たむらけんじさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:田村 憲司(たむら けんじ)
ニックネーム:
たむけん
たむ
おたむ
生年月日:1973年5月4日(44歳)
出身地:大阪府阪南市
身長:180cm
方言:大阪弁
最終学歴:大阪府立和泉高等学校
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期
コンビ名:LaLaLa(1992年 - 1999年)
相方:大北貴洋(元相方)
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪本社
活動時期:1992年 -
同期:ケンドーコバヤシ、陣内智則 など

陣内智則を筆頭に、売れている芸人をけなす一言ネタや持ちネタの「ちゃー」を使ったダジャレが多い。また、ふんどし姿を使ったショートコントや売れている芸人のネタを「ちゃー」に置き換えたぱくりネタ「他人のギャグを何のためらいもなくパクるシリーズ」もある。他にも「あややや」などのギャグもある。ちなみに「ちゃー」というおなじみの一発芸は、たむらの息子が考案し、たむらが5,000円で買い取ったものである。
焼き肉店も経営

焼き肉店も経営

たむらけんじさんといえば、獅子舞の芸でお馴染みですね!!上半身裸で獅子舞を持って登場する姿は、インパクトがありますよ。また、芸人の傍ら、焼き肉店も経営されています。

たむらけんじさんの離婚理由

お笑いタレントのたむらけんじ(40)が、今月25日に離婚したことを所属事務所を通じてFAXで発表した。 たむらは、詳細について明かしていないものの「今回のような結果になった責任は全て僕にあります」といい、「今後、夫としての責任は果たす事が出来ませんが、3人の子供達にとって僕は一生父親なんで父親としての責任は絶対に果たして行きたいと思っています」とコメント。

「ありがたい事に子供達とは自由に会わせてもらえますので出来るだけたくさんの時間を一緒に過ごしたいと思います。僕は前を向いていますので大阪の皆さん街で出会っても可哀想な目で見ずに、愛情たっぷりにいじっていただければ幸いです」

離婚理由はすれ違い

すれ違い

すれ違い

たむらけんじさんの離婚理由は、生活でのすれ違いだったようです。焼き肉店の経営が忙しくなったたむらけんじさん。なかなか家に帰ることができなくなってしまったようですね。

今年初めごろからお互いに代理人を立てて協議を進め、25日に合意に至った。今後、離婚届を提出する。子供3人の親権は夫人が持つ。たむらは2006年に大阪市内に「炭火焼肉たむら」をオープン。本業のお笑いに加え、副業の焼き肉店が人気となった。店舗経営など多忙になったことで、夫人との生活にすれ違いが生じたことが離婚原因と見られる。2人は09年ごろから別居していた。
2009年から別居

2009年から別居

ふたりは既に2009年から別居をしていたようです。そして、2年後の2011年に離婚ということになりました。別居報道もされていましたが、ついに離婚となってしまったわけですね・・・。

たむらけんじさんの元嫁は?

嫁は一般人

嫁は一般人

たむらけんじさんの奥さんは一般人だそうえす。とても綺麗な奥さんですね!芸人の奥さんはなぜかお綺麗な方が多いです。離婚してしまったのがもったいないですね・・・。

たむけんは昨秋発売の週刊誌で離婚問題を激白し、別居理由については「僕の糸が切れてしまって家に帰らなくなった。ケンカを子供に見せるのがイヤで…」と1男2女の父としてつらい心情を吐露。さらに離婚の条件として、妻子が住めるマイホームを35年ローンで購入したことも明かしていた。
元嫁に住宅を買った

元嫁に住宅を買った

なんと、離婚の条件として35年ローンで元嫁と子供に住宅を買ったというたむらけんじさん。奥さんが住宅を要求したのかは不明ですが、なかなか強かな奥さんですね(笑)元夫が残した家に住んでいるようです。

たむらけんじの子供の親権は?

一昨年1月に離婚危機が報じられ、妻子との別居を認めていた。関係者によると、代理人の弁護士を立てて話し合いを続けてきた結果、20日以降に円満離婚が成立、約15年間の結婚生活に終止符を打った。長男(15)、長女(10)、次女(5)の親権は母親が持つとみられる。
子供が3人

子供が3人

たむらけんじさんにはお子さんが3人いらっしゃいます。親権は奥さんがすべて持つようですね。しかし、養育費などは払っていくものもと見られます。3人のお子さんの養育費はおそらく相当なものでしょう・・・。

別居後も子供たちと頻繁に会っており、昨年10月に兵庫・淡路島で開催した芸歴20周年記念野外ライブ「TKF大祭り」では、報道陣に「子供が来ていました」と笑顔で語っていた。離婚後も変わらず“子煩悩パパ”であり続けるようだ。
子煩悩パパ

子煩悩パパ

離婚した現在も、子供のことはしっかりと考えているというたむらけんじさん。親権はなくとも、しっかりと父親として自覚をもって生活しているようです。お子さんにも会いに行かれているのでしょうね。

たむらけんじの嫁や子供・離婚原因についてまとめ

・たむらけんじは獅子舞の芸でお馴染みのお笑い芸人で、焼き肉店を経営していることでも知られている。

・たむらけんじは飲食店経営の忙しさから妻とすれ違い、2011年には離婚が報じられた。

・たむらけんじの元嫁は一般人女性で、子供3人の親権は母親側にあるという。

ここまで、たむらけんじさんの嫁や離婚原因、子供についてまとめてきましたがいかがでしたか?親権は譲ったものの父親として頑張っているたむらけんじさん。今後にも注目ですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 93 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 453 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 157 view

庄司智春は筋肉もイケメン!身長・体重などプロフ総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当の庄司智春さん。庄司さんといえば鍛えられた筋肉のイメージですが、実はス…

tomo1234 / 219 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 782 view

NON STYLE石田明の嫁と子供の画像!結婚情報まとめ

NON STYLE石田明さんはご結婚されています。お嫁さんや子供さんのことが大好きな様子が時々テレビでも紹介…

chokokuru / 297 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 412 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 130 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 3676 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 253 view

ほっしゃん。の嫁と子供まとめ!離婚と再婚の真相も徹底紹介

ほっしゃんは尾野真千子さんとの浮気で奥さんと離婚しましたが、その後に同じ女性と再婚をしています。ほっしゃんの…

chokokuru / 1081 view

かまいたち濱家隆一はかっこいい!結婚した嫁や子供情報も総まとめ

かまいたち・濱家隆一さんはかっこいいと評判が高いですね!!そんな濱家さんも相方に続いてご結婚されましたが、そ…

chokokuru / 218 view

笑い飯・哲夫の嫁と子供&結婚式まとめ!出会って8ヶ月のスピード婚!

ようやくご結婚された笑い飯の哲夫さん!そんな笑い飯の哲夫さんの結婚式の様子、そして嫁と子供の情報を総まとめし…

chokokuru / 426 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 1079 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);