上田晋也のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年5月7日
出身地:熊本県熊本市南区
血液型:O型
身長:172cm
出身校:熊本県立済々黌高等学校卒業・早稲田大学教育学部中退
師匠:コント山口君と竹田君
コンビ名:くりぃむしちゅー
相方:有田哲平
所属事務所:ナチュラルエイト
同期:ナインティナイン・よゐこ・キャイ〜ン・古坂大魔王
著名な家族:上田啓介

コンビ「くりぃむしちゅー」

コンビ「くりぃむしちゅー」

高校の同級生で同じラグビー部だった有田哲平さんと1991年にコンビを組んだ上田さん。

当初は海砂利水魚というコンビ名でしたが「新 ウンナンの気分上々」の企画で改名することに・・・

そこで有田さんの好きな「くりぃむしちゅー」に改名したのですが、運気が良くなったのか、改名後はより一層テレビで活躍され、上田さんは司会王と呼ばれるまでになりました。

早稲田大学中退

早稲田大学中退

実は高学歴なくりぃむしちゅーの二人。上田さんは早稲田大学の教育学部に通われていたんだそうです!!

しかし芸人になるために中退・・・なかなか普通ならできないですよね。芸人として本気でやっていく気迫が伺えます。

立教大学中退

立教大学中退

ちなみに、有田さんも立教大学と東京六大学の一つに通われていました。しかし上田さんに誘われるかたちで、有田さんも中退されてしまったそうです。

現在のお二人の成功を見ると、英断だったと思いますがかなりの勇気がいったでしょうね。

上田晋也の実家は熊本県

熊本県出身

熊本県出身

熊本県出身ということが知られている上田さん。奥さんにも「おい」「お前」などの呼び方で九州男児を感じさせますね。

上田さんのご両親は熊本市内で、プロパンガス業者をされているんだそうです。

高校は名門校出身!?

高校は名門校出身!?

熊本県立済々黌高等学校をご卒業されている上田さん。こちらの高校は偏差値71と難関校としても有名。そこでラグビーに打ち込む日々を送っていたそうです。

上田晋也は3人兄弟!お兄さんも有名人

3人兄弟

3人兄弟

こちらの画像は、ネプチューンの原田泰造さんと上田兄弟ですが、実際上田さんは3人兄弟なんだそうです。

弟さんは一般人の方なので画像は公開されていないようですね。

上田晋也の兄・上田啓介はローカルタレント!

プロフィール

プロフィール

本名:上田 啓介
生年月日:1967年10月1日
出身:熊本県熊本市
出身大学:明治大学
所属:株式会社イメージ・クリエイティブ・センターポエム代表取締役


熊本県でタレントとして活躍中!!

熊本県でタレントとして活躍中!!

熊本県ではかなり有名人だそうで、ローカルタレントとして活躍されているようです。

プロデューサーとしても

プロデューサーとしても

タレントとしてだけではなく、プロデューサーとしても敏腕ぶりを発揮されている上田啓介さん。ご兄弟で頭の回転が速いんですね!!

上田晋也とそっくりの兄!

上田晋也さんの代役も!?

上田晋也さんの代役も!?

また上田晋也さんとそっくりなことも話題になっています。そのため上田さんが病気で司会を務められなかったときに代役として出演されていましたね!!

弟が不在の時でも、しっかりポジションを守ってくれていたわけです。兄弟愛を感じますね♪

泉ピン子さんから暴言

泉ピン子さんから暴言

しかしそんな上田啓介さんが晋也さんの代役を務められていたときに共演した、大御所女優の泉ピン子さんからは、ローカル番組のタレントだということで番組中にもかかわらず、かなり辛辣な言葉を浴びせられていたようです。

泉ピン子さんというと毒舌なキャラクターもありますが、ちょっと啓介さんに対して言い過ぎかもしれませんね・・・

“「くだらねえこと、ペラペラペラペラ」「お前、似てりゃいいってもんじゃないんだ、テレビは」「面白くないんだよ。お前は、熊本引っ込んでろ、本当に」

啓介さんがクイズの進行を仕切ろうとするたび、ピン子さんは、「あ、そう。つまんない」「うるさいよお」「何だ素人、コラ!」などとからかった。「こんなものには、公共の電波使わせてもったいない」とも言い切った。

料理を食べたことの有無を啓介さんが聞くと、「だれに言ってんだ? お前よりはるかに収入は何千倍も稼いできたよ。お前の年収を1日で稼ぐよ」。さらに、話を差し挟もうとする啓介さんに、「あたし、役者って消せるのよ、人間を。嫌いだったら」と脅す仕草をみせた。

関連するキーワード

関連するまとめ

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 817 view

とろサーモン(芸人)の面白いネタ・漫才まとめ【動画あり】

宮崎県出身の久保田和靖さんと村田秀亮さんで結成された「とろサーモン」は、独特の漫才「すかし漫才」が面白いと評…

kent.n / 282 view

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 737 view

爆笑問題の年収やコンビ仲!太田光と田中裕二のエピソードまとめ

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんはレギュラー番組を何本も持っていますが、年収はどれくらいなのでしょうか?さ…

piko / 1465 view

おぎやはぎが共演NGの大物司会者を激白!誰なのか検証

独特のスタイルで人気を博している、お笑いコンビ「おぎやはぎ」。実は過去にある大物司会者と言われる人と共演NG…

ririto / 958 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 1504 view

千原ジュニアの年収&車やバイクまとめ!愛車を大公開!

中堅芸人になった千原ジュニアさんの年収、またバイク事故以来車に乗り換えた千原ジュニアさんの愛車も見ていきたい…

chokokuru / 1904 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 2104 view

三中元克のキムタク事件まとめ!三ちゃんがめちゃイケをクビの原因になった?

フジテレビの27時間テレビで三中元克さんが引き起こした木村拓哉さんとの事件、服が破れるほどの力で怪我まで追わ…

chokokuru / 2691 view

千原ジュニアの年収&車やバイクまとめ!愛車を大公開!

中堅芸人になった千原ジュニアさんの年収、またバイク事故以来車に乗り換えた千原ジュニアさんの愛車も見ていきたい…

chokokuru / 1904 view

千鳥・大悟の昔はヤンキーで借金も!父の情報も総まとめ

「千鳥」大悟さんの父親のエピソードは「すべらない話」でも大人気ですね!!そんな大悟さんの昔はヤンキーだったん…

chokokuru / 1517 view

お笑い芸人のダイエット方法15選!身長と体重&痩せた秘訣まとめ

最近、ダイエットが芸能界で流行していますね。それはお笑い芸人の方の間でも次々とダイエットに成功している方が出…

chokokuru / 910 view

松原タニシの姉&彼女や結婚情報まとめ!プライベートを調査

事故物件芸人として人気の松原タニシにお姉さんがいらっしゃることをご存知ですか?その他にもちょっと怖い彼女がい…

chokokuru / 626 view

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 495 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);