小川彩佳のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:小川彩佳(おがわあやか)
生年月日:1985年2月20日
血液型:A型
出身地:東京都
最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部
趣味:映画・音楽鑑賞
特技:日本舞踊

・6歳から8歳までアメリカ合衆国ミシガン州に住んでいた帰国子女。
・大学在学中にはスペインに短期留学。
・TOEIC915点、スペイン語検定4級

テレビ朝日女子アナウンサー

テレビ朝日女子アナウンサー

2007年 テレビ朝日入社
2007年 「速報!甲子園の道」でアナウンサーデビュー
2007年~2010年 「サンデープロジェクト」司会
2009年~2010年 「地球丸ごとテレビ」
2010年~2011年 「サンデー・フロントライン」サブキャスター
2010年~2011年 「スーパーJチャンネル」フィールドキャスター
2011年~ 「報道ステーション」サブキャスター など

2017年2月 熱愛発覚

2017年2月 熱愛発覚

複数の関係者によると、二人は知人の紹介で知り合い交際に発展したそうです。美男美女で羨ましいカップルですね!

櫻井が所属するジャニーズ事務所は取材に対して「親しい友人の一人です」と回答。普段はコメントを行わないテレ朝側も「親しい友人の一人ときいている」と”異例”ともいえるコメントした。
Sponichi Annexの報道では、関係者談としながらも、小川アナはテレビ朝日側に「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています」と報告しており、テレビ朝日側もおおむね2人の恋愛を応援するスタンスをとっている
父親が娘の恋愛を心配?

父親が娘の恋愛を心配?

父親は慶應義塾大学病院で教授・診療部長を務め、日本の耳鼻学の第一人者ともいわれている小川郁氏。
また、櫻井翔の父親も元総務相事務次官ということもあり、なにかエリート同士のつながりがあったのでしょうか?

櫻井といえば、元総務事務次官の父を持ち、自身も慶大卒なら、小川アナも父親が慶大病院の診療部長のお嬢様だ。まさにエリート一家育ちの華麗な経歴も共通しているだけに、櫻井のイメージアップにもつながる。
小川アナの父親は有名大学の医学部教授で、大学病院の診療部長も務めている。病院関係者は、「小川先生は医者仲間に“うちの彩佳の結婚相手、誰かいないかな? いたら紹介してほしい”と聞いて回っていた。ただ、娘さんには仕事も続けてほしいようで、キャスターという仕事に理解のある男性を望んでいたようです」と明かす。

小川彩佳の身長や体重

身長 168センチ

身長 168センチ

日本人女性の平均身長が約158センチといわれているので、小川さんは10センチも平均より高いんですね!スラリと長い手足に小さい顔はまるでモデルさんのようです。

机の下

机の下

‘小川彩佳’で検索をすると‘机の下’というキーワードが出てくるようです。机の下の美脚が気になってニュースに集中できないということでしょうか?確かにスラリと長いキレイな脚ですよね!

体重 非公表

体重 非公表

体重は公表されていませんでしたが、50キロ台前半ではないかという予想が多いようです。また胸の大きさはDカップと予想されており、美人なうえにスタイルも良いと羨望のまなざしが向けられています。

かわいいと評判の小川彩佳の前髪&髪型20選

ショートスタイル①

ショートスタイル①

爽やかですっきりとした印象のストレートショートスタイル。尊敬する小宮悦子さんを意識してのヘアスタイルなのでしょうか?

ショートスタイル②

ショートスタイル②

軽く毛先をカールさせると、すっきりした印象はそのままに柔らかく女性らしいヘアスタイルになります。ショートスタイルは首元がすっきり見えますが、若干老けて見えてしまうのが難点ですね。

ショートボブスタイル

ショートボブスタイル

後ろに流すように毛先を整えた、知的な印象のショートボブスタイル。甘いヘアスタイルが苦手な方におすすめの髪型です。

ボブアレンジ

ボブアレンジ

トップの髪だけをまとめたアレンジヘア。サイドの髪も一緒にまとめると下を向いた時にも髪が邪魔にならずに済みますね。

ミディアムヘア①

ミディアムヘア①

サイドにレイヤーがたっぷり入った軽めのミディアムヘア。前髪があると印象が全然違いますね!肌が敏感な人は首周りの髪がチクチク刺さって気になってしまうと思うのでカットする際は注意してくださいね!

ミディアムヘア②

ミディアムヘア②

ゆるくパーマをかけたふんわりミディアムヘアスタイル。パーマヘアはツヤ感が命ですので、トリートメントやスプレーなどでしっかりとツヤを出しましょう。

ミディアムヘア③

ミディアムヘア③

毛先を軽めにしたレイヤーヘアをカールさせたヘアスタイル。小川さんはおでこの形がとても綺麗なので、前髪を上げていたほうが素敵だなと思います!

ミディアムヘア④

ミディアムヘア④

毛先を重めに揃えた今風の鎖骨ミディヘア。おでこの形が綺麗な方はセンター分けがとっても似合います!

ロングヘア①

ロングヘア①

鎖骨下まである髪の毛先をカーラーで内巻きにした典型的な女子アナヘア。知的さよりもかわいさや元気さのあるヘアスタイルです。

関連するキーワード

関連するまとめ

船岡久嗣の現在!ストーカー相手の女子アナ山内泉・二人の関係やその後まとめ

NHKアナウンサー・船岡久嗣が女性が住むマンションに無断侵入し逮捕されたストーカー事件。相手はNHKの後輩女…

Luccy / 3662 view

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 266 view

田中みな実の髪型&前髪20選!みなみんのお手本ヘアスタイルカタログ特集!

フリーアナウンサーの田中みな実の髪型や前髪がかわいいと好評!可愛いルックスで男性からの人気は上々でしたが、最…

samax82 / 363 view

小島慶子の髪型・前髪が美人!発言がおかしい噂も総まとめ

フリーアナウンサーとしてラジオやテレビで活躍中の「小島慶子」の意見が少しおかしい?その理由とされる発言をまと…

kaoru / 343 view

竹内由恵の可愛いすっぴん画像&愛されメイクをたっぷり紹介します

アイドル並みのルックスで大人気のテレビ朝日の竹内由恵アナのスッピンが衝撃的に可愛いと評判!スッピンを活かした…

samax82 / 354 view

夏目三久のすっぴん&メイク顔まとめ♡素顔は可愛い?おじさん?

夏目三久アナのすっぴん姿がスクープされ、その姿に思っていたより普通...?いや、おじさん...?という噂が立…

kaoru / 425 view

羽鳥慎一アナと元嫁・栗原冬子の離婚原因・子供の情報まとめ

羽鳥慎一アナと元嫁の栗原冬子(羽鳥冬子)さんの離婚原因や子供の親権はどちらになったかなど調べてみました。羽鳥…

piko / 1073 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夏目三久の身長と体重・スタイル・私服まとめ。アラサーが着る衣装をお洒落にカッコよく♡

報道番組からバラエティーまで活躍中で、カッコいい女性のイメージの「夏目三久」の身長・体重、さらに衣装・私服に…

kaoru / 420 view

福澤朗の結婚した嫁と子供まとめ!息子は現在高校生に

福澤朗さんのプライベートは、あまり語られることがありませんが、実は結婚をされています。福澤朗さんの嫁や子供な…

chokokuru / 684 view

桝太一の嫁と子供情報まとめ!結婚相手はどんな人?

謎多き桝太一さんの結婚したお嫁さんや子供の情報について調べてみました。すると、意外にも恐妻家というエピソード…

piko / 517 view

古舘伊知郎が離婚?結婚した嫁と子供・報ステ降板の真相まとめ

古舘伊知郎アナは結婚していますが、嫁や子供はいったいどんな人なのでしょうか。さらに、報道ステーションを降板し…

piko / 543 view

蓬莱大介の結婚歴!嫁と子供(息子/娘)・結婚の馴れ初めもまとめ

ウェザーニューズの気象キャスターとして「ミヤネ屋」などで活躍する蓬莱大介の結婚歴をまとめました。蓬莱大介が結…

Luccy / 1730 view

大神いずみの体重は?激太りした現在と若い頃を徹底比較!

元日本テレビアナウンサーの大神いずみさんが「激太り」「劣化」しているとSNSで騒動に!そんな彼女の気になる身…

samax82 / 538 view

【大食い】高橋真麻の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べながら痩せる方法>

高橋英樹の娘としてアナウンサーになり、今では人気女子アナとしての地位を確立している「高橋真麻」が、大食いなの…

kaoru / 738 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);