櫻井翔のプロフィール

■櫻井翔

生年月日:1982年1月25日
出身地:群馬県
身長:171cm
血液型:A型
職業:アイドル、俳優、歌手、司会者など

■冗談半分でジャニーズ入りし嵐を結成

13歳のときにネタになると櫻井翔さんはジャニーズ事務所に応募し入社が決まりました。それからジャニーズJr.として活動をはじめ、1999年に嵐を結成しました。

1999年11月3日、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たす。突然訪れた人生最初の岐路に不安が募っていたが[16]、あるファンの少年が生前の入院生活の中で嵐を「大切な存在」としていたことを知り、自分のした仕事が人のためになれることを肌で感じ、迷いを断ち切る

■ジャニーズ初の大学進学を果たす

櫻井翔さんはジャニーズ事務所のタレントとして初めて大学に進学しました。その大学が、なんと慶應義塾大学。しかも浪人や留年することもなく大学に進学し卒業しています。

櫻井翔さんは学力を優先するタイプで、試験があるときはジャニーズの仕事を休んでいたそうです。


■俳優として活動

2004年には舞台で初主演を果たしたあと、2006年7月には「ハチミツとクローバー」で映画に初主演を果たしました。櫻井翔さんはドラマや映画にも出演しており、俳優としても活動しています。

<主な代表作品>
・ドラマ
木更津キャッツアイ、ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時不良少年の夢〜、山田太郎ものがたり、ザ・クイズショウ、特上カバチ!!、謎解きはディナーのあとで、家族ゲーム、先に生まれただけの僕 など

・映画
木更津キャッツアイ、ハチミツとクローバー、神様のカルテ、謎解きはディナーのあとで、ラプラスの魔女 など

■キャスターや司会をつとめる

櫻井翔さんは、アイドルで初めてキャスターをつとめました。現在では、news zeroの月曜キャスターを担当。さらに、音楽番組などの司会もつとめています。

大学在学時に起こったアメリカ同時多発テロ事件をきっかけに報道の仕事に携わりたいと思うようになる
キャスターの仕事について、櫻井は「他の仕事との優劣は全くないけど、仕事をしていくモチベーションになっていることは間違いない」と語っている

また、『NEWS ZERO』での自らの存在意義について、「嵐の櫻井翔が出ているから」ということでニュース番組を見たり、ニュースに関心を持ったりする人がいることだと語っている

櫻井翔の噂の相手・小川彩佳のプロフィール

小川彩佳

小川彩佳

生年月日:1985年2月20日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:アナウンサー

6歳から8歳までアメリカ合衆国ミシガン州に住んでいた帰国子女
小学校から青山学院

小学校から青山学院

小川彩佳さんは小学校のとき青山学院に進学し、中等部と高等部、そして青山学院大学国際政治経済学部に進学し卒業しました。とても優秀な方なのでしょう。

大学在学中、スペインに短期留学していた。
大学二年次、学科の成績最優秀者に贈られる学業奨励賞を受賞している
テレビ朝日に入社しアナウンサーに

テレビ朝日に入社しアナウンサーに

小川彩佳さんはその後2007年にテレビ朝日へ入社しました。そして、アナウンサーとなり、2007年7月からアナウンサーデビュー。2011年には「報道ステーション」の3代目サブキャスターに就任しました。

櫻井翔と小川彩佳の熱愛が発覚

■2017年2月に熱愛が報じられる

2017年2月、週刊誌が櫻井翔さんと小川彩佳さんの熱愛が報じられました。しかもその週刊誌には2ショット写真付きで、もはや交際は事実なのではないかと思われるものでした。

2月17日から18日に日付が変わろうとする頃。東京・六本木のテレビ朝日に面する「けやき坂」を、女性が小走りで駆け上がっていく。坂の中腹でマスクと帽子で顔を隠した男性と落ち合うと、体を寄せ合い耳元で囁き合った。時間にして約1分。2人はお互いに踵を返すと、足早にその場を去った。

関連するキーワード

関連するまとめ

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 381 view

錦戸亮の妹はかなりの美人!?兄弟や家族エピソードまとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんの家族はとっても仲が良いそうでエピソードも色々と話題になっています。錦戸亮さんが溺愛…

yuremayu / 727 view

山口達也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

元TOKIOの山口達也さんの気になる身長や体重、性格、そして学歴などプロフィールをまとめてみました。性格は意…

piko / 530 view

大野智の歌が凄い!歌唱力やソロの曲を総まとめ

人気アイドルグループ「嵐」のリーダーである大野智さんの歌唱力が凄いことはあまり知られていません。大野智さんの…

kent.n / 300 view

手越祐也がイッテQ降板…スキャンダルからジャニーズ退所までの経緯まとめ

ヤバイと言われるほどのスキャンダルが続き、芸能活動終了と言われ続けてきた手越祐也さん。自分を信じてくれるファ…

yuremayu / 180 view

【山P】山下智久のNEWS脱退理由と現在の活動まとめ

2011年に人気絶頂だったNEWSを脱退した山下智久さん。その理由やジャニーズ事務所を退所し海外を拠点に活動…

yuremayu / 761 view

A.B.C-Zメンバーの人気順ランキングTOP5!一番人気は誰?【キャラ濃い&おもろ…

アクロバットを得意とするA.B.C-Z。ド迫力なステージとは裏腹に、メンバーの奇抜なキャラクターとのギャップ…

yuremayu / 260 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

堂本剛の病気まとめ!パニック障害に過呼吸も!?

ジャニーズNo,1の歌唱力を持つ堂本剛さん。繊細な性格から過去には大きなストレスを感じ病気を発症していました…

yuremayu / 322 view

光GENJI山本淳一と遠山景織子に子供!破局原因や現在まで総まとめ

元光GENJIの山本淳一さんは、女優の遠山景織子さんとの間に子供がいることをご存知ですか?さらに最近では、彼…

piko / 1184 view

中間淳太の実家は金持ち?出身高校や大学も調査【父親が財閥の御曹司との噂】

ジャニーズWEST中間淳太君の実家はお金持ちだった!父親は財閥で働いている?その他出身高校や大学について調べ…

ジャニーズオタク / 260 view

玉森裕太の小さい頃は赤ちゃんモデル?幼少期の画像がかわいい

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの玉森裕太さん。実は幼少期に赤ちゃんモデルをさ…

nhashimoto / 262 view

横山裕の彼女は水卜麻美アナ?現在の2人まとめ

関ジャニ∞横山裕の彼女は日本テレビアナウンサーの水卜麻美だった?交際のキッカケは『ヒルナンデス!』?現在は破…

ジャニーズオタク / 250 view

櫻井翔の首のシワが残念!劣化や太った噂を画像で検証

ドラマ『先に生まれただけの僕』で主演を務めた櫻井翔さん。しかし、ストーリーではなく櫻井翔さんの首のシワなど外…

kii428 / 257 view

横尾渉は歌が下手?Mステで不協和音の放送事故って本当?

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている横尾渉さん。今回は横尾渉さんの歌下手疑惑から以前に出演され…

nhashimoto / 266 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);