上田晋也のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年5月7日
出身地:熊本県熊本市南区
血液型:O型
身長:172cm
出身校:熊本県立済々黌高等学校卒業・早稲田大学教育学部中退
師匠:コント山口君と竹田君
コンビ名:くりぃむしちゅー
相方:有田哲平
所属事務所:ナチュラルエイト
同期:ナインティナイン・よゐこ・キャイ〜ン・古坂大魔王
著名な家族:上田啓介

コンビ名は「海砂利水魚」だった!

コンビ名は「海砂利水魚」だった!

海砂利水魚として人気も出始めていたころ、「新・ウンナンの気分は上々」で負けたら改名という企画に出演した二人。そして見事、「さまぁ~ず」に敗れ人気が出始めていたコンビ名を手放すことに・・・

「くりぃむしちゅー」で運気アップ!!

「くりぃむしちゅー」で運気アップ!!

「くりぃむしちゅー」というコンビ名に改名した二人。しかしそこから番組出演が増え、上田さんも名司会者と呼ばれるまでになりました。

改名が良かったのかもしれませんね!!

ウンチク王

ウンチク王

また上田さんはウンチクでも知られており、ウンチク王に輝いたこともあります!!

上田晋也さんの学歴とは

熊本市立城南中学校

熊本市立城南中学校

そんな頭の良いイメージの強い上田さんですが、学歴も気になりますよね!!

中学校は地元の公立の中学校に通われていたようです。

熊本県済々黌高校に進学

熊本県済々黌高校に進学

その後、熊本県済々黌高校に進学されている上田さんですが、こちらの高校は熊本県内でもかなりの難関校として知られており、偏差値71以上なんだとか。


ラグビー部

ラグビー部

高校時代にはラグビー部に所属されていました。そしてこのラグビー部で現在の相方の有田さんとも出会われました。

早稲田大学

早稲田大学

そして高校卒業後は、早稲田大学教育学部に進学された上田さん。しかし芸人の道に進むため、大学を中退してしまいました・・・

思い切った決断をされたように見えますが、現在のご活躍を見ると英断でしたね!!

人気司会者、上田晋也さんの年収とは

人気司会者

人気司会者

そして現在では司会者として安定の地位を得ています。2012年から2014年ころは、明石家さんまさんを抜いて好きな司会者ランキング1位になるほど。

ギャラ

ギャラ

上田晋也さんのギャラは、やはり司会者ということで単価が高いようです。コンビの場合は約250万円上田さん、お一人の場合は120~150万円ほどが相場だといわれています。

年収7億円

年収7億円

そのため上田さんの年収は約7億円にものぼるといわれています。

2億円の豪邸

2億円の豪邸

稼がれている上田さんは、高級住宅街として知られている世田谷区にご自宅があるそうです。

しかも番組の企画で訪れたマツコさんが、お金持ちの家ってこんな感じよね。というほど豪邸なんだとか。

子供は二人

子供は二人

お子さんは、長女の風花ちゃんと、長男のせいやくんがいらっしゃいます。普段の上田さんからは想像がつきにくいですが、かなり子煩悩なようです。

日本女子大学付属豊明小学校

日本女子大学付属豊明小学校

上田さんのお子さんが通われている小学校として最も有力候補なのが、日本女子大学付属豊明小学校といわれています。

なぜこの小学校が有力かというと、ある情報によると「歴史は100年近い」「倍率は3~4倍」の小学校ということで、当てはまるのがこの学校なんだそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 594 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 521 view

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 396 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1127 view

がまの助(竹内ズ)の身長や体重・髪型・イケメンまとめ

2023年の5月に解散を発表したお笑いコンビ「竹内ズ」のがまの助さんは身長が低くかわいらしい見た目で人気があ…

さくら / 268 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1556 view

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 6068 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

品川祐の嫌われる理由|性格悪いエピソードを総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当で「嫌われ芸人」としても知られている品川祐さん。そんな品川祐さんが嫌われる…

tomo1234 / 2465 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 673 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 975 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 441 view

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 323 view

ロバート秋山竜次が天才子役に!設定となる上杉みちの情報まとめ

クリエーターズ・ファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、天才子役が大人気!設定となる子役「上杉みち」…

どんぐり / 359 view

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 452 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);