押尾学さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:押尾 学(おしお まなぶ)
生年月日:1978年5月6日
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:A型
職業:元俳優、元歌手

かつて人気ドラマに多数出演するなど大活躍されていた俳優の押尾学さん。そんな押尾学さんの経歴や学歴について見ていきましょう。

押尾学さんの経歴&学歴は?

押尾学さんの経歴や学歴についてまとめました。

押尾学さんの経歴

幼少期はアメリカで過ごしていた

幼少期はアメリカで過ごしていた

1978年5月6日に誕生した押尾学さんは、4歳から12歳までの8年間をアメリカで生活していたようです。そのため、英語が堪能なのだそう。

12歳のときに日本へ帰国し、その後、15歳のときに、ブラジルへ半年間サッカー留学していたのだとか。さらに16歳の時にはドイツに半年間サッカー留学していたそうで、帰国後は、バンド活動を始めたそうです。

俳優デビュー

俳優デビュー

20歳の時に俳優デビューを果たした押尾学さんは、以降、数多くのドラマに出演し、人気と注目を集めました。俳優としてブレイクを果たした一方で、バンド「LIV」のボーカル兼リーダーも務めていました。

矢田亜希子さんと結婚&離婚

矢田亜希子さんと結婚&離婚

2007年に女優の矢田亜希子さんと結婚を発表しました。同時に妊娠4ヶ月であることも発表。当時、人気絶頂だった2人のできちゃった結婚は話題となりました。しかし、2009年に押尾学さんの事件が発覚し、離婚してしまいます。

保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で逮捕

保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で逮捕

2009年8月2日に借りていた六本木ヒルズの高層マンションの一室で、ホステスの女性と合成麻薬MDMAを服用。その後、容態が急変したホステスの女性を放置し、保身のため、救急車も呼ばず死に至らしめたとして保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で逮捕されてしまいました。

現在は、釈放されており、輸入品販売の仕事やバンド「LIV」のボーカルとして音楽活動も再開されているようです。

押尾学さんの学歴

学歴は?

学歴は?

押尾学さんの学歴について調べてみましたが、残念ながら情報は見つかりませんでした。高校中退との噂もあるようですが、真相は不明です。

押尾学さんの名言集!

押尾学さんの名言を集めました。

名言①

名言①

人生に必要なものは3つある。愛と友情だ。

名言②

名言②

亜希子を見たとき、結婚の3文字が頭に浮かんだ。

名言③

名言③

ヒーロー不在のこんな時代だから、俺への負担も自然とデカクなる。

名言④

名言④

虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから。

名言⑤

名言⑤

生まれて初めて発した言葉は『ロックイズデッド』

名言⑥

名言⑥

オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ。

名言⑦

名言⑦

押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、お前らが俺から「学」ぶってことなんだ。

関連するキーワード

関連するまとめ

竹内涼真の彼女はりりか(里々佳)!今後は人気落ちる?【匂わせ画像あり】

大人気俳優の竹内涼真さんとモデルのりりかさんに熱愛報道が流れました。無名モデルとの交際にSNSは大荒れ!今後…

kii428 / 380 view

テニミュ矢崎広が結婚!嫁と彼女遍歴まとめ☆松井玲奈や菊地美香と熱愛の噂

テニスの王子様のミュージカルなどに出演し、人気の俳優・矢崎広さんが結婚を発表されました。嫁はどんな方なのでし…

rirakumama / 321 view

柳葉敏郎に死去の噂?嫁と子供情報&現在の活動を総まとめ

俳優の柳葉敏郎さんですが、検索すると「死去」というワードが出できます。一体なぜなのでしょうか?また、柳葉敏郎…

rirakumama / 754 view

堺雅人と新垣結衣の仲は?熱愛疑惑も?気になる噂を検証してみました

リーガルハイでの共演が話題となった俳優の堺雅人さんと女優の新垣結衣さんの仲が気になります!当時は付き合ってた…

どんぐり / 392 view

中尾暢樹の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

中尾暢樹さんは俳優として多くのテレビ、映画に出演をして活躍をしています。 今回は中尾暢樹さんの学歴や出身大…

さくら / 234 view

斎藤工の身長と体重・筋肉画像まとめ!肉体美が凄い

人気イケメン俳優の斎藤工さんは高身長だと言われていますが、身長や体重はどれくらいあるのでしょうか。さらに、色…

piko / 1220 view

鈴木伸之の歴代彼女7人!結婚の噂や結婚観もまとめ

劇団EXILE所属の人気俳優・鈴木伸之の熱愛をまとめました。共演や報道により熱愛説が浮上した歴代彼女と噂され…

Luccy / 863 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水上恒司(岡田健史)の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

ドラマ「中学聖日記」に岡田健史の芸名で出演し俳優デビューをした水上恒司さん。 現在も人気俳優として注目され…

さくら / 337 view

高橋克典の嫁と子供特集!妻・中西ハンナとの結婚から現在まで総まとめ

俳優の高橋克典さんは結婚していますが、お嫁さんは中西ハンナさんという元モデルの方です。高橋克典さんと中西ハン…

piko / 2807 view

高知東生の生い立ちが壮絶!本名&父・母の情報もまとめ

俳優として活躍し、2015年に芸能界を引退した高知東生さん。2016年には覚せい剤取締法違反により逮捕されま…

ririto / 551 view

柏原崇の現在!病気や事件で消えた?今の様子まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さんですが、病気や事件がきっかけで芸能界から消えたとも噂されています。そんな…

tomo1234 / 576 view

岡山天音の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

岡山天音さんは、演技派俳優として多くの映画、ドラマに出演をしています。 今回は、岡山天音さんの学歴や出身大…

さくら / 186 view

玉山鉄二の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。昔からイケメン…

piko / 657 view

アンジャッシュ児嶋一哉の演技が凄い!俳優としての出演作まとめ

芸人さんは、何故か演技がうまい人が多いですよね。コントなどの即興芝居を行うことが多いからdと言えますが、アン…

kii428 / 819 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);