柴田英嗣のプロフィールを紹介!

柴田英嗣のプロフィール

柴田英嗣のプロフィール

名前:柴田英嗣(しばた・ひでつぐ)

生年月日:1975年7月15日

出身地:静岡県静岡市

身長:167cm

血液型:B型

ニックネーム:柴っさん、柴っちょ、しばたん、しばんちゃん、など…

最終学歴:東海大学工業高等学校

コンビ名:アンタッチャブル
相方:山崎弘也

所属事務所:プロダクション人力舎

同期:ふかわりょう、サバンナなど

柴田 英嗣(しばた ひでつぐ、1975年7月15日 - )は、日本のお笑い芸人。
静岡県静岡市清水区出身。プロダクション人力舎所属。人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生。身長167cm、体重53kg。血液型B型。

出典:Wikipedia

お笑いコンビ『アンタッチャブル』

お笑いコンビ『アンタッチャブル』

お笑いコンビ『アンタッチャブル』の柴田英嗣さんは、高校卒業後にお笑い芸人を目指してプロダクション人力舎のタレント養成所スクール『JCA』に入学。

元々は高田純次さんに憧れて「ボケ芸人」を目指していたんだそう。

しかしそのJCAで出会った山崎弘也さんとコンビを組み、『アンタッチャブル』を結成しました。

ボケを目指していた柴田さんですが、山崎さんと組んでからツッコミの才能が開花。キレのあるツッコミはあの名漫才師・横山やすしのようだと評価されたことも。

小・中学校時代のエピソード

体を鍛えている

体を鍛えている

小・中学校時代には体操部や野球部に所属するなど、根っからのスポーツ系少年。(しかし高校時代にはなぜか模型部に所属。)

小さい頃はいじめられっ子だったそうで、その時にボクシングを始め、以降も体を鍛えているそうです。

運動全般が得意で、ユースサッカーのクラブからスカウトされた経験がある。静岡県のサッカー選抜に選ばれた際、練習中にとんでもないドリブルテクニックを持つ少年がいた。そのことがきっかけで自信を喪失し、自分のサッカー人生にピリオドを打ったのだが、その少年は後の日本代表・田中誠であった。

出典:Wikipedia

せっかくユースサッカーのクラブにスカウトされたのに、後の日本代表選手と競って自信喪失してしまったそうで…

そこで奮起していたら、もしかしたらJリーガー柴田英嗣になっていたかもしれませんね!?

芸風

キレのあるツッコミで人気

キレのあるツッコミで人気

山崎弘也さんのボケに対して、”例え突っ込み”や”笑いながらの突っ込み”、激しいボケに反応してその場で崩れ落ちるようなリアクションや、ハイテンションな”蹴り突っ込み”などなど、運動神経が良いのが分かるようなキレのあるツッコミで人気となった柴田英嗣さん。

漫才ナンバーワンを決める「M-1グランプリ」では、2004年に見事優勝!一躍大人気芸人となりました。

審査員からも高評価

審査員からも高評価

2003年では準決勝で敗退するものの、敗者復活で決勝に進出が決定。
結果は惜しくも3位となりましたが、柴田さんのツッコミは審査員からも高評価されました。

実はこの時期、山崎弘也さんが芸人をやめて作家になろうと思っていたらしく、くりぃむしちゅーの有田哲平さんに「有田の座付き作家になりたい」という話を持ち掛けていたんだとか!(もちろん柴田さんに内緒で)

しかしM-1で3位という結果を残したため、芸人を辞めずに翌年に優勝できたわけですから、何が起こるか分からないですよね。

唯一審査員全員から95点以上の得点を得て(最高97点、最低95点)審査員全員から単独1位評価を受けた。島田洋七に昨年のラサール石井に引き続き、「やっぱり、眼鏡かけてるツッコミの君上手いよ」と評されて柴田が謙遜しようとしたが、なぜか山崎が謙遜した。また、審査員の春風亭小朝に「これ以上のネタを持ってこれるか?」と心配されたが、2回戦では「息子の万引き」というネタを披露、7人中6票を獲得して優勝した。

出典:Wikipedia

急性肝炎を患い入院

急性肝炎を患い入院

そこからは飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇となったアンタッチャブル。

お笑い番組やバラエティー番組、様々なテレビに出演しましたが、2007年12月に急性肝炎を患い入院することに。

約3か月間の療養期間を経て、2008年の3月より仕事復帰しました。

ムツゴロウさん並みの動物愛!?

『やかましい動物図鑑』

『やかましい動物図鑑』

そして、柴田さんと言えば動物大好き!でも知られていますよね。

その知識はムツゴロウさん並みとも言われているとか!?

そんな柴田さんが動物に自慢のツッコミを入れまくる『やかましい動物図鑑』は動物の雑学が面白く学べるとあって人気の本となっています。

2010年1月より芸能活動を一時休止

突然の芸能活動休止

突然の芸能活動休止

人気芸人として活躍していた2010年1月、突然の芸能活動休止を発表。

当初「体調不良により」とか「レーシック術後の体調が良くない」などという情報が流れていましたが、そのうち週刊誌などで「女性問題で活動休止になった」という情報が出てきました。

「芸能活動を休止するほどの女性問題ってどういうこと!?」と、世間の皆さんは疑問に思ったことでしょう。

しかし当の柴田さん本人や所属事務所、相方の山崎さんも何もコメントしないため、『ヤバイ相手と不倫した挙げ句、愛人に子どもができたから』や、なぜか『爆笑問題の田中裕二の前妻に手を出したから』という噂が本当のようにささやかれたりもしていました。

結局、芸能活動は1年間ストップとなり、翌年の1月より仕事に復帰しています。

またテレビに出るようになってから、ようやく自分の口で真相を話した柴田さん。

活動休止の理由はやはり女性関係のようでした。

「週刊誌にありました女性トラブルですか。引き起こしまして、それでお休みしたんですが」と、かねてより疑惑のあった“女性トラブル”があったことを自ら認めた。一方で「キャラ的にはありそうな話ですが」と苦笑いしつつも、「暴力など警察沙汰になるようなことはなかった」とこちらは否定。
・14日の番組で、柴田英嗣が休業の原因となった元カノについて語った
・「後輩がその子と付き合ってたんです」と交際を後になって知ったと明かした
・三角関係のようにもめ、元カノが警察に「柴田に脅された」と訴えたという

警察沙汰になってしまった故に、柴田英嗣さんは警察から事情聴取されることに(本人は”逮捕されちゃって”と言っていますが、事情聴取により半日間勾留されただけのようです)。

結局、柴田さんは脅してなどいないので逮捕されなかった訳ですが、柴田さん自身も不倫の末の警察沙汰。

このことを重く見た所属事務所の社長(故人)がお灸を据えるために謹慎処分を下したんだそうです。

社長は「俺に考えがあるから黙って休業しておけ」と言ったそうで、柴田さんはその言葉通りに芸能活動を休止。

しかし、謹慎処分を解かないままに社長が病気により他界してしまいます。

その為、事務所の方も柴田さんを復帰させるタイミングがつかめずに謹慎が長引き、柴田さん自身も釈明をできずにいたんだそうです。

謹慎中は…

突然何の説明もなく芸能活動休止になった柴田英嗣さんについては、当時世間やマスコミで様々な憶測が飛び交いました。

中でもマスコミの取材は過熱していたようで、何度も引っ越しすることになったんだとか。

謹慎中の生活は大変だったようだが、柴田の妻が結構な額を貯金していたおかげで、何とかなったという。しかし、マスコミの追及は激しく、柴田たちは1年のうち3回も引っ越しする羽目になったという。

関連するキーワード

関連するまとめ

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 1773 view

東野幸治の相方は今田耕司?Wコウジとはコンビなのか真相まとめ

東野幸治さんと仲が良い芸人として有名なのが今田耕治さんです。相方なのか時になっている方も多いみたいですね!!…

chokokuru / 1583 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 2200 view

有吉弘行の身長と体重・学歴・性格まとめ!毒舌キャラクターでも真面目で謙虚?

有吉弘行さんの身長と体重・学歴・性格について情報をまとめてみました。有吉弘行さんは毒舌キャラクターでも真面目…

chokokuru / 1434 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 5303 view

西野亮廣(キングコング)の結婚!結婚観と結婚しない理由もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミであり、現在は絵本作家やオンラインサロン運営で知られる西野亮廣の結婚に…

Luccy / 230 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 6841 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有野晋哉の身長!性格はいい人で天才肌!情報まとめ

有野晋哉さんが高身長だとご存知ですか?また性格は穏やかでかなりいい人だと評判です。その一方、実は天才肌という…

chokokuru / 2476 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 13123 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 5029 view

アキラ100%の嫁や子供の画像!結婚情報を総まとめ

アキラ100%さんは実は2年前にご結婚されていました。その売れていない時代のアキラ100%さんを支えた嫁と子…

chokokuru / 1021 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 4238 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 2490 view

おさる(芸人)が嫁と離婚?山川恵里佳との結婚や子供&現在まで総まとめ

おさる(モンキッキー)さんのご結婚と子供について、また嫁の山川恵里佳さんとの離婚危機の噂の真相について情報を…

chokokuru / 8713 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング