武藤嘉紀のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:よっち
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1992年7月15日
身長:179cm
体重:72kg
所属チーム:FSVマインツ05
出身大学:慶應義塾大学
過去の在籍クラブ:FC東京

幼稚園から英才教育

幼稚園から英才教育

3歳でバディスポーツ幼児園に入園した武藤選手。ご両親の教育方針で幼いころからスポーツを熱心に取り組ませたんだとか。

4歳でサッカーを始めた

4歳でサッカーを始めた

4歳でバディサッカークラブに入部し、本格的にサッカーを開始した武藤選手。プロのサッカー選手はやはり幼少期からサッカーを始める方が多いようですね。

小さい頃からの積み重ねがいかに大切かわかります。

FC東京スクールへ

FC東京スクールへ

小学校4年生からは、FC東京のスクールへも通い始めた武藤選手。そこから中学、高校と同じクラブの系列でサッカーの腕を磨いてきました。

頭も良い!武藤嘉紀選手の華やかな経歴

慶應義塾高校

慶應義塾高校

中学校は地元の公立校を卒業されていますが、高校は慶應義塾高校に合格した武藤選手。サッカーだけではなく勉強もできたんだとか。凄すぎです!!

慶応義塾大学に進学

慶応義塾大学に進学

慶應義塾大学経済学部に進学され、ここでは大学のサッカー部に入部してサッカーを続けられていました。

FC東京に加入

FC東京に加入

そして大学3年時、FC東京へ正式に加入をオファーされ、大学在学中にプロになった武藤選手。

プロのサッカー選手としても華々しいスタートとなりました。

海外の名門チームからもオファーが殺到

海外の名門チームからもオファーが殺到

FC東京で活躍していた武藤選手。その活躍を見ていた海外のチームからもオファーがありました。なんと「イングランドのプレミアリーグ チェルシーFC」と「ドイツのブンデスリーガ 1.FSVマインツ05」という名門チームからの誘いが!

マインツへ移籍

マインツへ移籍

契約の提示から、自分のことを大切に思ってくれているチームへ移籍しようと決めドイツの「1.FSVマインツ05」への移籍を決めました。

活躍し続けている

活躍し続けている

現在も海外で活躍し続けている武藤選手。そんな輝かしい経歴を持つ武藤選手のご家族を見ていきたいと思います。


追記:武藤嘉紀選手は、2018年8月にニューカッスル・ユナイテッドFCに移籍しています。

武藤嘉紀選手のご家族とは

父は獣医

父は獣医

お父様は獣医さんという武藤選手。武藤選手とは全く違う世界でご活躍されていたのでちょっとびっくりしましたが、武藤選手が文武両道であるのも納得です!!

スポーツアカデミー代表取締役社長の中野成章氏が祖父

スポーツアカデミー代表取締役社長の中野成章氏が祖父

母方の祖父には、なんとスポーツアカデミー代表取締役社長の中野成章氏がいらっしゃいます。

どうりで幼いころからスポーツの英才教育を受けられているわけですね!!祖父からは厳しく育てられていたようで、髪を染めず、常に紳士らしくと言われているんだそうです。

武藤選手から誠実さやさわやかさが伝わってくるのは、こうしたおじい様の言いつけをちゃんと守っているからなんでしょうね!!

従姉妹はモデル!?

従姉妹はモデル!?

従姉妹には、アメリカでモデルとして活躍されている、立野リカさんがいます。こうしてみると、武藤選手はすごい環境で育ってきたんだなと実感させられますね。豪華なご家族です。

輝かしい経歴

輝かしい経歴

武藤選手の今までの輝かしい経歴も納得の家族構成ですね。こんな男性と多くの女性が結婚したい!!と思ってしまうんじゃないでしょうか!?

イケメン

イケメン

しかも武藤選手はイケメンとしても人気の高い選手!!天は二物も三物も与えているような気が・・・

筋肉も話題に!!

筋肉も話題に!!

さらに、高学歴、イケメンサッカー選手というだけで十分すぎる程スペックが高いのにこの筋肉は反則ですよね~

自身の怪我や新しい監督の意向をきっかけに鍛えたんだそうですが、バキバキですごすぎます!!

武藤嘉紀が結婚!嫁の情報まとめ

お嫁さんってどんな人?

お嫁さんってどんな人?

慶応大学の同級生だったという奥様は、なんと元CAさんなんだそうです。それも武藤選手の海外移籍のことを考えてこの仕事を選んだんだとか。愛されていますね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

織田信成の飲酒運転で書類送検!逮捕はない?号泣謝罪会見の様子も総まとめ

織田信成さんが、フィギュアスケート選手時代に、飲酒運転で書類送検されて号泣謝罪をしています。なぜ逮捕には至ら…

chokokuru / 604 view

山口航輝と嫁/多田愛佳との結婚や馴れ初めまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の歴代彼女・結婚をまとめました。これまでに発覚した熱愛の情報…

Luccy / 267 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 3876 view

葛西紀明と原田雅彦の因縁まとめ!長野オリンピックの裏側

スキージャンプ選手として長年第一線で活躍を続けることから「レジェンド葛西」と呼ばれている葛西紀明さん。元スキ…

kent.n / 1141 view

坂本勇人と橋本環奈の関係!熱愛説の真相・現在の仲まとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、1000年に1人の逸材として鮮烈なブレイクを果たした女優・橋…

Luccy / 201 view

遠藤航の実家と家族!父親と母親・弟と妹まとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルト所属の遠藤航の出身地と実家、家族をまとめました。カ…

Luccy / 2264 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 780 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 713 view

武豊の父・兄弟・親戚の情報まとめ!周りも不祥事だらけ?

競馬選手として好成績をあげている武豊さん。成功者として有名ですが、実は身内がかなりの不祥事を起こしているよう…

kii428 / 5278 view

スポーツ選手のイケメン人気順ランキングTOP60【最新版】

人気がありイケメンのスポーツ選手がたくさんいますが、その中でも特に人気と実力を兼ね備えた選手60人をランキン…

nhashimoto / 521 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 335 view

浅野拓磨の父親/母親/兄弟/妹など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手でVfLボーフムに在籍している浅野拓磨は、大家族と言われています。今回は、浅野拓磨の家族…

rirakumama / 512 view

田中碧の出身や実家&家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

サッカーの日本代表選手として活躍されている田中碧の実家や家族についてまとめました。父親や母親、兄弟はどんな人…

rirakumama / 1081 view

青木宣親の嫁と子供まとめ!大竹佐知との結婚から現在まで完全網羅【家族画像あり】

現在メジャーで活躍されている青木宣親選手。その青木選手の嫁・大竹佐知さんが可愛いと話題に!!また子供にも恵ま…

chokokuru / 815 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);