稲葉浩志さんのプロフィール

稲葉浩志(いなばこうし)

稲葉浩志(いなばこうし)

本名:稲葉浩志(いなばこうし)
別名義:KOHSHI INABA
生年月日:1964年9月23日
出身地:岡山県津山市
身長:173cm
体重:55kg
血液型:AB型
趣味:バイク、サーフィン
特技:小泉総一郎元首相のものまね
最終学歴: 横浜国立大学教育学部 卒業
取得資格:数学の教員免許

大勢の人々に影響を与えてきたB’zのボーカリスト

大勢の人々に影響を与えてきたB’zのボーカリスト

稲葉浩志さんがボーカルと作詞を担当しているB’zは、1988年から活動を続けています。B’zが世間に注目され始めたのは、デビューから1年後の1989年からで、その年に発売したミニアルバム「BAD COMMUNICATION」が世間の注目を浴びたことで、B’zの存在が広く知られるようになりました。

その後は、シングルCDのセールスも好調となり、「太陽のKomachi Angel」が初のオリコン週間ランキング1位を獲得し、現在では、リリースする作品がランキング1位の常連となるほどの大物ロックユニットとして知られています。

芸能界にもB’zのファンは多く、元SMAPの草なぎ剛さん、ブラックマヨネーズの小杉竜一さん、歌舞伎役者の片岡愛之助さん、女優の本田翼さん、俳優のユースケ・サンタマリアさんらがB’zのファンを公言しています。彼ら以外にもB’zのファンだという芸能人は多く、同じ芸能界で活躍している人々にも強い影響を与えています。

タモリさんも絶賛!

タモリさんも絶賛!

ミュージックステーションで長年MCを務め、数多くのアーティストたちと共演し続けているタモリさんも、B’zのことを高く評価しています。

特に、稲葉浩志さんに対しては「業界が稲葉浩志を求めている」と太鼓判を押すほど高く評価しており、目の前でこう評された稲葉浩志さんは照れ笑いしていたそうです。

木村拓哉さんとは家族ぐるみの仲!

木村拓哉さんとは家族ぐるみの仲!

稲葉浩志さんは、芸能界の友人があまりいないとのことなのですが、元SMAPの木村拓哉さんとは、家族ぐるみのお付き合いがあるそうです。

二人の関係は10年以上の仲とのことで、木村拓哉さん主演のテレビドラマ「Beautiful Life~ふたりでいた日々~」や「A LIFE~愛しき人~」にも、B’zの楽曲が主題歌として起用されています。

サーフィンやジーンズ、犬などの共通の趣味が多く、そういった部分でも意気投合したのかもしれませんね!

共演中も仲が良いご様子

共演中も仲が良いご様子

木村拓哉さんも、同じ芸能人の友人が多い方ではないようで、性格的にも相性が良い二人。ミュージックステーションなどで共演する際は、仲がいい様子がテレビ越しでも伝わり、その光景に多くのファンが悶絶したでしょう。

ソロ活動の勢いも凄い!

ソロ活動の勢いも凄い!

唯一無二の歌声を持つ稲葉浩志さんは、B'zの活動だけでなく、ソロアーティストとしての活動も展開しています。

これまで発表してきたソロのシングル・アルバムは全てオリコン1位を獲得し、日本武道館などでソロライブも行いました。

また、初のソロライブを行った大阪のライブハウス「hillsパン工場」は、キャパシティが200人ほどであったため、後輩ロックバンドの前座として事前予告なしで出演しました。突然のサプライズに、当時の観客たちは大パニックになったでしょうね。

ミリオンセラーとなったアルバム「マグマ」

ミリオンセラーとなったアルバム「マグマ」

稲葉浩志さんのソロデビューアルバムとなった「マグマ」は、話題性もあったことから、初週で62万枚ものセールスを記録し、累計で100万枚を超えるヒットを記録しました。

また、稲葉浩志さんと親交があった俳優、勝新太郎さんが息を引き取るまで聴き続けたCDがこのアルバムで、稲葉浩志さんのことを、「石原裕次郎以来、最高の男」と評価していたそうです。

稲葉浩志さんはバツイチ!

1994年に一度目の結婚

1994年に一度目の結婚

B'zが大ブレイク真っただ中の1994年、稲葉浩志さんは一度目の結婚をしました。結婚したお相手の女性は、当時、ANAのキャビンアテンダントとして勤務していた広島県出身の美紀さんという一般女性でした。

二人が出会ったきっかけは、稲葉浩志さんがB'zのライブを開催するために長崎県へ向かった時のことでした。当時は長崎県の短期大学に通う学生だった美紀さんは、友人に誘われてB'zのライブの打ち上げに参加し、そこで稲葉浩志さんと出会ったそうです。

すれ違いが理由で離婚

すれ違いが理由で離婚

キャビンアテンダントの仕事が決まった美紀さんが上京するタイミングで、二人は結婚しました。

東京都内にある高級住宅街のマンションで新婚生活を開始したのですが、稲葉浩志さんはB'zの活動が多忙だったこともあり、奥さんが待つ自宅へ帰ることができないことも多かったそうです。そのため、結婚から二年後の1996年、美紀さんの方から離婚を突き付けられてしまったそうです。

稲葉浩志さん、二人目の嫁と再婚

関連するキーワード

関連するまとめ

B’z稲葉浩志のタトゥー画像まとめ!意味や箇所もご紹介

B’z稲葉浩志さんは、年齢に釣り合わないほどのルックスで、「奇跡のイケメン」とも言えるでしょう。その稲葉浩志…

kent.n / 817 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 998 view

新藤晴一と長谷川京子が浮気で離婚?結婚から子供情報まで総まとめ

芸能界の美男美女夫婦、ポルノグラフィティの新藤晴一さんと女優の長谷川京子さんの結婚から子供の情報までまとめま…

cibone / 635 view

V系バンド「シド」の人気曲ランキングTOP30【動画付き】【最新版】

ヴィジュアル系ロック・バンド“シド(SID)”についてや人気曲をランキング形式でご紹介しました。シドの人気曲…

rogi0718 / 342 view

KATCHANの現在は?オレンジレンジ脱退や結婚の噂まとめ【画像あり】

ORANGE RANGEの人気ドラマーでありながら、2005年に脱退してしまったのが、KATCHANです。現…

kent.n / 639 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 452 view

ゆず北川悠仁の母は新興宗教の教祖!?高島彩も入会の噂まで徹底紹介

ゆず・北川悠仁の母が宗教法人「かむながらのみち」の教祖という噂は本当なのでしょうか。妻・高島彩も入会している…

cibone / 749 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オレンジレンジの現在!消えた原因やパクリ騒動&解散の噂まとめ【動画あり】

沖縄県発の音楽ユニットとしてデビューし、2000代前半に大ブレイクしたORANGE RANGE。しかし、楽曲…

kent.n / 570 view

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 843 view

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 501 view

セカオワNakajin(なかじん)が結婚!彼女・嫁の情報まとめ

セカオワのNakajin(なかじん)こと中島真一が電撃結婚発表!!嫁は誰?彼女との交際期間は?左手薬指にキラ…

cibone / 636 view

西川貴教の彼女遍歴&女子大生ポイ捨て騒動まとめ!元カノに多くの芸能人の名前

西川貴教(T.M.Reolution)さんの歴代の彼女をまとめました。19歳の女子高生をポイ捨てしたという衝…

cibone / 2773 view

perfume・あーちゃんが可愛いゴリラ!?すっぴん&メイク顔まとめ♡

perfumeの天然キャラ・あーちゃんが、ゴリラに似ている!と言われています。今のあーちゃんはゴリラに似てい…

kaoru / 557 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 619 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);