると、バンドブームが終わりを迎えてしまい、これまで活躍していたロックバンドの多くが活動が低迷し、解散してしまうバンドも少なくありませんでした。当然、そんな状況だったため、メジャーデビューも難しくなり、デビューの夢が叶ったとしても、ブレイクせずに消えてしまうバンドも珍しくない時代でした。

結成から5年後にメジャーデビュー

結成から5年後にメジャーデビュー

恵まれた時期とは言えないタイミングで結成した「SOUND極ROAD」は、対バンライブを中心に活動を展開し続け、結成から3年経過したタイミングで、現在の名前である「UVERworld」にバンド名を変更して活動を再始動しました。

UVERworldとなってから一年後の2004年、ソニー・ミュージックの社長の目に留まったことがきっかけでメジャーデビューが決定し、2005年7月6日に「D-tecnoLife」でメジャーデビューを果たしました。

TAKUYA∞さんの逮捕で一時活動休止へ

TAKUYA∞さんの逮捕で一時活動休止へ

メジャーデビューまで時間がかかったUVERworldですが、デビューシングルが、人気アニメ「BLEACH」のオープニングテーマにいきなり起用されたことで注目を集め、デビューシングルでありながらオリコン週間ランキング初登場4位を記録し、累計11万枚のヒットを記録しました。

出だしが好調だったUVERworldは、その後もドラマなどのタイアップもあり、飛ぶ鳥を落とす勢いでヒット曲を連発しました。

絶好調に活動を続けていく中、2006年12月15日、UVERworldは一時的に活動を休止する事態となりました。ボーカルのTAKUYA∞さんが、自身の不注意で交通反則告知書を準備していた警官に対し、暴力行為を犯したことで逮捕されたことが原因でした。

逮捕の翌日には釈放されましたが、事態を重く捉えた所属事務所は、UVERworldの活動自粛を決定し、セカンドアルバムの発売も延期されました。

活動休止から1ヶ月で活動再開

活動休止から1ヶ月で活動再開

騒動を起こしてしまったことで活動を休止していたUVERworldですが、休止からちょうど一ヶ月が経過した2007年1月15日、UVERworldは活動を再開しました。

わずか一ヶ月での活動再開となりましたが、ファンに心配をかけたことに対して真摯に向き合い、ライブに訪れたファンに無料でCDを配布したり、ネット配信番組などでファンを喜ばせるなど、事件前よりも活発な活動を見せました。

初のオリコン1位、初の単独武道館公演を実現

初のオリコン1位、初の単独武道館公演を実現

活動再開後のUVERworldは、CDのセールス、ライブ共に順調に活動を続け、2008年11月19日に発売したシングルCD「儚くも永久のカナシ」で、自身初の、オリコン週間ランキング第1位を獲得しました。

さらに、同じ年の12月5日に、日本武道館で初の単独公演を果たしました。ロックバンドとして絶対的な地位を手に入れたUVERworldは、以降も大規模なロックフェスへの参加や、東京ドームでの単独ライブもおこない、2017年現在もヒット曲を連発し続けています。

UVERworldmの人気曲は何?

UVERworldmの人気曲は何?

SOUND極ROADでの活動も含めると、現在まで17年もの長い期間、音楽一筋で活動を続けてきたUVERworldは、これまで数々の楽曲を披露してきました。

幅広い世代に知られている楽曲や、コアなファンに愛されている楽曲も多い中、特に人気の楽曲をランキング形式でご紹介します!

第10位:Colors of the Heart

関連するキーワード

関連するまとめ

UNISON SQUARE GARDENの人気曲TOP20【動画付き】

3ピース・ロック・バンド『UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)』の人気曲…

rogi0718 / 514 view

オレンジレンジRYOの現在!結婚や刺青など情報まとめ

ORANGE RANGEの中心メンバーとして目立つ存在だったRYOさんですが、全盛期ほどの勢いがない現在、ど…

kent.n / 13760 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 5027 view

ファン厳選!SPYAIRの人気曲ランキングTOP20【動画付き】

熱いメッセージが込められた曲を配信している【SPYAIR(スパイエアー)】。そんなSPYAIRの人気曲をラン…

rogi0718 / 542 view

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 48036 view

鬼束ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼束ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 1874 view

Galileo Galileiの解散理由&人気曲TOP5まとめ【動画付き】

数々の名曲を生み出してきたGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)の解散の理由や、彼らの代表曲、…

rogi0718 / 424 view

GLAYのJIROの嫁と子供まとめ!結婚相手の玲子さんとは?

GLAYのJIROさんの気になる結婚相手や子供の情報についてまとめました。JIROさんの嫁はGLAYの解散危…

cibone / 71882 view

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 677 view

TAKUYA∞の嫁と子供情報!妻は奥村瑞穂と特定された?

UVERworldでボーカルを務め、現在も、日本の音楽業界の第一線で活動を継続しているTAKUYA∞さん。2…

kent.n / 9055 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 1623 view

X JAPAN・Hideのすっぴん&素顔まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであり、ソロ活動も人気を博していたHideさん。常に派手なメイクでステージに立ち続…

kent.n / 6192 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい!

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 3048 view

オレンジレンジRYOの現在!結婚や刺青など情報まとめ

ORANGE RANGEの中心メンバーとして目立つ存在だったRYOさんですが、全盛期ほどの勢いがない現在、ど…

kent.n / 13760 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 11226 view

Nosukeがmisonoと結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

タレントや歌手として活躍されているmisonoさんがNosukeさんが結婚式を挙げました!misonoさんが…

rirakumama / 4438 view

【痩せた】perfume・あーちゃんの身長&体重まとめ♡ダイエットのポイント3つ!

perfumeのお喋り担当と言われている「あーちゃん(西脇綾香)」が、ダイエットに成功してくびれと美脚を手に…

kaoru / 6850 view

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 14727 view

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 11788 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 3611 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング